フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ブレードランナー2049 デッカード (NECA)
「ブレードランナー2049」より、デッカードです。
ブレラン2049(2)

まさかの続編に前作の主人公デッカードが再登場!
ついにオフィシャルでデッカードのフィギュアが発売されたのです♪。
ブレラン2049(17)
ブレラン2049(18)
店頭で塗装の個体差を選んで買ったんだけど帰宅して開封したら、
なんと箱入りでは見えにくいスネのパーツが左右とも左スネである事が判明。
俺はこういう不良品を引き当てる天才です(笑)。まぁ目立たない部分だから気にしないけど。

前作「ブレードランナー」から30年後の世界という事でデッカードもジジイに(笑)。
演じるハリソン・フォードによく似ています(この技術でインディ・ジョーンズ作ってほしい)。
ブレラン2049(19)
ブレラン2049(20)

超有名、超人気のSF拳銃の傑作、ブラスターが付属。
琥珀色グリップはクリアパーツではなく透けて見える部分を塗装で表現してあります。
ブレラン2049(16)
ブレラン2049(15)

ブラスターを持ってポーズ。
ブレラン2049(24)
ブレラン2049(23)
ブレラン2049(21)
ブレラン2049(22)

Kと向き合う場面ではTシャツ姿なのですが・・・
ブレラン2049(25)

デッカードのブラスターを Kに持たせてみた。
ブレラン2049(26)
良いですねぇ♪。

流れに乗ってオリジナルのブレードランナーもフィギュアにしてほしいです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ブレードランナー2049 “K” (NECA)
「ブレードランナー2049」より、主人公の“K”です。
ブレラン2049(1)

“K”。特徴的なグリーンのコートもよく出来ています。
ブレラン2049(4)
ブレラン2049(5)

演じるライアン・ゴズリングによく似ています。
最近のNECAは凄いです。
ブレラン2049(6)
ブレラン2049(7)

Kのブラスター。
前作(2019年の設定)のブラスターとはまた違ったスタイルです。
ブレラン2049(8)
ブレラン2049(9)

ブラスターを持ってポーズ。
ブレラン2049(11)
ブレラン2049(10)
ブレラン2049(12)
ブレラン2049(14)

以上、ブレードランナー“K”でした。
ブレラン2049(13)
今のところ発売予定ないけど“K”と並べる“ジョイ”をフィギュアにしてほしいな~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ブレードランナー2049 留之助ブラスターナノ・キーホルダー
10月27日ついに公開されたブレードランナー(1982公開)の続編「ブレードランナー2049」。
ネタバレしないよう内容には触れませんが凄く良かったです。
ブレラン2049(3)

その劇場グッズでパンフレットの他にとくに目を引いたのがこれ。
留之助ブラスターナノ・キーホルダーです。
tmnkCHAIN(1).jpg

これは今回の映画の撮影に使用された日本製のブラスター・レプリカ「留之助ブラスター」の
1/5スケールのミニチュアのメタル・キーホルダーです。
なんとこれにはブラスターのプロップの写真集が付いているので、そちらも素晴らしい♪。
tmnkCHAIN(2).jpg

留之助ブラスターナノ(右)とサイズは同じですがキーホルダー取り付け用リングが追加されています。
キーホルダーという事で本来の後着けパーツは部分的に一体化していたりしますが、そもそも原型が完璧なのでカッコいい。
tmnkCHAIN(3).jpg

1/5ではありますが、1/6スケールのフィギュアに持たせる事が出来ます。
tmnkCHAIN(4).jpg
若干大きいけど迫力があるので良し♪。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 
M2019 WATER BLASTER
映画「ブレードランナー」でデッカードが使用していたブラスターが水鉄砲になりました。


映画的には無版権ながら、ブラスター研究では有名な高木亮介氏が監修した完璧なフォルム。
wBLSTb(2).jpg
wBLSTb(3).jpg
wBLSTb(5).jpg
wBLSTb(6).jpg

金型のテーパー都合で再現されていない部分はあるものの、ディテールは凄い。
1/1レプリカ的な楽しみ方が出来ます。
wBLSTb(7).jpg
wBLSTb(9).jpg
wBLSTb(10).jpg

水鉄砲らしい給水口(笑)。
wBLSTb(8).jpg

海外向けのオレンジキャップも付属。
wBLSTb(4).jpg
でもこれ、アマゾンの説明では「形状優先のため、水が漏れることがあります」とある(笑)。
あと、トリガーが折れやすいそうなので注意が必要。こりゃ飾って楽しむのが良いかもね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ディズニーストア限定 トーキング・バズ・ライトイヤー
最近、たまたま立ち寄ったディズニーストアで見つけたバズ。
映画1作目公開当時はほぼ全ての登場キャラを揃えたけど、これは究極のバズです。
新バズ(10)

外見は普通にバズです。
出来の良いおもちゃは沢山出ているので目新しさはありませんが・・・
新バズ(12)
新バズ(14)

ギミックが凄いのです。

まず頭部のカバーが劇中と同じくスイッチで開きます。
新バズ(2)
新バズ(1)

シールを貼っただけの通信機も再現。
新バズ(3)

右腕のスイッチでレーザー音を発して発光。
新バズ(4)

背中のスイッチでカラテチョップ!。
新バズ(5)
新バズ(6)

そして公開当時のおもちゃでは不可能だった劇中と同じウイング展開!
翼の先端のランプやスラスターが点滅発光します。
新バズ(7)
新バズ(11)
新バズ(9)
新バズ(8)

胸の3つのスイッチで劇中オリジナルのセリフや効果音が15種類以上も聴けます。
新バズ(13)
こいつは凄いぜ!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル