FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ドイル / アボミネイター
元ミスフィッツのドイルが新たにヴォーカルを迎え、新バンド「ドイル」を結成。
そのファースト・アルバムがこの「アボミネイター」です。
かなりヘヴィなメタルサウンドでカッコいい!


CDはピクチャー・ディスク。
abomDOYLEone(2).jpg

フルカラーのブックレットにはライブ写真が満載。
abomDOYLEone(3).jpg

ムキムキ筋肉ギタリスト健在です。
macchoDOYLE.jpg

というわけで久しぶりにドイルのフィギュアを引っ張り出してきました。
abomDOYLEone(4).jpg
このドイルのフィギュア、実は大五郎シリーズに登場した事がありますが・・・(笑)。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

日本一心 COMPLEX
ローソンで受注限定販売されたDVDが11月21日に到着。
東北支援のため2夜だけ再結成ライブを行ったCOMPLEXの日本一心です。

昨日は帰りが遅くなったので、今日観ることが出来ました。
東京ドームでのライブには行っていないのでCOMPLEXの映像は久しぶり。
Nissin2.jpg

♪~
Nissin3.jpg
ヴァニラ・アイス
1991年頃はラップ音楽が大流行。
日本でもM.C.ハマーなどが人気でしたが、
このヴァニラ・アイスはラップ音楽というジャンルで初めてチャートNo.1になった
音楽史に残る偉業を成し遂げた男なのです。


パッケージ裏を見ると3種類のコスチューム・バリエーションや
ラップマイクも発売されていたらしい。
VIFigd2.jpg

で、これは派手なゴールド・ジャケット版。
なかなか良い雰囲気です。
VIFigd3.jpg

顔の輪郭やメッシュ入りリーゼントなど、特徴をよく捉えた造形なのですが、
アイドル人形ゆえに目がぱっちりし過ぎなのが残念・・・
VIFigd4.jpg

とはいえ、よく似ています。
VIFigd5.jpg

ジグザグカットも再現されています。
VIFigd6.jpg

人形の他にポストカードと、
ファンクラブの入会ハガキが同梱されています。
ラップ音楽ブームは去ったけど、ストリート音楽やヘヴィーロックにスタイルを変え、
ヴァニラ・アイスは現在も音楽活動を続けています。
VIFigd7.jpg

そんなヴァニラ・アイスを知ったきっかけは・・・
映画「ニンジャ・タートルズ2」のテーマ曲であるニンジャ・ラップのビデオでした。
映画には本人役で登場します。
というわけで劇中コスチューム風に着せ替えてみました。
VIFigd8.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

Perfume ガチャガチャマスコットチェーン
去る10月11日。大阪城ホールで行われた
人気テクノグループ“Perfume”のライヴに行ってきました。

その会場で販売されていたガチャガチャのフィギュアを買ってみました。
ディフォルメされたキャラクターになっていて全9種類です。

「GAME」
parfume1.jpg

「NIGHT FLIGHT」
perfume2.jpg

「ワンルーム・ディスコ」
perfume3.jpg

ガチャガチャカプセル販売なので何が出るかわからないのですが、
会場の売り場近辺ではファン同士がダブリ交換をしていたので参加し、
自分も見事にコンプリート出来たよいうわけです。
ちなみにこれ、他の会場では他の曲バージョンが発売されていたようです。
立体が好きなので集めてしまったけど、
どうせなら1/6ドールなんかを販売してほしいところです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

1/6 TC-HOTEI [MAIN] WHITE LINE
布袋のテレキャス通常版。
お馴染みの黒ボディにホワイトラインです。
ギタースタンド、ストラップ、ピックも付属。


これで布袋モデルが3つ揃いました。
(もう出てないよな・・・?と思っていたら
ファイヤーギターにもホワイトがあると判明。)
HGwline2.jpg

では布袋に持たせてポーズ。
HGwline3.jpg

やっぱ、このギターが似合うねぇ。
HGwline4.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル