フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
本物(モノホン)ケシカスくん イベント限定ケシ神様バージョン
1月15日、京セラドーム大阪で開催された「次世代ワールドホビーフェア'12」に行ってきました。
相変わらずの大盛況でした。


目当ては勿論、イベント限定のケシカスくんアイテム。
今回はケシ神様バージョンで、おみくじになっています。
全18種+レア6種・・・合計24種?
JSDWHF12OSK2.jpg

おみくじという事で、「開運」「金運」「健康」「人気」「学問」「勝利」の6項目あり、
それぞれ金、銀、胴のランクごとに幸運のレベルが異なります。
背中には、おみくじの内容が書かれていて、金が最も良い内容。
JSDWHF12OSK3.jpg

通常のカスプレなら1ケースで全種揃うのですが、これを揃えるのは難しい。
というわけで10個買ってみました。中身はこんな感じでダブりは1個だけでした。
JSDWHF12OSK4.jpg

あと、単行本9巻と10巻のデザインの下敷きも購入。
JSDWHF12OSK5.jpg
午後からはケシカスくんの作者ムラッセさんのサイン会もありました(お子様限定先着80名)。

ケシカスくんのDVD出ないかなぁ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

シーン・オブ・エヴァンゲリヲン サキエル
食玩フィギュアのサキエルです。
固定ポーズで劇中を再現した「シーン・オブ・エヴァンゲリヲン」シリーズの1つ。


背面。
TFSKEL2.jpg

サキエルは顔が可愛い。
瞬きするのも良いね。
TFSKEL3.jpg

透明スタンドで浮遊状態を再現してあります。
TFSKEL4.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

トミカ バンブルビー (リベンジVer.)
トランスフォーマートミカの新作、バンブルビーのリベンジ版です。


映画毎にデザインが変わるバンブルビーですが、このタイプが1番好きです。
TCBBR2.jpg
TCBBR3.jpg

ドアは開閉式、サスペンションのギミックもあります。
TCBBR4.jpg

ダークサイド版と比較。
こうやって見るとずいぶん違いますなぁ。
TCBBR5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダー生誕40周年記念特製コアメダルセット
仮面ライダーオーズに登場する鴻上会長のバースデーケーキが昨年7月に発売され、
その特典に付いていたコアメダルセットです。
ケーキは買わなかったけどフィギュアショップでメダルだけ売られていたので購入。


白箱の中には豪華なパッケージ。
BDMEDAL2.jpg

フタを開くとコアメダルが3枚収まっています。
BDMEDAL3.jpg

フタの裏には鴻上会長のメッセージ。
BDMEDAL4.jpg

メダルはタカ、トラ、バッタ。
劇中プロップと同じ5cmサイズのプロップレプリカです。
BDMEDAL5.jpg

金属製の縁が玩具メダルのように分割じゃないのが特徴。
タカメダルの裏には商標表示とバンダイのロットマーク(点が4つ)があります。
BDMEDAL6.jpg

大人の手にちょうど良いサイズがいいねぇ。
BDMEDAL7.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アンク (ライダーグリードコレクションEX)
プレミアムバンダイの通販限定で販売されたアンクのグリード完全体ソフビ。
他のグリードはパッケージがモノクロだったのにアンクの箱はカラーです。


アンク。
重塗装版仕様で細かい塗り分けグラデーションが綺麗です。
SVAK2.jpg

とはいえ、背面の細かいリベットなんかは塗り分けていません。
SVAK3.jpg

顔はアンク人間体の前髪を思わせる部分があります。
頭は鳥の顔っぽいですが目は塗装されていません。
ボディのクジャク羽根など塗り分けが多いので仕方ないかな。
SVAK4.jpg

アンクといえば右腕。
ウヴァ&カザリと同梱だった右腕アンクとは手のポーズを変えてあります。
SVAK5.jpg

グリード5体を並べてみた。
よく見たら全員ベルトは同じなんですねぇ。
SVAK6.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

A Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございます。
仕事が多忙で更新ペースは落ちていますが、細々と続けていきますよ~。
本年も宜しくお願い致します。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル