フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ジャック・イル・ダーク
デトロイト・メタル・シティより。
ブラックメタルの帝王ジャック・イル・ダークです。
“カールスのギター”と
ペットの“メタルコブラ”も付属。
これは弟から貰った誕生日プレゼントです。


ファック!ファック!ファック!
ファッキンガム ファック!
DMCjackdark2.jpg

そしてカールスのギターはクラウザーさんへと渡るのです。
DMCjackdark3.jpg

このシリーズ、ジャギ様とカミュも発売される予定らしいです。
楽しみですねぇ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ねずみ男 (パイロットーイ・ラージサイズ)
今日は俺の誕生日だったりする。
で、兄貴と弟にプレゼントを貰ったので紹介。
まず今日は兄貴からのプレゼント。

パイロットエース製のソフビ、ねずみ男です。
実はねずみ男が大好きで、20年くらい前には
かなりの数のコレクションを持っていた。
このソフビは原作漫画版で、そっくりです。
テレビのねずみ男は「ズルい、悪い」というイメージが強いけど、
原作では憎めないヤツなんですよ。


左肩と首が回転可能。
しかし本当によく出来ています。
漫画から抜け出てきたみたいです。
pilotoynezumiotoko2.jpg

弟からのプレゼントは、また後日。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

スコープドッグ・ターボカスタム (DMZ)
タカラトミーのデュアルモデル・ツヴァイにターボカスタム登場。
パッケージ状態ではキリコ機に組んであります。


1/18の迫力と全身の塗装、ウエザリングで見栄えは素晴らしい。
dmztbct02.jpg

このターボカスタムの“売り”であるターボユニット。
スイッチひとつでスプリングによって展開します。
かっこいい!
dmztbct03.jpg

付属のミクロアクションはギルガメス軍の軍服を着たキリコ。
勿論コクピットへの搭乗が可能ですが・・・
やはり乗せて遊ぶならパイロットスーツ姿のほうが良いと思います。
dmztbct04.jpg

装備が多数付属しており、
組み替えて他の機体にする事も可能。

ヘビィマシンガンショートバレルを装備し、ムーザ機に。
dmztbct05.jpg

ハンドロケットランチャーを装備し、グレゴルー機に。
dmztbct06.jpg

ソリッドシューターを装備し、バイマン機に。
dmztbct07.jpg

ソリッドシューター(バズーカ)には弾も入っています。
dmztbct08.jpg

今回は通常の手(ポーズの違う指パーツを差し替えて使用)とは別に、
全ての指間接が可動する手も同梱されています。
dmztbct09.jpg

この指可動の手、しっかり武器を保持してくれて優秀です。
dmztbct10.jpg

そしてダウンフォーム。
どうやら本体フンドシ部分は接地しない仕様らしいです。
dmztbct11.jpg

それとは別に、設定画にある“立て膝型ダウンフォーム”も可能だとか。
あれ?踵が浮いて接地しない・・・
どうやら足首の装甲と膝が干渉しているようです。
DMZtbcsdfbadver.jpg

ん?箱や説明書の写真では、ちゃんと接地している・・・
dmztbct14.jpg

あ!説明書の写真の物は足首の装甲が異常に短い!?
だから膝と干渉せずキレイなダウンフォームが可能なのか。
dmztbct13.jpg

という事は、膝パーツを外してしまえば踵も接地・・・
・・・した。
dmztbct15.jpg

せっかくカッコイイのに詰めの甘い商品だな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

宇宙家族カールビンソン
あさりよしとおの傑作漫画、宇宙家族カールビンソンより
コロナちゃん&おとうさんのフィギュアが登場。
2体のディスプレイ用スタンドは組み合わせて使用出来ます。


主役のコロナちゃん。
首、肩、腰が可動します。
MGotousan2.jpg

コロナちゃんの腕は交換式で、
長袖、半袖、袖無しを選択可能。
MGotousan3.jpg

おとうさん。
交換ハンドパーツのほかに茶碗、箸、バットも付属。
MGotousan4.jpg

空の茶碗を叩いて御飯を催促。
MGotousan5.jpg

御飯を盛り付けてモグモグ・・・
口は少しですが開閉可能。
MGotousan6.jpg

さて・・・
MGotousan7.jpg

なんと差し替え無しで飛行形態に完全変形が可能です。
MGotousan8.jpg

トランスフォーム!
MGotousan9.jpg

飛行形態完成。
こんな商品を待っていました♪。
夢のような商品化です。
MGotousan10.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム
ブレードランナー好きには夢のようなDVDボックスが登場!
特製ケースもシブいです。


パカッと開けば豪華な特典が満載。
下段に見える透明フィルムシートは
「リドリー・スコットからの手紙」がプリントされていて、
別紙で対訳も付いています。
このフィルムのせいで下段が見えにくいですね?
外してみましょうか。
BRDVDB2.jpg

おお!あんな物やこんな物が見えるじゃないですか!
BRDVDB3.jpg

まずこれがDVDボックス。
「ブレードランナー・アルティメット・コレクターズ・エディション」
これは単品で販売されているボックスと同じです。
これだけでもマニアは大喜び!
BRDVDB4.jpg

これまでに公開された全てのバージョンを収録。
US公開版ブレードランナー、
日本公開版ブレードランナー完全版、
ディレクターズ・カット/ブレードランナー最終版、
製作25周年記念ブレードランナー・ファイナル・カット、
そして公開前の試写で使用されたブレードランナー・ワークプリントまで収録。
今回はじめて「2つでじゅうぶんですよ」の正体が判明するのだ。
その他メイキングやドキュメンタリーも収録。まさにアルティメット!。
BRDVDB5.jpg

写真満載のブックレットも嬉しい。
BRDVDB6.jpg

特典。
これはシド・ミードによる画コンテ集で8枚のカードがフォルダーに収まっています。
カードの裏には解説と映画での写真が掲載されています。
BRDVDB7.jpg

そして・・・
ポリス・スピナーのミニチュア!!!。
いやぁもう、これが欲しくてプレミアムを買ったようなもんです。
プラ製でチープなんだけど、やっぱ嬉しいアイテム。
BRDVDB8.jpg

プリントもキレイで良い感じ。
BRDVDB9.jpg

ドアも開閉可能なんです。
BRDVDB10.jpg

足元の窓も再現されていますよ。
BRDVDB11.jpg

これはチェンジング・レンティキュラーといって、
見る角度を変えると写真が動いて見える仕掛けになっています。
よくある仕掛けですが、なかなか楽しいです。
BRDVDB12.jpg

そしてさらに!
折り紙ユニコーンまで付いています。
これはメッキ仕様のプラ製で、ほぼ実物大。
いやぁもう凄いわ。
BRDVDB13.jpg



おまけ

デッカードのブラスター(これは付属しません)と一緒に飾るのも良いですねぇ。
BRDVDB114.jpg

テーマ:CD,DVD - ジャンル:サブカル

スコープドッグ バーコフ機 (ペールゼンファイルズDVD特典アクティックギア)
引越しで暫く休業していましたが、やっとネット環境が整いました。
久々に再開!

これは昨年12月に発売されたDVD
ペールゼンファイルズVol.2に付属したアクティックギアで、
バーコフ機です。
キリコ機との違いはロケットランチャーと、
ショートバレルのヘビイマシンガンのみ。


バーコフ隊のミッションパックは基本的に共通。
ウインチガンは標準装備です。
ロケットランチャーの基部は左用のジョイントも同梱されており、
左右の付け替えが可能です。
agDVDbacof2.jpg

DVDを買い続けるとバーコフ隊5機が揃うので続きが楽しみ♪。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル