フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ストームトルーパー BE@BRICK
ペプシのオマケ。
なんだか違和感ないと思ったら、
もともと下膨れな顔だからピッタリなんだな。


にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

ダース・ベイダー BE@BRICK
ペプシネックスに付いていたオマケ。
ベアブリックというのはいつも強引な印象だけど、
これはちゃんとベイダーっぽく見えるね。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

カーゴ・トラック with REAL FABRIC CANOPY (Hasbro2008Raiders)
日本未発売。
カーゴ・トラックのリニューアル版です。
基本的に以前発売された物と同じ仕様でギミックも同じです。


違いは荷台の幌が布製になっている事です。
CARGOTRUCKnew2.jpg

幌はプラスチック製の骨組みに布を被せてあります。
この骨組みのおかげでシルエットが良く再現されているのですねぇ。
CARGOTRUCKnew3.jpg

以前発売された物(左)と比較。
幌が布製になったのはいいけど、幌の窓が省略されています。
幌意外は全く同じ物だったりします。
CARGOTRUCKnew4.jpg

リニューアルに伴いパッケージのイラストも変更されています。
でも商品名は同じなんですね。
上が旧パッケージで下がリニューアル版のパッケージ。
CARGOTRUCKnew5.jpg

もちろん内箱を組み立てると背景になります。
別売りフィギュアを乗せて遊ぼう!。
CARGOTRUCKnew6.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

純潔のマリア (海洋堂特製フィギュア)
11/7に創刊された「good!アフタヌーン」。
その新しい漫画雑誌に「もやしもん」の石川雅之が新作を連載開始。
「純潔のマリア」のフィギュアが付録に付いています。


海洋堂特製のマリア・フィギュア。
なんと8cm程度の小サイズだというのにこの完成度。
写真だともっと大きなサイズに見えるので実物を見たら驚きます。
JKMaria2.jpg

ディテールも塗装も凄いです。
頭には「白いイキモノ」が乗っています。
JKMaria3.jpg

コートを着せて、お出かけ準備。
これは良い付録です。
JKMaria4.jpg
白いイキモノの正体もフィギュアにしてほしいね。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS BE@BRICK
ついにメディコムトイがKISS商品を!
ベアブリックのKISS版が登場です。


前、後ろ。
顔はメイクをアイコン的にアレンジしてあります。
BE@BRICKkinn2.jpg

パッケージ内台紙をバックにポーズ。
これはこれで気に入りました
BE@BRICKkiss3.jpg
でも、せっかくメディコムトイなんだからRAHで出してほしいところです。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

クリスタル・スケルトン 70%BE@BRICK
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」の
DVD予約特典です。
ベアブリックというのはメディコムトイ製のクマ頭直立ディフォルメ人形で、
ツルッとした顔やボディに色々なアーティストによるデザインをプリントしたバリエーションが豊富。
今回は映画に合わせてクリスタルスケルトンがデザインされています。
70%という事で、通常のベアブリックの7割サイズになっております。


中身。
透明のクマさんにスケルトンのデザインです。
頭にフックが付いていて、
携帯電話などに付けられます。
BE@BRICKskull2.jpg

インディ4のDVD、DVDコンプリート・コレクション、ブルーレイ。
ひととおり買ってしまいました。
BE@BRICKskull3.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

長谷川 遥 (フロイライン・リボルテック)
「もやしもん」のヒロイン(?)長谷川さんのアクションフィギュアです。
足元にいるのはT.ルブラム。


ボンテージ・ファッションを見事に再現。
膝の裏の関節が目立つけどスタイルは良いですねぇ。
revolhasegawa2.jpg

A・オリゼーをシャーレに乗せて。
顔は表情違いのパーツと交換出来ます。
revolHasegawa3.jpg

お猪口を持って酔っ払い状態も。
オリゼーはジョイントパーツで肩に乗せることも可能。
revolHasegawa4.jpg

ロマネコンティとワイングラスも付属。
グラスにはS・セレビシエを装着可能。
付属品多数で遊べますなぁ。
revolHasegawa5.jpg


漫画本編とは関係ないけどこんな服装なもので、
1/12サイズのギターがよく似合います。
(ギターは付属しません。念のため。)
revolHasegawa6.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

カイロ・サグス (Hasbro2008Raiders)
日本未発売。
カイロでインディとマリオンに襲い掛かる暴漢の2体セットです。
ご覧の通りカイロ・ヘンチマンの色違いなだけですが。


日本で売ってないから輸入トイショップを通じてアメリカから取り寄せ。
でも対象年齢だけ日本語のシールが貼ってありました。
cairothugs2.jpg

中身。
2体とも型は同じですが配色と武器が異なります。
cairothugs3.jpg

カイロの街も賑やかになってきました。
cairothugs4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

S・セレビシエ(でかモネラソフビ)限定カラー版
上野の国立科学博物館での特別展
「菌類のぶしぎ」の会場限定ソフビ。
と言っても市販の物と成型色が違うだけなんですが。

たんこぶにも顔があって可愛い。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

A・オリゼー(でかモネラソフビ)限定カラー版
上野の国立科学博物館での特別展
「菌類のぶしぎ」の会場限定ソフビ。
と言っても市販の物と成型色が違うだけなんですが。
KFGTorize
可愛い。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

12インチ女性カスタム用素体「OtAKU」
今回はとくにキャラ物ではありません。
アメリカの新鋭メーカー、トライアド・トイズ製のカスタム用ボディです。
自分で服を作ったり顔を作ったりしてカスタムするのに使う人形なのですが、
外観を優先する作りになっていて、
可動箇所こそ少ないものの関節を目立たなく仕込み、
成型時のパーティング・ラインはペーパーかけて消してあり、
さらにグラデーション塗装まで施されています。

まぁこれが何って事はないんだけど見た目がキレイなので買ってみました。
商品名が「オタク」ってのは凄いな。

ここから先はすっぽんぽん写真を載せてあるので18禁だよ(笑)。
[12インチ女性カスタム用素体「OtAKU」]の続きを読む

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ウィリー・スコット (Hasbro2008TempleOfDoom)
魔宮の伝説より、ヒロインのウィリーです。
パンコットでのドレス姿で布製ケープも使用した豪華な雰囲気。
スカートの中は後半に見られるパンツルックになっています。


首周りの装飾品も細かく塗装されています。
顔もそこそこ似ているほうですね。
Haswil2.jpg

ナイフも付属。
ヒドゥン・レリックはフィロソファーズ・ストーン。
これはこれで良いですが、
トロッコに乗るときの軽装版も出してほしいところ。
Haswil3.jpg

これを買いに行ったとき、
なんと最後の1体だったんだけど・・・
最後まで残った理由はパッケージのミスが原因みたいですねぇ。
Haswil4.jpg



にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

モラ・ラム (Hasbro2008TempleOfDoom)
魔宮の伝説より。
邪教僧侶モラ・ラムです。
布製の帯を使用するなど服もよく出来ていてカッコイイ。
火のついた丸い物体(生け贄の心臓)も付属。


祭祀ヘルメットは着脱可能。
カリの杯も付属。
Hasmora2.jpg

布製の帯を外せばつり橋の攻防仕様に。
細かい装飾もしっかり塗装されています。
Hasmora3.jpg

ナイフも付属。
ヒドゥン・レリックは唐獅子。
小物が多数付属して遊べるし良い出来ですねぇ。
Hasmora4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

LEATHER BULLWHIP (Noble Collection)
ノーブル・コレクションより発売されたインディ・ジョーンズの鞭のレプリカです。
立派な化粧箱に入って販売の本皮製。


中身。
10フィート(約3M)のオリジナルサイズ・レプリカ。
これでインディ・ギアのフル装備も完璧です。
先月のオフ会に間に合わなかったのが残念ですが、
これからはもう大丈夫。
NobleBullwhip2.jpg

では細部のアップ画像を。
グリップ及びストラップ。
しっかりと編み込んであります。
NobleBullwhip3.jpg

先端からクラック部分。
まだ振っていないけど、クラック音は出るのだろうか?
いつか試してみたいところ。
NobleBullwhip4.jpg

以前紹介したルービーズのオモチャ鞭と比較・・・って、
全然違うわな・・・
NobleBullwhip5.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

X-MEN 1 “Wolverine”LEATHER JACKET
映画版X-MENの1作目でウルヴァリンが着ているレザー・ジャケットのレプリカです。
製作はレイダース・ジャケットで御馴染みのWESTED LEATHER CO.

背中はシンプル。
映画1作目版はスリーブに3本のラインがあります。
WOLVERINEjackt2.jpg

前腕のファスナーや大きな斜めポケットが特徴的。
WOLVERINEjackt3.jpg

劇中のウルヴァリンは・・・
白Tシャツの上からネルシャツ、
さらにジージャンを着込んでからレザー・ジャケット。
寒そうな場所ではあったけど、
これ真似したら暑そうだな。
WOLVERINEjacket4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

チーフ・テンプル・ガード (Hasbro2008TempleOfDoom)
魔宮の伝説より。
テンプル・ガードのチーフです。
さらってきた少年たちを鞭で打ち、強制労働させます。
これの日本版にはテンプル・トゥーグという商品名が付いているのですが、
トゥーグって何じゃろ?


腰の刀を抜いて持たせる事も出来ます。
ヒドゥン・レリックはスパルタのヘルメット。
HasbroBasicDoomchief2.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

マット・ウィリアムズ with バイク (Hasbro2008CrystalSkull)
「クリスタルスカルの王国」より。
バイクに乗ったマットです。
サングラスをかけていますが着脱式ではなく、顔に固定されています。
バイクのスタンドは収納可能。


サングラスよりも帽子を被っているほうが嬉しいんだけどな。
バイクの塗装もしっかり再現出来ていてかっこいい。
HasbroBasicMuttWBike2.jpg

マットのフィギュアは可動するので自由にポーズ付けが可能。
バイクの細かいパーツが映画と違うのは・・・たぶん大人の事情でしょう。
HasbroBasicMuttWBike3.jpg

背面。
HasbroBasicMuttWBike4.jpg

単品売りのマット(右)と比較。
バイクに乗るほうは股間を広く作ってあります。
HasbroBasicMuttWBike5.jpg
バイクにタンデムさせるためのフォーマルなインディが欲しいね。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

テンプル・ガード (Hasbro2008TempleOfDoom)
魔宮の伝説より。
うじゃうじゃいる兵隊です。
服の造型も細かく出来てるし
顔もメイクがちゃんと再現出来ているのが凄いです。


刀は腰に納められます。
ヒドゥン・レリックはサン・ダイアル(って何じゃろ?)。
HasbroBasicDoomguard2.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ショート・ラウンド (Hasbro2008TempleOfDoom)
魔宮の伝説より。
インディの相棒ショーティです。
大きな松明とインディの荷物を持っています。


背負っている荷物はインディの服。
ジャケットとシャツを鞭で縛ったもの。
HasbroBasicDoomshort2.jpg

顔はそこそこ似ていると思います。
塗装がしっかりしていればソックリになるかも。
ベースボールキャップのマークは大人の事情で“N”だけになっています。
(実際はニューヨーク・ジャイアンツの帽子なのでNとYのマークで、
ニューヨーク・ヤンキースのマークに似ています。)
HasbroBasicDoomshort3.jpg

ナイフも付属。
ヒドゥン・レリックはアヌビス像。
HasbroBasicDoomshort4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル