フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ATパイロット・セット (CM's)
CM'sコーポレーション製のATに合わせたパイロット・セット。
同社のATにはパイロットが付属しないため別売りになっています。
ブルーナイトの登場人物3人と一般兵の計4人。
それぞれ立ちポーズと着座ポーズが入っています。
同社ATはコックピットが足元まで作られていないので
パイロットも見える範囲しか作られていません。


立ちポーズでディスプレイ。
そもそもブルーナイトには興味ないので、
この一般兵だけあればいいんですが。
ATpilots2.jpg

ダウンフォームでハッチオープン。
やはりパイロットが着座すると見栄えが良くなるねぇ!
ATpilots3.jpg

しかしパイロットくらい付属させとけよな・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

目玉おやじまみれ
目玉おやじフィギュアが10個も入ったセットです。
リンク先の「ひろくんと遊ぼう」で紹介していたのを見て
欲しくなって購入しました。
パッケージには
「わしを積み上げるのじゃ!」 「はい、父さん!」
と書いてあります。


四つん這いポーズが9個と茶碗風呂が1個。
背中が曲面だし頭の重量バランスが絶妙なので
積み上げゲームとしては難易度が高いです。
oyamami3.jpg

まっすぐ積み上げるよりも、
こうやってピラミッドにするほうが簡単かも。
oyamami4.jpg

さらに難易度を上げるため、3セットも買ってきました。
高く積み上げるのは至難の業。
結局完成させる事が出来ず断念。
でもピラミッド形に拘らなければ色々と楽しめます。
飾っていても可愛いし。
oyamami5.jpg




え?
こういう遊び方じゃないって?
oyamami2.jpg

・・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

スヌーピー&チャーリーブラウン ペアマフラーぬいぐるみ
チャーリーとスヌーピーがペアマフラーを・・・
ペアと言っても“おそろい”のマフラーではなく、
1本のマフラーを一緒に巻いているのです。


ほのぼの可愛い。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コンギトス ボビングヘッド
輸入菓子売り場の定番、
スペイン産ピーナッツ・チョコボール「コンギトス」。
箱入りや袋入りはよく見かけますが、
ボビンスティック・ケース入りが登場。
ケースの上には御馴染みのキャラクターが!。


このキャラクター、今までイラストだけだったので嬉しい立体化。
ケースからフィギュア部分だけを取り外すことが可能で、
フィギュアはボビングヘッド(首振り人形)仕様になっています。
conguitosbar2.jpg

可愛いくねぇ~!
でもなんか魅力あるんだよな。
俺、これのTシャツ持ってるし。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

ペールゼン・ファイルズ01[渡河作戦] (アクティックギア)
OVAペールゼン・ファイルズに登場するATセット第1弾。
スコープドッグとダイビングビートルです。
全体的に淡い色使いになっています。


CG用にリファインされたダイビングビートル。
手足や腰まわりなど、テレビアニメ版とはデザインが異なります。
agpf015.jpg

ミッションパックに追加パーツがあり、
予備マガジンとミッドマシンガンを装着可能。
agpf01dw.jpg

足底ディテールも新規デザインになっています。
agpf018.jpg

ダウンフォームは通常版と同じ機構です。
agpf019.jpg

スコープドッグはDVD付属のキリコ機とは異なり、
ロケットランチャーを装備。
agpf012.jpg

というかミッションパック自体が異なります。
agpf013.jpg

ダウンフォーム。
agpf014.jpg

そしてOVAに登場するアイテム「スプリング・ボビン」が付属。
agpf01a.jpg

巻物を広げるように展開して崖を登る道を作っていた、あのアイテムです。
実際にはもっと距離が長いんですが(笑)。
agpf01b.jpg

パープルベアー (アクティックギアNEXT)
AGネクスト第2弾。
バトリング用ATのパープルベアーが登場です。
ステレオスコープが特徴。


スコープドッグをベースとしているように見えるけど、
かなり細かい違いがあります。
agnpb2.jpg

アームパンチ!
各部装甲もバトリング向けにカスタムされています。
agnpb3.jpg

バイザーを上げると、そこが口みたいに見えて可愛いかも(?)。
agnpb4.jpg

ダウンフォームはAGネクストのスコタコと同じ機構。
agnpb5.jpg

コックピットのシートと操縦桿、パイロットは塗装済み。
agnpb6.jpg

パープルベアーからスコープドッグへの換装。
これだけ沢山のパーツを取り外します。
そして同じようにスコープドッグのパーツに差し替えると。
非常に小さい部品が多いので紛失しないように注意が必要です。
agnpb7.jpg

メルキア・カラーのスコタコが完成。
ヘビィマシンガンも付属します。
agnpb8.jpg

パープルベアーとは似ているようで違うことがよくわかります。
agnpb9.jpg

しかし換装するのが大変なので(30分くらいかかった)
パープルベアーのままでいいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル