フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
メタコレ スパイダーマン
タカラトミーのメタルフィギュアクレクション。
マーベルシリーズにスパイダーマンがラインナップ。


タイツに包まれた筋肉の造形が良い感じ。
スパイディの細かいウェブ模様もしっかり塗装されています。
tfaSWmnx(6).jpg
tfaSWmnx(7).jpg

首、両肩、腰が可動するので多少のポーズ付けは可能。
tfaSWmnx(8).jpg

ウエッブシューターのオプションパーツ付きです。
tfaSWmnx(9).jpg

良いですねぇ♪。
tfaSWmnx(10).jpg
マーベルシリーズはアベンジャーズを中心に展開していますが、X-MENやってほしいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

アメイジング・スパイダーマン2 ポップコーン・バケツ
映画「アメイジング・スパイダーマン2」を観に行ったとき、
劇場でポップコーンを入れて売られていたバケツです。


こういうのはプラスチック製バケツが普通な感じですが、これはブリキ缶です。
ASTPCBKT(3).jpg

キャラクターの部分はエンボス加工されているので裏側から見ると面白い。
ASTPCBKT(4).jpg
かなり大きいのでポップコーンで腹いっぱいになったよ。
アメイジング・スパイダーマン2 (ハッピーセット)
マクドナルドのハッピーセットにアメイジング・スパイダーマン2が登場。
これは光るスパイダーマンで、サイズはスターウォーズと同じくらい。


背中に主電源スイッチがあり、腿のスイッチで発光します。
HPSspdm(2).jpg

両肩は可動します。
HPSspdm(3).jpg

発光ギミックのため目がクリアーですが・・・
HPSspdm(4).jpg

頭全体が発光します(笑)!
HPSspdm(5).jpg

あと、マグネットも貰えましたよ♪
HPSspdm(6).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

アメイジング・スパイダーマン2 (MARVEL LEGENDS)
絶賛公開中の「アメイジング・スパイダーマン2」。
マーヴェル・レジェンド・インフィニティー・シリーズで登場です。

amespa2(2).jpg

アメイジング・スパイダーマン2ではコスチュームを一新。
より原作コミックに近いデザインになって良い感じです。
パッケージ裏にある試作写真では蜘蛛糸パターンが凸モールドだったのに凹モールドに変更され、
目のすぐ上のラインが無くなっています(何故じゃ?)。
amespa2(3).jpg
amespa2(4).jpg

可動は優秀なのでスパイディらしいアクションが可能です。
amespa2(5).jpg
amespa2(6).jpg
amespa2(7).jpg
amespa2(8).jpg

スパイディは沢山持っているけど、
やっぱ、このサイズが良いね。
amespa2(9).jpg

このシリーズにはグリーン・ゴブリンのフィギュアがバラバラになって付属しており、
全6種類集めると完成するようになっています。
スパイディにはゴブリンの右腕と炎パーツが同梱されています。
こんなの集める気は無いので、右腕パーツいらんなぁ~
amespa2(10).jpg
・・・でもな、

でもこの炎のパーツなら・・・























こうやって遊べるな(笑)。
amespa2(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ハイパーモーションズ スパイダーマン
バンダイのディスク・ウォーズ・アベンジャーズ。
スパイダーマンのアクションフィギュアです。
他にもアイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカ、ソーがラインナップされています。
パッケージを見た感じではアベンジャーズのアニメでもあるのかな?


スパイダーマン。
シンプルなデザインがアニメっぽい。
BDspdmF(2).jpg
BDspdmF(3).jpg

顔も好みな感じです。
BDspdmF(11).jpg

サイズはHASBROベーシック・フィギュアと同じ。
いわゆるスターウォーズのサイズ。
BDspdmF(10).jpg

でもこれ可動が優秀で、よく動きます。
BDspdmF(5).jpg

ウェッブ・シューターは腕ごと交換する仕様。
BDspdmF(6).jpg

スパイディらしいポーズが楽しめます。
BDspdmF(7).jpg
BDspdmF(8).jpg
BDspdmF(9).jpg

なにやらディスクが付属しており、これを使ってゲーム的な遊びが出来るみたいです。
BDspdmF(4).jpg
スパイディだけ欲しかったのでアベンジャーズは集めないよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル