フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
食玩 エヴァンゲリヲン・ポートレート 綾波 制服Ver.
食玩フィギュアの綾波。
俺的には水着なんかよりも制服のほうが好きだったりする。

SGANSFK2.jpg

でも顔がなぁ~・・・
もうちょっとなんとかならなかったのか・・・?
SGANSFK3.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

チロルチョコ エヴァンゲリヲン
ローソンで買ったチロルチョコ。
数種類あるエヴァンゲリヲン柄の缶ケースから1つ選び、
その中に数種類あるエヴァンゲリヲン柄のチロルを詰め込んで買うシステムです。
当然ながら綾波をチョイス。


このようにチロルを9個詰めたらレジへ。
正確に覚えてないけど、これで360円くらいだったと思う。
EVATIROL2.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

オーメダル・スタンド アンク
ガチャガチャのアンク。
ちょっとディフォルメされていますが良い雰囲気です。

mhunkh2.jpg
mhunkh3.jpg

別売りのオーメダルを持たせて飾るスタンドになります。
mhunkh4.jpg
mhunkh5.jpg
mhunkh6.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

装着!なりきりアンク
仮面ライダーオーズより。
主役を食う人気のアンクが、なりきりアイテムとして発売。
これでオーズごっこにやっとアンク役が参加出来るという嬉しいオモチャなのです。


セット内容はアンク本体と音声ボックス。
この音声ボックスはボタンを押すと11種類のアンクのセリフや効果音がランダムに鳴ります。
nkANKHp2.jpg

アンク本体は手袋とリストバンドに分割され、リストバンドにあるポケットに音声ボックスをセット出来ます。
nkANKHp3.jpg

子供用なのでオッサンの俺にはキツいのですが・・・
なんとか装着出来ました。
nkANKHp4.jpg

小さいけど見た目はカッコいい。
nkANKHp5.jpg

寸法が大人には合わないけど雰囲気は出ます。
nkANKHp6.jpg

ゴム製なので色々とポーズも可能。
nkANKHp7.jpg

キヨちゃんと記念撮影。
nkANKHp8.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

食玩 エヴァンゲリオン・ポートレート 綾波 水着Ver.
コンビニで買った食玩のフィギュア。
アニメでは白い水着だけど、カラーバリエーションのグリーンが出た。


なんだか色に違和感があるけど・・・
mzgANR2.jpg

造形自体は良いほうかと。
mzgANR3.jpg

顔もまぁまぁな感じです。
mzgANR4.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ヤングエース2011年5月号付録・綾波
綾波フィギュアが付いていたのでヤングエース5月号を買ったときの物。


6月号のアスカと組み合わせるため、単品ではビミョ~なポーズです。
ACE3anr2.jpg
ACE3anr3.jpg

顔もなんだか髪が長すぎるような・・・
ACE3anr4.jpg

でもこのフィギュアが付いていた5月号の表紙イラストの綾波は可愛いんだけどな~
なんて思ったのでメディコムの綾波で似たようなポーズをキメてみました。
asmaMASKtk7.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

S.A.F.S.パイロットで遊んでみた③
前回好評だったので、また遊んでみた。


髪のセットだけでも印象が変わります。
nwNCsafsGAL02.jpg
nwNCsafsGAL03.jpg

思いっきり着替えてみたり。
nwNCsafsGAL04.jpg
nwNCsafsGAL05.jpg
nwNCsafsGAL06.jpg
nwNCsafsGAL07.jpg

キリっと。
nwNCsafsGAL08.jpg
nwNCsafsGAL09.jpg
[S.A.F.S.パイロットで遊んでみた③]の続きを読む

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(SSPF2010Sideshow)
サイドショウの1/4スケール・プレミアム・フォーマット・フィギュア。
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説です。


顔の雰囲気も良い感じで、クライマックスの吊り橋の場面がモチーフになっています。
SSPFijTMOTD02.jpg
SSPFijTMOTD03.jpg

シャツやパンツもボロボロ。
破れたシャツから背中の傷も見えています。
SSPFijTMOTD04.jpg
SSPFijTMOTD05.jpg

バッグや鞭などの装備品も細かく再現されています。
SSPFijTMOTD06.jpg

右手に持った鉈。塗装も綺麗です。
SSPFijTMOTD07.jpg
SSPFijTMOTD08.jpg

バッグに入っていたサンカラ・ストーンは取り出して左手に持たせられます。
SSPFijTMOTD09.jpg

サンカラ・ストーンを持たせるには左手を石持ち用に交換します。
SSPFijTMOTD10.jpg

サンカラ・ストーンは3個入っています。
SSPFijTMOTD11.jpg

今回のインディは体が汚れまくり。
腕も胸も砂をかぶったような状態を塗装で表現してあり、リアルな見栄えです。
SSPFijTMOTD12.jpg

先に発売されたモラ・ラムと。
台座の形状は違うもののデザインがよく似ています。
SSPFijTMOTD13.jpg

インディのSSPF勢揃い。
置き場所の関係で1/4アークは買わなかったけど、あれ買った人いますか?
あと気になるのが「聖戦インディ」が出ていない事。やっぱ出るのかなぁ・・・?
SSPFijTMOTD14.jpg

いや、でももう部屋ん中こんなんだからデカいのは増やしにくいんだよな(笑)。
1/6でモラ・ラムやスパルコを出してくれないかね?
SSPFijTMOTD15.jpg

なにはともあれ、この魔宮インディ良いですよ♪。
満足度かなり高いです。
SSPFijTMOTD16.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

S.A.F.S.パイロットで遊んでみた②
トイズマッコイのS.A.F.S.ですが、今回はパイロットをロングヘアにしてみました。

LHsafsG02.jpg

前のショートヘアより可愛いくなったかも。
LHsafsG03.jpg


フェドーラを被ってみたり。
LHsafsG04.jpg
LHsafsG05.jpg


スーツに搭乗。
LHsafsG06.jpg
LHsafsG07.jpg
LHsafsG08.jpg
LHsafsG09.jpg
LHsafsG10.jpg

雰囲気が変わって楽しめます。
LHsafsG11.jpg

気にいったので暫くこのままにしておこう・・・
LHsafsG12.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
オーズコンボチェンジシリーズ第8弾。
プテラノドン、トリケラトプス、ティラノサウルスのプティトラコンボです。
最強コンボであり、サテン地のようなテカテカ銀タイツ、
他とは異なるオーラングサークル外周など、劇中では亜種コンボが登場しないんだとか。
もちろん玩具では他のコンボと組み換えが可能です。


メダガブリュー(アックスモード)が付属。
OZpttrCMB2.jpg

メダガブリュー(バズーカモード)も付属。
よく可動するのでフォアグリップを握らせて両手持ちも可能です。
OZpttrCMB3.jpg

エクスターナルフィンが翼に変形。
OZpttrCMB4.jpg

ワインドスティンガーが展開。
OZpttrCMB5.jpg

テイルディバイダーが尻尾に変形。
OZpttrCMB6.jpg

飛行形態に変形(ウソ)。
OZpttrCMB7.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル