フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
X-MEN ORIGINS WOLVERINE ウルヴァリン (MOVIE SERIES)
夏に公開の映画「X-MEN ORIGINS WOLVERINE」より。
早くも映画版ウルヴァリンのベーシック・フィギュアが到着。
X-MENの1作目以前を描いた内容との事で
御馴染みのレザー・ジャケットを着ています。
持たせる武器は何も付いていませんが、手は物を持たせる形です。


こちらが映画でのウルヴァリン。
髪はサリーちゃんのパパみたいになっていませんなぁ。
OriginWolMovKAwaJanSt1.jpg

手は拳と交換出来ます。
やっぱクローが出ているときは拳のほうがキマるね。
OriginWolMovKAwaJanSt3.jpg

レザージャケットにはエイジング表現もされていて
良い感じです。
強度の関係でクローの隙間が水かきみたいになっているけど仕方ないか。
OriginWolMovKAwaJanSt4.jpg

顔・・・もうちょっと髭があったほうが似るかも?
OriginWolMovKAwaJanSt5.jpg

可動箇所が多いのでポーズを付けて遊べます。
OriginWolMovKAwaJanSt6.jpg

これは凄く気に入って3時間くらいポーズつけて遊んでしまったよ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

X-MEN ORIGINS ガンビット (COMIC SERIES)
X-メン・オリジンズより。
コミック版のガンビットです。


3.5インチのベーシック・フィギュアですが
可動箇所も多くポーズもキマります。
origingam2.jpg

もちろん燃えるトランプも付属。
origingam3.jpg
映画版も楽しみですねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS 地獄大全
新カテゴリを追加しました。
これまでKISS関連はフィギュアやグッズが中心でしたが、
音楽&映像ソフトも紹介していきます。
その第1弾は・・・

昨日発売になったKISSOLOGY日本盤、
「KISS地獄大全 完全生産限定
~究極!'77 BUDO-KANステージボックス&
開けてはいけない地獄の封書付き~」です。
黒い箱にシルバーでKISSロゴが入っています。


箱を開くとデジスタックに入ったKISSOLOGYがVol.1~Vol.3が見えます。
JIGOKUDAIZEN02.jpg


アメリカではそれぞれ別売りになっており、
初回盤には流通違いで3種類のボーナスディスクが付いていますが、
なんとこの日本盤には全てのボーナスディスクが封入されています。
合計18枚ものDVDセットです。
各巻のオリジナル・ブックレットと日本語訳ブックレットも付いています。
JIGOKUDAIZEN06.jpg

これが「地獄の封書」。
52Pの特大ブックレットです。
JIGOKUDAIZEN03.jpg

中はツアーパンフのような本で、
当時の雑誌記事や関係者インタビューなどが読めます。
JIGOKUDAIZEN04.jpg

その他のオマケ。
地獄のRATSダブルネーム!! '77スタッフT-SHIRTSレプリカ、
地獄の'77 BUDO-KANレプリカミラーボール、
地獄の'77 メンバー使用レプリカピック4枚セット、
地獄の'77 レトロレプリカチケット、
地獄の'77 レプリカ缶バッチ
JIGOKUDAIZEN05.jpg

そして目玉はボックス本体。
展開すると武道館のステージになります。
付属の「地獄の紙人形」を立たせて飾れます。
Vol.2とVol.3のパッケージがスピーカーになります。
JIGOKUDAIZEN07.jpg

紙人形を配置して完成!
このショボさが'70年代のオマケをイメージして良い感じです。
JIGOKUDAIZEN08.jpg

ピーターのドラムライザー上昇も再現出来ます。
JIGOKUDAIZEN09.jpg

ジーンには火吹き用トーチも付属。
両面テープで固定して持たせます。
JIGOKUDAIZEN10.jpg

エースにはビール缶が、
ポールには折ったギターが付属します。
JIGOKUDAIZEN11.jpg

これはオススメです。
DVD18枚も観るのに何日かかるやら・・・(笑)

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:CD,DVD - ジャンル:サブカル

INDIANA JONES on HORSE (LIMITED EDITION STATUE)
ジェントル・ジャイアント製限定版スタチュー。
最後の聖戦での乗馬シーンを再現。
台座込み全高26cmサイズで国内定価35000円もするシロモノですが、
今年の誕生日プレゼントに嫁さんが買ってくれました。
ヨドバシで23000円に下がっていたそうです。
GGstatueHINDY 01

もくもくと砂埃をたてながら疾走する馬が大迫力。
GGstatueHINDY 02

馬のカーペットにある細かいパターンはプリントされています。
カーペットの赤い飾りが乱れて疾走感を演出。
GGstatueHINDY 03

ジャケットの裾も浮きバッグも歪み、
風を感じさせる造型になっています。
GGstatueHINDY 04

ジャケットの背中は風で膨らみ、
馬の尾とカーペットの飾りが同じように乱れています。
GGstatueHINDY 05

発売前の試作写真では砂埃が無かったのですが、
砂埃は馬の脚の補強的な役割もあると思われます。
GGstatueHINDY 06

真横から見るのも絵になりますねぇ。
GGstatueHINDY 07

斜め前から見るのも迫力があります。
GGstatueHINDY 08

手綱や鐙はインディに付いていますが、
インディは馬から外す事が出来ます。
GGstatueHINDY 09

インディはまぁまぁ似ていますが・・・
何故か笑っています。
GGstatueHINDY 10

こちらは馬だけの状態。
これはこれで絵になりますね。
GGstatueHINDY 11

インディとサイズの近いフィギュアがあれば
乗馬させる事も出来ます。
GGstatueHINDY 12
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アイアンマン Collector's Blu-ray Box
映画アイアンマンのブルーレイにフィギュアが付いた限定ボックスです。
実はアイアンマンは劇場で観ておらず、
これまでフィギュアも全く買っていなかったので、
今回あえてフィギュア付きを選びました。
3000セット限定で定価12800円なり。


これが限定フィギュア。
コトブキヤ製スタチューです。
BrIronManBox2.jpg

シャープな造型でかっこいい。
BrIronManBox3.jpg

メタリック塗装が良いですねぇ。
BrIronManBox4.jpg

目と胸と手にある発光部分は塗装によって光った状態を再現。
こうやって写真で見ると実際に光っているみたいです。
BrIronManBox5.jpg

ところで、アイアンマンのブルーレイの定価は4980円。
このボックスは定価12800円。
という事は・・・このフィギュアだけで7820円?
た・・・高すぎる!。
ちなみに台座込みで全高12cmですよ。
フィギュア自体はガシャポンHGの仮面ライダーくらいのサイズ。
これ単品で7820円で売っていたら買わないだろうな。
BrIronManBox6.jpg

セット内容。
ブルーレイ2枚とフィギュアが入っています。
デカい箱のわりにフィギュアは小さいです。
ボックスの横にある写真がほぼ実物大。
BrIronManBox8.jpg

店頭でキャンペーンをやっていて、
くじ引きでキーリングが当たりました。
高いボックスを買ったからか、
おまけでボールペンも付けてくれました。
BrIronManBox9.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

アイドル・イベント (大五郎シリーズ22)
キャー!キャー!   うぉー!
   わーわー! ハニー! 
ハニーちゃ~ん!

「ハニーちゃんは可愛いのう・・・」


「おや、一刀どの?」
「おお、中村どの?」
daigorouHONEY2.jpg

「なんと、中村どのもハニーちゃんのファンでしたか・・・気が合いますなぁ」
daigorouHONEY3.jpg

「私はデビュー当時からの大ファンでね。CDも全部買っていますよ」
daigorouHONEY4.jpg

「今日は歌の後のサイン会も楽しみですなぁ」
「うむ。」
daigorouHONEY5.jpg

「わしはハニーちゃんドールにサインをもらおうかと・・・」
「えっ?人形にサインを?どこに書いてもらうんですか?」
daigorouHONEY6.jpg

「そうだな・・・乳か尻にでも・・・」
「脱がすんかい!」
daigorouHONEY7.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

X-MEN ORIGINS WOLVERINE ローガン(COMIC SERIES)
コミック版、タンクトップ姿のローガンです。
パッケージのヒュー・ジャックマンのイラストに近い姿ですね。


クローはシルバーではなく骨っぽい色で塗装されています。
originlotan2.jpg

・・・で、
やっぱり日本刀が付いています(笑)。
originlotan3.jpg

サイズが他のハスブロ・ベーシックと同じなので、
マットのバイクに乗せて遊ぶ事も出来ます。
wolvBIKE.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

X-MEN ORIGINS WOLVERINE ウルヴァリン(ブラウン)
X-MEN ORIGINSのコミック版ブラウンのウルヴァリン。
イエロー版とは全くの別造型です。


3.5インチのミニサイズながら可動箇所は多い。
originwolB2.jpg

やっぱり何故か刀が付いています。
originwolB3.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

本物(モノホン) ケシカスくん 第1弾
ついにゲットしました!
前回のケシカスくん紹介で書いていた読者プレゼント品のケシカスくんです。
これが本物(モノホン) ケシカスくんの第1弾。
ヤフオクに1000円スタートで出品されていた物を3600円で落札。


消しごむケース(服)を外した状態。
dpkesikasu2.jpg

そして・・・
いつものように顔を塗装しました。
dpkesikasu3.jpg

本物(モノホン) ケシカスくん勢揃い。
左から
第3弾2006年単行本3巻初版付録、
第1弾2005年コロコロ本誌読者抽選プレゼント、
第2弾2006年コロコロ本誌付録、
第4弾2007年単行本5巻初版付録。
dpkesikasu4.jpg
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:お宝アイテム紹介!! - ジャンル:サブカル

コブラ&エアバイク (メガハウス)
メガハウスより発売されたコブラのアクションフィギュア。
エアバイクと飾り台、賞金首ポスターのポストカードも付いています。
コブラの作品誕生30周年を記念するアニメDVDも好調でタイムリーなアイテムです。


エアバイクのメタリック塗装が美しい!。
エアバイクにはクリア成型の小さなスタンドパーツがあり、
地面から浮いている状態を表現。
全身フル可動のコブラを乗せることが出来ます。
megahouseCOBRA02.jpg

コブラといえば葉巻。
megahouseCOBRA03.jpg

ライターで火を。
megahouseCOBRA031.jpg

こんなふうに飾るのも良いですねぇ。
megahouseCOBRA04.jpg

そしてコブラといえば・・・
megahouseCOBRA05.jpg

左腕に仕込まれた・・・
megahouseCOBRA06.jpg

サイコガン!
megahouseCOBRA07.jpg

「そこだ!」
megahouseCOBRA08.jpg

サイコガンを構えるポーズもキマります。
megahouseCOBRA09.jpg

腰のホルスターからパイソン77マグナムを抜いて構える事も。
今まで色々なコブラのフィギュアが出たけど、
これは間違いなく最高傑作です。
megahouseCOBRA10.jpg

数年前に発売されたエポック製のレディとサイズが近いので
一緒に飾るとカッコイイです。
megahouseCOBRA11.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

筋肉料理人の居酒屋ごはん帖
フィギュアとは関係ないんですが・・・
うちのブログによくコメントを書いてくれている筋肉料理人さんが
3月7日に本を出しましたので紹介します。
居酒屋メニューのかんたんレシピが沢山載っていますよ。
これで嫁さんに酒のつまみを作ってもらおう♪。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

アルティメット・ジャーマン・モーターサイクルwithサイドカー
2001年に21st century toysから発売された1/6ジャーマン・サイドカーです。
インディ・ジョーンズと一緒に遊べるので買ってみました。
ジャーマン・ソルジャーも付いています。


ジャーマン・ソルジャー。
服も装備も凝っていて素晴らしい。
germansidecar02.jpg

上着やヘルメットを脱ぐと、こんな軍服姿です。
germansidecar03.jpg

付属の装備一式。
マシンガンはストック可動、マガジンは着脱可能。
germansidecar04.jpg

サイドカー左前。
germansidecar05.jpg

サイドカー右前。
germansidecar06.jpg

サイドカー左後。
germansidecar07.jpg

サイドカー右後。
germansidecar08.jpg

もうお気付きの方もいるでしょうけど、
こんなサイドカーを買ったのは・・・

これがやりたかったからです。
多少バイクの仕様に違いがあるものの、
聖戦ごっこで遊べます。
germansidecar09.jpg

こりゃ楽しい♪
たまらんわ・・・・。
germansidecar10.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

X-MEN ORIGINS WOLVERINE ウルヴァリン(イエロー)
今年5月に公開される映画(日本公開は8月)
「X-MEN ORIGINS WOLVERINE」より、早くもフィギュアが登場。
と言ってもこれはコミック版イエロー・コスチューム。
どうやら映画版とコミック版を両方発売するみたいです。
パッケージ台紙のイラストは映画版のヒュー・ジャックマンになっています。


ベーシックフィギュアながら可動箇所は多数。
色々なアクションポーズがキマります。
originwolY2.jpg

付属品の日本刀(?)を持たせられます。
・・・て、刃物は不要じゃないのかねぇ?
originwolY3.jpg

HASBRO製なだけあって、
スターウォーズやインディのベーシックフィギュアと同じサイズ。
アイテムやビークルも絡めて遊べそうです。
originwolY4.jpg
映画版の発売はもうちょっと先かな?
そちらも楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーBLACK RX (MEDICOMTOY RAH DX)
メディコムトイのリアルアクション・ヒーローズ。
仮面ライダーBLACK RXのデラックス・タイプ2009年版です。
RXは数年前に発売されていますが、色々と改良されて良くなっています。


独特のシルエットを見事に再現。
可動の関係で腰や肘、膝の関節部分に
隙間があるのは仕方ないところでしょうか。
RXRAHDX02.jpg

ソーラレーダーがインジェクション・パーツになってシャープです。
マクロアイ(複眼)もしっかり再現。
RXRAHDX03.jpg

シナリオ自体はBLACKのほうが面白かったんですが、
RXはデザインが好きなんですよ。
RXRAHDX04.jpg

可動ボディ内蔵でアクションポーズも自在。
RXRAHDX05.jpg

リボルケインも付属。
リボルケインって突き刺せる武器なんだけど、
当てる分にはダメージを与えないそうで、
RXはよく両手で扱っていたなぁ・・・
RXRAHDX06.jpg

発光状態を再現するためのクリア素材ブレードに交換可能。
RXRAHDX07.jpg

「この世に光がある限り、俺は何度でも蘇る!」
おぉ~カッコイイぞ。
RXRAHDX08.jpg

なめらかにボディとつながった頭部のラインがいいねぇ。
首まわりは軟質素材で首も少しは可動出来ます。
RXRAHDX09.jpg

シルエットを無視するなら、
こんなに動きますが・・・
RXRAHDX10.jpg

「何か?」
RXRAHDX11.jpg

これはファンには嬉しいリニューアルです。
古いRXを持っている人にもオススメですよ。
RXRAHDX12.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

すぱいだぁ麺 !!
USJで販売されているスパイダーマンのカップ麺。
その名も「すぱいだぁ麺 !!」。
3個入りで1000円とは高いラーメンだな・・・。


カップのデザインはポップで良い感じ。
しょうゆ味で、「スープの決めては8種のすぱいすだぁ!」と書いてあります。
spidermen2.jpg

では早速、お湯を入れて3分待ちましょう・・・

スパイダーマンのナルトが入っています。
spidermen3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

マーベル・フィギュア・コレクション(TIME CAPSULE)
ユージンのガチャガチャ。あすなろ舎デザインのマーベル・ヒーローズ。
このウルヴァリン目当てに買ってみました。


特徴のあるマスクもうまくディフォルメされています。
asnaroma2.jpg

洋梨体型が可愛いです。
asnaroma3.jpg

第2の目当てはスパイダーマン。
ポーズも良いです。
カタログに載っているシークレットは当たらなかったけど、
シルエットを見た感じではブラック・スパイディかな?
asnaroma4.jpg

アイアンマンにはカラー・バリエーションがあります。
asnaroma5.jpg

その他。
シング、シルバーサーファー、ハルク。
このへんはダブってほしくない面々です。
asnaroma6.jpg

ウルヴァリンが当たるまで買い続けたら、
シークレット以外全て揃ってしまいました。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル