フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
伊賀の地酒 半蔵(忍者瓶)
会社の日帰りバスツアーで伊賀の忍者博物館へ行ったとき、
途中のパーキングエリアで買った日本酒です。


忍者瓶に入っています。
HanzouSake(1).jpg
HanzouSake(2).jpg
HanzouSake(3).jpg

やっぱ、どうしてもこういう立体物に惹かれるんだわ(笑)。
HanzouSake(4).jpg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

E-STYLE 龍馬
四国へ行った兄からの土産物。
ペットボトル入り焼酎の坂本龍馬です。
フィギュアの頭が良い感じ。


横顔も雰囲気出ております。
ryoumasc2.jpg

頭を取ったら普通のペットボトルです。
ryoumasc3.jpg

この頭、けっこう大きいので1/6フィギュアにすっぽり被せる事も出来ます。
ryoumasc4.jpg
こういうお土産は面白いねぇ♪。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

主水死す
2月17日、俳優の藤田まこと氏が亡くなりました。
必殺シリーズの中村主水のキャラクターが気に入って、
テレビはもちろん映画や舞台も見に行きました。

この中村主水フィギュアは既に紹介した物ですが、
その時に撮影した写真がショボかったので撮りなおしてみました。



mondSiS2.jpg


mondSiS3.jpg


mondSiS4.jpg

俺のヒーローがまた1人去ってしまった・・・

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

キュージョン 大五郎
ローズオニール・キューピーとキャラクターの合体、
「キュージョン」に大五郎がラインナップ。
“そして-子連れ狼-刺客の子”バージョンです。


もともと子供キャラなので違和感ありませんね。
QJnDGR2.jpg

特徴的なヘアスタイルも見事に再現。
可愛いねぇ。
QJnDGR3.jpg

子連れ狼マニアは是非ゲットしましょう。
QJnDGR4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

子連れ狼 ソフビ人形
数年前に発売されたソフビ製の子連れ狼です。
メーカー忘れましたが、他にも座頭市などが出ていました。
胴太貫は腰に挿したまま、長巻を構えています。


一刀と一体成型の大五郎が可愛い。
kdrwkym2.jpg

モデルは勿論、若山富三郎!
けっこう似ています。
kdrwkym3.jpg

当然ながら若山プロのオフィシャル品です。
kdrwkym4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル