フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
“フレディ”ズ・グローブ プロップ・レプリカ
NECAから「エルム街の悪夢」フレディ・クルーガーの殺人道具、
ナイフ付き手袋のプロップ・レプリカが登場。


映画パート3モデルです。
FDGp3r(2).jpg

危険なので刃先にはスポンジを巻いて梱包されています。
FDGp3r(3).jpg

フレディーズ・グローブ。
革手袋に真鍮、銅、鉄のパーツを組み合わせた本格的なレプリカです。
FDGp3r(4).jpg

中にディスプレイ用の手首が入っているので、このまま飾ることが出来ます。
FDGp3r(5).jpg

プラスチック製の手首には映画のロゴ入り。
FDGp3r(6).jpg

もちろん自分の右手に装着可能です。
FDGp3r(7).jpg

今まで仮装用のビニール製はいくつか出ていたけど、
金属パーツを使ったプロップ・レプリカはマニアによるハンドメイドしかありませんでした。
それが目出度くオフィシャルの量産品で1万円以下で買えるとは素晴らしい。
FDGp3r(8).jpg

フェドーラ、ニットシャツ、グローブ。
これで全てオフィシャルのレプリカが揃いました。
FDGp3r(9).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

フレディ・クルーガー 美少女スタチュー
コトブキヤの山下しゅんや美少女シリーズ。
エルム街の悪夢よりフレディが美少女にアレンジされて登場です。
山下フレディ(4)

今までにもアメコミや映画キャラを山下しゅんや氏が美少女アレンジしたフィギュアは多数出ていますが、
このフレディは全身火傷していないので単なるハロウィン仮装のように見えます。
山下フレディ(7)

全身ぐるりと。
山下フレディ(8)
山下フレディ(9)
山下フレディ(10)
山下フレディ(11)

見どころは、やっぱフトモモ♪。
フレディvsジェイソンのロゴ入り短パンを履いています。
片脚ニーソ、肩脚編みタイツ。
山下フレディ(1)

半ケツ見えとります。
山下フレディ(2)
山下フレディ(5)
山下フレディ(3)

フレディといえばナイフ付き手袋。
こちらもよく出来ております。
山下フレディ(13)
山下フレディ(16)

ヒールの高いブーツ。
山下フレディ(6)

この鮮血の台座はツルツルでダボなどありません。
フィギュアのほうもバランスが良く、台座が無くても自立出来ます。
山下フレディ(14)

一応、足底にマグネットが埋め込まれ、
台には鉄板が入っているので固定出来ます。
山下フレディ(15)

フレディが好きで山下しゅんや氏のイラストが好きなら買っときましょう。
山下フレディ(17)

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

フレディ・クルーガー (ReAction)
オールドケナーの雰囲気を持つ「リ・アクション」シリーズ。
「エルム街の悪夢」の殺人鬼フレッド・クルーガーが登場です。
親しみを込めてフレディと呼びましょう。

パッケージ自体がカッコ良すぎ♪

オールドケナーの雰囲気ということでシリーズを通してユルい感じが良いのですが・・・
これ普通にカッコいいぞ。
raFREDdy(2).jpg
スタイルはケナー風でシンプルです。
raFREDdy(3).jpg

右手のナイフなんかは、このサイズにしてはシャープな造形です。
raFREDdy(5).jpg

顔の焼け具合も良い感じで塗装も凝っています。
raFREDdy(4).jpg

ではトレードマークの中折れ帽子を被ってみましょう。
カッコいいぞ!。
raFREDdy(8).jpg

帽子を被っても頭でっかちにならないバランスの良さ。
raFREDdy(7).jpg

いやぁ、全然ユルくない。こういうのが欲しかったんだよね~♪
raFREDdy(6).jpg

おや? ハゲのお友達が来ましたね。
raFREDdy(9).jpg

帽子を貸してあげよう♪
お!ピンが短いから帽子も被れるよ~
raFREDdy(10).jpg

もらっとこ♪ 
raFREDdy(11).jpg
POP! MOVIES フレディ・クルーガー
FANKOのPOP! MOVIESシリーズ。
エルム街の悪夢より、フレディ・クルーガーです。


めちゃ可愛いです♪
POPmhFD(2).jpg
POPmhFD(3).jpg

可動部は首だけですが良いですねぇ♪
POPmhFD(4).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

フレディー・クルーガー (MEZCO)
メズコのシネマ・オブ・フィアー・シリーズ。
エルム街の悪夢パート1のフレディです。
赤1色の袖が特徴。
ゴミ箱の蓋も付属します。


ハンドパーツ交換で、
自分の指を切断して緑色の体液がピュ~ッと出る場面も再現出来ます。
mezcoFREDDY2.jpg

差し替えヘッドで
顔の皮を剥いだ状態も再現。
帽子も着脱可能。
mezcoFREDDY3.jpg

ニットシャツの前半分を差し替えて
裾をまくり上げたポーズも出来ます。
mezcoFREDDY4.jpg

色々と映画の場面を再現出来るのは良いですね。
脚は無可動なのが少し残念なところ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル