フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストバスターズ2016 パティ・トーラン
1984年のオリジナル公開から32年目にして実現したリメイク版ゴーストバスターズ。
8月19日の公開に先駆けて先行上映を観てきました。
早速、そんな新ゴーストバスターズのアクションフィギュアがマテルから登場です。

パティ・トーラン。
新GBfigs(4)

旧作でのウインストンのように最後に加入するメンバー。
劇中よりスリムですがデカい体型も再現されています。
新GBfigs(24)
新GBfigs(25)

顔もよく似ているし複雑なヘアスタイルもしっかり再現出来ています。
新GBfigs(26)

プロトンビームを装備。
新GBfigs(27)

ビルドアップ・フィギュアの頭部が付属。
このパーツが比較的小さいためか、パティだけパッケージに注意書きがあります。
新GBfigs(28)

プロトンパックは着脱可能。
新GBfigs(29)

これでビルドアップ・フィギュアのパーツが揃いました。
これらを組み立てると・・・
新GBfigs(30)

ローワンのフィギュアが完成します。
首、両肩、両足首が可動。脚の付け根は可動しません。
新GBfigs(31)
新GBfigs(32)

なんとなく予想はしていたけど、こいつの正体って・・・
新GBfigs(33)

ゴーストバスターズ集合。
新GBfigs(34)
新GBfigs(35)

良いですねぇ♪
新GBfigs(36)
旧作好きの人もきっと楽しめると思います。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストバスターズ2016 ジリアン・ホルツマン
1984年のオリジナル公開から32年目にして実現したリメイク版ゴーストバスターズ。
8月19日の公開に先駆けて先行上映を観てきました。
早速、そんな新ゴーストバスターズのアクションフィギュアがマテルから登場です。

ジリアン・ホルツマン。
新GBfigs(3)

今回の4人の中では個人的に1番気に入ったメンバーです。
ブッ飛んだキャラクターが良かったですね。
新GBfigs(18)
新GBfigs(19)

顔も劇中イメージに近いです。
この人は目がきれいなんですよ♪。
新GBfigs(20)

プロトンビームを装備。
新GBfigs(21)

ビルドアップ・フィギュアの胴体が付属。
新GBfigs(22)

プロトンパックは着脱可能。
新GBfigs(23)
次回は最後の1人パティを紹介。
ビルドアップ・フィギュアも完成しますよ~。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストバスターズ2016 エリン・ギルバート
1984年のオリジナル公開から32年目にして実現したリメイク版ゴーストバスターズ。
8月19日の公開に先駆けて先行上映を観てきました。
では早速、そんな新ゴーストバスターズのアクションフィギュアが登場です。
アビーの記事で書き忘れましたがメーカーはマテル。

エリン・ギルバート。
新GBfigs(2)

物語の冒頭から登場する主人公な位置付け。
年齢の事もあって色気を感じさせない女性フィギュアです(笑)。
新GBfigs(12)
新GBfigs(13)

塗装は量産品らしい酷さですが、劇中の雰囲気は出ています。
新GBfigs(14)

プロトンビームを装備。
新GBfigs(15)
劇中の、大人しく振舞っているけど実は過激な性格が面白かった。

ビルドアップ・フィギュアの脚が付属。
新GBfigs(16)

プロトンパックは着脱可能。
新GBfigs(17)
これは是非4人揃えましょう。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

週刊スターウォーズ/ミレニアム・ファルコン 32
デアゴスティーニの週刊スターウォーズ ミレニアム・ファルコン!
スターウォーズ/エピソード5「帝国の逆襲」の撮影に使われた模型の1/1レプリカが完成するという。
今回は8月16日発売の第32号です。
ファルコン032(1)

パーツと冊子と梱包ダンボール。
ファルコン032(2)

薄っぺらい冊子にはファルコンや映画での設定などが満載です。
ファルコン032(3)
ファルコン032(4)

今号のパーツ。
金属フレーム、外殻プレートの他に、
後部噴射口周りのパーツもあります。
ファルコン032(5)

パーツを塗装して・・・
ファルコン032(6)

とりあえず仮組み。
まだ塗装を追加する場合は接着を待ちましょう。
ファルコン032(7)

こちらもまだ仮組みですが金属フレームと外殻プレートを拡張。
ファルコン032(9)

だいぶ形が見えてきました。
ファルコン032(8)

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

ゴーストバスターズ2016 アビー・イェーツ
1984年のオリジナル公開から32年目にして実現したリメイク版ゴーストバスターズ。
8月19日の公開に先駆けて先行上映を観てきました。
では早速、そんな新ゴーストバスターズのアクションフィギュアが登場です。

アビー・イェーツ。
新GBfigs(1)

今回のゴーストバスターズはメンバー全員を女性に変更してのリメイク。
オリジナル同様にアメリカで人気のコメディアンでキャスティング。
劇中よりもスマートですが、それなりに太い体型を再現してあります。
新GBfigs(6)

劇中とは若干デザインの異なるプロトンパック。
雰囲気は変わらないのでカッコ良いです。
新GBfigs(7)

顔は・・・塗装で目の位置が残念な事に(笑)。
でも店頭にあった物の全てがこんな感じでした。
新GBfigs(8)

プロトンビームを装備。
可動箇所も多くポーズもキマります。
新GBfigs(9)

ビルドアップ・フィギュアのパーツ(腕)が付属。
新GBfigs(10)

パケージ裏面。
メンバー4人を集めるとローワンのフィギュアが完成するそうです。
新GBfigs(5)

プロトンパックは背負わせてあるだけなので着脱可能。
遊びの幅が広がります。
新GBfigs(11)
これまで色々なリメイクやリブート作品を観てきました。ロボコップやバットマン、エルム街の悪夢・・・どれもそれなりに楽しめましたがオリジナルには遠く及ばず、DVDを買うには至らない作品ばかりでした。でもこのゴーストバスターズは凄く面白かったです!全員女性になっても「ゴーストバスターズが帰ってきた!」という感じで、場面の1つ1つにワクワクし、感動で鳥肌が立つほどでした。
映画を観るまでフィギュアを買うのさえ躊躇していましたが、観たら即買いでした♪。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル