フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
RAH ボバ・フェット (R.O.J.版)
メディコムトイのリアルアクションヒーローズ。
「ジェダイの帰還」版ボバ。フェットです。


赤、青、黄色のド派手なジェットパックなど
特徴的な装備を完全再現されています。
RAHbfn2.jpg

汚し塗装とハゲチョロ表現がカッコイイ。
RAHbfn3.jpg

「帝国の逆襲」版とは違うブラスターを装備。
両腕の武器や腰のバッテリーパックなど、新造形パーツで再現されております。
RAHbfn4.jpg

ROJ版ボバといえばサルラック上セールバージでのアクション。
派手なポーズが似合います。
RAHbfn5.jpg

ROJ(左)とESB(右)を比較。
装甲だけではなくツナギの足首などもデザインが異なります。
RAHbfn6.jpg

ROJ版には腰のピストルはありません。
スネのポケットに入るナイフ類の配置も異なります。
RAHbfn7.jpg

ジェットパックの色は勿論、マントの色や破れかたも違います。
ここまでやってくれるとは拘りが凄いです。
RAHbfn8.jpg

それぞれに良さがあります。
RAHbfn10.jpg

ファンなら揃えて持っていたいですね。
RAHbfn11.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
オーズコンボシリーズ第7弾。
シャチ、ウナギ、タコのシャウタコンボです。
第6弾は仮面ライダーバースだったのですがイマイチ欲しくなくて買っていません(笑)。


デンキウナギウィップを装備。
SHAWtAc2.jpg

毎度の事ですが同じライダーとは思えない斬新なデザインです。
SHAWtAc3.jpg

タコレッグ展開。
4本に見えますが各脚には中央にラインがあります。
なので一応8本脚という事で。
SHAWtAc4.jpg

別売りコンボチェンジシリーズと組み替えてオリジナルコンボが作れます。
SHAWtAc5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ヘドラ (ムービーモンスターシリーズSTANDARD)
バンダイのスタンダード・ソフビのヘドラ。
最近のソフビは造型も凝っていて素晴らしい。


意外と尻尾が長い。
Hedsof2.jpg

映画本編と違ってカラフルな塗装。
これはこれで味があって良いかと。
Hedsof3.jpg

けっこう可愛い顔です。
Hedsof4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

B.T.T.F.タイムマシン (HotWeel)
ついに出ました!ホットウィールのタイムマシンです。
これまでデロリアンばかり出てはいましたが、これは嬉しいアイテムです。


モデルは映画1作目のタイムマシンです。
hwBTTFt2.jpg

エンジン部分もよく再現されています。
hwBTTFt3.jpg

デロリアン(左)と比較。
hwBTTFt4.jpg

同型車がベースになっているものの、造形は別物のようです。
hwBTTFt5.jpg

ちなみに商品名はBACK TO THE FUTURE TIME MACHINEです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画に登場するタイムマシンです。
これをデロリアンと呼んでいるのは日本だけです。なんでかなぁ~?
ゴーストバスターズの車はエクトワンでしょ?
あれ見て「キャデラック救急車」と呼ぶ人はいないのになぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

デロリアンDMC-12 (HotWeel)新カラー
ホットウィールのデロリアンに新カラーが登場。
これまでシルバー、ゴールド、ブラックが出ましたが、またシルバーです。


まずホイールが形状変更され、ゴールドになっているのがわかります。
窓ガラスもクリアブルーからクリアブラックに変更されています。
hwnDmc2.jpg

ボディのラインにもDMCロゴやデザイン変更が見られます。
hwnDmc3.jpg

最初のモデルと比較するとずいぶん印象が異なりますね。
hwnDmc4.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん!(大五郎シリーズ番外編)
こんにちは♪


こんにちワトー。
PPPpNn02.jpg

ありがとう♪
PPPpNn03.jpg

ありがとウルヴァリン。
PPPpNn04.jpg

こんばんは♪
PPPpNn05.jpg

こんばんワドルディ。
PPPpNn06.jpg

さようなら♪
PPPpNn07.jpg

さよなライダー。
PPPpNn08.jpg

・・・♪
PPPpNn09.jpg

まほうの♪
PPPpNn10.jpg

ことばで♪
PPPpNn11.jpg

たのし~い♪
PPPpNn12.jpg

なかま~が♪
PPPpNn13.jpg

ぽぽぽぽ~ん!♪
PPPpNn14.jpg
あいさつするたび ともだちふえるね。

え~し~♪

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

WACKY WOBBLER KISS
ファンコのワッキー・ワブラーにKISSが登場。
リアル造形ぽいディフォルメの首振り人形です。


コスチュームの造形も凝っています。
wwKhwD2.jpg

THE DEMON
なかなか良い表情でポーズもGOOD!。
wwKhwD3.jpg

THE CATMAN
ピーター・クリスというより、エリック・シンガーに似ているような?
wwKhwD4.jpg

THE STARCHILD
星のメイクのバランスがイマイチですが雰囲気は良い感じです。
wwKhwD5.jpg

THE SPACEMAN
こちらはエースかな?トミーぽくは見えないよね。
wwKhwD6.jpg

ところで突然決まって突然延期になったKISSの日本ツアーはどうなるんだ・・・?

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

実物大 鉄人28号を見てきた
今さらなんですが神戸の新長田に立つ鉄人28号(全高18メートル鉄像)を見てきました。
近くの建物の2階から撮影したら迫力の写真になったので載せてみました。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ Dr.真木の人形
超人気番組「仮面ライダーオーズ」より。
Dr.真木の左腕に座っている人形(ファンの間ではキヨちゃんと呼ばれる)です。


劇中のプロップ自体が既成のドールカスタムパーツを使って作られているので、
同じパーツを集めて組み立てれば本物と同じキヨちゃんが完成します。
オビツボディとアゾンの服を組み合わせますが、
頭部とボディは企画違いのサイズなのでワッシャーを挟んで接続します。
使用するパーツの品番は写真の通りです。
Kiyochan2.jpg


Kiyochan3.jpg

後ろ
Kiyochan4.jpg

まるいぞ♪
キヨちゃんと呼ばれるのはスケキヨに似ているからなのか?
Kiyochan5.jpg

クールにキメてみる。
Kiyochan6.jpg

いやぁ、可愛いですねぇ。
Kiyochan7.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル