フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
レイ (最後のジェダイ) Hasbro ベーシックフィギュア
12月公開の映画「スターウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」より。
べーシック・フィギュアのレイです。


レイ。
服装もヘアスタイルも前作から少し変わっています。
reyTLJ(4).jpg

造形はかなり良くなっていますが塗装の問題か、似てはいませんな・・・。
reyTLJ(10).jpg

顔の骨格はデイジー・リドリーの特徴をよく捉えています。
アイプリントも綺麗なんだけど、何か違う・・・眉が変なのかな?。
reyTLJ(9).jpg

付属品はクォーター・スタッフ、ブラスター、ライトセイバー。
reyTLJ(4).jpg

クォーター・スタッフ。
reyTLJ(6).jpg
reyTLJ(8).jpg

ブラスター。
reyTLJ(7).jpg

ライトセイバー。
reyTLJ(5).jpg

スターウォーズ商品を1000円以上買うとショッパーが貰えるキャンペーンをやっていました。
このレイ1個だけ買っても1500円なのでショッパーをゲット。
reyTLJ(1).jpg
reyTLJ(2).jpg
しかしベーシック・フィギュアが1個1500円は高いな。
これじゃ集められない・・・

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

トミカ スターウォーズ / ミレニアム・ファルコン (最後のジェダイ)
トミカ スターウォーズの新作はミレニアム・ファルコン。
「最後のジェダイ」版と銘打ってついにTSW-01が入れ替えになりました。

余談ですがこれ、ビックカメラで買ったのですが、箱にビニールテープをベタベタ頑丈に貼ってあったため、
開封時にテープを剥がしたらパッケージの一部(右上)が破れました。盗難防止のためかもしれないけど、
やりすぎじゃないか?

ミレニアム・ファルコン(最後のジェダイ)。
「フォースの覚醒」でレクテナが円形から四角になったやつに赤色と黄色とブルーの塗装を追加した物です。
tmfltlj(6).jpg
tmfltlj(7).jpg

左から円形レクテナ、四角レクテナ、四角レクテナ塗装追加。
tmfltlj(3).jpg

塗装追加版は亜光速ドライブがブルーになっていて良い感じです。
推力偏向板の赤色塗装も追加されています。
tmfltlj(4).jpg

裏側は全て同じ。
tmfltlj(5).jpg

tmfltlj(8).jpg
tmfltlj(9).jpg

トミカ ミレニアム・ファルコン集合。
tmfltlj(2).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

メタコレ C-3PO (新たなる希望)
タカラトミーのメタルフィギュアコレクション スターウォーズ・シリーズ。
「エピソード4/新たなる希望」と銘打ってリニューアルされたC-3POです。
#12が入れ替えになります。


C-3PO。
既に発売済みなのですが、全身金色でリニューアル。
anhC3PO(3).jpg
anhC3PO(4).jpg

塗装が異なるだけで、これまで発売された3種の造形は同じです。
やはり右足が銀色のほうがしっくり来ます。
anhC3PO(5).jpg

相棒と一緒に並べると絵になりますなぁ。
anhC3PO(6).jpg

今月発売された4種は全て初期ラインナップをリニューアルした物です。
anhC3PO(7).jpg

メタコレを集めはじめた頃は、こんなに増えると思ってなかったよ(笑)。
anhC3PO(8).jpg
そしてまだまだ増えるのです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

メタコレ R2-D2 (スタンディングポーズ)
タカラトミーのメタルフィギュアコレクション スターウォーズ・シリーズ。
「スタンディングポーズ」と銘打ってリニューアルされたR2-D2です。
#11が入れ替えになります。・・・商品名の部分に何やらシールが貼られています。
こういうの見ると、その下がどうなっているのか気になりますよね?


なんと「スタンンディングポーズ」と書いてある(笑)。
パッケージのミスを修正したわけですな。
anhRTDT(10).jpg

R2-D2。
中央の脚を収納した2足歩行タイプです。
ただ脚を減らしただけだはなく完全新規造形になっています。
anhRTDT(3).jpg
anhRTDT(4).jpg
anhRTDT(5).jpg
anhRTDT(6).jpg
anhRTDT(7).jpg

前のR2と比較。
各モールドがクッキリして良い感じです。
anhRTDT(8).jpg
anhRTDT(9).jpg

どさくさにまぎれて頭のレンズ位置ミスも修正・・・あんなにカラーバリエーション出したのに・・・
anhRTDT(1).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

メタコレ ストームトルーパー (新たなる希望)
タカラトミーのメタルフィギュアコレクション スターウォーズ・シリーズ。
「エピソード4/新たなる希望」と銘打ってリニューアルされたストームトルーパーです。
#9が入れ替えになりました。


ブラスターを抱えたポーズでリニューアルされたトルーパー。
anhStp(3).jpg
anhStp(4).jpg

ブラスターは着脱可能ですが・・・
anhStp(5).jpg

肩が可動しても、ろくなポーズはとれません(笑)。
anhStp(6).jpg
anhStp(7).jpg

立ちポーズのトルーパー(左端)とはヘルメットと腕が新規造形で異なります。
anhStp(8).jpg

ベイダー買ったらトルーパーも一緒に並べたいですよね。
もっとうじゃうじゃ欲しい・・・
anhStp(9).jpg

メタコレのストームトルーパー集合。
anhStp(2).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル