フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
コミコン2016 BIG HERO 6 FIGURAL KEYRING
2016年コミコン限定、ベイマックスのフィギュア・キーリングです。
これの存在自体知らなかったのですが弟からの誕生日プレゼントとして貰いました。


まずは主人公ヒロ。
可愛いくディフォルメされていますが特徴は捉えています。
wolwear(7).jpg
wolwear(8).jpg

ベイマックス収納状態。
これけっこう好きなんですよ。
収納状態なのに目が開いているけど(笑)。
wolwear(5).jpg
wolwear(6).jpg

ベイマックス。
ベイマックスといえばこれですよね♪。
絶妙のディフォルメで可愛いくまとまっています。
ディフォルメといえば何でも頭をデカくする傾向があるけどベイマックスの場合はデカくなりすぎないほうが可愛い。
デカい体に小さい頭がちょこんと乗っている感じが可愛いのです。例えて言うならペンギンみたいな。
wolwear(9).jpg
wolwear(10).jpg

アーマード・ベイマックス。
出腹な感じがよく表現されています。
wolwear(11).jpg
wolwear(12).jpg

ベイマックス2.0
こちらがBIG HERO 6のベイマックス。
ウイングなど細部までよく出来ています。
wolwear(13).jpg
wolwear(14).jpg

最近はディズニーストアでもベイマックス商品が増えてきていますが、やはり立体は良いね♪
wolwear(15).jpg
キーリングだけど勿体なくて使わずに飾ろう♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

USトイザらス限定 「BIG HERO 6 」アソートBOX
ベイマックス“ビッグヒーロー6”アクションフィギュアボックスセットです。


アメリカのトイザらス限定です。
BH6afSET(5).jpg

通常ベイマックス。
これは日本で発売されている物と同じっぽい。
ブリスターパック版に付属するモチのフィギュアは同梱されていません。
BH6afSET(6).jpg

アーマード・ベイマックス1。
これも日本で発売されている物と同じっぽい。
BH6afSET(10).jpg

ベイマックス2.0。
カラーリングが異なる特別仕様です。
BH6afSET(8).jpg

目の周囲にグレーのラインがあったり、腹部に追加塗装があったりします。
BH6afSET(9).jpg

ヒロ。
うちにあるのはディズニーストア限定メタリックカラー版なので、
これはおそらく通常カラーかな?。
ブリスターパック版に付属するベイマックスの収納状態は同梱されていません。
BH6afSET(7).jpg

ハニーレモン。
こちらも通常カラーのようです。
BH6afSET(12).jpg

ワサビ。
通常カラーなうえに、ロングベストを着ていません。
BH6afSET(3).jpg

ゴーゴー。
こちらも通常カラー版のようです。
BH6afSET(1).jpg

フレッド。
これもメタリックではない通常カラー版。
BH6afSET(11).jpg

ボックスの背面。
BH6afSET(4).jpg
ベイマックス以外は日本未発売なので、これ1箱で一気に揃うお得なボックスです。
ベイマックス収納状態とモチとヨウカイが入っていたら完璧なのですが・・・
というか、これ日本でも発売されたら普通に売れると思います。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

BIG HERO 6 / CAKE TOPPER FIGURES
ベイマックスのフィギュアです。
これはケーキ・トッパー・フィギュアといって、ケーキの上に乗せてデコレーションに使う人形です。
クリスマスケーキにサンタの人形が乗っているようなノリですね。

ベイマックス。
造形は良いのですが成型や塗装、仕上げは雑です。

ctpBMX(4).jpg
他のキャラとセットですが1つの袋にまとめて入っているので色移りしてます。

ヒロ。
私服のフィギュアは現在このシリーズだけだと思います。
髪が別パーツで造形は良いのに塗装が・・・
ctpBMX(13).jpg
ctpBMX(16).jpg

ハニーレモン。
私服のハニーレモンもよく出来ています。
ctpBMX(22).jpg
ctpBMX(24).jpg

ワサビ。
私服のワサビも出来は良いですが首まわりの塗装が・・・
ctpBMX(5).jpg
ctpBMX(8).jpg

ゴーゴー。
私服のゴーゴー姉さん。
これが欲しくてこのセットを買ったようなものです(笑)。
ctpBMX(17).jpg
ctpBMX(19).jpg

フレッド。
私服のフレッドはポーズもフレッドらしくてGood !です。
ctpBMX(25).jpg
ctpBMX(27).jpg

そしてビッグヒーロー6!
なんとこれは私服とヒーローコスチュームの12体セットなのです。

ベイマックス。
やはり造形は良いです。
ctpBMX(7).jpg
ctpBMX(10).jpg

ヒロ。
ベイマックスとの身長差を出すためか、私服のヒロより若干サイズが小さい。
ctpBMX(18).jpg
ctpBMX(20).jpg


ハニーレモン。
ケミカルボールを持っています。
ctpBMX(26).jpg
ctpBMX(2).jpg

ワサビ。
ゴーグル付きで造形されています。
ctpBMX(11).jpg
ctpBMX(14).jpg

ゴーゴー。
顔の塗装は残念だけどポーズが良いね。
ctpBMX(21).jpg
ctpBMX(23).jpg

フレッド。
なんと直立ポーズ。
ctpBMX(3).jpg
ctpBMX(6).jpg

ちなみにこれ、こうやって使うそうです(笑)!
bmctpsp.jpg
(デコレーションの画像はネット検索で無断拝借しました。)

ケーキに乗せなくても普通にフィギュアとして飾って楽しめます。
ctpBMX(12).jpg
ctpBMX(9).jpg
いいねぇ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

トミカ ディズニーモータース ツムツム ベイマックス ツム
トミカのベイマックスに新車登場。
ディズニーツムツムの仕様です。


まるっこくて可愛い♪
vltd16j(11).jpg
vltd16j(12).jpg

屋根に車輪型の凹みがあります。
ミニカーを積めるようです・・・
vltd16j(13).jpg

以前のトミカと一緒に。
vltd16j(14).jpg
これは可愛いけど実車を想像すると窓が少なくバンパーの無い危険な車です(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ベイマックス ダイカット・シリコン・ジャケット for iPhone 6
iPhone 6 用のダイカット・シリコン・ジャケットのベイマックスです。
ニセモノも多数出回っているみたいですがBANDAI製の本物です(笑)。


ベイマックス本体。
カメラレンズ部分には台紙が入っているのが見えます。
Baymacov(2).jpg

普通のiPhone 6 ケースよりもデカいです。
Baymacov(3).jpg

裏側にはiPhone 6 を収納する穴。
Baymacov(4).jpg

ではiPhone 6 をセットしてみましょう。
(写真で入れてるのはiPhone 6sですが、なんとか入りました。)
Baymacov(5).jpg

壁紙もベイマックスにして完璧♪。
Baymacov(6).jpg
これ電車で使うと注目浴びまくりです。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル