フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
T2 T-800 (HotToys MMP)
映画「ターミネーター2」より。
ターミネーターT-800の1/6アクション・フィギュアがホットトイズから登場。
サングラスもキマっています。


ジョン・コナーと初対面の場面で持っていた花束入りの紙箱も付属。
htT2T80002.jpg

中にはもちろん・・・
htT2T80003.jpg

バイカーから奪ったレザージャケット&パンツもよく出来ています。
htT2T80004.jpg

ハンドガンはマガジン着脱とブローバックが可能。
htT2T80005.jpg

サングラスを外してみると・・・おおっ!そっくり。
htT2T80006.jpg

アーノルド・シュワルツェネッガー!。
htT2T80007.jpg

差し替えパーツで左腕の中身を見せる場面を再現出来ます。
htT2T80008.jpg

このスケルトン・アームの指は関節ごとに可動し、
手首を可動させるとシリンダーも伸縮する驚きの構造です。
htT2T80009.jpg

着せかえ用の黒いTシャツも付属。
htT2T80010.jpg

ボディはシュワちゃんの体格を再現する専用の物。
htT2T80011.jpg

ウルヴァリンと並べてみると体格・身長の違いがよくわかります。
htT2T80012.jpg

ザ・コメディアンに付属するグレネードを持たせるのもいいですねぇ。
(撮影後、弾薬ベルトの向きが逆な事に気付いた・・・)
htT2T80013.jpg

これは素晴らしい!T2フィギュアの最高傑作かも。
もうサイドショウのT-800は見れないな(笑)。
htT2T80014.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ザク ラージサイズ・キーホルダー ALIVE SP
ゲーム景品キーホルダーのザク。
サイズもデカいし出来も良いしポーズがカッコイイ。

こちらはヒートホークを装備。


こちらは銃とミサイルを装備。
ZAKUgUn.jpg

どちらもキーホルダーにするには邪魔っぽいけど(笑)。
フィギュアとして見るぶんには素晴らしいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

けいおん! 秋山 澪 (バンプレスト景品)
ゲーセンで見つけてゲットしました。
ちなみに原作漫画を読んでみたところ、意外と面白かったです。
ところでこれ、台が異常にデカすぎるんじゃねぇ?


原作を読んでからこういうフィギュアを見ると・・・
なんだか違うんだなぁ。
アニメ版なのか?
KOMIOKH2.jpg

では周囲を。
とにかく台が無駄にデカすぎます。
KOMIOKH3.jpg
KOMIOKH4.jpg
KOMIOKH5.jpg

それなりに可愛いく出来てはいるけど、
やっぱブレザー着てベース持っているほうが好きやな。
KOMIOKH6.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

黄金像 実物大レプリカ (Sideshow2010Raiders)
「レイダース/失われた聖櫃(アーク)」より。
オープニングのチャチャポヤ寺院で登場する黄金像の実物大レプリカです。
商品名は「FERTILITY IDOL LIFE-SIZE PROP REPLICA」でサイドショウ製。
FERTILITY IDOLとは肥沃の偶像という意味。


メッキが美しいですねぇ♪。
キラキラすぎて撮影した部屋が映り込んでいますが(笑)。
では、周囲をぐるりと見てみましょう。
IdMrDR02.jpg
IdMrDR03.jpg
IdMrDR04.jpg
IdMrDR05.jpg

本体はズッシリ重いですが、台座もかなり重いです。
IdMrDR06.jpg

裏面。
本体の底にはフェルトを貼ってあり、台座の底にはシリアルナンバーがあります。
IdMrDR07.jpg

以前紹介したソフビ製貯金箱(右)と・・・較べ物にならないなぁ(笑)。
IdMrDR08.jpg

この黄金像、当初は3月発売のはずが遅れて5月になりました。
それとは逆に当初は8月発売予定だったジオラマが5月に繰り上げされ、
この2品は同日に届いたのです。
IdMrDRv.jpg

そんなわけで記念コラボ写真(笑)。
IdMrDRa8.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

続・インディ vs モラ・ラム ジオラマ・スタチュー (Sideshow2010TempleOfDoom)
昨日紹介した大迫力のジオラマ・スタチュー。
今日はそのパーツ構成について紹介します。


ベースとなる断崖絶壁。
劇中では一面の壁ですが、コンパクトにまとめてあります。
切れた吊り橋は岩肌から少し浮いていて、
ディスプレイ台の下部分を外して壁掛け仕様にも出来るようになっています。
IdMrDRa5.jpg

インディ。
実際に右手を吊り橋に引っかけて固定する仕様。
左手は別パーツです。
単品で見るとカンフー・アクションみたいです(笑)。
IdMrDRa2.jpg

造形・塗装ともに凝っています。
胸毛やワキ毛も抜かりなし。
IdMrDRa6.jpg

ラムちゃん。
こちらは左手を吊り橋に引っかけて固定します。
右手は別パーツ。
IdMrDRa3.jpg

なんとワキの下はツルツル(笑)。
IdMrDRa7.jpg

そして2人の手に引っ張られるバッグのパーツ。
こんな細いストラップでつながっているというのにキャストの1発抜き(!)。
箱から出すにも組み立てるにも、折れやしないかとヒヤヒヤ。
意外とバッグ部分も重いし、取り扱い注意です。
IdMrDRa4.jpg

各パーツは薄い緩衝材に包まれ、
パッケージ内ではこのような配置で収まっています。
IdMrDRa1.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

インディ vs モラ・ラム ジオラマ・スタチュー (Sideshow2010TempleOfDoom)
「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」より。
サイドショウのジオラマ・スタチューが登場です。
全高41cmのビッグサイズで映画のクライマックスを再現!


切り落とした吊り橋にぶら下がり、
断崖絶壁でサンカラ・ストーンの入ったバッグを引っ張り合う。
IdMrDR11.jpg

モラ・ラムを睨みつけるインディ。
IdMrDR12.jpg

モラ・ラムの視線はバッグに釘付け。
IdMrDR14.jpg

必死の形相のラムちゃん♪。
IdMrDR15.jpg

上から見下ろすと、こんな感じ。
IdMrDR16.jpg

横から。
しなる吊り橋に躍動感のあるポーズ、服のシワなど、見どころ満載です。
IdMrDR17.jpgIdMrDR18.jpg

破れたシャツと背中の傷も。
IdMrDR19.jpg

下から見上げるのも迫力あるねぇ。
IdMrDR20.jpg

発熱発光したサンカラ・ストーンはバッグを焼き破って飛び出そうとしています。
IdMrDR21.jpg

いいですねぇ!
早速アクリルケースに入れて部屋に飾っています。
IdMrDR22.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

エヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュア 綾波レイ
最近は続いていますが、また綾波です。
色々と出ている中でダントツに気に入ったのがこれ。
キャラクターのイメージも再現出来ているし造形も塗装も素晴らしい。


顔も似ているし表情も良い感じです。
全高約25cm。
KhRaLn02.jpg

絶妙のポーズは何処から見ても絵になります。
ぐるりと。
KhRaLn03.jpgKhRaLn04.jpg
KhRaLn05.jpgKhRaLn06.jpg
KhRaLn07.jpgKhRaLn08.jpg

プラグスーツはマット仕上げ。
KhRaLn09.jpgKhRaLn10.jpg

横顔までそっくりです。
KhRaLn11.jpgKhRaLn12.jpg

いいですねぇ。
これがゲーセンでゲットした景品なんだから凄いね。
KhRaLn13.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

アッガイ (ラージサイズ・キーホルダーALIVE SP2)
ゲーム景品キーホルダーのアッガイ。
ディテールも塗装も凝っていて良いですが、
鍵に着けるにはデカすぎる(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

UCCコーヒー+エヴァンゲリヲン(ローソン販売)
エヴァンゲリヲン新劇場版・破のBD&DVD発売を記念して全国のローソンでキャンペーン中。
パンやカップ麺など色々なコラボ商品が販売されていますが、
やはり目を引くのはUCCコーヒー+コトブキヤ製フィギュアのセット。


特製キャラクター缶とミニフィギュア。
この綾波の他にアスカとマリも出ています。
UCCAN2.jpg

コーヒー缶より小さいサイズながら、よく出来ています。
造形も塗装も丁寧です。
UCCAN3.jpg

手にはUCCコーヒーの缶。
UCCAN4.jpg

では色々な方向から。
UCCAN5.jpgUCCAN6.jpg
UCCAN7.jpgUCCAN8.jpg

限定らしいので欲しい人はローソンへ急ごう。
UCCAN9.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ケシカスくん スタンプ・ストラップ
ケシカスくん新ガチャガチャ。
シンプルな消しゴム型のストラップです。
ストラップなのでスリーブ部分はシールを巻いてあり、
顔が最初から着色されているのが嬉しい。


底はスタンプになっています。
KSKstst2.jpg

ラインナップは全8種類。カラフルで良いですねぇ。
KSKstst4.jpg

それぞれのスタンプ部分。
KSKstst5.jpg

ちなみにスリーブのシールをめくってみると・・・
ちゃんとチ○コがプリントされています(笑)。
KSKstst3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

フォレスト・ガンプの帽子キーホルダー
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」に登場する帽子のキーホルダー。
同作品をテーマにしたレストラン「ババガンプ」で販売されています。


サイズは約1/6なので、こうやって被せる事も可能です。
BGcapM2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ヤングエース6月号付録 綾波レイ
雑誌付録の海洋堂フィギュア。
本誌には興味無かったんだけど付録目当てに購入。


ぐるりと見まわします。
AYN22.jpg
AYN23.jpg
AYN24.jpg
AYN25.jpg

顔がビミョーではありますが。
AYN26.jpg

この角度で見るとポーズがよくわかるかも。
AYN27.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ゴーストバスターズ 12” ピーター・ベンクマン博士
マテルの12”ゴーストバスターズに待望のピーター・ベンクマンが登場。
これまでの2体と違って白箱に名前が載っています。


相変わらず凝ったパッケージ。
内部ブリスターを破るため開封すると二度と元に戻せません。
GBvenkman02.jpg

ロッカー型オプションパーツ入れ。
今回は素手の平手パーツと、素手のときベルトに挟む手袋パーツが追加されています。
GBvenkman03.jpg

ピーター・ベンクマン博士。やっぱこの人がいないとね。
GBvenkman04.jpg

素手の平手に差し替え、ベルトに手袋を挟んでみた。
かなり良い雰囲気です。
GBvenkman05.jpg

顔はレイイゴンが全塗装だったのに対し、
ピーターはソフビの地色を残す方法で塗装されています。
演じるビル・マーレーによく似ています。
GBvenkman06.jpg

ゴースト捕獲トラップは全員に付属。
GBvenkman07.jpg

ビーム砲を構える。いいねぇ。
GBvenkman08.jpg

後ろ姿がまたカッコいい。
GBvenkman09.jpg

これでオリジナル・メンバーが揃いました。
あとはウインストンの発売を待つばかり。
GBvenkman10.jpg

ロッカーを並べて飾るのも良いですねぇ。
・・・全部84番ですが(笑)。
GBvenkman11.jpg

Who Ya Gonna Call? ・・・GHOSTBUSTERS !
GBvenkman12.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル