フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
SWヴィンテージベーシックフィギュア ボバ・フェット
オールドケナー版のブリスターパッケージを再現したシリーズでハスブロ製。


中のフィギュアは最新版。
vtBBFbf2.jpg

バックカードにはオリジナルのオールドケナー版が載っています。
vtBBFbf3.jpg
国内版なので日本語のシールがベッタリ貼られています。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

メディコムRAH 綾波レイ 新劇場版:破(制服版)
メディコムトイのリアルアクションヒーローズ綾波レイ制服版。
テレビアニメ版ではなく新劇場版:破のバージョンです。


細い可動素体でキャラクターのイメージ通りに仕上がっています。
RAHanN02.jpg

絆創膏だらけの交換ハンドパーツが付属。
RAHanN03.jpg

味噌汁&味噌汁を持てる交換ハンドパーツも付属。
RAHanN04.jpg

今回撮影していて思ったんだけど、これといった決めポーズが無いキャラクターを
それらしく立たせるのはけっこう難しい・・・
RAHanN05.jpg

でもこの綾波に使用されている可動素体はかなり優秀なのです。
RAHanN06.jpg

このように体育座りも出来てしまいます。
RAHanN07.jpg

顔も良い感じです。
RAHanN08.jpg

綾波らしくないけど自然に腕組みポーズも可能。
RAHanN09.jpg

派手なポーズでも飾れるフィギュアスタンドも付属。
RAHanN10.jpg

ウ○コ座りも可能(ゴメン)。
RAHanN11.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

極魂GAROをちょっと改造してみた
前回の記事に非公開コメントで改造のアドバイスをもらったので早速改造してみました。
①不満だった上腕の左右回転を可能に
②長すぎる首を切り詰め、顎を引けるように
③脚の付け根の周囲を削り込み可動範囲を拡大


これで製品のままでは不可能だった多彩なポーズが可能になりました。
paueGARo2.jpg

う~ん・・・カッコいい!
paueGARo3.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

牙狼 (極魂)
バンダイの極魂(きわみたましい)シリーズに黄金騎士ガロが登場。
115mmの小サイズながら精密ディテールとフル可動を両立したアクションフィギュアです。


劇中イメージを再現しつつフィギュアオリジナルのディテールも追加され、
造形・塗装ともによく出来ています。
KtGCcOr11.jpg

マントは着脱可能。
牙狼剣を装備。
KtGCcOr12.jpg

スミ流し塗装でディテールが強調されています。
KtGCcOr13.jpg

可動ボディでキメのポーズも。
KtGCcOr14.jpg

上腕の左右回転が出来ないのが不満点ですが、かなり動きます。
KtGCcOr15.jpg

膝は二重関節。交換用ハンドパーツでポーズの幅も広がります。
KtGCcOr16.jpg

精密ディテールのおかげで写真だとサイズがわからないかも。
KtGCcOr17.jpg

S.H.フィギュアーツより小さく、スターウォーズのベーシックよりは大きい。
KtGCcOr18.jpg

上の写真は全て蛍光灯の下で撮影したものですが、
太陽光を浴びて撮影すると、このように輝いてカッコいい。
KtGCcOr19.jpg
GAROファンにはお勧めのアイテムです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
オーズコンボチェンジシリーズ第3弾。
ライオン、トラ、チーターのラトラーターコンボです。
タトバコンボとダブるトラアームにはクリアパーツを使用。


トラクローとチーターレッグを展開可能。
KtGCcOr02.jpg

別売りのタトバコンボのトラアームと組み換えれば劇中のカラーを再現可能。
ガタキリバコンボも同様に劇中カラーに。
KtGCcOr03.jpg

手足がクリアパーツのタトバコンボも出来ます。
クリアパーツのタカヘッドは出ないのかな?
KtGCcOr04.jpg

その他、色々な組み合わせで遊べます。
KtGCcOr05.jpg
KtGCcOr06.jpg
KtGCcOr07.jpg

トライドベンダーに搭乗可能。
KtGCcOr08.jpg

余談ですが、サイズがデカすぎるライドベンダーは
ソフビのオーズと並べて飾るといい感じです。
KtGCcOr09.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

カスプレ第3弾を塗装
ピカッス団の6ポーズをそれぞれ塗装してみました。
色が着くと見栄えがグッと良くなります。


下の2体は裸でも面白い。
mhksksIII2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

DX トライドベンダー
仮面ライダーオーズが乗るバイク、ライドベンダーが昨日発売されました。
別売りのオーズ・コンボチェンジ・シリーズと一緒に遊べます。
劇中でお馴染みの自動販売機からバイクへの変形が可能。


トラ・カンドロイドとセルメダル2枚(トラ、チーター)も同梱されています。
DXtRVD02.jpg

トラ・カンドロイドは虎型に変形。
・・・虎が俵でも背負っているのか(笑)。
DXtRVD03.jpg

スケール無視ですが、自動販売機にはメダルを実際に投入可能(裏側へ落ちるだけで収納されません)。
メダル投入でチャリーン!と音が鳴ります。
DXtRVD04.jpg

メダル投入後にボタンを押すと、
カンドロイド排出サウンドとバイク変形サウンドがランダムに鳴ります。
DXtRVD05.jpg

自動販売機からバイクに変形!
DXtRVD06.jpg
DXtRVD07.jpg
DXtRVD08.jpg
DXtRVD09.jpg
DXtRVD10.jpg

完成!ライドベンダー。
DXtRVD11.jpg

別売りのオーズを乗せて遊べます。
ガソリンタンク部のスイッチを押せばエンジン音が鳴り遊びを盛り上げる。
DXtRVD12.jpg
DXtRVD13.jpg
DXtRVD14.jpg

シートがデカいのでタンデムも可能。
DXtRVD15.jpg

ライドベンダーは、さらに変形し・・・
DXtRVD16.jpg

トラ・カンドロイドも変形。
DXtRVD17.jpg

合体してトライドベンダーが完成。
合体すると虎の咆哮が鳴り、キャラクターを演出。
ちなみに劇中ではカンドロイドが巨大化してバイクと合体する(笑)。
DXtRVD18.jpg

タトバコンボでは乗りこなせない設定だけど乗せてみた。
ラトラーターコンボの発売が待たれます。
DXtRVD19.jpg

前脚のスイッチを押せばセルメダルが飛び出します。
DXtRVD20.jpg

驚異の変形と言いたいところですが、自動販売機モードも背面から見るとこんな状態(笑)。
もしタカラが作っていたらもっとキレイにトランスフォーム出来たかも?
DXtRVD21.jpg

自動販売機をそのまま寝かせるだけでも4輪ビークルぽく見えます(笑)。
DXtRVD22.jpg

「・・・・・。」
DXtRVD23.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

DX シャンゼリオン
1996年のテレビヒーロー「超光戦士シャンゼリオン」です。
サイズは約1/6スケールのアクションフィギュア。


当時ハマって観ていました。
CGLONdx2.jpg

シャイニングブレードを装備
CGLONdx3.jpg

ガンレイザーを装備。
CGLONdx4.jpg

鬼のようなメタリック・スーツに天使の羽根をイメージした透明カウルが被さったデザイン。
絵に描くのは困難です(笑)。
CGLONdx5.jpg

シャイニングクローを装備。
CGLONdx6.jpg

シャイニングブレードとガンレイザーが合体してスクラムブレイザーになります。
CGLONdx7.jpg

背面のスイッチを押せばディスクが発光し、
「シャイニングアタック!」と叫びます。
CGLONdx8.jpg
主題歌がカッコ良くてCDは今でも持っています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

本物ケシカスくん カスプレ大百科第3弾 進め!ピカッス団編
ついに出たカスプレ第3弾。
ボックスのサイズが今までよりも大きくなっています。


個装袋はこんな感じ。
カスチューム20種類でポーズは6種類あります。
kaspleIII02.jpg

「ピカッス」
ピカピカのケシカスくんです。
kaspleIII03.jpg

「ノーンカス」
凄い表情になっています(笑)。
kaspleIII04.jpg

「ワーイ!カス」
ニコニコ笑っていて可愛い♪。
kaspleIII05.jpg

「口から!?カス」
わかりにくい造形ですが、口からチンコが出ています。
kaspleIII06.jpg

「ゾウカス」
チンコを外して顔にくっつけ、ゾウさん・・・
kaspleIII07.jpg

ゾウカスはチンコの位置を差し替え移動出来ます。
kaspleIII08.jpg

「テヘッ♪カス」
個人的に今回1番のお気に入りです。
kaspleIII09.jpg

レアカラーは赤と青。
kaspleIII10.jpg
今回も香り付きが混在します。
また時間が出来たら顔を塗装しようと思います。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ&ダブルfeatスカルMOVIE大戦CORE 前売り券
12月に公開される仮面ライダーの映画の前売り券。
「お・と・く・前売り券」のCMがお馴染みの特典付きです。


特典の1つはオーズドライバー型のメダルケース。
krOZmutt02.jpg

劇中同様に斜めに可動します。
krOZmutt03.jpg

パカッと開けば市販のオーメダルを2枚収納出来ます。
krOZmutt04.jpg

もう1つの特典はスカルのフィギュア・ストラップ。
オーズドライバーかスカルのどちらか1つを選びますが、前売り券を2枚買えば両方ゲット出来ます。
krOZmutt05.jpg

11月6日からは前売り券購入時に950円追加でオーズのソフビ「重塗装Ver.」が購入可能に。
この他にダブルの「ゴールドエクストリーム・プリズムクリア」があり、どちらか1体を選ぶ。
既に前売り券を買った人は、これらのために再び前売り券を買うはめに・・・
krOZmutt06.jpg

重塗装とはどういう意味か?市販のソフビ(右)と比較してみましょう。
krOZmutt07.jpg

見た感じ塗装箇所が全然違うのがわかります。
krOZmutt08.jpg

顔の赤い部分にある黒ラインやボディの黄色い部分にある黒ラインとか
krOZmutt09.jpg

グローブの塗り分け、トラクローの塗り分け、オースキャナー、
オーズドライバーまでしっかり塗装されています。
krOZmutt10.jpg

バッタレッグの踵の塗り分けや細かい黒ラインも。
krOZmutt11.jpg

背面。
krOZmutt12.jpg

これは満足度高いソフビです。
数に限りがあるらしいので欲しい人はお早目に。
krOZmutt13.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ブッ飛びケシカスくん
スーパーの食玩売り場で発見!
全5種類あるケシカスくんのフィギュアです。
箱に番号が書いてあるので中身を選べますよ。


ケシカスくん。
顔の表情は3種類のシールから選んで貼り付けます。
セリフのシールは後頭部に貼ります。
BTBksks2.jpg

背面にあるスイッチを押すと頭がブッ飛びます。
「ノーン!」
BTBksks3.jpg

ケシカスくん(色変えVer.)。
BTBksks4.jpg

ケサナイト。
BTBksks5.jpg

ロボカスくん。
BTBksks6.jpg

武道家スくん。
BTBksks7.jpg

全5種類勢揃い。
BTBksks8.jpg

なかなか良いですよ~♪
BTBksks9.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

TDLハロウィン/インディ オフ会
10月30日は東京ディズニーランドでインディ・ジョーンズ仲間のオフ会でした。
台風接近のため1日中雨が降りっぱなしでしたが冒険野郎には関係ない(笑)。
楽しんできましたよ。


夕方からはイクスピアリへ移動。
ジャングルの雰囲気を楽しめるレストラン「レイン・フォレスト・カフェ」で飲み会です。
インディ・ジョーンズの集会にはぴったりの場所ですね。
indyof20102.jpg


料理が来るまでの間は皿にこんな物を乗せて遊んでみたり(笑)。
熱い冒険野郎の宴は盛り上がりまくりでした。
2010indyof3.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした。
また来年も遊びましょう。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル