フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
レディ (SOUL OF SOFT VINYL MANGA SERIES)
コブラの相棒、アーマロイド・レディのソフビ人形です。
マルサンやブルマアクを思わせるレトロ・スタイルになっています。


タイのメーカー“キングダム・カム”によるオフィシャル製品です。
塗装のメタリックが美しい。
kcCOBRA(22).jpg
kcCOBRA(23).jpg

今まで買ったレディはどれもセクシー路線なので、これは新鮮な印象。
kcCOBRA(24).jpg

とは言え女性的なフォルムは保っているので・・・
kcCOBRA(25).jpg

尻や脚がこんな体型になっても・・・
kcCOBRA(26).jpg

やっぱりレディはセクシーです(笑)。
kcCOBRA(27).jpg

首、両肩、両脚が可動。
kcCOBRA(28).jpg

レディも500個限定でシリアルナンバー入りのカードが付属。
kcCOBRA(21).jpg
コブラの時にも書いたけど、こんなカードはどうでもいい。
限定なんて言ってないで量産しろって。

コブラと一緒に並べるとさらに良いね♪。
kcCOBRA(29).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コブラ (SOUL OF SOFT VINYL MANGA SERIES)
コブラのソフビ人形です。
マルサンやブルマアクをイメージしたようなレトロスタイルが斬新。


キングダム・カムというタイのメーカーによる製品ですが、ちゃんとしたオフィシャルです。
kcCOBRA(10).jpg

コブラ。
イメージ的には原作よりもテレビのスペースコブラな感じ。
kcCOBRA(11).jpg
kcCOBRA(12).jpg

なんと葉巻は一体成型!。
kcCOBRA(13).jpg

髪などの塗装もかなり綺麗に塗り分けられています。
kcCOBRA(14).jpg

サイコガンはメタリック・カラーが良いね。
kcCOBRA(15).jpg
kcCOBRA(16).jpg

首、腰、両肩、両脚が可動します。
kcCOBRA(17).jpg
kcCOBRA(18).jpg

これ、限定500個との事でシリアル・ナンバーの入ったカードが付属します。
kcCOBRA(20).jpg
ソフビ自体は気に入ったけど、正直こういうシリアルとかはどうでもいい。
希少価値なんか付けるよりも、欲しい人達にちゃんと行きわたるように量産するのがメーカーの努めなんじゃないの?
これの定価は10000円。量産すればもっと安くなるだろうに。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アーマロイド・レディ 1/6ソフビ (DUNK)
コブラの相棒アーマロイド・レディ。
DUNKというメーカーの1/6ソフビ製スタチューです。


いまや定番のポーズですが、美しい造形と塗装で高級感あるスタチューとなっています。
SVlady(2).jpg

細やかなグラデーション塗装も美しい。
SVlady(3).jpg
SVlady(4).jpg
SVlady(5).jpg

台座には乗せてあるだけなので本体だけでも飾れます。
SVlady(7).jpg
SVlady(8).jpg
SVlady(9).jpg

ライブメタルの乳がムニュっとなっています。
SVlady(18).jpg

エロい尻です。
SVlady(10).jpg
SVlady(11).jpg

右足の甲に商標がプリントされています。
SVlady(6).jpg

そしてこの台座には・・・
SVlady(12).jpg

ライトアップギミックが付いています。
SVlady(13).jpg
SVlady(14).jpg
SVlady(15).jpg
SVlady(16).jpg
SVlady(17).jpg

1/6なのでメディコムのコブラと並べてみました。
SVlady(20).jpg
いいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

figma クリスタル・ボーイ
当初5月発売と言われていたfigmaクリスタル・ボーイがもう発売されました。

fgmCBOWIE(2).jpg

クリア成型のボディに金メッキの骨格が入ったデザインを再現しつつ、しっかり可動します。
fgmCBOWIE(3).jpg

巨大なクローがカッコいい。
fgmCBOWIE(4).jpg

グラスが付属。
中の酒パーツは出し入れ可能で、グラスを空にする事も可能。
「こいつはクセってやつさ」
fgmCBOWIE(5).jpg

「オレをさがしてたんだろう?もっとうれしそうな顔をしろよ」
fgmCBOWIE(6).jpg

グオオオ
「サ・・・サイコガンがす通りする・・・!!」
fgmCBOWIE(7).jpg

ドガーッ
fgmCBOWIE(8).jpg

ドゥーン
「どうやらナマリ弾は よーくきくらしい」
fgmCBOWIE(9).jpg

ダメージボディに差し替える事で義手が突き刺さる場面も再現出来ます。
fgmCBOWIE(10).jpg

以上、figmaクリボーでした。
これで基本の3キャラが出そろいましたが、コブラガールズも欲しくなるね。
fgmCBOWIE(11).jpg



テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

figma レディ
スペースコブラの相棒、レディのアクションフィギュアです。
fgmLADY(2)

プロポーション抜群♪
fgmLADY(1)

そしてよく動く!(ベンのボディから出てきた場面のイメージ)。
fgmLADY(4)

可動するわりにシルエットが綺麗です。
fgmLADY(21)

造形も塗装も美しい♪
fgmLADY(8)

乳まで可動して寄せる事が出来ます(笑)。
fgmLADY(9)

では原作イラストで印象的な、あのセクシーポーズに挑戦。
よっこら・・・
fgmLADY(11)

・・・しょ!っと。
fgmLADY(13)

さすがに脚の可動に限界があるので、腰から下をまるごと交換します。
下半身パーツがエロい。
fgmLADY(12)

ちなみにfigmaコブラの撮影で使用したエポックのレディよりも、こんなに小さいです。
fgmLADY(14)

オマケでコブラ(別売り)用のウインク顔パーツが付いています。
fgmLADY(15)

もちろん眼球可動仕様です。
fgmLADY(18)

さらに、サイコガンの発射エフェクトパーツも同梱されています。
fgmLADY(16)

そして、やはりコブラと一緒に並べたい。
fgmLADY(17)

「奇怪!ジゴバ」での、レディが義手を持ってサイコガンを抜く場面のイメージで。
fgmLADY(10)

メタルボディで銃弾の盾となる場面のイメージで。
fgmLADY(19)

このイラストを参考にポーズ。
fgmLADY(6)
fgmLADY(3)

漫画の場面を参考にポーズ。
fgmLADY(7)
fgmLADY(5)

これは良いですねぇ♪
figmaコブラを持っている人は是非!おすすめです。
fgmLADY(20)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル