フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スターウォーズ名刺ケース ハン・ソロ
エピソードI3Dの劇場で見つけた名刺入れです。
カーボナイト・フリーズのハン・ソロのデザインが面白い。


パカッと開いてカードを収納出来ます。
hanmeisi2.jpg
他にR2-D2タイプもありましたよ♪。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

iPhone4用ミュージック・スキン KISS
iPhone4Sに対応したミュージック・スキンのKISS柄です。
何度も剥がして使えるデコレーション・フィルムでぴったりフィット。


これで俺のiPhoneもKISS仕様になりました。
MskinKISS2.jpg

KISSのミュージック・スキンは他にもファーストのロゴやロックファイヤーの物もあります。
MskinKISS3.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

デロリアンDMC-12 (HotWeels BOULEVARD)
ホットウィールのブルバード版デロリアンです。
バックカードにはリアルライダーとメタル/メタルのロゴも入っています。


メタル/メタルという事で、ダイキャスト・ボディが眩しい仕様です。
BVdelo2.jpg

DMCエンブレムもばっちり。
BVdelo3.jpg

通常のホットウィールとは違ってリアルライダー仕様。
ちゃんとゴムタイヤを履いています。
BVdelo4.jpg

下は最初に出たホットウィール版デロリアン。
塗装ボディとメタルボディはこうやって並べると違いがよくわかります。
BVdelo5.jpg
これまでに買ったホットウィール版デロリアンは
1.ノーマル版
2.ゴールド版
3.ブラック版
4.ノーマルカラー新ゴールドホイール版
5.B.T.T.F.タイムマシン版
6.ブルバード版

たくさんありますなぁ。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

スターウォーズ EPISODE I 3D
スターウォーズのエピソードIザ・ファントム・メナスの3D映画。
皆さんはもう観ましたか?
3Dになって迫力でしたね~♪


現在は買い取り式になった3Dメガネは
400円の追加料金でアナキンのポッドレース・ゴーグル・タイプを選べます。
3DepI2.jpg

エピソードIといえばダース・モール。
フィギュアも沢山買いました。
ダース・モールだけで大小合わせると10体は買ったと思います。
3Mauls.jpg

そのダース・モールを演じたレイ・パーク氏のサイン会に行ったときの写真です。
マッチョですねぇ。
3DepI3.jpg

2000年10月15日。
インディのハットとジャケットで参加。
レイ・パーク氏は俺を見るなり「インディアナ・ジョーンズ!」と呼ぶ。
3DepI4.jpg

インディ・ジャケットを見せて短いトークをしました。
3DepI5.jpg

持参したペプシのボトルキャップ・コレクション・ステージのボックスにサインをもらいました。
3DepI6.jpg
・・・このボックスはコレクション整理で売ってしまったけどね。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

星のカービィ 食玩ソフビ5cmサイズ
現在店頭で発売中の食玩ソフビです。
身長5cmサイズで、この手のカービィの中ではかなり大きい。

まるいぞ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS 悪魔ロボット
ボビングヘッドで有名なメーカー「ファンコ」よりキッスのソフビが登場。
日本の超合金ロボットをモデルにしたと思われる、その名も「悪魔ロボット」です。


パッケージのセンスが良いですねぇ。
AkumaRobot02.jpg

DESTROYERなだけに街を破壊している・・・(笑)。
こんな物ですがKISSオフィシャルのグッズです。
AkumaRobot03.jpg

デストロイヤーのジーンがモデルになっています。
AkumaRobot04.jpg

首と肩が可動。
Akumarobot05.jpg

背面。
AkumaRobot06.jpg

ウイングが良い感じにアレンジされています。
Akumarobot07.jpg

頭頂部は6角形。
Akumarobot08.jpg

ドラゴンブーツが可愛いくアレンジされています。
Akumarobot09.jpg

レトロなソフビ好きにもウケるんじゃないかな。
AkumaRobot10.jpg

メタリックな舌が良い感じです。
AkumaRobot11.jpg

以上、悪魔ロボットでした。
Akumarobot12.jpg
ちなみにこれ、ジーンだけの発売です。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS  DESTROYER トラック
マテルのホットウィールにKISSトラックが登場!
全長37cmもある大型ボックスに入っています。


アルバム“DESTROYER”(邦題:地獄の軍団)のアートワークを使ったデザインがカッコいい。
KISStruckDSTR2.jpg

ツアー・トラックみたいで良いですねぇ♪。
KISStruckDSTR3.jpg

転がし走行が出来るほか、トラック部分は左右に可動します。
KISStruckDSTR4.jpg

トラックからコンテナへの入り口も再現されています。
KISStruckDSTR5.jpg

別売りのミニカーをコンテナに数台入れる事も可能。
KISStruckDSTR6.jpg
なにやらこのトラックはシリーズ化するみたいですよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ルーシー (ゴーストバスターズ美少女スタチュー)
イラストレーター山下しゅんや氏がゴーストバスターズを美少女にアレンジ。


山下しゅんや氏のイラストは良いですねぇ♪
YSGBbsj02.jpg

首に架けたエクトゴーグルは着脱可能です。
YSGBbsj03.jpg

ユニフォームは破れて短パン状態に。
YSGBbsj04.jpg

プロトンパックなどの小物は細部までよく出来ていて見応えありますよ。
YSGBbsj05.jpg
YSGBbsj06.jpg

台座のエンブレムやゴースト・トラップも良い感じです。
YSGBbsj07.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ルーク・スカイウォーカー (アルティメット・ユニゾン)
メディコムトイとエンターベイのコラボ「アルティメット・ユニゾン」シリーズ。
スターウォーズEPISODE4のルーク・スカイウォーカーです。


頭部と手とライトセーバーをエンターベイが制作。
素体と衣装、小物類をメディコムトイが制作。
これまでに無いリアルなルークに仕上がっています。
UULUKE02.jpg
UULUKE03.jpg

メディコムRAH素体を使用しているので自在にポーズ出来ます。
UULUKE05.jpg

ドロイド・コーラーを持たせてドロイドと一緒に遊べます。
UULUKE06.jpg

ライトセーバーは腰から外して手に持たせ、光線刃パーツを付けて・・・
なんとこれが発光します。極小のボタン電池を使って光るのです。
UULUKE07.jpg
UULUKE08.jpg
UULUKE09.jpg

なかなか明るく発光しますな。
UULUKE10.jpg

メディコムのEPISODE4レギュラー陣もだんだん揃ってきました。
UULUKE11.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

木彫りのキーウィ置物
ネット通販で見つけたキーウィ置物です。
本体は木彫りで目と嘴と脚は金属製。


特徴的なシルエットをよく表現してあります。
wokiwi2.jpg

疲れたので座る(笑)。
wokiwi3.jpg

まるいぞ♪
wokiwi4.jpg

色々と増えてきたキーウィ置物。
wokiwi5.jpg
また天王寺動物園に行きたくなってきたな・・・。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ドミノ・ピザでスターウォーズのキャンペーン中
現在ドミノ・ピザでスターウォーズのキャンペーンを展開中。
早速スペシャルセットを注文してみました。
MサイズのピザはR2-D2型のピザケース(LサイズはEPISODE1のポスターデザイン)です。
ライトセーバー型ポスターケース入りのポスターも付いています。


R2-D2のピザケースが良いですねぇ♪。
ライトセーバーはダース・モールのデュアルブレード・セイバーの半分です。
DominoSW2.jpg

ピザは新発売のディープ・ディッシュにしてみました。
うまかったですよ♪。
DominoSW3.jpg

ピザケースの裏面にはR2のキャラクター解説が詳しく載っています。
DominoSWS4.jpg


ポスターはリバーシブルで絵柄は2種類あるうちのどちらか1枚。
EPISODE1ポスターのデザインとダース・モール単独デザインがあります。
運良くダース・モールのほうが出ました♪。
DominoSW5.jpg

裏面はこんなデザインでした。
DominoSW6.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ロボジー ボールペン
映画「ロボジー」の劇場販売グッズより。
ニュー潮風のフィギュアが付いたボールペンです。


ニュー潮風。
色々なグッズが販売されている中、唯一のフィギュアがこれ。
siokaze2.jpg

なかなかよく出来ています。
siokaze3.jpg

背中にある四角い部分は排気ファン(笑)。
siokaze4.jpg

まるくて可愛い♪。
siokaze5.jpg

実はロボジーのリアルなスタチューが出ていたのですが、
なんと限定50体との事で既に完売・・・
メディコムやホットトイズから1/6で出してほしいものです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

セブン・イレブンでスターウォーズのキャンペーン中
スターウォーズが3D映画化するのに合わせ、セブン・イレブンでキャンペーンを実施中。
色々とあるみたいですが、そのうちのいくつかを紹介します。

まずはクリアファイル。
対象の菓子類を2つ買うと1枚もらえます。
絵柄も何種類かあったと思いますが、ダース・モールをチョイス。


見る角度を変えると奥行きが変わって3Dに見える仕様でカッコいい。
711SWCMP2.jpg

フタどめフィギュア。
対象のカップ麺を2個買うと1つもらえます。
ダース・モールとヨーダがあり、各店舗先着25名です。
711SWCMP3.jpg

こうやってカップ麺のフタを押さえる事が出来ます。
711SWCMP4.jpg

その他。
セブン・イレブン以外でもペプシのキャンペーンがあります。
ペットボトルのペプシNEXにはパンソンワークスのフィギュアが付いています。
パンソンのデザインはあまり好きじゃないけど、せっかくだからと購入。
711SWCMP5.jpg

そして我が家のデトルフにはメディコム版スターウォーズのコーナーを設定。
711SWCMP6.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル