フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ワンピース サンジ (HSCF) 
ゲーム景品。
ワンピース/ハイ・スペック・カラーリング・フィギュアのサンジです。
なにやら塗装に拘ったフィギュアだそうです。


え?なんでいきなりサンジかって?
うちの嫁さんがサンジ好きで、ゲーセンでトライしたら100円一発でゲット出来たのです。
OPSANJI2.jpg

しかし何なんだ?この眉毛・・・
OPSANJI3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

H.T.F.キーチェーン ギグルス
久しぶりのHAPPY TREE FRIENDSより。
ギグルスのキーチェーン。
なんと日本のメーカーの商品です。


体を引っ張るとビロ~ンと内蔵が出現。
HTPggKC2.jpg

背骨まで見えます。
HTPggKC3.jpg
ナイスな悪趣味です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

DMC-12デロリアン ゴールド版(HOT WHEELS)
B.T.T.F.のタイムマシンのベース車として有名なデロリアンのホットウィールに
ゴールド・カラー版も登場。
実車は2台しか作られていない希少車です。


ノーマルと揃えてコレクションです。
GOLDhwdmc1.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

マーティ&ドク ダイヤブロック・ファスナー・マスコット
USJで販売されているダイヤブロック・ファスナー・マスコット。
マーティとドクがあります。


ディフォルメの雰囲気も良いですね。
diablk2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

BACK TO THE FUTURE THE RIDE トミカ
久しぶりにUSJへ行ったらB.T.T.F.Part1仕様のトミカが売っていました。
これまでジョニー・ライトニングやキャラウィールはありましたが、ついにトミカですよ。
細部は塗装されていませんが大味なところがトミカらしくて良いかと。


これはB.T.T.F.ファンのみならずトミカのコレクターも注目のアイテムです。
販売はUSJ限定。
tomicaDMC2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

けいおん! 秋山 澪 ドール
人気の漫画「けいおん!」より、アゾン製1/6ドールです。
漫画もアニメも観たことないんだけど(笑)。
バンド物フィギュアは好きだし、
顔や髪形や服装や楽器・・・色々な意味で見た目が気に入って購入。
K ON MIO DOLL01

よくわからんけど猫耳が付属。
左利きの設定らしく、レフティのジャズベが付いています。
K ON MIO DOLL02

顔。
この漫画のファンなら色々と拘りがあるんだろうけど、
俺はこれでいいと思う。
K ON MIO DOLL03

左利き用ベースは非常に出来が良い。
弦も銀色の糸を張ってありリアルな外見。
ベース目当てに買う人もいるかも?
K ON MIO DOLL04

交換用ハンドパーツも豊富に付属。
楽器演奏ポーズやグー、パー以外にも。
これはメロイックサインか?
使用しているスタンドはメディコムの透明スタンド。
K ON MIO DOLL05

招き猫みたいな角度の手も。
K ON MIO DOLL06

ブレザーの下は半袖シャツ。
冬服じゃなかったのか。
あと、このキャラは設定では巨乳らしいけどドールは貧乳。
K ON MIO DOLL07

オプションでニット製ベストも付属。
K ON MIO DOLL08

バンド物が好きなのでツボにはまった感じなんだけど、
他のメンバーは顔が好みじゃないので買いませんよ。
K ON MIO DOLL09

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

KASS DYKASTY
ダブったケシカスにKISSメイクしてみたよ。
KASS DYKASTY

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

カプセルタウン OF THE DEAD
タカラトミーアーツのガチャガチャおもちゃ。
その名もカプセルタウン・オブ・ザ・デッド。
1カプセルには人かゾンビ1体と建物か乗り物か道路パーツのいずれかがセットで入っています。

「白人SWAT+トラック」と「男性生存者+ヘリコプター」。
まさに有名なあの映画がモチーフだとわかりますね。


ショップ関係にはそれぞれ3種類の店舗シールが付属し、選択して貼り付けます。
店の名前もホラーマニアをニヤリとさせる内容で面白い。
店のドアは手前のレバーで開閉可能。

「黒人SWAT+ショップB」。
店舗シールは「KEN'S BAR」「TOM GUNS」「CLIVE BURGER」。
ttCTOTD02.jpg

「女性生存者+ショップA」。
店舗ステッカーは「Boutique Fran」「MOVIE THEATER」「S-MART」。
ttCTOTD03.jpg

「ゾンビばあさん+ショップD」。
店舗シールは「KINGDOM CLINIC」「EMGE'S SHOES」「MARIO BARBER」。
ttCTOTD04.jpg

「ゾンビじいさん+ショップC」。
店舗シールは「Drag DeMarco」「Eyewear Romero」「DARIO'S DINER」。
ttCTOTD05.jpg

ゾンビと道路のセット。左から
「ゾンビボーイ+ロードセットA」
「ゾンビOL+ロードセットD」
「ゾンビリーマン+ロードセットC」
「ゾンビガール+ロードセットB」
ttCTOTD06.jpg

「暴走族+バイク」。
この他に髭の生えた黒髪の暴走族リーダーもあるのですが未入手。
ttCTOTD07.jpg

「ゾンビポリス+パトカー」と「ZOMBIE SQUAD+ゾンビ捕獲車」。
ttCTOTD08.jpg

主要キャラやショップや道が揃ったら、つなげて街をつくろう。
ゾンビがウジャウジャ徘徊する街で生き残れ!
ttCTOTD09.jpg

黒人SWATと白人SWATはトラックでバリケードを作るのか?
脱出は屋上のヘリなのか?女性生存者は妊娠しているのか?
ttCTOTD10.jpg

店や道をたくさん集めるほど面白い。
ttCTOTD11.jpg

実はこれには2種類のシークレットが存在します。
1つはこの「白人SWAT+トラック」のゾンビ化版。
もう1つは未入手ですが当然ながら「男性生存者+ヘリコプター」のゾンビ化版。
ttCTOTD12.jpg
これの企画者はマニアなんだろうねぇ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

HASBRO製12”インディを2個1に組み合わせ
HASBRO製インディにはウィップアクショントーキングがあり、
ウィップアクションにはバッグが、トーキングにはジャケットが付属した。
両方を合わせてフル装備にすると安価ながら良い感じになります。

これの場合、ウィップアクションにジャケットを着せてあります。
顔はこちらのほうが似ているので。
写真背景はシネマケットの箱、台はレプリカ鞭の箱です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

デスノート リューク (ねんどろいどプチ)
漫画「デスノート」より、死神のリューク。
「ねんどろいどプチ」というトレーディング・フィギュアの1つです。
首、肩、腰、翼が可動。
透明スタンドで宙に浮いた感じが良いですねぇ。


もちろんデスノートも付属。
dsntp6.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

デスノート “L” (ねんどろいどプチ)

漫画「デスノート」より、“L”。
「ねんどろいどプチ」というトレーディング・フィギュアの1つです。
首、肩、腰が可動。


手錠が付属します。
dsntp4.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

デスノート 夜神月 (ねんどろいどプチ)
漫画「デスノート」の主人公、夜神月。
「ねんどろいどプチ」というトレーディング・フィギュアの1つです。
これは死神バージョンでカマを持っています。


首、肩、腰が可動。
dsntp2.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル