フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
モラ・ラム (SSPF2010TempleOfDoom)
映画「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」より。
サイドショウ・プレミアム・フォーマットのモラ・ラムです。


生贄から心臓をえぐり出し、高く掲げるポーズが再現されています。
SSPFmoralam02.jpg

血のしたたる心臓。
SSPFmoralam03.jpg

台座も凝ったデザイン。
SSPFmoralam04.jpg

生贄を溶岩に沈め、炎をあげる心臓。
右手はマグネットで着脱・交換が出来ます。
SSPFmoralam05.jpg

血をしたたらせながら燃えあがる心臓。
クリアパーツをうまく使ってあります。
SSPFmoralam06.jpg

ラムちゃんも嬉しそう(笑)。
SSPFmoralam07.jpg

後ろ姿。
SSPFmoralam08.jpg

ヘッドギアもよく出来ています。
SSPFmoralam09.jpg

頭部はマグネットによる着脱で
ヘッドギアを脱いだ状態に出来ます。
SSPFmoralam10.jpg

ヘッドギア無しの頭部は顔の表情も違います。
ネックレス関係も細かく再現。
SSPFmoralam11.jpg

衣装の着せ方を変えれば
ラストの吊り橋決戦バージョンも再現可能(心臓持ったままですが・・・)。
SSPFmoralam12.jpg

ワキ毛や乳首もバッチリ再現(笑)。
SSPFmoralam13.jpg

歴代ラムちゃん人形と一緒に記念撮影♪
SSPFmoralam14.jpg
ギリギリまで買うかどうか迷いましたが、結局購入。
聖櫃のほうを買わないことにしました。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

どせいさん ぬいぐるみ
ゲーセンで釣ってきました。
ゲーム「MOTHER」シリーズに登場する「どせいさん」です。


まるくて可愛い♪この超・個性的な姿がツボです(笑)。
doseisan2.jpg

着脱可能な足かせ付き。
doseisan3.jpg

おまけ。
doseisan4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ほねカスくん
DSゲーム「ケシカスくんバトルカスティバル」より。
かなり使えるカスチュームで気に入っている「ほねカスくん」を
カスプレ改造で作ってみました。武器の骨は普通のケシゴムを骨の形に削った物。
ポーズも少しだけ変えてあります。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コゲカス対ゴージャスカス
ケシカスくんファンブックに付属のDVDを観て、
カスプレ改造でコゲカスとゴージャスカスを作ってみました。
対決させて遊べるぞ♪。


必カス技は「黄金のチ○コ」! まぶしぃ~!!
KKvsGK2.jpg

DSゲームを頑張らなくては・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

とろとろスライム
コンビニで見つけたドリンクです。
もちろん容器目当てで購入。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

DSソフト ケシカスくん バトルカスティバル
ニンテンドーDSのゲームにケシカスくん登場。
消して吹くアクションゲームです。
これから遊ぶので内容は詳しく知りませんが・・・


ボックス・パッケージの中にはDSソフトと、
本物ケシカスが1体+ゲーム・オリジナルのカスチューム4着が付属。
ケシカスくんはカスプレ第1弾の4ポーズのうち、どれか1つが入っています。
DSkesikasukun2.jpg

これを買いに出かけるなら、ついでに本屋にも寄りましょう。
「ケシカスくん大ブレイク!公式ファンBOOK」が発売中ですよ。
DSゲームの攻略法なんかも載っているそうです。
DSkesikasukun3.jpg

しかもこの本の付録が凄い!。
ケシカスくんのDVDと本物ケシカスくん1体(カスチューム2着付き)です。
本物ケシカスくんのポーズは2006年4月のコロコロ付録の復刻版!
これは買わなきゃ損ってもんですよ。
DSkesikasukun4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

MJ ミニフィギュア
HMVで買ったマイケル・ジャクソンのミニフィギュアです。
台座込みで65mmというミニサイズながら雰囲気は出ていますね。


ポーズがキマっているのでどこから見てもマイケル。
顔は塗り分けられていないけど、けっこう似ています。
hmvMJgmf2.jpg
hmvMJgmf3.jpg
hmvMJgmf4.jpg
hmvMJgmf5.jpg

CDと較べるとこんなに小さいのです。
hmvMJgmf6.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

早速、塗装してみた(ディズニー・インディ)
昨日紹介したインディのフィギュアですが、早速塗装してみました。
インディは眉を下げて髭や服のメリハリを付けた程度です。


サラも髭の追加と服のメリハリ。
dinRepS2.jpg

マリオンは髪の塗り分け部分修正と手足のメリハリ。
dinRepS3.jpg

ジャーマン・メカニックは顔のシワや筋肉のメリハリとパンツのラインなど。
こいつはカッコいい!
dinRepS4.jpg

カイロ・ソードマンは・・・あのままでいいんです(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズ USAディズニー・テーマパーク限定コレクティブル・フィギュア
アメリカのディズニーランド&ディズニーワールドで販売されているボックス・セット。
レイダースの登場人物5体と豊富な小物が入って12.95ドルというお得なパッケージです。


インディアナ・ジョーンズ。
両腕が可動。鞭は右手に接着されているので付属の銃は左手に持たせます。
DisneyIndynf02.jpg

サイズはHASBROベーシック・フィギュアとほとんど同じ。
DisneyIndynf03.jpg

顔は・・・いつかリペイントするかも(笑)。
DisneyIndynf04.jpg

サラ。
両腕が可動。付属の松明を持たせられます。
DisneyIndynf05.jpg

顔は・・・塗装が酷すぎる。リペイント確実です(笑)。
DisneyIndynf06.jpg

マリオン。
両腕が可動。フライパンは右手にくっついています。
DisneyIndynf07.jpg

塗装は酷いものの、顔の雰囲気は良い感じです。
DisneyIndynf08.jpg

カイロ・ソードマン。
両腕が可動。ソードは右手にくっついています。
インディのフィギュアが出るたびにほぼ必ずラインナップされる人気キャラ。
DisneyIndynf09.jpg

顔の塗装は酷いけど・・・このままでもいっか(笑)。
DisneyIndynf10.jpg

ジャーマン・メカニック。
両腕が可動。こちらも人気キャラクターですね。
DisneyIndynf11.jpg

こいつはカッコいい!
DisneyIndynf12.jpg

お宝も付属。ゴールデン・アイドルとアークです。
これまでにもアークは色々と出ているけど、
持ち手にあるフサフサ飾りが再現されているのはこれだけ。
マニアは要注目ですね。
DisneyIndynf13.jpg

安くて豪華なセットでした。
魔宮や聖戦も出てほしいところです。
DisneyIndynf14.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

スペース・エイリアンズ3パック (トイ・ストーリー・コレクション)
トイ・ストーリーの人気脇役キャラ、ピザ・プラネットのエイリアンです。
「トイ・ストーリー・コレクション」というシリーズの1つでボックス入り。


パッケージ裏の説明にもあるように、
ピクサーのCGデータを元に造形された1/1完全レプリカなのです。
tsALIENS2.jpg

3体セットですがそれぞれポーズも表情も違います。

タイプA。
tsALIENS3.jpg

タイプB。
tsALIENS4.jpg

タイプC。
tsALIENS5.jpg

「OooooHHHH」
tsALIENS7.jpg

完全レプリカの証明書が同梱されています。
tsALIENS8.jpg

硬質なソフビ製で、押さえると音の出るギミックはありません。
可動も一切無しのディスプレイ・モデルです。
tsALIENS9.jpg

いいねぇ、これはおすすめです。
tsALIENS10.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

MJ-QP
先週HMVへ寄ったら、店頭で見つけて即買っちゃいました。
マイケル・ジャクソン版キューピーです。
全4種類あります。


LIVE
hmvMJg2.jpg

BAD
hmvMJg3.jpg

BLACK OR WHITE
hmvMJg4.jpg

THRILLER
hmvMJg5.jpg

コスチュームもよく出来ているし、
時期ごとに肌の色も変えてあるのが良いですねぇ。
hmvMJg6.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

バンブルビー (BE@BRICK)
少し前のペプシのオマケです。
バンブルビーの雰囲気が出ていて良い感じです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

暑い! (大五郎シリーズ25)
ガラガラガラ・・・
「暑いのう~!」


「暑くてたまらんな、何か冷たいものを飲みたいぞ」
ddgn2.jpg

「ちゃん!あんなところに冷蔵庫があるよ!」
「おぉ、これはちょうどいい」
ddgn3.jpg

「誰もいないな?勝手に開けるのは気が引けるが・・・」
「そんなのいいじゃん、冷たいジュースが入っているかもよ」
ddgn4.jpg

パカっ!
「・・・・・あ!」
ddgn5.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル