フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ラファエル (NECA2017 T.M.N.T.1990 MOVIE 16.5 inch)
ミュータント・タートルズ実写映画第1弾より、
主人公的に大活躍するラフが16.5インチのビッグなアクションフィギュアになりました♪。
映画ポスターのデザインを使ったパッケージがカッコ良いです。

necaRAPHl(2).jpg
necaRAPHl(3).jpg

ラファエル。
普通はラファエロなんだけど、この映画でラファイェ~ルと聞こえるのでラファエルと書いてます。
映画から抜け出してきたようなリアルなラフ。カッコいいです♪。
necaRAPHl(4).jpg
necaRAPHl(5).jpg
necaRAPHl(6).jpg
necaRAPHl(7).jpg
本体パーツのほとんどがドニーと同じで身長差は再現されていませんが、甲羅はドナテロと違って傷だらけです。

顔。
まさに映画1作目のラフです!。
necaRAPHl(25).jpg
necaRAPHl(8).jpg

眉間のシワや頬の傷もしっかり再現されています。
necaRAPHl(9).jpg
necaRAPHl(26).jpg

見えにくいけど覗き込むと口の中に歯があります。凄い!。
necaRAPHl(12).jpg

付属の武器“サイ”は映画と同じ仕様。
こんなふうに帯を巻いてあるんだよね~♪。
necaRAPHl(10).jpg

ベルトにあるホルダーに収納出来ます。
necaRAPHl(24).jpg

多彩なポーズの交換用ハンドとピザが付属。
ピザはドナテロに付属する物と全く同じです。
necaRAPHl(11).jpg

デフォルトで付いているハンドパーツと同じポーズのハンドもあり、
手首の可動方向が異なる仕様になっていますが・・・?
necaRAPHl(15).jpg
おや?右手は同じ方向の物が2つ。どうやらハズレを引いたみたいです。

ではポーズをつけてみましょう。
necaRAPHl(14).jpg
necaRAPHl(13).jpg
necaRAPHl(18).jpg
necaRAPHl(17).jpg

ピッツァタ~イム♪
necaRAPHl(16).jpg

腕組みふうに。
necaRAPHl(19).jpg
necaRAPHl(20).jpg
necaRAPHl(21).jpg

これまでに出たムービー・ラフ。
やっぱダントツにカッコいい!
necaRAPHl(23).jpg

次はレオナルド、最後にマイキーという予定だそうです。
necaRAPHl(22).jpg
場所をとるけど超カッコいいです♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こいつはいいよな!!
顔も似てるし大満足!


それにしても左手首が同じって・・・(^_^;)

2017/03/14(火) 00:42:12 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
俺は左右同じみたいな不良品を当てる天才やな(笑)。
2017/03/15(水) 01:05:28 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック