フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS / THE STARCHILD UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(8).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007193655f8b.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_20171007193658840.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(13).jpg


違うだろー! ちーがーうーだろー! なんでこうなるのかなぁ~?
相変わらずポールのメイクと目つきが変すぎるので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(16).jpg

ふぅ・・・これならなんとかポールに見えるだろう (笑)。胸毛も描いといたよ。
umKSbpc(19).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE CATMAN UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。umKSbpc(7).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007193033ad2.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_20171007193034f3c.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(14).jpg

4人の中ではピーターのメイクはマシなのですが、少しだけ描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(17).jpg

あまり変わってないけど、あまり気にならない(笑)。
umKSbpc(21).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE DEMON UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(6).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007192353aa2.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_201710071923550e7.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(12).jpg

相変わらずメイクが変なので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(18).jpg

ん~イマイチだけど元のメイクよりマシになったな(笑)。
umKSbpc(22).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE SPACEMAN UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(5).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9).jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10).jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(11).jpg

相変わらずメイクが変なので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(15).jpg

ん~イマイチだけど元のメイクよりマシになったな(笑)。
umKSbpc(20).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

THE DEMON / DESTROYER (8inch)
KISSレトロ・アクション・フィギュア、シリーズ7 「DESTROYER」がついに発売!
“ザ・デーモン”ジーン・シモンズです。


ん?何か変ですね~?
KSr8DESt(24).jpg

どこが変か気づきましたか?
KSr8DESt(25).jpg

上腕のアーマーが上下反対なんですよ。
これは不良品を掴んだのではなく、こういう仕様の商品なのです。
メーカーのホームページに載っているサンプル画像も反対なので、メーカー自体が勘違い。
でも着せた人が勘違いしただけで造形した人はわかっていると思います。
KSr8DESt(26).jpg

手のパーツを外してアーマーを脱がせます。
この○で囲った部分が上下反対なのです。
KSr8DESt(27).jpg

くるっとひっくり返します。
KSr8DESt(28).jpg

では、あらためて・・・

ザ・デーモン。
アルバム「地獄の軍団」のジーンです。
KSr8DESt(29).jpg
KSr8DESt(31).jpg

顔はかなり良い感じです。
KSr8DESt(30).jpg
このアーマー、なんだか1976年とデザイン違うなぁ・・・と思っていたら・・・

なんとシリーズ3“SONIC BOOM”の流用でした(!)。
ちなみに腰巻股当ては“ALIVE !”の流用(!)。
KSr8DESt(32).jpg

ドラゴンブーツは新規造形。
KSr8DESt(34).jpg

ブーツの背面はフィギュアオリジナル造形。
KSr8DESt(33).jpg

今回上下反対だった肘アーマーですが、シリーズ3ではちゃんとこの向きでしたよ。
KSr8DESt(35).jpg

つっこみ所満載のジーンですが、カッコいいので良しとしましょう。
そういえばコウモリマントが無いぞ・・・(笑)。
KSr8DESt(36).jpg

何はともあれ全員揃うと良いね♪
KSr8DESt(37).jpg

「地獄の軍団」
KSr8DESt(38).jpg
“DESTROYER”

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル