FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS / SET THE WORLD ON FIRE ・LIVE
キッスのラジオ放送ライブ音源を集めたCDボックスです。


1974年から1994年までのライブと1987年のエースのソロ・ライブからなる10枚組みです。
BTKLCDS(2).jpg

ディスク1~4
BTKLCDS(4).jpg

それぞれの紙ジャケ裏に収録内容が書いてあります。
BTKLCDS(5).jpg

ディスク5~8
(ジャケ裏の曲目を撮り忘れた・・・)
BTKLCDS(6).jpg

ディスク9、10とボックス
BTKLCDS(7).jpg

ディスク9、10の裏ジャケとボックス内側
BTKLCDS(8).jpg

とにかく凄いボリュームです。
BTKLCDS(3).jpg

これはもちろんブートレグなんだけど、10枚組みで税込み3200円と激安!
BTKLCDS(9).jpg
買って良かったです♪。
スポンサーサイト



テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISS 1st 初回プレス盤
ご存知の見慣れたKISSのデビュー・アルバムです。


この古びたアナログ・レコードは・・・
ksfcdv(2).jpg

1974年2月に発売された初回プレス盤なのです。
ksfcdv(4).jpg
ksfcdv(5).jpg

多くのファンは日本でビクターから発売された曲順に馴染み深いと思います。
ksfcdv(8).jpg

サイド2の1曲目は KISSIN' TIME ですよね?
ksfcdv(9).jpg

でもこの初回プレス盤は・・・
ksfcdv(7).jpg

サイド2の1曲目が DEUCE なのです。
ksfcdv(6).jpg

もちろんジャケットにも KISSIN' TIME のクレジットはありません。
ksfcdv(3).jpg
この KISSIN' TIME がアルバム発売のわずか2カ月後に追加収録されたのはファンには有名な話。
初回プレス盤だけが1曲足りないというウルトラ・レア盤なのです。
もはや所有欲でしかないですが、良い物をゲット出来ました♪。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISSWORLD THE BEST OF KISS
今年のツアーに合わせて(?)発売されたキッスのベスト盤です。


またベスト盤かよ?!と言いたいところですが、今までとは一味違う選曲です。
KSWDCD(2).jpg
KSWDCD(3).jpg
KSWDCD(4).jpg
ファンなら既に全曲持っているけど、ファンなら買わずにいられない(笑)!。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

スクービー・ドゥ!&KISS ロックンロール・ミステリー(Bru-ray)
2015年にアメリカで発売されたスクービー・ドゥ!とKISSのコラボアニメです。


これの存在は知っていましたが、
「スクービー・ドゥ!のアニメにKISSが少し登場する程度だろう」とスルーしていました。
それをこのたび誕生日プレゼントとして貰いました。
wolwear(17).jpg

早速観てみると・・・これは素晴らしい♪
スクービー・ドゥ!の面々が架空のテーマパーク「KISSワールド」で起こる謎の魔女騒動に巻きこまれるドタバタ劇なのですが、登場するKISSメンバーの声優は本人達!劇中にはKISSの曲が流れまくるし、このアニメのために作られた新曲まで聴ける。アクション・シーンだけではなくコンサートまでアニメで再現されています。さらに映像特典ではKISSメッセージなどもあり満足度高い内容です。
wolwear(18).jpg
KISSグッズで持っていない物をもらうことは珍しいし、これは嬉しい♪

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISS / DRESSED TO KILL (US original LP)
KISSの中古レコードです。
サード・アルバム「地獄への接吻」のアメリカ盤LPをついにゲットしました!♪
特徴はジャケットの写真まわりにあるKISSロゴのエンボス加工!
これ、日本ではビクター盤でもポリスター盤でも再現されていなかったのです。


剥がれたりシワが寄ったりしてボロボロなのですが、持っているだけで満足です。
KSDSTKLEV(2).jpg

カサブランカ・レコードのラベル。
KSDSTKLEV(3).jpg

紙ジャケCDでもなかなか再現されず、3回目の紙ジャケCDでやっと実現したものの・・・
タイトル部分が抜かれていないという有様(笑)。やはり当時のアメリカLPこそが本物です。
KSDSTKLEV(4).jpg

フィギュアと一緒に記念撮影♪
KSDSTKLEV(5).jpg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル