フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
消撃!!リニューアル ケシカスくんカスプレ大百科 プロケシ軍団集結!!編
久しぶりのケシカスくん。
最近はロボットや合体の路線で興味が遠ざかっていたのですが、
今回は原点回帰!ケシカスくんがスリーブの服を着ているという基本スタイルに戻りました。

いつもは1ケース20個入りを買ってコンプリートするんだけど、
在庫が無くて店頭にあった15個を買いました。

ケイレイカス。
これが今回のノーマルなポーズ。
GTKKksks (2)

バカスン。
見えにくいかもだけどサングラスをかけて脚を投げ出し、日焼け中。
GTKKksks (3)

ブリン!カス。
今まで有りそうで無かった「ブリン!」のケシカスくん。
GTKKksks (4)

ガチケシ。
匍匐前進ポーズ。これは新しい試みやね。
GTKKksks (5)

カドカス。
これは頭に穴があって合体させられる仕様。
GTKKksks (6)

4種のパーツ。
これらは合体に使って遊べるミニサイズ。
GTKKksks (7)
なお、今回は字消しとしての機能もパワーアップ。
よく消えるそうですよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ケシカスくん ソフビフィギュア
縁日のキャラクター人形すくいに入っているケシカスくんです。
ソフビ製で良い感じ♪

KASUSUKUI(2).jpg

たくさんあると楽しさ倍増!
KASUSUKUI(4).jpg

ゾロゾロ・・・
KASUSUKUI(5).jpg

カスプレなど、他のケシカスくんと比較。
KASUSUKUI(3).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科第5弾 ドッキング!!カス戦隊編
ケシカスくんカスプレ大百科第5弾が登場。
今回もケースごと買いました。


2メカス3キャラ4パーツ20スリーブを集めて着せかえて、
今回は合体遊びも充実です。
kkasufive02.jpg

ジャイアントカス
kkasufive03.jpg
kkasufive04.jpg

カスドラゴ
kkasufive05.jpg
kkasufive06.jpg

ケシン
kkasufive07.jpg
kkasufive08.jpg

カスタンク
kkasufive09.jpg
kkasufive10.jpg

カストパス
kkasufive11.jpg
kkasufive12.jpg

ロボカス、チビカス、エンピツくん、ち●こ。
kkasufive13.jpg

これらをドッキングさせて遊べます。
kkasufive14.jpg
kkasufive15.jpg

レアカラー版は本体カラーに近い色のスリーブが似合います。
dkastkgzou.jpg

基本の白ボディも少しだけ塗装してみました。
今回は白を残してスミ入れの感じに仕上げています。
dkastkgzou (2)
dkastkgzou (3)

スリーブ無しだと、こう。
dkastkgzou (5)
dkastkgzou (6)

小さいやつらも塗装。
大砲をこんな色で(笑)。
dkastkgzou (4)

スリーブ無しで合体!。
dkastkgzou (7)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

本物(モノホン)ケシカスくん イベント限定ケシ神様バージョン
1月15日、京セラドーム大阪で開催された「次世代ワールドホビーフェア'12」に行ってきました。
相変わらずの大盛況でした。


目当ては勿論、イベント限定のケシカスくんアイテム。
今回はケシ神様バージョンで、おみくじになっています。
全18種+レア6種・・・合計24種?
JSDWHF12OSK2.jpg

おみくじという事で、「開運」「金運」「健康」「人気」「学問」「勝利」の6項目あり、
それぞれ金、銀、胴のランクごとに幸運のレベルが異なります。
背中には、おみくじの内容が書かれていて、金が最も良い内容。
JSDWHF12OSK3.jpg

通常のカスプレなら1ケースで全種揃うのですが、これを揃えるのは難しい。
というわけで10個買ってみました。中身はこんな感じでダブりは1個だけでした。
JSDWHF12OSK4.jpg

あと、単行本9巻と10巻のデザインの下敷きも購入。
JSDWHF12OSK5.jpg
午後からはケシカスくんの作者ムラッセさんのサイン会もありました(お子様限定先着80名)。

ケシカスくんのDVD出ないかなぁ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

カスプレ第4弾を塗装してみた
カスプレ第4弾の5ポーズを塗装してみました。
一応カラーイラストなどを参考にしていますが、好きな色で塗っています。


真!ロボカスの色が一番悩みましたが、
今回は迷彩色のスリーブに合わせる形の配色にしてあります。
kasd4pitds2.jpg

他のスリーブを使う場合は本体の色も変えると面白いかも。
kasd4pitds3.jpg

ヤンカスは学生服なら何でも似合いますなぁ。
kasd4pitds4.jpg

着せかえればもっと楽しめます。
お勧めですよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル