フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
綾波レイ GIRL & CHAIR
ゲーム景品の綾波です。
椅子に寄りかかったポーズで、椅子にあるダボと膝にある穴で固定します。

cgANRc2.jpg
cgANRc3.jpg
cgANRc4.jpg

単体では自立させる事が出来ないので、何かに寄りかかる必要があります。
cgANR5.jpg

仲良しのゴモたんと一緒に。
cgANR7.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

HDM 仮面ライダーオーズ
食玩トレーディングフィギュア「HDM仮面ライダー」のオーズ。
10cmサイズという大きさを活かして細部まで造形されています。


ポーズもカッコ良く迫力があるのですが塗装は細かくありません。
マスクや体のにある黒ラインはともかく、トラクローくらいは塗り分けてほしかったな。
sg000s2.jpg

ベルトの接続部なども細かく造型されています。
sg000s3.jpg

これの1番の売りは複眼の再現かな。
sg000s4.jpg

DGと比較。
塗装はDGのほうが凝っていますが迫力や造型はHDMのほうが良い感じです。
sg000s5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ゴモラ (ULTRA ACT)
ウルトラマンのアクションフィギュア「ウルトラ・アクト」。
人気の古代怪獣ゴモラです。
uaGoM0 002

リアル造型と可動を両立したシリーズで外見もカッコいい。
uaGoM0 004

長い尻尾も5段階関節で可動します。
uaGoM0 003

首の上下は勿論、顎も開閉可能です。
uaGoM0 005

他にも肩、肘、手首、腰、膝、足首まで可動し、
多彩なポーズが可能。
uaGoM0 006

科特隊に焼き切られた尻尾の断面パーツも付属。
uaGoM0 008

劇場版で見せた超振動波のエフェクトパーツ付き。
uaGoM0 007

・・・と、このように遊べるフィギュアなのですが、
かんじんのウルトラマンを買っていないので
他のヒーローと戦わせて遊びます(笑)。
uaGoM0 030
このシリーズのダダも発売してほしいな・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ウルトラ・フェイス・リング・チャーム / ダダ
指輪の形をしたチャームのシリーズ。
指にはめるには小さく、チェーンで吊り下げるようになっています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

モモタロスイマジン (スタンダード・ソフビ)
最近DVDで1話から全話観ていってハマっている「仮面ライダー電王」より。
登場キャラクターの中でとくに気に入っているモモタロスイマジンのソフビフィギュアです。


プロテクター(?)の模様が「MoMo」になっているのが面白い。
MomoSsv2.jpg

怖いんだか可愛いんだか・・・いいキャラです。
このソフビは非常によく出来ていますなぁ。
MomoSsv3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ オーメダルチョコ
スーパーでオーメダルチョコが売っていたので買ってみた。


金色の紙にオーメダルのシールを貼った包装が面白い。
中のチョコはツルツルのチョコです。
メダルチョコ3枚とカード1枚が入っています。
medachoco2.jpg

いくつか買って出たのがこれら。
トラが欲しい・・・。
medachoco3.jpg

カードの裏面はオーズドライバーになっています。
medachioco4.jpg

そして今日やっと仮面ライダー40周年記念映画を観てきました。
はい、キヨちゃんも一緒に(笑)。
MOVIE1.jpg

映画の後は弁当を買って中之島公園で花見をして帰りました。
MOVIE3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

マクドナルド/クローンウォーズ
マクドナルドのハッピーセットにクローンウォーズが登場。
先週ゲットしてきました。

C-3PO。
両肩は可動し、
腰から上がボビングヘッドのようにユラユラ動きます。
台座の中からキャラクター・シールが出ます。


R2-D2。
クローンウォーズと銘打っておきながら実写映画版(笑)。
センサー内蔵で、R2の前を遮るとお馴染みの声(電子音)が聴けます。
凄いギミックですねぇ。
McHSSW2.jpg

残念なことに、この2体のサイズは統一されていません。
McHSSW3.jpg

次はヨーダとライトセーバーです。
ゲット出来るかな?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル