フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
キュージョン シザーハンズ
ローズオニール・キューピーとキャラクターのハッピーコラボ、
「キュージョン」に映画シリーズが登場。
映画シリーズは書店だけで販売され、
本のようなパッケージに入っています。
これはその中でも1番人気のエドワード・シザーハンズ。
どこの店でもいつもこれだけ売り切れなんですが、やっと手に入りました。


このシリーズは書店限定なだけに、
本のしおり、ストラップ根付け+マスコット、8ページ小冊子が入っています。
この小冊子、他の映画の物はポスターアートなどが使用されているのに、
シザーハンズだけはイメージイラストが表紙になっています。
ライセンス料金の問題だろうか・・・?
QjonMovieESH2.jpg

これがメインのフィギュア・マスコット部分。
アレンジ、造型、塗装ともに凝っていて素晴らしい。
1番人気なのも納得です。
QjonMovieESH3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

Mr.BEAN 1/6アクションフィギュア(ENTERBAY)
エンターベイより発売された、ミスター・ビーンのアクションフィギュア。
1/6リアルマスターピースのシリーズです。
顔はまさにローワン・アトキンソンそのもの!。
このリアルな造型には驚くしかありませんね。


全身可動で様々なポーズを楽しめます。
旅行カバンも付いて、お出かけです。
ENTERBAYBEAN2.jpg

もちろん相棒のテディも付属。
ビーンの顔は塗装も凝っていて、髭剃り跡も再現されています。
ENTERBAYBEAN3.jpg

このエンターベイ製フィギュアは眼球まで可動(!)。
ポーズに合わせて視線を変えられるのは凄いですね。
ENTERBAYBEAN4.jpg

映画1作目のように、怪しく懐に手を入れて・・・
ENTERBAYBEAN5.jpg

はい、もちろん拳銃なんか持っていませんよ。
ENTERBAYBEAN6.jpg

可動も優秀だし、
クリック入り関節のおかげでポーズの保持もしっかりしています。
ENTERBAYBEAN7.jpg

付属品はバッグ、テディの他に
交換用ハンドパーツと専用フィギュアスタンドも同梱されています。
ENTERBAYBEAN8.jpg

フィギュアスタンドを使用すれば、
こんな不安定なポーズでも飾れます。
ENTERBAYBEAN9.jpg
これは凄くクオリティ高いですね。
非常に満足で気に入りました。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

キャプチャー・オブ・バンブルビー
映画トランスフォーマーより。
バンブルビーが捕獲される場面を再現したパッケージ入りのセットです。


バンブルビーは通常の物と同じくカマロに変形可能。
単品売りとは違い、映画版カラーになっているのが嬉しいところ。
cbamble2.jpg

バンブルビー本体。
かっこいいねぇ。
dionakabanbleb.jpg


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

GOTHIC NIGHT 綾波レイ (SEGA景品)
先週ゲーセンでゲットしました。
ゴス服を着た綾波で、サイズは1/7くらい。
寝転んだポーズなので写真を撮る方向に悩むねぇ。


ぐるっと1周。
GothicNight2.jpg

個人的に、この角度のフトモモが良いかと・・・。
GothicNight3.jpg

顔は綾波にしては可愛いすぎるような?
GothicNight4.jpg

髪、肩、スカートは接地面が平になっています。
GothicNight5.jpg

横顔&ワキ。
GothicNight6.jpg

アニメ本編とは全く関係ないけど、
これはこれで良いね。
GothicNight7.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ハン・ソロ (MEDICOMTOY RAH)
メディコムトイRAHに待望のハン・ソロ登場。
なかなか良い雰囲気です。
写真が暗く写っていますが、
パンツは黒ではなく紺というかブルー系の色です。


背面。
これまた写真が暗くてわかりにくいんですが、
ベストの背中ディテールもしっかり作ってありますよ。
medicomtoyRAHhansoro02.jpg

顔もよく似ていると思います。
1/6サイズのアクションフィギュアでは1番かも。
medicomtoyRAHhansoro03.jpg

若き日のハリソンを見事に再現しています。
素体の首が細いのがちょっと残念ですが・・・
medicomtoyRAHhansoro04.jpg

こんなに似ているんだから良しとしましょう。
medicomtoyRAHhansoro05.jpg

ホルスターからブラスターを抜きます。
medicomtoyRAHhansoro06.jpg

ベルトやガンベルトはソフビ製。
細かく塗りわけてあります。
medicomtoyRAHhansoro07.jpg

ブラスターを持ってポーズ。
medicomtoyRAHhansoro08.jpg

ブラスターを構えてポーズ。
メディコムの素体はよく動くので色々なポーズを楽しめます。
medicomtoyRAHhansoro09.jpg

このハン・ソロの原型師は右のインディの原型師と同じ人。
額の表現などに共通点が見られるので較べると似ています。
でもなんかインディはイマイチなんだよなぁ・・・
ハン・ソロには大満足です。
medicomtoyRAHhansoro10.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

JAMES BOND & INDIANA JONES ACTION FIGURES
洋書です。
2006年にフランスで発行された、007とインディの玩具や模型を特集したムック本。
このジャンルをコレクションする人にはガイドブックとしても役立つ1冊です。


前半は007のトイ。
2006年までに発売された商品が発売順にほとんど掲載されています。
JIBOOK2.jpg

後半はインディの商品。
オールドケナーもパッケージ入りで写真満載。
トラックやプレイセットも載っています。
JIBOOK3.jpg

珍しいスター・トイズのインディも満載。
この他にもガルーブやLjnの魔宮(ウイリー&ショーティの試作まで)も掲載されています。
JIBOOK4.jpg

ホライゾンのソフビキットやトイズマッコイも。
このあと発売されたディズニー限定品も網羅されています。
JIBOOK5.jpg
007やインディのトイが好きなら見ているだけでも楽しい本です。
現在でもAmazonで取り扱っています。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

デトロイト・メタル・シティ DVD METAL MONSTER BOX
映画版デトロイト・メタル・シティのDVDが発売されました。
これは特典満載の「METAL MONSTER BOX」。


ホイル紙デジパックのスペシャル・エディションにクリアー・アウターケース付き。
大型ポストカード3枚も。
DMCDVDBOX2.jpg

デジパックには
D(ドキュメント・ディスク)、
M(ムービー・ディスク)、
C(キャンペーン・ディスク)の3枚と、
フルカラー・ブックレット、35mm生フィルムも付いています。
DMCDVDBOX3.jpg

そして・・・
特製パッケージに入ったクラウザーさんとゴボウ男のBE@BRICKも。
DMCDVDBOX4.jpg

クラウザーさんの顔は蓄光仕様になっていて暗闇で光ります。
ゴボウ男はキモいです(笑)。
DMCDVDBOX5.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS BE@BRICK THE DEMON 400%
KISSベアブリックの400%ザ・デーモンです。
パッケージもカッコイイ。


後姿。
パッケージは裏面のほうが派手ですねぇ。
400BE@BRICKKISSTD2.jpg

オリジナルサイズのベアブリック(右)と。
4倍サイズで大迫力!!
400BE@BRICKKISSTD3.jpg
しかし残念ながら400%は2種類しか発売されていないんですよ・・・。
ちゃんと4種類出せばいいのに。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS BE@BRICK STAR CHILD 400%
KISSベアブリックの400%スターチャイルドです。
パッケージもカッコイイ。


後姿。
パッケージは裏面のほうが派手ですねぇ。
400BE@BRICKKISSSC2.jpg

オリジナルサイズのベアブリック(右)と。
4倍サイズで大迫力!!
400BE@BRICKKISSSC3.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ルネ・ベロック (12”SIDESHOW2009Raiders)
サイドショウ製1/6アクションフィギュア。
「レイダース失われた聖櫃」でのインディの宿敵です。
特徴のあるスーツもよく再現されています。


背中も完璧です。
SIDESHBELOQ12I2.jpg

帽子は着脱可能。
SIDESHBELOQ12I3.jpg

「砂に埋めて1000年もすれば宝物」の、
安物の懐中時計も付属します。
SIDESHBELOQ12Ig.jpg

終盤にジャーマン兵から奪うマシンガンも付属。
マガジン着脱やストックの可動、
弾丸装填レバーまで動かせる凝った作りです。
SIDESHBELOQ12I4.jpg

マシンガンを構えてポーズ。
かっこいいです。
SIDESHBELOQ12I5.jpg

マリオンと一緒に飲んだ「自家製の酒」も付属。
色々と遊べますねぇ。
SIDESHBELOQ12Ir.jpg
通常のベロックはここまでなんですが、自分が買ったのは限定版。
さらなる付属品があります。
それは・・・



なんとチャチャポヤン寺院のゴールデン・アイドルと、
それが安置されていたアイドル・チェンバーが付いているのです。
フィギュアを一緒に飾るための足場も付いてます。
付属品とは思えないボリュームです。
SIDESHBELOQ12I6.jpg

付属のアイドルはインディに付属の物と似ていますが、
こちらはズッシリ重い金属製。
メッキでピカピカ輝いています。
SIDESHBELOQ12I7.jpg

別売りのインディがあれば冒頭のシーンを再現可能。
いやぁ~素晴らしいですねぇ。
SIDESHBELOQ12I8.jpg

うんうん、かなり良い感じ。
この状態で飾るのも良いですね。
SIDESHBELOQ12I9.jpg

ところでインディは砂袋とアイドルを交換して持ち出すんだけど、
アイドルが想像以上にデカかったら・・・
   ・
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・   
   ・
SIDESHBELOQ12Iw.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

箱 (大五郎シリーズ21)
ガラガラガラ・・・


「あ!ボンドさんだ、久しぶり。」
「やあ。」
DG21TMTBK2.jpg

「実はさっき、綺麗な箱を見つけてね。見るかい?」
「箱?千両箱か何かか?」
DG21TMTBK3.jpg

「いや、もっと大きくてピカピカなんだよ。」
「じゃあ見せてもらおうか。」
DG21TMTBK4.jpg

「これなんだけど・・・何が入っているのかな?」
「うわぁ~ピカピカだ♪」
DG21TMTBK5.jpg

「では早速、あけてみよう。」
パカッ!
DG21TMTBK6.jpg

モクモクモクモク・・・
DG21TMTBK7.jpg

モクモクモク・・・
DG21TMTBK8.jpg

「玉手箱かい!」
DG21TMTBK9.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

チューバッカ BE@BRICK
ペプシネックスのオマケ。
耳が無ければ違和感ない感じですが・・・

なんだかイウォークっぽい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

Rei Ayanami By Shunya Yamashita x Mitsumasa Yoshizawa
綾波レイを人気イラストレーター山下しゅんや氏がアレンジし、
REFLECTの吉沢光正氏が造型したYAMATO製フィギュア。
これも今年の誕生日にもらったプレゼントです。


実際の綾波よりアダルトで露出多め。
山下しゅんや氏のムチムチなイラストよりも若干スリムになっています。
yamasitaayanami1.jpg

顔も良い感じです。
yamasitaayanami7.jpg

ひねりポーズなので色々な角度から見てみましょう。
yamasitaayanami2.jpg

背面も。
yamasitaayanami3.jpg

「撮らないで!」とでも言っているのか?
yamasitaayanami4.jpg

「撮ります!撮ります!」
yamasitaayanami5.jpg

このブログ、おっさんのフィギュアが多いので、
たまにはお姉ちゃんフィギュアが続くのも良いでしょ。
yamasitaayanami6.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル