フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
シュライヒのピーナッツ・シリーズ
シュライヒのピーナッツ・シリーズが出たので、いくつか買ってきました。

チャーリー・ブラウン。
なかなか良い感じの造型です。

SRSNP(6).jpg

スヌーピー。
いくつかポーズのバリエーションがありましたが、これをチョイス。
SRSNP(1).jpg
SRSNP(2).jpg

そしてウッドストック。
可愛い♪。
SRSNP(3).jpg
SRSNP(4).jpg

まぁ、サイズ比は気にしない(笑)。
SRSNP(7).jpg
また気に入ったポーズが出たら買うかも。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

チャーリー・ブラウン ヴィンテージ版 (UDF2013)
メディコムトイのウルトラ・ディテール・フィギュア。
チャーリー・ブラウンのヴィンテージ版です。


これはヴィンテージ・ソフビのサイズを小さくしたもので、
ヘッダー・カードも縮小で再現されています。
vcdCHABN(2).jpg

UDFチャーリーのヴィンテージ版は2013年にも出ていますが
造型は別物です。
vcdCHABN(3).jpg

チャーリー・ブラウン。
今年復刻版が出たソフビと同じ形状です。
vcdCHABN(4).jpg

うしろあたまもGOOD♪
vcdCHABN(5).jpg

ソフビ版にあった型抜きのパーティングラインが無い。
まるいぞ♪
vcdCHABN(6).jpg

塗装も当時のソフビに準じた仕様です。
vcdCHABN(7).jpg
ちなみにスヌーピーほか色々と出ています。
でもまるい子しか買わない。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

チャーリー・ブラウン Vintage Ver. (MEDICOMTOY VCD)
メディコムトイのヴァイナル・コレクティブル・ドール。
チャーリー・ブラウンのヴィンテージ版です。


ヘッダー・カード付き袋入りパッケージの中に、
またヘッダー・カード付き袋入りパッケージが入っています。
hfCHARB(2).jpg

どうやらこの状態が、この商品の売りのようです。
hfCHARB(3).jpg

ヘッダー・カードにはコミックも載っています。
hfCHARB(4).jpg

このチャーリー、アンティーク・トイ・ショップを利用する人なら見覚えがあるんじゃないかな?
これは1958年にハンガーフォードというメーカーがライセンス品として発売した、
世界初のチャーリー・ブラウン・ドールの復刻版なのです。
hfCHARB(5).jpg

サイズは約23cmくらい。
今でもオリジナル版を店頭で見かけるけど、汚くても2~3万円以上するシロモノです。
hfCHARB(6).jpg

前髪が立体なのが面白い。
hfCHARB(7).jpg

成型上のパーティング・ラインと空気抜き穴があるのもオリジナルに忠実に再現されています。
hfCHARB(8).jpg
これは嬉しい復刻版です♪
チャーリーブラウン ハンドベル
古いペプシのオマケ。
キャラクターを集めると色々な音階で演奏出来るハンドベルだけど、
持っているのはチャーリーだけ。
まるいぞ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

チャーリー・ブラウン(ヴァンパイアVer.) MEDICOMTOY UDF
メディコムトイのUDFにヴァンパイア版チャーリーが登場です。


何この可愛いさ♪
udfCBV(2).jpg

マントの中もちゃんと造形されています。
udfCBV(3).jpg

うしろあたま♪
udfCBV(4).jpg
まるいぞ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル