フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ドリームトミカ ぐでたま
ぐでたまがトミカになった♪


イラストにもある卵の殻モービル(?)に乗っています。
gudeTOMICA(2).jpg

3輪です。
gudeTOMICA(7).jpg

この卵の殻がダイキャスト製。
gudeTOMICA(3).jpg
gudeTOMICA(4).jpg
gudeTOMICA(5).jpg
gudeTOMICA(6).jpg
ちゃんと半透明の白身が敷いてあるのがいいね♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

変身スパイ ニクポ星人
先日のアメージング・モデル・エキスポで買ったフィギュア。
かなめみお氏のオリジナルフィギュアです。
ニクポ(3)

まるくて気に入りました♪。
ニクポ(5)
ニクポ(4)
ニクポ(6)

なんとマンガ本も売っていました。
ニクポ(1)
ニクポ(2)

そしてこれ、色々な姿に変身したバリエーションがたくさん出ているのです。
ニクポ(7)
どれも可愛いぞ♪。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

食品サンプルジャケットfor iPhone6s 「ぐでたま」
ぐでたまiPhone6sジャケットです。
食品サンプルジャケットという事で米粒や生卵の質感がリアルです。


このツヤ感がいいね。
vltd16j(9).jpg

尻(笑)。
vltd16j(7).jpg

他にも色々持っているので記念撮影♪
vltd16j(6).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

木彫りの雀
木彫りの雀です。


ハンドメイドのワンオフ物で、脚はハリガネで出来ています。
hotHANSOLO(56).jpg

雀の特徴をよく捉えていますね~
hotHANSOLO(57).jpg

ポージングも絶妙です。
hotHANSOLO(58).jpg

実はこれ、9月19日に難波神社で行われた「アート&手作り市」で見つけた物。
たくさんの木彫り鳥が並んでいます。
これらが皆、500円や700円という安値で売られているのです。
toriman1 (2)

それも、このおっちゃんが目の前で器用にナイフ1本で木を削って鳥達を彫るのです。
脚も針金を器用に曲げて塗装までこなしてしまう・・・凄いですよ。
toriman1.jpeg

そんな中、目に止まったのがこの雀ちゃんです。
hotHANSOLO(59).jpg
良い買い物でした♪。

そしてこの日の夜は中之島公園で開催されている「水都大阪」へ。
恒例の全高9メートルのラバーダックに会いに行ってきましたよ。
guwat1 (2)

いつ見ても都会に巨大なアヒルちゃんは凄いね~♪ SFだわー。
guwat1.jpeg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

Lucie kaas wooden duck
今年もらった嫁からの誕生日プレゼント。
北欧雑貨店で見つけたスウェーデンのブランド「ルーシー・コース」の木彫りアヒルです。

Wbirds(2).jpg

WOODEN DUCK。
まるいぞ♪
Wbirds(3).jpg
Wbirds(4).jpg

ゴム引きで接続された頭はボールジョイントのように可動します。
Wbirds(5).jpg
Wbirds(6).jpg
Wbirds(7).jpg

底面にはルーシー・コースの焼印があります。
Wbirds(8).jpg
見た目は可愛いけど、お値段14800円なり。
リサ・ラーソンもそうだけど、こういった北欧デザインは良いですなぁ♪。
[Lucie kaas wooden duck]の続きを読む

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル