フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スパイダーマン3 (ソフビ魂)
バンダイのソフビ魂にスパイダーマン3が登場。
通常スーツとブラックスーツの2種類あり、
それぞれ別で造型されています。


スパイダーマンは右斜めを向いた直立ポーズ。
らしくないポーズだけど素晴らしい造型でかっこいい。
腕のウェブパターンが塗装されていないのが残念ですが
・・・コスト浮かしかも。
sfdmspdm1.jpg

ボディの赤と青は単色ではなく細かいシャドウ吹きが施されています。
ソフビ特有の間着段差が惜しいところです。
sfdmspdm2.jpg

スーツの網目模様は凹モールドで表現。
目はクリアーで中に白い目が入っています。
顔のウェブパターンはフリーハンドなのか塗りの固体差がある。
購入するなら通販は避けて店頭でよく選ぶことをオススメします。
sfdmspdm3.jpg

ブラックスーツ版は身構えるようなポーズ。
胸の蜘蛛エンブレムの形状も異なります。
sfdmbspdm1.jpg

こちらも間着段差が気になります。
sfdmbspdm2.jpg

スーツ表面の網目模様は凸モールドで表現。
製品では目のフチがメタリックグレーぽい色で塗装されていますが、
これは黒でリペイントした物です。
sfdmbspdm3.jpg

あのぉー、バンダイさん・・・ヴェノムも発売してくれないかなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

1/20ボトムズ 組み立て経過②
パイロットとコクピットが組み上がった。
コクピットは少しだけ塗装。


このあと付属デカールを貼って汚し塗装します。
kmttatkkpt2.jpg

ボディーフレーム内のメカを組んでコクピットをセットする。
20sdkmttbf1.jpg

背面。
カバーを着けたら見えなくなる部分にもメカがぎっしり。
20sdkmttbf2.jpg

パイロットを乗せてみる。
20sdkmttbf3.jpg

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

1/20ボトムズ 組み立て経過①
バンダイの1/20スコープドッグを組み立てております。
時間かかりそうなので少しづつ公開します。
今回は成型色を活かしつつ、必要な所だけを塗装し、
最後にウエザリングして汚く仕上げる方向で行ってみます。

説明書では、まずパイロットから組み立てます。
ほとんど色分けされているので簡単。
目のブルーとシルバーとゴーグルのオレンジ部分を塗装。
透明フードになっていますが中身は顔になっていないので、
ヘルメット内側をグリーンに塗っておきました。
パイロットは現在ここまでしか出来ていません。


説明書の完成写真ではコクピット内部がグリーンのまま。
でもやはりグレーのほうが好みなので内側と内部フレームをグレーに。
外部装甲の裏側はシルバーで塗装してみました。
20vtkmtt2.jpg

こうやって外装を組み付けたとき、
フレームの隙間からシルバーの外装裏側が見えると。
内部メカやシートが入るとほとんど見えない所だけど、
グリーンが見えるよりマシだと思う。
20vtkmtt3.jpg

あと、シルバーの成型色がショボいので、
シルバーをスプレー塗装しておいた。
20vtkmtt4.jpg

今回はここまで。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

バンダイ「サンライズ・ロボット・セレクションVol.1」 スコープドッグ
バンダイのトレーディング・アクションフィギュア「サンライズ・ロボット・セレクションVol.1」。
全5種類のうち2種類がスコープドッグです。
サイズはアクティックギアと同じですが
ボリュームがあるので大きく見えます。


ノーマルカラーのスコタコにはヘビィマシンガンとパラシュートザックが付属。
tdfsctc2.jpg

各部間接が可動。肩の前後スイングも出来るので、
マシンガンの両手持ちも可能です。
手は拳と武器持ち手が付属。
tdfsctc3.jpg

メルキアカラーにはラウンドムーバーとソリッドシューターが付属。
tdfsctc4.jpg

スタイル的にはアニメ版のイメージ。
tdfsctc5.jpg

装備を組み替えて遊べます。
パラシュート降下部隊を連想・・・。
tdfsctc6.jpg

リド仕様風に。
tdfsctc7.jpg

ずんぐりむっくりだけどアニメのスタイルに近くてかっこいいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

LISMO!
携帯電話は5年以上ドコモを使っていたけど、
最近auに乗り換えた。
そのとき店頭で貰ったリスモのフィギュア付きメモ缶です。


缶の中には円形のメモ用紙が入っています。
リスモのフィギュアはマグネット付きなので
缶の好きな位置にくっつきます。
aulismo2.jpg

これを貰うときマウスパッドとかを薦められたけど、
やっぱ立体物がいいです。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

特撮ヒーローズ 三面怪人ダダ
2頭身にディフォルメされているのに出来がいい。
顔もそっくりで体型まで再現しているとは凄い。


テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

(予告)ボトムズ1/20
日本中の最低野郎どもの話題といえばバンダイ製スコープドッグ。
当ブログでも組み上げ次第に紹介する予定で現在組み立て中。
ハッチ内側や内部フレームはグレーで塗装しています。


テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

レジスト・クメン (アクティックギア)
スタンディングタートルとスナッピングタートルのセット。
スタンディングタートルは単品発売と同じ物(火炎放射器は無し)ですが、
目玉はイプシロン専用機のスナッピングタートルでしょう。


と言っても、色が青いだけで同じ機体なんですが。
劇中ではPS用にチューンナップされた高機動仕様なのです。
agrkummen2.jpg

コックピットにはイプシロンが搭乗。
agrkummen3.jpg

スタンディングタートルは複数並べたいので、
ひとまず2機になって満足。
agrkummen4.jpg

これでアッセンブルEX-10と対決だ。
EX-10集結から14カ月も待たされたもんなぁ・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

スタンディングタートル (アクティックギア)
待ちに待ったATが発売されました。
クメンで活躍したスタンディングタートルです。
これまでの技術を駆使して驚異の可動を実現。
肩のスライドや肘の二重関節でポーズの幅も広がります。


背中のザック部分は着脱可能。
スコープドッグのフックと同じ方式で固定する。
agstdtut2.jpg

可動範囲が広いのでロケットランチャーの両手持ちもキマる。
脚部スワンピークラッグ展開は勿論ですが、
足首の角度に対応して接地するのは凄いね。
agstdtut3.jpg

頭部スライド可能。
パイロットの顔が見える。
agstdtut4.jpg

コックピット内部も再現。
操縦桿はハッチ側に付いています。
agstdtut5.jpg

腕の伸縮でアームパンチを再現。
agstdtut6.jpg

そしてダウンフォーム。
agstdtut7.jpg

脚の角度を合わせるには少々コツがいります。
agstdtut8.jpg

これには武器がもうひとつ付属します。
フレイムスローアー(火炎放射機)です・・・
これってEXのATフライ+ダイビングのセットにだけ入っていた物やん?。
という事は当然ながら・・・
agstdtut9.jpg

カン・ユー大尉まで付いてるやん!
agstdtut10.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

USJオールスター・フィギュア ⑤
数年前のコーラのオマケ。
水かぶりアトラクションで服が濡れたら・・・
「バックドラフト」の炎で乾かしましょう。


「アニマル・アクター・ステージ」
今はもう無くなった動物スタント・ショー。
これはイメージモデルで実際のショーはこんなのじゃないです。
colaUSJanimal.jpg

「ターミネーター2 3-D」
エンドスケルトンです。
このシリーズ、ウッディを3種類も入れるくらいなら
ターミネーターを2種類にしてくれたほうが嬉しいんだが。
colaUSJt23d.jpg

以上で16種類の紹介でした。
これを現在やったら
スパイダーマンやシュレックがラインナップされるんだろうね。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

USJオールスター・フィギュア ④
数年前のコーラのオマケです。
今回はUSJの水もの特集で紹介します。
まずは「ウォーターワールド」。
初めてUSJへ行く人は是非これを観るべし。
水上スキーをはじめ宙吊りや爆発など迫力のスタント・ショウです。


飛行機が墜落する名場面も。
実際ノスタントでは、この後もっと凄いクライマックスを迎える。
colaUSJwtwhkktirk.jpg

続いて「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」。
パークのゲートを抜けるとすぐに現れるウルトラサウルス。
colaUSJjpurutora.jpg

こちらはハドロサウルス。
ボートに対してデカすぎるけど、
ツアーボートが細かいです。
colaJPhadoro.jpg

「ジョーズ」。
これもボートに対してデカすぎるけど、
ボートの再現が素晴らしい。
colaUSJjawsatrc.jpg

アミティ・ビレッジに吊るされたジョーズ。
記念写真スポットです。
colaUSJjawshang.jpg

このシリーズが続いていますが、
いよいよ次回でラストです。
あと1回だけUSJですがよろしく。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

USJオールスター・フィギュア ③
数年前のコーラのオマケです。
USJオープン当時からメインキャラになっていたウッディ。
「アニメ・セレブレーション」より2点がラインナップ。
こちらは水上スキー。
波の表現がいいですね。


こちらはメガホンを持って怒っている?
また映画監督ですかね?
colaUSJanimekantoku.jpg

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。
ユニバーサル地球儀の上にタイムマシン・デロリアンが!。
これは飾ってもカッコイイね。
colaUSJbttf.jpg

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

USJオールスター・フィギュア ②
昨日に続きコーラのオマケです。
今回はハリウッド・プレミア・パレード。
またE.T.ですがUFOに乗っています。


こちらはウッディー・ウッドペッカー。
メガホンを持って映画監督?。
colaUSJparadeuddy.jpg

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

USJオールスター・フィギュア ①
数年前のコカコーラに付いていたオマケ。
USJアトラクションのフィギュアです。
16種類と数が多いので数回に分けて紹介しようと思います。


「ユニバーサル地球儀噴水」
これは入り口ゲートの外にある噴水で、地球儀が回っています。
記念写真スポットとして有名で、自分も写真を撮りました。
colaUSJtikyuugi.jpg

「E.T.アドベンチャー」
言わずと知れたスピルバーグの名作映画であり、
ユニバーサル・スタジオの看板キャラクター。
大小のE.T.が並んでいるのはアトラクションならではの光景です。
colaUSJet.jpg

まだまだ続くけど今日はここまで。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

暑い・・・
「ここ最近は凄く暑いよな。頭の火、消したらどうなんだ?」
「お前こそ暑そうなヘルメット脱いだらどうなんだ?」


「おいおい、もめているのか?」
kwjns2.jpg

「夏は暑いもんさ。俺たちも暑くてしょうがないんだ」
kwjns3.jpg

「そうだそうだ。こんな暑い日はザルそばを食べるとか・・・」
「冷えた麦茶を飲むのもいいぜ」
kwjns4.jpg

「あー、ちょっと皆さん?」
kwjns5.jpg

「こんなに暑いのに全員が革ジャンを着ているからじゃないの?
革ジャン脱げば?」
kwjns6.jpg

「バカ言え!ワシらは革ジャン愛好会だぜ。
つーかお前も革ジャンだろ。」
kwjns7.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

tooth tunes
KISSの歯ブラシです。
なんとこれ、スイッチを入れてブラシを歯に当てると・・・
2分間に編集されたRock And Roll All Niteが聴こえるのです。


と言っても小さな音が出るだけなんですが、
ブラシ自体が骨伝導スピーカー内蔵なので
歯を磨いている本人には歯を伝って大音量で聴こえる仕組みです。
すごいね、これ。
KISShaburasi2.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

HAND MADE KIWI
以前にも紹介したキーウィの置物
またまた新顔がやって来ました。
プラスチックの本体に毛を貼ってあります。


今回買った理由は、商品タグカードが付いていたから。
カード内側にはキーウィがどんな鳥なのか説明する文章が書かれています。
このカードによって商品名がハンドメイド・キウイだと判明。
ニュージーランドのお土産だそうです。
HMKIWI2.jpg

今回のは驚いた事に、前回の大きいサイズの物よりデカかった。
HMKIWI3.jpg

おぉ・・・4羽になったよ。
それぞれ大きさや毛色が違って面白いです。
HMKIWI4.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

スィートウィッチーズ 綾波
ずいぶん前にUFOキャッチャーでゲットした綾波。
アニメ本編とは関係ない魔女ヴァージョンです。


ホウキに横向きに乗っています。
majoayanamirear.jpg

顔は・・・まあまあかのぅ・・・。
majoayanamiup.jpg

風が巻き起こったような台座でホウキが宙に浮いているように見せています。
majoayanami2gaz.jpg

そのホウキには猫が・・・!
majoayanamineko.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ハーフシーズ
輸入TOYストアで見つけた動物ソフビ4体セット。
“HALFSIES”

「うさぎさん」
なんかこのデザインがいいんだよ。
たまご型というか・・・?


「ねこさん」
写真じゃわからないけど、ちゃんと尻尾があります。
ずん胴体型がいい。
halfsies2.jpg

「おさるさん」
最初に見たときはクマかと思った。
耳と尻尾を見ると猿っぽい。
halfsies3.jpg

「あひるさん」
これだよ、これ!
こいつが欲しくて買ったのだ。可愛い♪
halfsies4.jpg


そんな可愛い動物たちを真っ二つ!
バラバラ死体の山です。
halfsies5.jpg

でも大丈夫。
再び組み立てれば・・・
あれ?何か違うな。
halfsies6.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

干物 (大五郎シリーズ⑮)
「ちゃーん!干物が落ちてたよ♪」
「こらこら、何でも拾ってくるもんじゃないぞ」


「しかもこれ、干からびて縮んでいるけど人間に見えなくもないぞ」
dgsmiira2.jpg

「とりあえず湯をかけて戻してみるか・・・」
ジョロジョロロ・・・
dgsmiira3.jpg

ムクムクムク・・・
「やっぱり人間のようだな?」
dgsmiira4.jpg

「ポーッ!」
「なんだマイケルか。
最近見かけないと思ったら干からびていたのか。」
dgsmiira5.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

スコープドッグ feat.デュアルモデル (アクティックギア)
メディアワークスのムック本「ボトムズ リアルトイ コレクション」にて
応募者全員サービスとして誌上通販された特別仕様のアクティックギア。
アニメ放映当時の1/24デュアルモデルをイメージしたパッケージです。


デュアルモデルのパッケージと比較。
デザインはそのままだけど、頭部の収納方法が異なります。
デュアルモデルはコックピット内部を見せるため頭部を外して入っていますが、
アクティックギアはそのまま入っているので頭部用の小窓は窓のみ。
トレーに頭部を収める型がありません。
agdual2.jpg

AT本体を比較。
全く同じではないものの、ほぼ似たような配色になっています。
agdual3.jpg

取り扱い説明書とマーキング・シール付属。
いずれもデュアルモデルの物をハーフサイズにした物。
立ちポーズのキリコはタクティカルミッションと同じ物が付属。
agdual4.jpg

こうやってセットを並べるとパッと見はデュアルモデルです。
AGdual.jpg

この商品はこのカラーが売りなので塗装しないよ。
agdual5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

マスターグレード1/100ザク Ver2.0
1/100スケールのプラモデル。
はげザクMG vre2.0です。
余計なパネルラインが少なくシンプルなデザインになって良い感じ。


ザクマシンガン&ザクバズーカ。
可動箇所が多く範囲も広いのでポーズをキメやすい。
mahagezakuN2.jpg

ヒートホークとミサイルポッドも装備可能。
ザクバズーカは腰に装着。
mghagezakuN3.jpg

外装を外すと内部メカフレームが出現。
mghagezakuN4.jpg

可動と連動してシリンダなどが伸縮するリアルな構造。
mghagezakuN5.jpg

これによって立てひざ姿勢で地面にいるパイロットを拾う場面も再現可能。
このキットの売りであり広告に使われまくったポーズです。
mghagezakuN6.jpg

胸部コックピットにはシートに座ったパイロットが搭乗。
モノアイは首の可動と連動しています。
mghagezakuN7.jpg

ところでこれ、後頭部に謎の丸いモールドが2つあります。
このキットは隊長機を選択するために頭部カバーが2つ入っているので、
そちらのパーツにあるモールドを黒く塗ってみた。
mghagezakuN8.jpg

おお!可愛いやん♪。
mghagezakuN9.jpg

これは狙ってデザインされているのか・・・?
mghagezakuN10.jpg

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

ライトセーバーで遊んじゃいけません
ACE「おい、これを見ろよ。本物のライトセーバーだぜ。」
PAUL「えっ?スターウォーズのか?」
GENE「どうせオモチャなんだろ。」


ブォン!
ACE「ところが本物なんだ。ちゃんと物を切れるんだぜ。」
PAUL&GENE「うわっ、凄いな!」
kissls2.jpg

PETER「それなら俺も持っているぜ。」
kissls3.jpg

ブォン!ブォン!
PETER「俺のはドラムスティックのサイズで二刀流なんだ。」
kissls4.jpg

GENE「じゃあ、かっこよくスティック回してみろよ」
PETER「おやすいご用さ!」クルクルクル・・・
kissls5.jpg

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


PETER「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!」
kissls6.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

Yujinタイムカプセル スパイダーマン フィギュアコレクション
ユージンのカプセルフィギュア。
あすなろ舎によるデザインのマーヴェルキャラクター達がラインナップ。
コミック版スパイダーマンを2頭身にディフォルメしてあります。

「スパイダーマン」
こんな体型なのに“らしいポーズ”がキマっています。


このディフォルメセンスはいいね。
可愛いです。
yjspiderman2.jpg

「マン・スパイダー」
アニメシリーズで、ピーターがクモ化してこんな姿になり、
コナーズ博士に放射線治療で治してもらうエピソードがあります。
これはたぶん、それだと思います。
yjmanspider.jpg

「ドッペルゲンガー」
コミックに登場する敵キャラで、
スパイダーマンをモデルに生み出された怪物だそうです。
yjdoppelgenger.jpg

「スカーレット」
2代目スパイダーマンとなるピーターのクローン体ベン・ライリー。
最初はスカーレット・スパイダーマンと名乗っていたそうで、
これはたぶん、それだと思います。
yjscarlet.jpg

「ヴェノム」
ピーターを憎むエディ・ブロックと謎の宇宙共生生物が融合した怪人。
色もデザインもかなりツボでお気に入りです。
yjvenom.jpg

「カーネージ」
連続殺人犯キャサディとヴェノム共生体が融合した怪人。
これはこれでカッコイイんだけどヴェノムのほうが好き。
yjcarnage.jpg

これにはシークレットが存在し、
未入手です(画像はネットオークションの物を拝借)。
これが何というキャラなのかも知りません。
なのでべつに欲しくないです。
yujinspdmscrt.jpeg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ご当地スパイダーマン (北海道)シャープペン
現在、日本全国の観光スポットで発売されている「ご当地スパイダーマン」。
これは弟が北海道旅行の土産に買ってきた物。
シャープペンにフィギュアがくっついているけど、
他にもストラップなどのバリエーションがあります。


フィギュア部分。
台には「BOYS BE AMBITIOUS」と書いてある。
なかなか可愛い。
でも、なんで「ご当地スパイダーマン」なんじゃろ?
hokkaidouspdm2.jpg

ちなみに大阪のスパイダーマンはタコ焼きを持っています。

テーマ:キャラクター - ジャンル:サブカル

猫耳レイ&モンキーアスカ
「ぐりむろっく!」というガレージキット・ディーラーのキットが
ユーザーのリクエストに答える形で海洋堂が完成品で発売。
PVCフィギュア2体セットです。
ディフォルメされた顔や体型、水着風にアレンジされたプラグスーツ。
まるで別人になっています。


背面。
脚が棒みたいです。
nekoreiwmonasur.jpg

綾波。
猫耳が可愛いつもりなんだろうけど目が怖い!
乳と上腕は良いんだけどな。
nekoreikaoup.jpg

猫の尻尾はエントリー・プラグを連想させる。
nekoreinoketu.jpg

アスカ。
大きな耳が可愛いつもりなんだろうけど目が怖い!。
monasukaoup.jpg

猿の尻尾・・・はいいけど、
ケツに三角の穴があるぞ?
屁でもしたら速攻で匂いが出てきそうだ。
monasunosiri.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ネスペルエンネブウのミイラ
神戸市立博物館で開催された「大英博物館のミイラと古代エジプト展」。
その会場限定販売品だったミイラのフィギュアです。
大英博物館の展示物フィギュアを海洋堂が手がけており、
この他にも色々あった中、今回の目玉であるネスペルエンネブウのミイラを購入。
パッケージも豪華でセット内容がよくわかります。


セットを組み立てるとこんな状態。
カルトナージュ棺が木製台に乗っています。
miirahitugiinbed.jpg

今回の展示には無かった木製台。
動物の頭と脚があって可愛い・・・。
miirabed.jpg

カルトナージュ棺。
当日の展示では、さらにこれを収める木棺もあった
(木棺と、このカルトナージュ棺しか現存しないらしい)。
実際には4つもの棺があったという。
まるでマトリョーシカのようだ。
miirahitugifar.jpg

実物と同じ装飾が精密に描かれ、ひび割れも再現されています。
これをCTスキャン映像にしたのが展示の目玉で、
実際には解包されなかったミイラなのですが・・・
miirahitugineryuzu.jpg

このモデルではパカっと開いて内部を再現。
スキャンデータ画像を参考にリアルに造型されています。
miirahitugiopens.jpg

亜麻布を包帯で巻いたミイラ。
miirahoutaifar.jpg

この亜麻布もパカっと開いてミイラ本体が出現。
miirahoutaiopens.jpg

ミイラを取り出すと・・・
なんとこのミイラの特徴でもある粘土の容器まで入っています。
凝りまくり。
miiraoutwosara.jpg

ネスペルエンネブウのミイラ。
miirawsarafar.jpg

棺と死体の展示会で棺と死体のミニチュアを売っている・・・。
なんか不思議。

テーマ:歴史 - ジャンル:サブカル

バービーとケリー わくわくショッピングセット
このブログの「お遊び」カテゴリ大五郎シリーズに
ショッピングカートを登場させたくて購入したセット。
店頭でショッピングカートを捜しても見つからず、
ネットオークションで1つだけ発見した1995年製品です。


欲しかったのはショッピングカートだけなんだけど、
バービーが同梱されています。
前髪はジーン・シモンズのようにゴムで束ねて上げています。
barbiekerry2.jpg

普通のバービーなので可動はたいした事ありません。
ミニスカだけどノーパン。
でもパンツ部分には模様があり成型色を変えてあって、
履いているように見せています。
barbiekerry3.jpg

同梱のガキんちょケリー。
肩が左右展開するのでバービーより優秀な可動です。
哺乳瓶、ガラガラ、おしゃぶりが付属。
barbiekerry4.jpg

おしゃぶりを銜えさせる事が出来ます。
左手に仕込まれたマグネットで菓子箱を持つ事も可能。
オムツを履いていて、両サイドのマジックテープで着脱可能。
バービーがノーパンなのに、この差は何だ?
barbiekerry5.jpg

組み立て式商品棚。
手前にある商品だけプラスチック製。
最上段にある菓子類には鉄が入っていてケリーに持たせられる。
barbiekerry6.jpg

紙製の商品。
カゴに入れて遊ぶための物。
barbiekerry7.jpg

そして・・・
ショッピングカート!これが欲しかったんだよ。
カゴの中にはケリーの固定台があり、車輪と連動して上下する。
カートを押せばカゴの中のケリーが飛び跳ねるギミックなのだ。
barbiekerry8.jpg

以上、こんなセットでした。
欲しくない人形が付いているけど
800円で買えたので良かったです。
barbiekerry9.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ゴールドライタン (ガチャガチャプラモ)
アニメ、黄金戦士ゴールドライタン。
テレビ放映当時のガチャガチャ組み立てモデルです。
これが放映されていた頃はガチャガチャの人形に塗装などされていなくて、
赤や青やのバリエーションがあるだけだった。
頭部収納のためボディのデザインが変更されている。


脚が縮んで収納され、頭部は前へ折り畳んで収納。
でも腕は外す必要があり、ボディを1度分解してから外す。
これなら頭部も外す仕様にすればいいのに・・・。
ggoldl2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル