フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ギア ハロウィン・オフ会 2016
恒例のインディ・ギア ハロウィン・オフ会に参加してきました。
今年は東京ディズニーシーでインディの仮装が解禁との事で久しぶりのディズニーシーです。


ここはインディアナ・ジョーンズのライドがあるだけにロケーションが良いのです。
20161029(14).jpg

待ち合わせているギア仲間に会う前に、他のインディにも遭遇。
20161029(3).jpg

待ち合わせた仲間とトラックの前で記念撮影。
みんな本格的でキマっています。
20161029(5).jpg

フォトスポットになっている遺跡のピラミッド前で。
20161029(7).jpg

この台はちょっとチャチャポヤ寺院の黄金像安置台に似ているので、
こんな遊びをしてみたり(笑)。
20161029(9).jpg

20161029(10).jpg
でも後でスタッフに話を聞くと、これは生け贄の処刑台なんだとか・・・。

そうやって遺跡まわりで遊んでいると女子高生たちに写真撮影を頼まれたり。
女子高生に囲まれて鼻の下を伸ばすインディおじさん達(笑)。
20161029(11).jpg

街のセットが異国の雰囲気でインディごっこにぴったりです♪。
20161029(4).jpg

お! ベイマックスのヒロとゴーゴーに遭遇♪。
20161029(8).jpg
聞くとディズニーランドのほうにはビッグヒーロー6が全員揃っているのだとか。
このあとディズニーストアでバトルスーツのヒロにも会いました。

インディ関係で極めつけ!
インディのアトラクション解説ビデオに登場するパコが居ました(!)。
わかる人にしかわからない超マニアックな仮装です。
20161029(6).jpg

売店にインディ・ギアのディスプレイは健在でしたが、ハット、ジャケット、シャツなどの
インディ関係の商品販売は終了したそうです。残念。
20161029(13).jpg
なにはともあれインディ・ギア ハロウィンオフ会は今年も楽しめました♪。
参加された皆様、お疲れ様でした~♪

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

ストリートフェスタ2016に行ってきました
毎年、大阪日本橋で開催されるコスプレの祭典「ストリートフェスタ」に行ってきました。
歩くのも大変なほどの混雑です。
lkjhu(1).jpg
参加者の大半が露出多めの美少女アニメキャラですが、数少ない映画やアメコミ系をキャッチ。
俺はインディアナ・ジョーンズに扮して参加。

ストームトルーパー。


スターウォーズ系の人々。
juiy(1).jpg


スパイディ。
gyt(1).jpg

ゴーストライダー。
ストフェス2o16(2)

ビートルジュース。
ストフェス2o16(3)

アンク。
ストフェス2o16(1)
アンクは他にもオーズとコンビの人もいました。

東映スパイダーマンのレオパルドン。
ストフェス2o16(7)

ベイマックスとヨーカイ。
ストフェス2o16(4)

ヒロとゴーゴー。
ストフェス2o16(5)

X-MEN系の人々。
gyt(2).jpg
ストフェス2o16(10)


気合いの入った艦コレのコスに群がるカメラ小僧達。
ストフェス2o16(8)

セーラーサターン見っけ。
ストフェス2o16(6)

シュレッダー!。
ストフェス2o16(9)

まだまだ沢山いたけど混雑で写真あまり撮れなかった。
でもそれなりに楽しめました。
ストフェスのあとはアメコミ・バーの「クロスオーバー」へ。
ストフェス2o16(12)

インディ・ジョーンズのカクテルにはクリスタル・スカルのカクテル付き。
ストフェス2o16(11)
充実のイベントでした♪。

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズ オフ会 2014
10月25(土)、東京ディズニーランドで恒例のハロウィン・オフ会に参加して来ました。
予定していたメンバー数名は都合が合わず4名だけでしたが、現地で単独インディ(真ん中)に遭遇。
我々のようなオフィシャル・レプリカではないけどインディだとわかりますね。


トム・ソーヤー島でアドベンチャー!
IndyOff2014(2).jpg
IndyOff2014(6).jpg
IndyOff2014(4).jpg

ハロウィン・イベントなので仮装ゲストが沢山いました。
インディはディズニーシーにアトラクションがあるので人気者です。
IndyOff2014(1).jpeg

スターウォーズも沢山いましたよ。
IndyOff2014(8).jpeg

うちのメンバーにダッフィーをインディにしちゃった人がいますが、
スターウォーズのグループはダッフィーをストーム・トルーパーに(笑)。
IndyOff2014(2).jpeg

外国人のジェダイにも遭遇。
IndyOff2014(8).jpg

ディズニーなギャル達。
IndyOff2014(6).jpeg

これは何のキャラクター?
IndyOff2014(9).jpg

まだまだ沢山の撮影をしたけど省略。
5時にはディズニーランドを出て、夕食に向かいました。
IndyOff2014(7).jpeg

行き先は川崎にある「怪獣酒場」。
ウルトラシリーズをテーマにした居酒屋です。
長~い行列にならんで入店を待ちます。
IndyOff2014(11).jpg

待ち時間中にノーバが現れ、行列の人々に愛想をふりまきます。
IndyOff2014(19).jpg

なんと行列に3時間もならんで、やっと入店。
入り口にはゼットンがお出迎え。
IndyOff2014(12).jpg

俳優さん達のサインやソフビ人形などが飾られた店内は見るのも楽しい。
IndyOff2014(4).jpeg

ウェイトレスさんもこんな感じで良い雰囲気♪。
IndyOff2014(5).jpeg

料理も凝っていて、ツインテールフライとか。
IndyOff2014(3).jpg

これは何という料理だったかな・・・セブンの脳みそ?(笑)。
IndyOff2014(1).jpg

ダダの梅酒なる酒も。
IndyOff2014(5).jpg

これは楽しい!
ウルトラ好きにはオススメです。
IndyOff2014(7).jpg
ちなみに怪獣好きのインディ仲間も一緒に行きました。
期間限定の店なのが惜しいですなぁ。
インディ・ミニ・オフ会 ~黄金の秘宝~
5月19日~20日は東京からインディ友達のTさんが大阪へ遊びに来たのでミニ・オフ会となりました。
まずはユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
2012051920USJKYK 01

目的はハムナプトラのアトラクション。
2つのコースを選んで進む博物館の中ではミイラが動き出す(これを人が演じていて恐い!)、
冒険気分を楽しみながら実はお化け屋敷のようなホラー・アトラクションです。
巨大なアヌビス像はインディ気分を盛り上げる(ハムナプトラだけど)。
2012051920USJKYK 02

記念撮影ブースでは「死者の書」のプロップ・レプリカも。
持参したチャチャポヤ像と一緒にポーズ。
2012051920USJKYK 03

USJでは映画ロケーションで楽しむ。
2012051920USJKYK 05

タイムマシンも。
2012051920USJKYK 06

モンローが歩いていたり。
2012051920USJKYK 04

アミティのレストランで聖戦の暖炉を思わせる場所を発見。
椅子に縛られる場面を再現してみたり(両方インディだけど)。
2012051920USJKYK 07

というわけで初日が終了。
夕食はフォレスト・ガンプをテーマにしたレストラン「ババ・ガンプ」へ。
2012051920USJKYK 08

翌20日は天保山へ。
まずは世界最大級の水族館、「海遊館」へ。
2012051920USJKYK 09

ここは水族館ですが森っぽいロケーションも楽しめます。
2012051920USJKYK 10

巨大水槽前で。
ちなみに現在、大阪天保山特設ギャラリーで開催されている「ツタンカーメン展」に合わせて、
「エジプトの生き物展」を開催中です。
2012051920USJKYK 11

そしていよいよ今回のオフ会メインディッシュ!
「ツタンカーメン展」へ。
2012051920USJKYK.jpg
参加人数は2人だけだったけど、インディ野郎のオフ会としては充実の内容でした。
関東のインディ野郎達も是非大阪へ遊びに来て下さい。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

2011年インディ・ギア オフ会
10月29日、今年も東京ディズニーランドでインディ仲間のオフ会でした。
まずはトム・ソーヤー島でアドベンチャー!


洞窟は魔宮の入り口に雰囲気が似ていて楽しい。
2011IJ02.jpg

洞窟の中にも橋があります。
2011IJ03.jpg

ハロウィン期間なので他にも色々な仮装の人達に会えます。

パイレーツ御一行。
2011IJ04.jpg

ピーターパンとティンカーベル。
2011IJ05.jpg

ジェダイとドロイド。
2011IJ06.jpg

アラジンとジャスミン。
2011IJ07.jpg

シンデレラと王子。
後ろにいるのは美女と野獣なのですが野獣が留守中・・・
2011IJ09.jpg

ドナルドダック。
2011IJ08.jpg

サリー御一行。
2011IJ10.jpg

夕食はイクスピアリにあるレインフォレストで。
マニアックなインディ・ジョーンズ愛好家の集まりは最後まで盛況でした。
またいつか集まりましょう。
2011IJ11.jpg

翌30日は都合の合うインディ仲間3人でお台場へ。
「マダム・タッソー東京」という超リアルな等身大フィギュアの展示を見に行きました。
このマイケルなんて凄いソックリでしょう。
その展示の一部を紹介します。
2011IJ24.jpg

ブラピ&アンジー。
2011IJ12.jpg

レオ様。
2011IJ13.jpg

ブルース。
2011IJ14.jpg

AKBの大島。
2011IJ15.jpg

ジョニー。
2011IJ16.jpg

ガガ。
2011IJ17.jpg

ふと振り返ると、誰だかAKB大島の乳を鷲掴みしている奴がいる・・・
じゃ、じゃあ俺はビヨンセの乳を(アホ)。
2011IJ18.jpg

ジャッキー・チェンも。
2011IJ19.jpg

昼食はZESTで。
この店もインディの雰囲気に合っていて良い感じ。
2011IJ20.jpg

このマダム・タッソーやZESTのあるデックス東京ビーチは、
建物の通路なんかも良い雰囲気。
2011IJ22.jpg


はしゃいで鞭を振ってみたり。
2011IJ23.jpg

以上。今年のオフ会リポートでした。
2011IJ25.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル