フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
MOTHER2 ミニフィギュア(ゲーム景品)
ゲーム景品のMOTHER2ミニフィギュア。
これは第2弾くらいかな?

どせいさん(ノーマル)


どせいさん(ボール&チェーン)
MFDSs2.jpg

どせいさん(ゴミ箱)
MFDSs3.jpg

ゲップー
MFDSs4.jpg

全部で4種類。
・・・どせいさんだけあればいいんだけどね。
MFDSs5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストライダー(HotToys)チェーン・アクション編
ゴーストライダーのチェーン・アクションをもっとカッコ良くポーズ出来ないか?
そこで思いついたのが、チェーンに極細のワイヤーを通す事。
ワイヤーを通すとチェーンを自由に角度付けが出来るので、うねるチェーンを再現出来ます。


ビュン!
0CAGR2.jpg

バイクに乗りながらチェーンを振りまわしたり。
0CAGR3.jpg
0CAGR4.jpg
0CAGR5.jpg

なかなか良い感じです。
CAGR6.jpg

いやぁ、まじカッコいい。
CAGR7.jpg

これはメディコムRAHにも応用出来るのでオススメです。
CAGR8.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストライダー(HotToys)画像追加編
既に紹介済みのゴーストライダーですが、
今回は前回載せなかった写真と、別テイクの写真を掲載します。

パッケージ。
このパッケージが既にカッコいい。


内箱。
GRN02.jpg

ジョニー・ブレイズ。
GRN03.jpg
GRN04.jpg
GRN05.jpg
GRN06.jpg

ゴーストライダー。
GRN07.jpg
GRN08.jpg
GRN09.jpg

これは気に入りまくりで毎日ポーズ変えて遊んでいます。
GRN10.jpg
そして遊びの応用レビューへと続きます(笑)。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ゴーストライダー(HotToys)ヘル・サイクル/ディテール編
既に紹介済みのゴーストライダーですが、
今回はヘル・サイクルのディテールがよくわかるレビューです。
ライトアップしていない画像を色々な角度から撮影しました。

HCN02.jpg

斜め前から。
HCN03.jpg
HCN04.jpg

ヘッドライト。
HCN05.jpg

ボディ各部のアップ。
HCN06.jpg
HCN07.jpg
HCN08.jpg
HCN09.jpg
HCN10.jpg

タイヤまわり。
HCN11.jpg
HCN12.jpg

ボディ裏側。発光ギミックのスイッチが見えます。
HCN13.jpg

発光。かなり明るく光ります。
HCN14.jpg

部屋を暗くするとよりカッコいい。
HCN15.jpg
HCN16.jpg

燃えているみたいに光ります。
HCN17.jpg

セット内容。
フィギュア本体も続けて再レビューします。
HCN18.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

綾波レイ (figma)
figmaの綾波が発売されたので買ってみた。
1/12スケール程の可動フィギュアです。


関節が目立たないようにか、可動箇所は少なめ。
FgmAynM2.jpg

そのぶんリボルテックよりは見た目スッキリした印象です。
FgmAynM3.jpg

でもそこそこポーズ出来ます。
顔は3種類の表情を交換可能。
FgmAynM4.jpg

顔も良い感じです。
FgmAynM5.jpg

ポーズを付けたシルエットがキレイやね。
FgmAynM6.jpg

なんとエントリー・プラグ・インテリアが付属。
操縦席で飾ることが出来ます。
FgmAynM7.jpg

この操縦席、やたら可動します(笑)。
FgmAynM8.jpg

なかなか良いアイテムです。
FgmAynM9.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ゴーストライダー (HOT TOYS)
ニコラス・ケイジ主演で映画化されたマーヴェルヒーロー、
ゴーストライダーがホットトイズのムービーマスターピースで登場。


レザージャケットは勿論、クロムハーツの革パンツも見事に再現されています。
HTGRnk02.jpg

ジョニー・ブレイズ。
ニコラス・ケイジの肖像権をクリアした超そっくりな顔!
HTGRnk03.jpg
HTGRnk04.jpg
囚人から奪った“NICE JACKET”も完全再現。
htGRnp1.jpg


ショットガンも細部まで細かく作られています。
HTGRnk05.jpg

頭部差し替えでゴーストライダーに変身!
HTGRnk06.jpg

ライトアップ・ギミックで頭蓋骨を包む炎が発光!
目も光ってペナンス・ステアも再現。
HTGRnk07.jpg

顎も開閉可能です。
「俺の目を見ろ!」
HTGRnk08.jpg

クライマックスで使用する炎のショットガンも付属。
HTGRnk09.jpg

ゴーストライダーといえばチェーン攻撃。
体に巻いてあるチェーンを外して持たせられます。
HTGRnk10.jpg

そしてなんと、ヘル・サイクルも付属。
当然ながらライトアップ・ギミックで炎が発光!!めちゃくちゃカッコいい!!!
HTGRnk11.jpg

ブロロロロロ~♪
htGRnp2.jpg

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!
htGRnp6.jpg


う~ん・・・カッコいい・・・
htGRnp4.jpg


ここから見ても
htGRnp5.jpg

横から見ても・・・
htGRnp3.jpg

これは素晴らしい!
htGRnp7.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

カモノハシのイコちゃんべんとう
JR大阪駅で発売中の弁当、「カモノハシのイコちゃんべんとう」です。
JR西日本のIC乗車券ICOCAのキャラクター、イコちゃんの容器に入って1300円。


箱の中にはイコちゃんの陶器フィギュアが入っています。
実はこれが弁当箱なのです。可愛いですねぇ♪。
ICObeN2.jpg

頭を外せば中にはお弁当が入っていて、卵焼きにはイコちゃんの焼印があります。
ICObeN4.jpg

後頭部にはシールを貼ってありますが、これを剥がせばスリットがあり、
食べた後の容器を貯金箱として使用出来ます。
ICObeN5.jpg

大阪へ寄った際には是非、探してみて下さい。
ICObeN6.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コピーロボット(1号)
バンダイのROBOT魂シリーズ。
藤子不二雄の変身ヒーロー漫画「パーマン」に登場するコピーロボットです。
実物大(?)のパーマンバッジも付属します。


コピーロボットは全身フル可動アクションフィギュア。
パーマンバッジは通信スイッチを押したり目玉を動かしたり出来ますが、
裏側にピンは無く、服に取り付ける事は出来ません。
CopyRobo!2.jpg

コピーロボットの可動は優秀で、かなり動きます。
こんなキメポーズも・・・
CopyRobo!3.jpg

もじもじポーズも・・・
CopyRobo!4.jpg

ファイティングポーズも・・・
CopyRobo!5.jpg

キックポーズでも自立可能。
CopyRobo!6.jpg

これは面白い♪
CopyRobo!7.jpg
ちなみに鼻スイッチはスプリングが入っていて、押すことが出来ます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ウルトラマン ミネラルウォーター
水のペットボトルがウルトラマンの姿!
造型がカッコいいので買ってしまいました。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ゆる~いダダの指人形
可愛いくディフォルメされたダダの指人形。
目が黄色いのは・・・目が赤いと怖く見えるからかな?
体のラインパターンが簡単すぎるのも面白い(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

マクドナルド・ハッピーセット 仮面ライダー電王
現在マクドナルドのハッピーセットで仮面ライダーの半身モデルが付いています。
これはそのうちの1つで仮面ライダー電王です。
McDENOU1.jpg

台座うしろにあるスイッチを押すとソードフォームの変身サウンドが鳴ります。
それだけのギミックだけど音が鳴るのは楽しい♪。
McDENOU2.jpg

ちなみに電王はサウンドギミックですが、
他のライダーは光るギミックやスライドショウ付きの物もあります。
あとRXとオーズは欲しいところです。
McDENOU3.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

モモタロスイマジン (CLIMAX-D)
メガハウスのクライマックスーDシリーズ。
2頭身にディフォルメされたモモタロスです。


俺、参上!
MomoSd2.jpg

首、肩、脚が可動。
腕はポーズ違いの物と差し替えて色々と楽しめます。
MomoSd3.jpg

こんなポーズも。
MomoSd4.jpg

デンライナーのコーヒーも付属。
MomoSd5.jpg

モモタロスォードも付属。
MomoSd6.jpg

さらに浮輪まで付属します。
MomoSd7.jpg
可愛いモモタロスが好きな人にはオススメです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

モモタロスイマジン (PBM!)
プロジェクト・バンダイ&メディコムの1/6スケール・アクションフィギュア。
仮面ライダー電王の初回生産分に同梱されていた購入チケットで発注出来たモモタロスイマジンです。
モモタロスォードを持ってパッケージ写真ふうにキメてみました。


俺、
PBMmomos2.jpg

参上!
PBMmomos3.jpg

俺は最初から最後までクライマックスだぜ!
PBMmomos4.jpg

リアル造型とフル可動ボディで様々なポーズが楽しめます。
やっぱ1/6は楽しい。
PBMmomos5.jpg

デンライナーのマグカップも付属。
ちゃんと変な色のコーヒーも入っています。
PBMmomos6.jpg

付属品。
通常のハンドパーツも一緒に写してありますが交換用ハンドパーツの多さに驚きです。
PBMmomos7.jpg

これは素晴らしいモモタロスです。
PBMmomos8.jpg

ちなみに電王は購入していないのですが、これは購入チケット限定品。
フィギュアショップによっては32000円というプレミア価格で売っていたりします。
ところがこれ、運良く未開封新品を定価で出しているショップで購入しました。
ラッキーやったね。
PBMmomos9.jpg

歌うPVふうに
tkMmomo1.jpg

風呂スタイル
tkMmomo2.jpg

コートが違うけどクライマックス刑事ふうに
tkMmomo3.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

モモタロスイマジン スイング
ガチャガチャか何かのスイングです。
すっかりモモタロスにハマって、こんな物まで買っている次第です(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

シャドームーン (DG)
ガシャポンDG(デジタルグレード)のシャドームーンです。
造型も塗装も申し分ないカッコ良さですね。
複眼を塗装で表現してあるのも凄い。


これは是非、仮面ライダーBLACKと揃えたい一品です。
DGsdm2.jpg
当然RXも出るんだろうな・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ (スーパーサイズソフビフィギュア2)
クレーンゲーム景品のソグビフィギュア。
人気絶頂の仮面ライダーオーズです。


35cmというスーパーサイズ!
第1弾は通常のオーズでしたが第2弾はトラクロー展開版です。
SSSFooo2.jpg

体のライン関係がほとんどモールドされておらず塗装で表現されていますが、
目がクリアパーツなのは良いですねぇ。
SSSFooo3.jpg

他のソフビと比較。
SSSFooo4.jpg

大きい事はいい事だ(笑)。
SSSFooo5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

MASK (1/6 Scale Action Figure)
ジム・キャリーの傑作映画「マスク」の1/6アクションフィギュアです。
1994年の公開当時はハスブロのアクションフィギュアとアプローズのソフビを買いましたが、
やはり1/6でのフィギュア化が嬉しいです。


マスク。愛犬マイロも付属します。
asmsMASK2.jpg

可動ボディ内蔵で色々なポーズをつけて遊べます。
手は3種類の交換用ハンドパーツが付属。
asmsMASK3.jpg

Ssss.....SMOKIN!
SOMEBODY STOP ME!
asmsMASK4.jpg

ちなみにこれ、よくある無版権商品なのです。
商品状態ではネクタイを変えてあり、花柄のネクタイを着けてました。
なのでネクタイは自分で映画と同じようにカスタムしました。
asmsMASK5.jpg

巨大ハンマー付属。
asmsMASK6.jpg

ドル袋は2個付属。銀行強盗の場面を再現出来ます。
asmsMASK7.jpg

愛犬マイロと変身アイテムとなるロキの仮面も付属。
マイロのおかげでジャック・ラッセル・テリアが大好きになりましたが、
この犬を飼っている人はマイロと名付ける事が多いそうです(笑)。
asmsMASK8.jpg

マイロの首はマグネットで着脱し、マスク版マイロに変身出来ます。
asmsMASK9.jpg

マイロは可愛いですねぇ。
asmaMASKtk4.jpg

チャーリーズ・エンジェルの時に発売されたキャメロン・ディアスのフィギュアがあれば、
ティナとしてマスクと一緒にダンスさせて遊べます。
asmaMASKtk3.jpg

これは盛りだくさんの素晴らしいフィギュアです。
マスク好きにはオススメですよ。
asmsMASK10.jpg


現在持っているマスク関係色々。
映画パンフ、LD、DVD、ロキの仮面、1/6フィギュア、ソフビ、
ハスブロ版フィギュア(マスク2種類とドリアン)。
この他に映画前売り特典のピンバッジなんかも持っています。
以前はクレーンゲームの縫いぐるみも持っていましたよ。
asmaMASKtk1.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル