FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スターウォーズ展に行ってきました
11月30日、東京で開催中の「スターウォーズ-アイデンティティーズ」エキシビションに行ってきました。
sw展(7)

スターウォーズの映画で使用されたコスチュームやプロップの展覧会ですが、
テーマはアイデンティティー。
sw展(1)

映画の登場人物たちも経験や師弟関係などによって成長していきます。
プロップ展示を見ながら会場内でのいくつもの設問に答えていき、
来場者のキャラクターを作っていくイベントも同時進行します。
sw展(9)

ドーンと大迫力のスターシップ大量展示!めちゃくちゃカッコいい!
sw展(2)

デアゴスティーニのファルコンの元であるミレニアム・ファルコンのプロップもありました。
sw展(10)

数々の設問に答えて完成したFM963のキャラクターは・・・
東洋人の賞金稼ぎです。
sw展(2)

東京の友達と一緒に楽しみました♪。
左から、インスタで知り合ったブルさん、ミクシィで知り合ったトートさん、嫁、俺。
sw展(1)

昼食を済ませて東京駅へ移動。
丸の内の色々な所でスターウォーズ関係の展示や販売のイベントを実施中です。
sw展(3)

こんな感じのディスプレイが色んな場所で見られ、スタンプラリーもやっています。
sw展(12)

地下ではコレクターさん達が持ち寄ったコレクションの展示もあり、これがかなり楽しめました。
sw展(4)

他にも沢山あり、コレクションを見るだけで30分くらいかかりました。
sw展(3)


そして原宿へ移動してヒグチユウコのグッズを扱う ボリス雑貨店 へ。
sw展(11)

大量のグッズを購入♪。
sw展(14)

遊び疲れた一行はトートさんの案内で新宿フラックスへ。
sw展(15)

映画関連のレプリカや等身大フィギュアが飾ってあるダイニング&バーです。
大量のレプリカを見るだけでも楽しめますが料理も美味しい♪。
sw展(5)

こんな感じのショウケースがたくさんありました。
sw展(6)

映画キャラクターやタイトルにちなんで作ってくれるカクテルも多数。
これはローガン。3本のクローも表現されています。
sw展(16)

こちらはインディアナ・ジョーンズ。
帽子、鞭、馬、お宝が表現されています。
sw展(13)
ワイワイと2~3時間飲み食いして東京の友人たちとの時間はお開きになりました。

ホテルに着いてテレビをつけたら、ちょうどキッスが出ていたというパーフェクト・デイ♪。
素晴らしい1日の締め。
sw展(8)

一泊した翌日(12月1日)は横浜観光。
中華街や大さん橋など色々と観て廻りました。
sw展(17)

日が沈むのが早く、夜景も楽しめました。
sw展(18)
月曜日からまた仕事。
良いリフレッシュ旅行になりました。
スポンサーサイト



テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

フェリシモ YOU+MORE ! キーウィぬいぐるみ
フェリシモのYOU+MORE ! と、日本で唯一キーウィを飼育している天王寺動物園が
コラボして作ったキーウィぬいぐるみです♪。
11月22日にオープンした「てんしばi:na(イーナ)内にあるZOOCLE(ズークル)で販売中。


天王寺動物園の飼育員さん監修で本物そっくり。
足にはハリガネが入っていて、うまくポーズを付ければ自立可能です。
tjdKIWIn(2).jpg

ヒゲも再現されています。
tjdKIWIn(3).jpg

退化した小さな翼も再現されています。
tjdKIWIn(5).jpg

飼育されている本物と同じ識別タグも付いています。
2020年4月頃にフェリシモ通販でも販売される予定ですが、このタグ付きは天王寺動物園限定だそうです。
tjdKIWIn(6).jpg

たまらん可愛いさに ひれ伏すが良い。
tjdKIWIn(4).jpg

まるいぞ♪
tjdKIWIn(7).jpg

とっても気に入ったキーウィぬいぐるみですが、24日に買いに行った時には既に完売状態でした。
他のぬいぐるみは沢山あるのにキーウィだけ完売・・・
ネットオークションを見たら2倍の価格で出品されていました。クソどもめ!
でも店員さんに聞いたら来週中ごろに再入荷すると言うので、昨日買いに行ってゲット出来ました。
転売屋対策なのか「お1人様1点限り」となっていました。
転売屋が買わなければ俺は24日に買えたかもしれないからね~。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

Jada NANO HOLLYWOOD RIDES BACK TO THE FUTURE
ジャダ・トイズのナノ・ハリウッド・ライズにバック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン・セットが登場。


ナノというだけにホットウィールの半分サイズ、全長わずか4cmというミニサイズのダイキャスト・ミニカー。
toonieT(24).jpg
この状態がカッコいいので、まだ開封していません。
もう1セット買えたら開けようかな~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

NECA TOONY TERRORS “PINHEAD”
ホラー映画のキャラクターをカートゥーン・アニメ風にアレンジしたフィギュアシリーズ、
トゥーニー・テラーズに、ヘルレイザーのピンヘッドが登場です。


トゥーニー・テラーズ ピンヘッド。
toonieT(26).jpg
toonieT(29).jpg

カートゥーン風アレンジという事でスッキリしたボディーラインです。
toonieT(27).jpg

めちゃくちゃ省略されたパズルボックスが笑えます。
toonieT(28).jpg

でも顔はなんだかリアルっぽい。
toonieT(30).jpg

こう見えても首、両肩、両肘、両手首が可動するので、直立に近いポーズが可能。
toonieT(34).jpg

やぁ♪
toonieT(33).jpg
toonieT(31).jpg
toonieT(32).jpg
toonieT(35).jpg

ブリスター台氏の裏面は背景になっていて、飾る際に使えます。
toonieT(22).jpg

なるほど、雰囲気出ます。
toonieT(36).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

タカラトミーアーツ CHUCKY ビッグサイズフィギュア
タカラトミーアーツのカプセルトイにチャッキーが登場! 全3種類のラインナップです。


赤いカプセルはチャッキーA。
悪そうな顔のチャッキーです。
toonieT(7).jpg
toonieT(8).jpg

チャイルドプレイ3に登場したカミソリを持ってポーズ。
toonieT(9).jpg

チャイルドプレイ2のナイフアームは手のパーツと交換装着。
toonieT(10).jpg
この普通のチャッキーに普通のナイフが付属しないあたり、集めさせる気満々ですね~


オレンジ色のカプセルはチャッキーB。
「チャッキーの花嫁」以降の傷顔チャッキーです。
toonieT(11).jpg
toonieT(12).jpg

付属の包丁を持ってポーズ。
(同封の説明書にナイフじゃなくて包丁と書いてあります。)
toonieT(13).jpg

「シード・オブ・チャッキー」より、シャイニングのパロディで使う斧も付属。
toonieT(14).jpg


青いカプセルはグッドガイ人形。
やっぱこれが無くては始まらない!。
toonieT(15).jpg
toonieT(16).jpg

付属のバットを持ってポーズ。
目の塗装が下向きなのがちょっと・・・もう少し上向きのほうが似ると思うな。
toonieT(17).jpg

グッドガイズ・ハンマーも付属。
Good Guys のロゴマークまでプリントされていて細かいです。
toonieT(18).jpg

ちょこんと座らせることも可能。
toonieT(20).jpg

これは遊べる良いフィギュアです。
toonieT(19).jpg

ネカのグッドガイ(左)よりも小さい7cm。
本物は75cmだから約1/11スケールくらいなので1/12スケールのフィギュアと合わせるのに良いかな。
toonieT(25).jpg
また出るなら是非ティフも出してほしいところです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル