フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
人気一 ダダの梅酒
さて皆さん、今回ご紹介するのはフィギュアではなく・・・


梅酒です!。
人気酒造「ダダの梅酒」です。
どうです?この素晴らしい箱!。
Dume(1).jpg

箱の側面には梅酒造りの写真が載っていますが・・・
Dume(2).jpg
その反対側にはダダによる梅酒造りの写真が載っています。
Dume(3).jpg

こちらの写真も・・・
Dume(4).jpg
このとおり。
Dume(5).jpg

そして箱の裏側は・・・
Dume(6).jpg

説明書きなのですが・・・
Dume(7).jpg

んんっ?
Dume(8).jpg

コラ!ダダは三面怪獣じゃなくて三面怪人だろうが!
オフィシャルなアイテムなのに誤表記とは・・・
Dume(9).jpg

では気をとりなおしてボトルを。
Dume(10).jpg

良いラベルですなぁ♪
Dume(11).jpg

ボトルの裏側。
Dume(12).jpg

このラベルにも箱と同じ説明書き。
・・・だから怪獣じゃないってば。
Dume(13).jpg

なにはともあれダダの梅酒。
Dume(14).jpg
美味しいよ♪。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

ウルトラ星人の日
今日、2016年1月11日は遊園地「ひらかたパーク」でウルトラ星人の日というイベントを開催。
成人の日と星人の日を勘違いして星人たちがやってくるのです(笑)。


そんなわけで「ひらパー」に到着。
到着が遅くなりオープニング・イベントは終わっていましたが・・・
HPutsjnh(3).jpg
今日はパークに10体もの星人が居るとの事。
パーク内を歩き廻って7体以上の写真を撮れば記念ステッカーが貰えるというイベントです。

こんなふうに。
HPutsjnh(12).jpg
HPutsjnh(2).jpg
HPutsjnh(4).jpg
残念ながら3体しか遭遇出来ずステッカーはゲット出来なかった。
そのステッカーとはダダがA,B,Cの3体並んだステッカーなので是非欲しかったです。

ダダ プレゼンツ。
人間標本になれる顔出し看板。親子で標本になれるぞ(笑)!。
HPutsjnh(5).jpg

そしてステージ・ショー。
ウルトラマンエックス、ウルトラマンレオ、そして星人10体+カネゴン・・・ダダは3体かよ(笑)!!!
HPutsjnh(8).jpg

3体のダダは揃って決めポーズも。
HPutsjnh(6).jpg
HPutsjnh(7).jpg

会場で怪獣ソフビを買った人は星人全員との大握手会に参加出来ます。
小さな子供に合わせて中腰になる優しいダダC。
HPutsjnh(11).jpg

司会のお姉さんも可愛いかったぞ♪。
HPutsjnh(9).jpg

当然ながら俺もソフビを買って参加。
ダダと握手したぜ~!!!(喜♪)
HPutsjnh(10).jpg
実に楽しいイベントでした。

さ、明日からまた仕事頑張るぞ~

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

元祖怪獣酒場に行ってきた
4月25日、大阪なんばグランド花月ビル1階にオープンした「元祖怪獣酒場」。
オープン初日に行ってきましたよ~♪。
店の外ではカネゴン店長がビラを配って挨拶していました。


これが店の外観。
でっかいカネゴンのソフビが立っています。
sakabaos(1).jpeg

しまいにゃゴモラも登場して挨拶!。
sakabaos(23).jpeg

そんな店内は壁の飾りも面白い。
sakabaos(12).jpeg
sakabaos(16).jpeg
sakabaos(25).jpeg


入店に際して、真実の鏡の前に立って怪獣かどうか映されます。
(客の姿に怪獣パーツが合成されて見える面白い仕掛けです。)
sakabaos(26).jpeg

目の前のカウンター席にはソフビがいっぱい。
sakabaos(24).jpeg

たばこ屋さんにはメフィラス。
sakabaos(24).jpg

通路には怪獣のシルエット。
sakabaos(19).jpeg

そして通されたのは大広間!
俺夫婦と兄夫婦の4人で入りました。
sakabaos(5).jpeg

ダダのポスターがある席だ!(ダダソフビは持参)。
sakabaos(17).jpeg

面白そうなメニューブック♪。
sakabaos(20).jpeg

カネゴン店長は客席まで挨拶に来た(笑)。
sakabaos(4).jpeg

ノーヴァのチャンジャ。
sakabaos(7).jpeg

メトロン星人ハンバーグ。
sakabaos(6).jpeg

大阪弁のマグマ星人も遊びに来た。
sakabaos(8).jpeg

ちなみに箸置きはウルトラマンが踏み付けられたポーズのフィギュアで、何種類かあるらしい。
箸置きは持ち帰れます。
sakabaos(15).jpeg

カネゴン容器の中身はポテトフライ。
sakabaos(9).jpeg

ピグモンの焼きうどん。
sakabaos(10).jpeg

ババルウ星人も遊びに来た。
sakabaos(22).jpeg

大阪名物ゴモラの尻尾カツ。
sakabaos(11).jpeg

そして極めつけはダダの3面おにぎりABC!
sakabaos(14).jpeg
ちなみに東京の怪獣酒場と同様、怪獣メニューを注文すると怪獣コースターが貰えます。
これは楽しい居酒屋です♪また行こう~っと!。
洋服の青山 ネクタイ (ウルトラマンシリーズ)
洋服の青山で展開中のウルトラ開店祭。
ウルトラマンシリーズとコラボしたネクタイが発売中です。
色々な怪獣やウルトラマンのデザインがある中、当然ながらダダを購入。

東京で寄った怪獣酒場の店員さんが締めていたので
何処で買えるのか聞いてみたら洋服の青山との事だったので買いに行ってきました。
めちゃオシャレですよね♪。

一反木綿ではありません(笑)。
DADAnkty(2).jpg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

ダダ クリアファイル
ダダのA4サイズのクリアファイルです。

DADAapmM(10).jpg
これでダダ資料をファイリングだ♪

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル