フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ケロンアーマーKA-014
ケロロフィックスフィギュレーション#6002
ケロンアーマーKA-014
ギロロ伍長用戦闘メカです。
銃火器だらけの、いかにもギロロ好みな機体。


ノーマル状態。
なんと腕が無く、かわりに4連装ロケットランチャーを装備。
肩にはツインビームキャノン、両脚には3連グレネードランチャー。
これだけでも重装備だけど・・・
grmknml.jpg

さらにガトリングガンと弾倉を追加。
grmkjsbf.jpg

ゴツイですなぁ。
grmkjsbr.jpg

ギロロは平手と武器持ち手が交換でき、
メカの脚に装備したライフルや銃を持たせられます。
grmkgrwwp.jpg

なかなか面白いアイテムです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ケロンアーマーKA-006s
ケロロフィックスフィギュレーション#6001
ケロンアーマーKA-006s
ガンダムで御馴染みのデザイナー、カトキハジメ氏によるデザイン。
ケロロ軍曹が乗り込むロボット兵器です。
各関節が可動し、武器装備を換装して遊べます。


ノーマル状態。
シールドは差し替えでこのように小さく出来ます。
左腕の2本の白い物はビームサーベル。
krmknmlfb.jpg

キャノンタイプ。
シールドを2枚重ねることも可能。
krmkjsbf.jpg

バックパックも大型スラスター付きに換装。
krmkjsbr.jpg

中に乗っているケロロは首と肩が可動。
ケロンアーマーは組み合わせ次第で色々な装備を楽しめる。
krmkdspirr.jpg

別売りのギロロ用ケロンアーマーの装備も装着可能。
色々試してみると面白い。
krmkwgrwp.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

くちぱっち 指人形
ソフビ製の指人形。
頭にキーチェーンなどの余計な物が無いので、
まるい頭を存分に堪能出来ます。
ソフビは継ぎ目がなくていいね。


腰のくびれは控えめ。
しりもちをついたようなポーズがグッドです。
kpsoffing2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

くちぱっちフック付ミニフィギュアマスコット
ゲーセンで3個ゲットしました。
ファスナーマスコットみたいな感じです。


963の部屋では蛍光灯のヒモに付けています。
tghookkp2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

GARO〈牙狼〉 DVD完結!
4月から1巻ずつ発売されたガロのDVD.
本日発売の第7巻で完結です。
昨日の夕方には店頭に並んでいたので夜勤の行きがけに購入。
今朝は夜勤明けにもかかわらず一気に全部観てしまいました。
いやぁ~面白かった。


第1巻に付属の収納BOXがやっと埋まりました。
背表紙の絵が繋がってザルバのイラストが完成!。
dvdgaro7inbox.jpg

さぁて今夜も夜勤・・・そろそろ寝なきゃ。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

チャーリーのマグネット
食玩のマグネット。
レリーフ状のチャーリー・ブラウンとスヌーピーです。


半立体のキャラクターとイラスト台紙のセットです。
snpmgn2.jpg

横から見ると半分ずつ。
くっつけてみたり・・・。
snpmgn3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

くちぱっち ソフビキーホルダー
ゲーセンでゲットしたソフビ。
キーホルダーにするには大きすぎるような・・・
kpyawasofkey1.jpg

この腰のくびれがいいね。
kpyawasofkey2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

綾波(パレオ水着)
エヴァガチャ「ビーチサイドコレクション」より。
綾波(パレオ水着)
・・・このタイトルを見るまではタオルを持っているのかと思っていました。
で、パレオだそうですが何故に広げているのか?
これから腰に巻くのか?


後ろから見ると商標表示が。
こんなもんパレオの内側にしときゃいいのに。
gctowaya2.jpg

同シリーズより、綾波(競泳水着)。
よくわからんポーズです。
この写真は寝かせて上から撮影したんだけど、
どうやって飾る物なんでしょ?
nesmayad.jpg

ついでに同シリーズのアスカ(サンローション)。
ボトルを差し出し「塗ってくれる?」って感じでしょうか?
gcytasksm.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

12インチ ウルヴァリン (X-MEN III THE LAST STAND)
メディコムトイのウルヴァリン(X-MEN III版)。
9月発売のはずが遅れに遅れ、やっと発売されました。
雑誌に掲載された試作品を見てから期待していたアイテムです。


全身可動ボディに合皮製の精巧なコスチュームを着せてあります。
アダマンチウム・クローの付いた握り手と、クロー無しの平手を交換可能。
この服が3~4種類くらいの生地を使い分けてあり、かなり細かい作りです。
でもこのテの生地は経年変化で劣化しないか心配です。
medmovwol12hi3me.jpg

顔はメディコムにしては珍しく、かなり似ています。
表情も良い感じです。
medmovwolfups.jpg

ほーら、めちゃカッコイイでしょ。
服の真ん中と袖にあるファスナーは開閉可能。
medmovwolbupnfl.jpg

トイビズ製のX-MEN2ウルヴァリンと比較。
トイビズ版は本人の顔を3Dスキャンしてソックリに出来ているけど笑顔なのでイマイチ。
しかし服の精巧さが違いますねぇ・・・。さすが日本製です。
wolhikakumedbiz.jpg

同じメディコムトイ製のコミック版ウルヴァリンと。
黄色いタイツの物と映画版の精巧な合皮コスチュームの物と・・・
この2つが同じ価格だとは納得いかないなぁ。
medihikakuwols.jpg

襟にも小さなXマークがある(!)すげーよ。
12medmovwol4pi.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

みのむし棒
みのもんたが「朝ズバッ!」の番組中で使う指差し棒のミニチュア。
実物の3分の2スケールでガチャガチャのカプセル販売です。


手の甲のイラストが2種類のバリエーションあり。
minobou2.jpg

番組司会者みのもんたのマスコットもあります。
口閉じ素立ち版と口開き指差し版があり、
それぞれの緑葉版と紅葉版のカラー・バリエーション。
minobou3.jpg

さらにゴールド版とシルバー版も。
コスト浮かしか?
minobou4.jpg

棒の部分は3段階伸縮で2倍の長さになります。
minobou5.jpg

ちなみにこのガチャガチャ、ほとんどが指差し棒で、
みのむし出現率はかなり低いです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ザム・ウェセル 12インチ
スターウォーズEPISODE2に登場した賞金稼ぎ、ザム・ウェセルです。
アクションフィギュアというよりドール系に近い体型です。


そこそこ可動しますが腕が固定(!)。
肩の回転と左右展開のみ可能で肘や手首は動かない1パーツ。
脚は股で回転と左右展開、膝が軸可動。腰は左右回転します。
12zampauses.jpg

服の装備は細かく再現されていますが、スーツが本体とパンツのみ布製で、
腕はまるごとプラスチック製。なんだかなぁ~。
12zamsoubi.jpg

妙にツルッとした顔。
ええ~っ、こんなんだっけか?
zamnohel.jpg

ちなみにこれが本物。
全然ちがうやん・・・
zamjitush.jpg

でもヘルメットはかなり良い出来なんです。
顔さえ似てりゃあなあ・・・
12zamhikaku.jpg

で、人間に化けていますが最期に正体を現します。
顔にマスクを被せることで再現。
下の画像は劇中から。
12zammorphin.jpg

あ~やだやだ!
人間のままがいい。
12bakezam.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ハン・ソロ ベスピン(POWER OF THE FORCE)
1997年発売版ベーシック・フィギュア。
マッチョな体型と大きく踏み出したポーズが特徴。


なぜか上着が黒い・・・
pofbeshan2.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ティファ
ファイナルファンタジーの登場人物。
このゲーム自体しないけどガチャガチャでゲット。
ミニスカフトモモと乳が気に入っただけなんだけどね。


tiftiftits.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

たまごっちすたんぷ2 (くちぱっち)
たまごっちすたんぷ第2弾。
ボートに乗りオールを漕ぐくちぱっちです。


今回はコロコロスタンプ。
底ふたを外して転がせばイラストが転写されます。
このときスタンプの回転にあわせてボートが前後上下に揺れます。
ドンブラコドンブラコ・・・
tgstomp22.jpg

これがスタンプのイラスト。
tgstomp23.jpg

ボートはスタンプ台から外すことも出来ます。
tgstomp24.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

人形 (大五郎シリーズ⑧)
「大五郎、刺客で儲けたからオモチャでも買ってやろう。
欲しいものはあるか?」
「え~っ、マジ?」


「じゃあグッドガイ人形が欲しい!セリフをしゃべる人形だよ!」
「よーし待ってろ。買ってきてやる。」
dg802.jpg



ガラガラガラ・・・


「おーい、買ってきたぞ。」
「わーい!わーい!」
dg803.jpg

「・・・って、何じゃいこれは・・・!?」
「日本向け出荷仕様との事だ。」
dg804.jpg

「ほら、せっかく買ってきたんだぞ!」
「ハーイ!ボク、コゴロウ!ハイディホー!」
「・・・なんか違うんだよなぁ・・・」
dg805.jpg

「やっぱダダで遊ぶからいいや。」
dg806.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ミレニアムファルコン (EASY KIT)
Revell製プラモデル「EASY KIT」のミレニアムファルコン。
接着剤不要、塗装不要の簡単組み立てモデルです。


日本での塗装不要プラモデルは成型色とシールで再現してありますが、
なんとこれはパーツ状態で既に塗装されています。
ファルコン特有の色違いパネルや汚し塗装まで表現してある。
easyfalconkitparts.jpg

では早速組み立ててみる。
ただ組み立てるだけで、この完成度!すごいねぇ。
easyfalconfrt.jpg

アフターバーナー部分はクリアパーツの内側からブルーを吹いてありキレイです。
easyfalconrea.jpg

天面と底面。
パネルの色違い、すす汚れ、細かい配色に驚きます。
底面の着陸脚は差し替えで収納状態に出来る。これは収納状態。
easyfalconomtur.jpg

前後。
これは着陸脚を出した状態。
easyfalconfrre.jpg

コクピット内部も塗りわけられ、ハン&チューイーの(当然着色済み)フィギュア付き。
細部の塗装も素晴らしい。
easyfalconpaintskpts.jpg

搭乗口は可動で開閉可能。
easyfalcontarapopen.jpg

というわけでホンマ簡単に出来るので、
リアルなファルコンが欲しい人にお勧めです。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

ハン・ソロ 12インチ(2003)
2003年に発売された12インチのハン。
1997年版と同じEPISODE4の服装です。
どうも顔が気に入らなくて買うのを避けていたのですが、
800円まで値下げされたので買いました。
いままで買わなかった理由、今回買った理由、
色々あるわけですが・・・


これがパッケージ。
写真の人物と人形が同じ人だとは信じられません。
darekorehanbox.jpg

だって、こんな顔ですよ!
横顔はかなりハリソン・フォードに似ているのですが、
正面がヒドイ。やはり塗り分けが乱雑な髪と、
フリーハンドで描かれたヘンな眉が原因でしょう。
122003hanfaces6m.jpg

ブラスターは、ちゃんとEPISODE4の物が付属。
1997年版にあったグリップ保持用の余計なリングもありません。
汚し塗装まで施され、
これだけで見ると、かなりカッコイイ。
12han2003blast.jpg

ところがホルスターが1997年版のまま。
つまりEPISODE5用なのでブラスターが収まらない。
12han2003holst.jpg

背中のレバーを下げると右腕を振り出すギミック付き。
クイック・ドロー・アクション。
サッと銃を構えるのはカッコイイはずなのだけど・・・
ブラスターの保持が弱いので、銃を放り投げてしまう事もあります。
12han2003qikdrw.jpg

ブラスターを構えてポーズ・・・。
やっぱ、この顔じゃキマらないや。
12han2003alllmi.jpg

そこで、
800円の安売りだからといってヘンな顔のハンを買ったのには
理由があるのです。横顔は悪くないし、
眉と髪の塗装をなんとかしてやれば
なんとかなるような気がしたんですよ。


そして・・・


髪の生え際と眉を描きなおしてやりました。
けっこうイケてるんじゃないかな?
12han2003repkanfaceup.jpg

いろんな方向から見てみる。
122003hanrepface3ups.jpg

照明を変えて見てみる。
ハリソンっぽくなったでしょ?
12han2003rep3faces.jpg

では改めてポーズ。
12han2003repallmi.jpg

おおー!
これは気に入ったよ。
最初から塗装が良かったら800円にならずに済んだだろうに・・・。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ハン・ソロ 12インチ(1997) 
1997年発売版12インチ。
EPISODE4の服装です。


パッケージ。
1996年に発売された物と同じですが
塗装やパッケージに微妙な違いがある。
97han12box.jpg

顔は・・・誰だこいつ?
ハン・ソロだと言われたら無理矢理納得するけど
ハリソン・フォードには見えないな。
han1219973m.jpg

ブラスター。
グリップはフィギュアが保持しやすいようにリング状の突起がある。
ん?EPISODE4なのにEPISODE5のブラスターやん。なんでじゃ?
12han1997blast.jpg

何故か短いホルスター。
銃の先が突き出てしまう。
12han1997holst.jpg

ブラスターを構えてポーズ。
12han1997allmi.jpg

服も装備もよく出来ているんだけど、顔がなあ・・・。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

チャッキー 1:6アクションフィギュア
ネカのカルトクラシック・シリーズにチャッキー登場。
ライセンスはチャイルドプレイ3になっています。


セット内容。
チャッキー本体、ブードゥーナイフ、ハンマー、バット、
そしてグッドガイのパッケージまで付属します。
61chuckywitems.jpg

ブードゥーナイフを装備。
肩は回転可動と左右展開可動が可能。
61chuckyknifegrp.jpg

バットを装備。
やや手が長すぎるのが欠点。
61chuckywbat.jpg

ハンマーも装備。
首はボールジョイント使用で上を向いたりも可能。
61chukywhammer.jpg

なんと腰もボールジョイントです。
このようにえび反りや前傾も可能。
チャッキーのフィギュアでは初の試み。
61chuckyzkeimkgmi.jpg

付属のグッドガイズのパッケージ。
絵柄の配置はプロップに忠実です。
61ggbox1.jpg

中にチャッキーを収納出来ます。
顔が怖いままなので違和感ありますが、小さくて可愛い。
61ggbox2.jpg

箱の底の組みかたはjプロップと異なりますが絵柄は同じ。
61ggbox3.jpg

実はこのチャッキー、6分の1スケールなのです。
身長125mm。マクファーレンより少し小さいくらい。
実物は750mmだからね。
61andmcchucky.jpg

ということは12インチ・フィギュアと絡めて遊べますね。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ハンソロ ESBブラスター 1:6
既に紹介したサイドショウのベスピン版ハン・ソロですが、
スターウォーズ好きなら異常に気付いたはず。
実はブラスターが不良品で、照準スコープが付いていなかったのです。
で、とりあえずハン・ソロはブログ紹介しておきながら、
輸入元のトミー・ダイレクトに問い合わせていたわけです。
ところがスムーズには行かなかった。
最初に電話をかけてスコープが無いことを伝えると、
「これはそういう仕様であり、不良品ではありません」と言う。
こちらも「パッケージ写真ではちゃんと付いているんだけど」と反論したが、
「パッケージ写真と商品は多少異なります。ご了承下さい」という返事。
仕方なく電話を切って、インターネットで同じ商品について調べたところ、
やはりスコープは付いている。というかハン・ソロのブラスターの形くらい知っている。
というわけで再びトミー・ダイレクトに電話をかける。
「やっぱスコープはあるべきで、自分のは不良品なんですけど」
「照準を合わす穴なんですよね?そのような物は・・・」
「穴?いや、筒というか・・・銃身とは別に、横に貼り付けてあるやつなんですけど」
「確認して折り返しお電話致します」
数分後、電話が鳴る。
「ご指摘の筒のような部品、たしかに付いておりました。良品をお送りします」
という運びになったわけだが、どうやら最初に電話に出た人はスコープが何なのか理解していなかったようです。
そして昨日、良品ブラスターが届きました。違いは一目瞭然。


ほーら、2丁拳銃。
12ssharrishan4.jpg

気をとりなおしてポーズ。
12ssharrishan2.jpg

ポーズ。
12ssharrishan6.jpg

プレミアム・フォーマットのポーズを・・・。
12ssharrishanall.jpg

うーん、かっこいい。
12ssharrishanbesupsn.jpg

以上。ハン・ソロでした。
めでたしめでたし。
12ssharrishan3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ウォーズマン (ミクロアクション)
ミクロアクション、キン肉マン・シリーズのウォーズマン。
コミック版カラーのブラウン・ボディです。


ベアークローは手首のリングと繋がった手甲に付いています。
mawm2.jpg

ウォーズマンといえばパロ・スペシャル。
こんな感じだっけか?
マンガ読んだのは20年くらい前だったと思うので記憶あいまい。
ま、だいたい合っているでしょ?
mawm3.jpg

このミクロマンというのはスターウォーズ・ベーシックよりやや大きい。
mawm4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ラーメンマン (ミクロアクション)
ミクロアクション、キン肉マンシリーズのラーメンマン。
第1期ラインナップは他にウォーズマンも発売されていますが完売状態。
でも963が一番好きな超人はラーメンマンなのです。


可動は自在なので華麗に蹴りをキメてみたり・・・。
mikra2.jpg

他の超人とプロレスさせて遊べます。
mikra3.jpg

しかしキン肉マンに登場する超人達は何故プロレスで戦うんじゃろ?
プロレスラーじゃないのになぁ・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

キン肉マン (ミクロアクション)
ミクロアクションにキン肉マン登場。
ミクロマンのバリエーションでありながら、
このために新造されたキン肉ボディがデカくてカッコイイ。


全身フル可動で、手は交換して色々なポーズが楽しめます。
他の超人も買えばプロレス技をかけて遊べるし。
mikkin2.jpg

これ、アニメ放映当時に発売されていたら今以上に売れただろうね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

リモコンでとててて・・・カピバラさん
カピバラさんのリモコンが発売されました。
その名も「リモコンでとててて・・・カピバラさん」。
2つのボタンで歩行と泣き声を楽しめます。


このように、とててて・・・と歩きます。
動くところを見せたいです。
rimokapi2.jpg

いわゆるタイヤ式ではなく、ちゃんと小さな足を動かして歩きます。
rimokapi3.jpg

泣き声ボタンを押せば、顔を上下にもふもふしながら
キュッ!キュッ!と声を出します。
rimokapi4.jpg

これ、すごく可愛いんだけど個人的には声は出なくていいと思うな。
なんかイメージと違う。
ちなみに実際のカピバラはこんなの。
全然違うじゃん。
capybara.jpeg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズのトロッコ
映画第2作目「魔宮の伝説」でのトロッコをディフォルメで立体化。
それにしてはインディ1人しか乗っていませんが・・・
これは何だかわかりますか?


CRインディ・ジョーンズというパチンコ台に付いている飾りなのです。
とはいえ普段は隠れた場所にあって、
フィーバーとかの時にスライドして出てきます。
pckindymachine.jpeg

で、どういうわけか人形部分だけがショップで売られていたのをゲット。
パチンコ台の飾りといっても丁寧に出来ています。
ディテールも塗装も凝っていて良い感じですよ。
pckindy3men.jpg

上から覗き込むとインディは上半身まで作ってあり、腕も見えます。
パチンコ台の壁側は帽子も平面になっています。
pckindy2men.jpg

このようにシャキーンとスライドします。
pckindygimick.jpg

裏側を見るとギア関係や極小の基盤がある。
へぇ~、電子制御なのかぁ・・・。
インディ本体の裏側は肉抜き穴が開いています。見えない部分だからね。
pckindyuragawa.jpg

このパチンコ台、1回だけ打ちに行ったことがあるんだけど、
パチンコ慣れしていなくて即終了。
で「あのインディのフィギュア欲しいなぁ」と思っていたのだ。
まさか本当にこれだけが手に入るなんてね。ツイてます。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ハロウィン仕様ジャック
ゲーセン景品ぬいぐるみのジャック・スケリントン。
帽子やらコウモリの羽根やらコスプレを・・・
どうやらハロウィンに合わせての仕様らしく、他のキャラも仮装していた。
って、もともとハロウィンのキャラなのにね。


テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

スコープドッグ(K・T Figure Collection DX)
K(海洋堂)とT(タカラ)のコラボ、K・Tフィギュア・コレクション。
前回はダウンフォーム可動フィギュアでしたが今回はアクションフィギュア。
山口式可動人形の2体セットです。


グリーンの機体とメルキア正規軍色パープルの2機。
体型はリアルタッチではなくアニメ風ずんぐり型。
マーキングも塗装されています。
ktfdxsd7.jpg

アクティックギア(左)と比較。
小さいのでパッと見ただけだはガチャガチャのフィギュアに見える。
でもこれ、可動箇所多数のプラスチック製なのです。
ktfdxsd9.jpg

山口式可動、つまり斜めにカットされた軸での回転をメインに、
かなりクセのある可動をします。
通常の間接よりもダイナミックなポーズが可能となっており、
足底にはグライディングを表現するエフェクト・パーツも装着可能。
ktfdxsd2.jpg

ヘビィマシンガンを両手持ち。
マシンガン発射エフェクト・パーツを装着可能。
ktfdxsd3.jpg

派手でアニメっぽいポーズも。
ktfdxsd5.jpg

メルキア・カラー版にはソリッドシューターが付属。
ktfdxsd4.jpg

ローラーダッシュの表現にグライディング・エフェクトが良い感じ。
もちろんソリッドシューターも両手持ち可能。
ktfdxsd6.jpg

2体セットなので買ってすぐにバトリング遊びが出来るのはいいね。
ktfdxsd8.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ROBOCOP (MOVIE MASTERPIECE)
ホット・トイズの1:6スケール・アクション・フィギュア、
ムービー・マスターピース・シリーズにロボコップ登場。
シャープな造形と美麗な塗装で、
現在最もかっこいいロボコップと言って過言ではない逸品。


背面。
ビス穴など一切無い見事なディテール。
htrobobacks.jpg

プラスチック製のカウル、黒い関節や腹の部分には軟質ソフビでカバーされ、
外観を損なう事無く、これまでのロボフィギュアでは不可能だった上体反らしや、
前かがみ姿勢も可能になっています。
これは標準の平手パーツをつけたもの。
htrobofhands.jpg

オプションの拳パーツ。
首及び肩や股、手首や足首にはボールジョイントを採用。
htroboghands.jpg

オプションでコンピュータ・アクセス用ニードル・プラグも付属。
足首シリンダは伸縮可動、爪先も可動。
ヘルメットは外れないものの、ちゃんと中にはマーフィーの顔を造形してあり、
目のスリットはクリア素材になっています。
htrobopickups.jpg

そしてこのロボ最大のギミック!
右腿内のホルスター展開が映画と全く同じパターンで再現出来ます。
カバー展開と連動してホルスターもせり出してきます。
劇中では大袈裟に見せるため、前カバーがかなり飛び出していますが、
実際には膝パーツと干渉するのでこれが限度のようです。
htroboholsteractions.jpg

うーん、かっこいい。
htroboopengpa.jpg

映画公開当時はこんな凄い物が出るなんて想像も出来なかったね。
htoyrobogimks.jpg

下から覗くと目も見えます。
htrobfacedwn.jpg

可動範囲は広くはないのですが、
ディスプレイ用スタンドで無理なポーズのまま飾れます。
htrobowbasewalkin.jpg

価格は18900円とクソ高いですが、この出来なら納得&満足です。
htrobowbase.jpg

ロボコップは20回以上は観ている大好きな映画ですから。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

綾波 スクール水着
エヴァガチャ「ビーチサイドコレクション」より。
スク水の綾波。
変なポーズで横たわっています。


ついでに同シリーズのアスカ(ハイビスカス)。
ま、この人はあまり興味ないんですが・・・
gcytayapnkmg.jpg

こんな感じで組み合わせて飾れるみたい。
gcsmkmas.jpg

なんか2人の性格がポーズに出ているような。

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

綾波 プールサイド 
エヴァガチャ「ビーチサイドコレクション」より。
タイトルはプールサイドで、プールサイドの手すりにもたれる綾波。


手すりはヘタらないようプラ製。
水面はクリア成型、左足は水の中・・・
この「ビーチサイドコレクション」では最も凝った作りです。
gcayabstmg4.jpg

ちなみに左足パーツは付属。
水面の下でも取り付け可能です。
gcayalsmwhr.jpg

他のラインナップは後日紹介・・・

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル