フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
引っ越しだ!
昨年12月に家を買い、今年1月に引っ越したわけですが、
家中が引っ越しダンボールだらけだったのもほぼ落ち着きました(まだ未開封の荷物はたくさんあります)。

玄関ドアから家に入るとシネマケットの60cmインディがお出迎え。
台座があり鞭を振り上げているので実質70cm以上あって大迫力です。


正面の洋室がコレクションルーム。
KISSをメインにゴチャゴチャ置かれています。
myhome02.jpg

どの方向を向いてもKISS物が見えます。
myhome03.jpg

写真左下で見きれちゃってる黄色い箱はグッドガイのプロップ。
myhome04.jpg

廊下にあるクローゼットもフィギュアが占拠。
押し入れなんかもほとんど占拠しちゃって困ったものです(笑)。
myhome05.jpg

家を買うにあたりリビングに新設した大型ショウケースとIKEAのデトルフ。
myhome06.jpg

ショウケースにはサイドショウ・プレミアム・フォーマットのインディとモラ・ラム。
間に対決ジオラマを置いてカッコ良くディスプレイしました。
myhome07.jpg

同じくやりたかったのがプレミアム・フォーマットのKISSを4体並べる事。
myhome08.jpg

デトルフ上段にはメディコムのインディ&ヘンリーをサイドカーでディスプレイ。
2段目にはホットトイズのマイケル衆。
myhome09.jpg

3段目はまだ未定ですが最下層には主水と子連れ狼。
myhome10.jpg

デトルフに飾るアイテムは気分で入れ替えても良いかもね。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ウルトラ怪獣DVDコレクション14 ダダ&ケムール人
ウルトラ怪獣DVDコレクションの14巻。
ウルトラマンからはダダ、ウルトラQからはケムール人のエピソードが収録されています。
この表紙を見ただけで欲しくなること間違いなし(笑)。


中には冊子とDVDパッケージ。
DADAbon2.jpg

冊子には怪獣の紹介やエピソード・ガイドが載っています。
DVDはピクチャーディスク。
DADAbon3.jpg
全国のダダマニアは書店へダッシュだ!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

S.I.C.極魂 仮面ライダー電王ソードフォーム
S.I.C.極魂の仮面ライダー電王ソードフォームです。
ライダーパスが付いているのは面白い。


俺、
VtPLANET15.jpg

参上!
VtPLANET16.jpg

デンガッシャーは腰に付いている物は外し、
ソードモードを持たせられます(組み立て式ではありません)。
VtPLANET17.jpg

この極魂シリーズはフィギュアの動かし心地が良いね。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

S.I.C.極魂 デンライナーDXセット
仮面ライダー電王より。
S.I.C.極魂用デンライナーのプレイセットです。
デンライナーの外観と車内が再現されています。


車内にはテーブル、座席、ドリンクのカウンターもあります。
VtPLANET02.jpg

このセットだけの、ばら売り無しのイマジン・フィギュアも同梱。

ウラタロスイマジン
VtPLANET03.jpg

キンタロスイマジン
VtPLANET04.jpg

リュウタロスイマジン
VtPLANET05.jpg

各イマジンのコーヒーやリュウタロスの絵描きセットも付いているので、
デンライナーでの日常を楽しめます。
VtPLANET06.jpg

別売りのモモタロスイマジンがあれば・・・
VtPLANET07.jpg

車内はさらに賑やかに。
VtPLANET08.jpg
VtPLANET09.jpg

ナオミのフィギュアは無いので、カウンターには綾波を立たせておきました(笑)。
VtPLANET10.jpg

モモ&ウラの反省ボードも付属し、首に架けられます。
VtPLANET11.jpg

ドアは開閉可能です。
VtPLANET12.jpg

匠魂の他にはスターウォーズやミクロマンとサイズが合うので、
他の乗客として乗せて遊べます。
VtPLANET13.jpg

車内はジョイント式組み立てなので、
このセットを複数購入すればテーブルを増やすことも出来ます。
電王好きにはかなり楽しめますよ♪。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーメテオ (FMCS)
フォーゼ・モジュール・チャンジ・シリーズに合わせた仮面ライダーメテオです。
可動ポイントが多く色々なアクションポーズが可能。


マシンメテオスターも同梱されています。
タイヤは転がし走行遊びが出来、スタンドを起こせば立てる事も可能です。
KMSW8k12.jpg

クリア素材の頭部や肩がカッコいい。
メテオギャラクシー認証。
手にくっつける土星や木星が欲しいところです。
KMSW8k13.jpg

可動範囲の問題で足をステップに乗せると変にのけぞった乗り方に(笑)。
パッケージではステップに足を乗せた状態の写真が全く載っていない・・・
KMSW8k10.jpg

フォーゼと一緒に遊べます。
KMSW8k14.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダー大集合スイング8
ガシャポンの仮面ライダー大集合スイング第8弾。

仮面ライダーフォーゼからはロケットステイツ、マグネットステイツ、
仮面ライダーメテオがラインナップ。メテオは透明の流星マスクも再現されていてカッコいい。


仮面ライダーアビス。
KMSW8k2.jpg

仮面ライダーオーズからはプトティラコンボとアンク。
アンクはアイスの色違いで2種類あります。
透明のアイスにバーが見えないのはご愛敬(笑)。
KMSW8k3.jpg

そして今回のレア・アイテムはキヨちゃん(真木博士の人形)。
50カプセルに1個という希少な物で、30回くらいガチャガチャやっても出てこない。
諦めてショップで2800円で購入しました。
前半の白タキシード版と後半のグレータキシード版があります。
KMSW8k4.jpg

うしろあたまの円まで再現されています。
KMSW8k5.jpg

座りポーズなのでフィギュアの腕に乗せて遊べます。
KMSW8k6.jpg

キヨちゃんonキヨちゃん。
KMSW8k7.jpg

両腕にキヨちゃん。
KMSW8k8.jpg

頭にキヨちゃん。
KMSW8k9.jpg
これはキヨちゃんが大本命やね。
1/50の確率は低いので、キヨちゃんを50個入れたらいいのに(笑)。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

バットマン1989 (ホットトイズ)
ホットトイズのムービーマスターピースDXでついに登場!
1989年にマイケル・キートン主演で映画化されたバットマンです。


可動素体にラバー製のバットスーツを着せてあるアクションフィギュアで、
自在にポーズが決められます。
htBATMAN02.jpg

ケープの長い後ろ姿もカッコ良い。
htBATMAN03.jpg

劇中同様にケープを広げてコウモリのシルエットにも。
htBATMAN04.jpg

目と口だけでマイケル・キートンを表現してあります。
htBATMAN05.jpg

DX仕様なので眼球可動は勿論ですが・・・
htBATMAN06.jpg

口元のパーツも交換して表情の変化を楽しめます。
htBATMAN07.jpg

ダメージ版も。
htBATMAN08.jpg

そして豊富な付属品。
バットラング、手裏剣、ガントレット、グラップネル・ガン、トライアングル・シールド、
スモークカプセル、時限爆弾、バットモービルのリモコンまで付いていてマニアック!。
htBATMAN09.jpg

グラップネル・ガンはユーティリティ・ベルトに装着可能。
htBATMAN10.jpg

変形&組み立てて手に持たせる事も可能です。
htBATMAN11.jpg

左手にはトライアングル・シールドを装備。
htBATMAN13.jpg

ガントレットは右腕に装備。
htBATMAN14.jpg

劇中同様に展開可能。
htBATMAN15.jpg

このマスクも凄い。
ちゃんと顔とマスクに隙間があるんですよ。
htBATMAN17.jpg
htBATMAN18.jpg
htBATMAN19.jpg

目の廻りのメイクで黒く塗ってある表現も凄い。
htBATMAN20.jpg

ティム・バートン版バットマンが好きな人にはマストアイテムです。
htBATMAN21.jpg

そしてこんなオマケも。
バットシグナルのフィルムです。
懐中電灯で照らすとシグナルを投影出来るというもの。
Hotsignal22.jpg

実に素晴らしい!
次はジャック・ニコルソンのジョーカーが発売されるので、そちらも楽しみです。
Hotsignal23.jpg
(立っている台はスパイダーマンに付属の台)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーフォーゼ1番くじデフォルメキーホルダー
久しぶりの更新です。
最近、引っ越したのでパソコンを開くのも久しぶり。
まだダンボールの山が積み上げられた状態でデジカメをその中から探さないと写真も撮れない状態です。

で、これは撮りためておいた画像を使っての更新です。
1番くじで当たったベースステイツ・ロケット・オンのキーホルダー。


ビッグサイズのフィギュアが目当てだったけど結局当たらなかったな・・・
1BKJKCFZ2.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル