フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
綾波レイ (プラグスーツVer.RAH)
メディコムRAHの綾波です。
専用女性素体に合革スーツを着せてあり、プロテクター(?)はソフビ製。
劇中同様の細いスタイルが見事に再現されています。
RAHayanamiREI 1

体にピッタリのプラグスーツは着せながら縫ってあるので着脱は不可。
そのぶん余計なファスナーなんかはありません。
RAHayanamiREI 2

スーツがピッタリすぎて可動に制限が出来ています。
腿はほとんど前に出ないので椅子などに座らせるのは無理っぽい。
RAHayanamiREI 3

顔はかなり似ていると思います。
個人的にはベスト・オブ綾波フィギュアです。
RAHayanamiREI 4

可動範囲が狭いと言っても、
肘、膝、足首はよく曲がります。
こんな座り方なら問題なく可能。
ちょっと膝の解釈が独特ではありますが・・・。
RAHayanamiREI 5


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ヨーダ BE@BRICK
ペプシネックスのオマケ。
ヨーダの顔を強引にベアブリックに・・・
顔の輪郭や耳の位置が変わるだけで不気味に(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

キュージョン 大五郎
ローズオニール・キューピーとキャラクターの合体、
「キュージョン」に大五郎がラインナップ。
“そして-子連れ狼-刺客の子”バージョンです。


もともと子供キャラなので違和感ありませんね。
QJnDGR2.jpg

特徴的なヘアスタイルも見事に再現。
可愛いねぇ。
QJnDGR3.jpg

子連れ狼マニアは是非ゲットしましょう。
QJnDGR4.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

エアフォース・ワン
傑作映画「エアフォース・ワン」より。
ハリソン・フォードが演じるマーシャル大統領の1/6アクションフィギュア。
テロリストから奪ったマシンガンも付属します。


怒っているような笑っているような・・・
まぁハリソンぽいからいいか。
AirFordOne2.jpg

マシンガンはストックを畳んだりマガジンを着脱したり出来ます。
AirFordOne3.jpg

こんな細かい所まで映画では確認出来ないんだけど、
よく出来ていますなぁ。
AirFordOne4.jpg

なかなかカッコイイです。
AirFordOne5.jpg

携帯電話や腕時計も。
AirFordOne6.jpg

開閉可能なノートパソコンと
万年筆まで付属。
AirFordOne7.jpg

よく出来たフィギュアなんですが、実は無版権。
パッケージのタイトルはAIR FORD ONEと(笑)。
AirFordOne8.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

もやしもん7巻 限定版
漫画「もやしもん」単行本7巻の限定版です。
最近はオマケ付き限定版が定番になってきましたねぇ。
今回のオマケは「ナノブロック」。


オマケの箱の中はバラバラのブロックと組み立て説明書。
これを自分で組むわけです。
ナノブロックはレゴなどに比べ、1粒が非常に小さいブロックです。
moyasimon7kan2.jpg

早速、組み立ててみました。
けっこう時間かかりますよ。
moyasimon7kan3.jpg

なかなか良い雰囲気です。
moyasimon7kan4.jpg

ドレッドも細かく再現されています。
moyasimon7kan5.jpg

こうやって単行本と比較すると意外に小さい事がわかります。
moyasimon7kan6.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

アイドルがいっぱい!
インディのフィギュアがほぼ出揃ったところで、
集合写真を撮ってみた。
とりあえず脇役意外、インディのみですが沢山ありますねぇ。
IndyfigDSG1.jpg

ゴールデンアイドルも沢山。
IndyfigDSG2.jpg
(後列左から)
ダイヤモンド・セレクト製貯金箱
プライズ物ルームライト
(前列左から)
ダイヤモンド・セレクト製1/4
サイドショウ製PF1/4
サイドショウ製1/6
ハスブロ製1/6
ハスブロ製ヒドゥン・レリック版
秘宝根付け
メディコム1/6
トイズマッコイ1/6
ディズニー・テーマパーク1/12
ディズニー・テーマパーク1/18
ハスブロ1/18
メディコム・キューブリック(SWシークレット)

沢山あるねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

インディアナ・ジョーンズ アルティメット・クォーター・スケール
ダイヤモンド・セレクト・トイズ製1/4スケールのアクションフィギュア。
レイダース版のインディです。
付属品はパッケージ内側にブリスターパックで入っています。
腹部スイッチで劇中のセリフが聞けるトーキング機能も搭載。


ハンドガンはホルスターに収納可能。
右手は交換用ハンドパーツ3種類。
ジャケットのファスナーは実際に閉める事が出来ます。
付属品の定番、ゴールデンアイドルも付いているし、
フィギュアスタンドまで同梱されています。
diaQindyfig02.jpg

鞭は巻いた物と伸びた物が付属し、
スタンドを使えば派手なポーズでも飾れます。
バッグが付いていないのは残念ですが・・・。
diaQindyfig03.jpg

ジャケットを脱いでポーズ。
diaQindyfig04.jpg

可動素体は関節も多く、よく動きます。
靴は履かせてあるのではなくブーツのまま。
腹部にはスピーカーの穴が見えます。
diaQindyfig05.jpg

顔はなかなか良いですねぇ。
diaQindyfig06.jpg

フェドーラを被ると雰囲気出ます。
diaQindyfig07.jpg

向きが逆だけどSSPFのポーズを参考に。
大味だけど気に入りました。
diaQindyfig08.jpg


にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ちょっと休憩
最近は仕事が忙しいので
更新ペースを落としています。
ネタは沢山あるのですが写真を撮る時間が無くて・・・
また写真を撮ったらどんどん更新します。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ギズモ シンギング・ドール(NECA)
映画「グレムリン」より。
NECA製のギズモ、シンギング・ドールです。
ソフビ&プラッシュで見た目もリアルなのですが、
手をにぎるとスイッチが入り、
体を左右に動かしながら劇中の歌を歌うギミック付き。
これは素晴らしい♪。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

Rio エクストラフィギュア
ゲーセンで取れそうに見えたのでチャレンジしたら1回で取れたフィギュア。
このキャラクターに関しては全く知りませんが・・・


体にピッタリ張り付いたチャイナ風ドレス(?)を着ています。
この台は鏡になっていて、覗き込めばパンチラを拝める仕掛け(・・・・。)
RIOextra2.jpg

と言っても、これだけ短いのを着ているんだから、
ほんの少し目線を下げればパンチラに・・・。
RIOextra4.jpg
え?いや、人形のパンツなんか見えても嬉しくないっす。

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズ アルティメット・ガイド
インディ全作品を網羅したムック本。
映画だけじゃなくヤングインディや小説、コミックなどの設定も含み、
かなり幅広い内容になっております。


写真満載でわかりやすい解説付き。
ムック本らしい作りです。
ちょっと誤解したような記事も少なくありませんが(笑)。
indyultg2.jpg

地下洞窟やトラップの断面図解があるのは面白い。
indyultg3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 A PHOTOGRAPHIC JOURNAL
洋書です。
インディ4の撮影風景やオフショット満載の本で、
日本語版が出ていないけど写真が中心なので見るだけでも楽しめます。


あのメイキング・オブ・インディ・ジョーンズにも載っていない写真が多数掲載されています。
indy4apj2.jpg
関東ではタワーレコードでも売っていたそうですが大阪タワレコには無かったので、
Amazonで購入しました。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

2人揃えば・・・ (インディお遊び)
「ワシら2人になったけど・・・13人いないんじゃしょうがねぇよなぁ?」
「いやいや、2人でもじゅうぶん遊べるぜ。」
「2つでじゅうぶんですよ?」
「・・・・。」


「せっかく椅子も2つあるんだからさ、こうやって移動して・・・・と。」
「何すんのさ?」
SKULLindy3play2.jpg
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「最後の聖戦ごっこ。」
「つまんねーよ。」
SKULLindy3play3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

2009 A HAPPY NEW YEAR !
新年明けましておめでとうございます。


今年は昨年のような新作ラッシュではないと思われますが、
ぼちぼち「お遊び」なんかも交えていこうと思います。
2009NewYear.jpg

では本年もよろしくお願いいたします。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル