フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マーズアタック! マーシャン・ソルジャー (Hot Toys)
ティム・バートン監督の映画「マーズ・アタック!」より。
ホットトイズ製マーシャン・ソルジャーです。レトロ風なボックスもいい感じ。


セット内容。
本体、ロゴ入りスタンド、光線銃、交換用ハンドパーツ。
着脱可能な透明フードの中には頭部破裂イラストの台紙が入っていて面白い。
HTmars02.jpg

首はボールジョイントで可動、後頭部スイッチで眼球が左右に可動。
顎は開閉、舌もボールジョイントで可動するので場面に合わせて表情を変えられます。
HTmars03.jpg
HTmars04.jpg

透明フードはパカッと開閉可能。
HTmars05.jpg

間接可動でポーズをつけて楽しめます。
肘と膝はラバーの中に可動ボディを内蔵し、スムーズに動かせます。
HTmars06.jpg

背面。
HTmars07.jpg

これは近々購入を考えていたのですが、
タイミング良く誕生日プレゼントとして戴きました。
HTmars08.jpg

よく出来てるし遊べるし、素晴らしいです。
HTmars09.jpg

可動も優秀。
HTmars10.jpg

トム・ジョーンズのステージで踊ったり。
HTmars11.jpg

パッケージ内台紙をバックに。
HTmars12.jpg

これは楽しい♪
色々と遊べそうです。
HTmars13.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

D-ピピコ チョロQ
ミスタードーナツで買ったチョロQ。
プルバック走行が可能です。


フロントにある水平のコマはレールを走行させるための物らしいです。
やっぱ、こいつら可愛いです。
DPcho2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

S.A.F.S.パイロットで遊んでみた
自分の持っている物でS.A.F.S.以外に似合いそうな乗り物を探していると、
ダース・モールのシス・スピーダーなんか雰囲気いいんじゃないかと思った。


乗せてみても、なかなか良い感じです。
asbpilt2.jpg

パイロットのヘッドギアは接着されていたのですが、少しずつ剥がしてみたら脱げました。
なのでドール用カツラを買ってセットしてみた。
asbpilt3.jpg

ふむふむ、けっこう可愛いかも。
asbpilt4.jpg

可愛いのなら・・・と、ビキニを着せてみた。
これじゃ何の人かわかりませんな(笑)。
asbpilt5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アバター (USAマクドナルド ハッピーミール)
アメリカのマクドナルドでハッピーミールに付いていたアバターのフィギュア。
日本のマクドナルドのハッピーセットでは地球の兵器ばかりでしたが、
こちらはパンドラの生物ばかりになっています。

ジェイク・サリー。
音や振動に反応して発光するギミックつき。

AVTMDN02.jpg

ダイアホース。
スイッチでカラフルに発光。
AVTMDN03.jpg

ネイティリ。
後頭部のセンサーに反応があると発光。
AVTMDN04.jpg

レオノプテリクス。
下部にある2つの突起を同時に押さえると発光しながら鳴き声を発するギミック。
AVTMDN05.jpg

ツーテイ。
振動に反応して発光。
AVTMDN06.jpg

ハンマーヘッド・ティタノテリウム。
スイッチで発光。スイッチを押し続けると光の色が次々に変化。
AVTMDN07.jpg
AVTMDN08.jpg
AVTMDN09.jpg

この全6種類セットが普通のベーシック・フィギュア1個よりも安かったのは驚き!
映画の革命とも言えるアバター。まだ観ていない人はDVDを待つのではなく、
3D上映があるうちに劇場で鑑賞する事をお勧めします。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ウルヴァリン X-MEN ZERO ブルーレイ
フィギュアに続いて映画本編のブルーレイが発売されました。
昨年9月公開だったのに早いですねぇ。
ちなみにDVDは2月発売です。


ウルヴァリン関係も充実してきました。
(背景にあるジャケットやベルトはX-MEN1作目の物だけど)
wolBD2.jpg

テーマ:CD,DVD - ジャンル:サブカル

1/6 ウルヴァリン (X-O HotToys)
映画「ウルヴァリン X-MEN ZERO」より。
ハイクオリティなホットトイズからウルヴァリン/ローガンが登場。


ハンドパーツ交換でアダマンチウム製クローも再現。
クローは金属製で鈍く光ってかっこいい。
HotWolv02.jpg

異常なまでに再現されたレザージャケットやデニムパンツ。
驚くしかありません。
HotWolv03.jpg

顔の造形も驚愕!演じるヒュー・ジャックマンにそっくりです。
HotWolv04.jpg

造形だけじゃなく塗装も凝っていて、シミや髭の再現も細かい。
HotWolv05.jpg

この小さなドッグタグにはちゃんと打刻があり、
一方はローガン、一方はウルヴァリンになっています。
HotWolv06.jpg

可動ボディでポーズも楽しめます。
HotWolv07.jpg

SNIKT !
HotWolv08.jpg

お馴染みのタンクトップ姿にも出来ます。
このタンクトップがまたよく出来てる!。
HotWolv09.jpg

タンクトップ姿でポーズ。
HotWolv10.jpg
HotWolv11.jpg

今回の可動素体はウルヴァリンのために作られた専用ボディ。
なのでウルヴァリンのスタイルも筋肉も完全再現です。
HotWolv12.jpg

上半身には軟質パーツを使用。
肌の質感、浮き出た血管、胸毛に至るまで凝った塗装は感動もの。
HotWolv13.jpg

これは間違いなくウルヴァリン・フィギュアの最高傑作でしょう。
価格以上の大満足です。
HotWolv14.jpg

では最後に、映画ポスターふうに・・・
wolHot1.jpg

背景が黒いほうがいいかな?
wolHot2.jpg
初回限定生産との事なので気になった人はお早めに。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

次世代ワールドホビーフェア(大阪・京セラドーム)
今日は大阪・京セラドームで開催されていた「次世代ワールドホビーフェア」へ行ってきました。
目当てはケシカスくん関係の色々です。
ケシカステージではケシカスくんも登場。
20100117次世代WHF1

「カスみくじ」を引いたり
20100117次世代WHF2

「一番くじ」で縫いぐるみをゲットしたり
20100117次世代WHF3

そして会場限定の本物ケシカスくん
「カスプレ大百科御守りバージョン」も全4種類購入しました。
20100117次世代WHF4
この他にケシカスくん作者ムラッセのサイン会もあったのですが、
なんとお子様限定(泣)・・・
わしゃオッサンなので無理でした。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

EZコレクション バンブルビー(非売品)
トランスフォーマー・リベンジのDVD&BD先着購入特典。
EZコレクションのバンブルビーですがブラックカラー仕様です。


トランスフォームしてロボットモードに。
黒いので劇中とイメージ違いすぎですなぁ。
tfrvbdbbb6.jpg

市販のノーマルカラー版(右)と比較。
ブラックカラーは特典のみの非売品なんて言われても、
オマケにもらうのなら映画と同じノーマルカラーのほうが嬉しいと思うんだけど?
tfrvbdbbb7.jpg

ちなみにEZコレクションはブラインド・ボックス入りのトレーディング・フィギュア。
数種類ラインナップがある中からバンブルビーが当たる確率は低い。
黄色いノーマル版のほうがレアだと思うぞ。
tfrvbdbbb8.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

トランスフォーマー・リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX
映画トランスフォーマー第2弾!
トランスフォーマー・リベンジのブルーレイ
バンブルビーBOX付き仕様です。


ケースの中身は通常のブルーレイのパッケージと
謎のごちゃごちゃした物体が入っています。
tfrvbdbbb2.jpg

謎の物体はバンブルビーに変形。
tfrvbdbbb3.jpg

このバンブルビー、背中を開けばディスクを2枚収納出来ます。
tfrvbdbbb4.jpg
ちなみに映画1作目の時はオプティマス・プライムBOXでした。

テーマ:CD,DVD - ジャンル:サブカル

マイケル・ジャクソン KING OF POP スタチュー
マイケル・ジャクソン最後の世界ツアー「HYSTORY」のプロモーションのため
ヨーロッパ各地にたくさん建てられた像のレプリカです。


フィギュアは台に置いてあるだけで固定されていません。
MJdz2.jpg

アルバムジャケットでもお馴染みのマイケル像。
この他に全身ゴールドカラー版も同時発売されました。
MJdz3.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

HOT TOYS 素体(女性)
ホットトイズのトゥルータイプ素体に女性版が登場。
リアルな体型と可動を両立したバランスの良い素体です。


男性素体はヌードで販売ですが、女性素体は下着を着ています。
hotFb2.jpg

素体なので誰というわけでもない顔ですが、
造形・塗装ともに凝ったものになっています。
hotFb3.jpg

シルク・スペクターIIと同じ素体なので、
頭部を差し替えてコートを着せれば劇中の素手・生足も再現可能。
hotFb4.jpg

ハイヒールは他のフィギュア用の物を流用しています。
これで劇中イメージ通り。
hotFb5.jpg

劇中は脱ぐ場面も多いので、ヌードもOK。
hotFb6.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストバスターズ 12” イゴン・スペングラー博士
映画ゴーストバスターズより。
イゴン・スペングラー博士です。
レイと同様に凝ったパッケージング。


ロッカー型の箱には付属品が入っています。
GBlIG2.jpg

前面。
なかなか良い感じ。
GBlIG3.jpg

背面。
プロトンパックがかっこいい。
GBlIG4.jpg

付属のゴースト探知機はスイッチで展開します。
GBlIG5.jpg
GBlIG6.jpg

顔もけっこう似ていると思います。
演じるのはハロルド・ライミス。
GBlIG7.jpg

ビームを構えてポーズ。
トラップも付属します。
GBlIG8.jpg

イゴン&レイ。
4人揃う日が待ち遠しいです。
GBlIG9.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

千葉&マイクスペシャル
BECK Guitar Collectionのフィギュアシリーズ。
ヴォーカルの千葉くんです。


セット内容。
千葉くんフィギュアとマイク&スタンド+竜介のギターアンプ下段付き。
Btibaf2.jpg

背面。
Btibaf3.jpg

マイクはスタンドから外して持たせられます。
Btibaf4.jpg

顔も良い感じです。
Btibaf5.jpg
あとはサクの発売を待つのみです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ウルヴァリン タンクトップ版 (ORIGINS MOVIE)
映画ウルヴァリン/X-MEN ZEROより。
タンクトップ姿のウルヴァリン3.5インチ・フィギュアです。


映画版ベーシックは今まで肌が全塗装だったけど、
今回は成型色の肌色になっています。
wmnb2.jpg

交換ハンドパーツでクロー無しにも出来ます。(でもなぜかピストルを握るポーズ)
可動するし良いのだけど、どうせならドッグタグも付けてほしいところです。
wmnb3.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
昨年末にウルトラマンの映画を観てきました。
これがかなり面白い!
スターウォーズみたいなSF映画で楽しめました。


映画を観ると何かしらオモチャが欲しくなる俺(笑)。
でも人気キャラのソフビは売り切れ状態だったのでガシャポンDGを買ってみました。

ウルトラマン・ゼロ。
ウルトラセブンの息子です。
デザイン的にはイマイチ好きじゃないんですが、
スターウォーズで言うと青年期のアナキンみたいな役所です。
utbtlzb2.jpg

ウルトラマン・ベリアル。
史上初、悪のウルトラマンです。
スパイダーマン3のヴェノムみたいなキャラで、こいつがなかなかカッコいい。
utbtlzb3.jpg

対決!
ガチャ2回でこの2体が出たのはラッキーです。
utbtlzb4.jpg

小泉元総理が声優をやっていたりダダが出たりと見どころ満載です。
この映画はオススメ!。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

S.A.F.S.を(少しだけ)汚し塗装
今日(1月3日)は家でゴロゴロ。
こたつでのんびりS.A.F.S.に汚し塗装をして遊んでました。


汚し塗装といってもダメージや塗装剥がれ表現ではなく、
パネルラインやボルト、装甲の縁などをリアルタッチマーカーで
立体がより引き立つように仕上げました。
wezSAFS2.jpg

影つけ程度の塗装ですが、これだけでもカッコ良くなりました。
wezSAFS3.jpg

これ、普通に遊んでいても飽きませんわ。
wezSAFS4.jpg

女性パイロットにコスプレしてもらいました。
(サイズが合わず胸が閉じられません・・・)
wezSAFS5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

HAPPY NEW YEAR ! 2010
本年もよろしくお願いいたします。