フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
BE@BRICK 25 CHILD'S PLAY 2
メディコムトイのベアブリック第25弾。
全12種類のラインナップにチャイルド・プレイ2のグッド・ガイ人形があります。
クローズド・ボックス仕様なので買って開封するまで何が当たるかわからない仕様で、
グッド・ガイ人形の出現率は全体の6.25%です。


キャラクター・カードにはグッド・ガイ人形の劇中写真が使われています。
KHKB@BRcp(2).jpg

そして・・・
やはり数箱に1個あるか無いかの低確率で裏バージョンが存在します。
そう、もちろんチャッキーです。
KHKB@BRcp(3).jpg

キャラクター・カードもチャッキーになっています。
KHKB@BRcp(4).jpg

カードの裏面。
チャッキーのカードには「HORROR裏」と表記されています。
KHKB@BRcp(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

14inch ティファニー (sideshow)
サイドショウより発売された14インチ・サイズのティフ。
ロゴ入りスタンドも付いて良い雰囲気です。
購入時点では髪が長すぎると感じたので少しカットしてあります。


劇中のように座らせる事も可能。
sideTiffth2.jpg

こうやって下から見た顔が映画の表情に近くて良いです。
ネックレスや胸のタトゥーもしっかり再現。
sideTiffth3.jpg

ここまで見るとドリームラッシュに迫る完成度。
ティフのドールとしてはかなり優秀なんですが・・・
sideTiffth4.jpg

なんと編みタイツが省略されています・・・
いや、それどころかノーパン(笑)。
そりゃないっしょ?
sideTiffth5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アレックス・ヴィンセント氏のサイン会
映画「チャイルドプレイ」で主人公の少年アンディを演じた俳優、
アレックス・ヴィンセント氏のサイン会に行ってきました。
この写真から20年後という事になりますが・・・


会場は東京ビッグサイト。
ホビーコンプレックスというフィギュアのイベントで、
他にもスターウォーズの俳優やGAROの雨宮監督、
フューチャーモデルの韮澤氏、声優の神谷明など多数のサイン会がありました。
アレックス氏のサイン会の場所へ近付くと・・・
「インディアナ・ジョーンズ!」とアレックス氏のほうから声をかけてきました。
まぁこの服装ですから(笑)。
さらにアレックス氏は自分のカメラを取り出し、俺を撮影(!)。
持参したメディコム版チャッキーのオーバーオールにサインを書いてもらいました。
AREX VINCENT 2008

これがサイン。
Alex Vincent “Andy”と書いてあります。
GG ARREX signed

これを持ち帰り、グッドガイのプロップに着せました。
ggArex.jpg

この位置だと黄色い箱に入れてもちゃんとサインが見えるし、
かといって外観も損なわないので良い感じです。
GGAREXboxed.jpg

サイン会は大スターとかではないぶん混雑もせず、
かなりゆっくりと会話や写真撮影を出来ました。
いつかチャッキー俳優にも来日してほしいものです。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

チャイルドプレイ2 ストラップ(セガ景品)
夏に登場したセガ景品のストラップ。
全4種類あります。

「箱入りグッドガイ」
なんと紙製ボックスにグッドガイのフィギュアが入っています。
窓には透明シートが貼られ、
根付はグッドガイの頭から箱の外へ出ています。


「グッドガイ」
箱入りの物と同じですが箱なし。
根付の紐の色は違います。
cpsegastrp2.jpg

「チャッキー」
物差しを持った、学校でのシーンを再現。
服の文字がチャッキーになっているのはご愛嬌。
cpsegastrp3.jpg

「鼻血チャッキー」
人間化が進み、鼻血を垂らしたチャッキー。
こちらはナイフを持っています。
cpsegastrp4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

チャイルドプレイ2 コレクションドール(SEGA)
セガのプライズにグッドガイ人形が登場。
劇中イメージの黄色い箱に入っています。
映画ロゴが余分だけど良い雰囲気です。


頭部がソフビ製、体はぬいぐるみです。
人形本体は約20cmくらい。
segacdgg2.jpg

今回はゲットしなかったけど、
顔が怖いチャッキー版もあります。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル