フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISSARMY JAPAN プラチナ会員特典ボックス
KISSの公認ファンクラブは世界中にあり、それぞれ各国のファンが運営している。
KISS FAN CLUB JAPAN にはもう20年くらい在籍しているし、グッズコーナーを担当していた事もある。

それとは別に今年4月から新たなKISSファンクラブが発足した。
KISSARMY JAPAN というオフィシャル・ファンクラブだ。
こちらは会報が無く、全てネットで情報公開されるという現代ならではの形態。
プラチナ会員に入会すると貰える特典を紹介します。
当初はKISSARMYエンブレムの5角形の形をしたボックスとアナウンスされていたけど、
結局は普通の箱に変更されています。


箱を開けると色々なグッズが入っています。
KAJPttnb2.jpg

会員証。
ファンクラブ主催のイベントなどで見せる必要があるらしい。
KAJPttnb3.jpg

ピック・ストラップ。
・・・使わないだろうなぁ。
KAJPttnb4.jpg

Tシャツ。
写真が面白いし、これは着れるな。
バックプリントは無し。
KAJPttnb5.jpg

タオルハンカチ。
汗拭きにちょうどいい。
KAJPttnb6.jpg

トートバッグ。
・・・色のセンスがイマイチなぁ・・・
なんだか女物っぽい。
KAJPttnb7.jpg

パーカー。
これはなかなか使えそう。
KAJPttnb8.jpg

バックプリントはメンバー4人のサイン。
KAJPttnb9.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS / DESTROYER { RESURRECTED }
今月発売されたKISSの最新盤。
名盤「地獄の軍団」がプロデューサーのボブ・エズリン自身の手によってリミックス。
{RESURRECTED}とは、生き返ったという意味で、同じアルバムなのに新鮮な印象を受ける。
アルバム・カバーには当時ボツになったアートワーク(ALIVE!の衣装でDESTROYERポーズ)が使われています。

全曲とも音のバランスが変わり、ヴォーカルやドラムがクリアに聴こえるので、
「こんなふうにプレイしていたのか」という発見もあったり。
この頃のピーターは上手いね。
スイートペインは別テイクのギターソロで収録されているけど、
ボーナストラックとしてオリジナル・ギターソロのバージョンも収録されています。

CDはアナログ・レコードをイメージした黒い盤。
kkasufivek2.jpg

ブックレットも写真満載で良い感じです。
kkasufive3.jpg
久しぶりにこのアルバムを聴きまくり、比較するためオリジナル盤も聴きまくりです♪。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科第5弾 ドッキング!!カス戦隊編
ケシカスくんカスプレ大百科第5弾が登場。
今回もケースごと買いました。


2メカス3キャラ4パーツ20スリーブを集めて着せかえて、
今回は合体遊びも充実です。
kkasufive02.jpg

ジャイアントカス
kkasufive03.jpg
kkasufive04.jpg

カスドラゴ
kkasufive05.jpg
kkasufive06.jpg

ケシン
kkasufive07.jpg
kkasufive08.jpg

カスタンク
kkasufive09.jpg
kkasufive10.jpg

カストパス
kkasufive11.jpg
kkasufive12.jpg

ロボカス、チビカス、エンピツくん、ち●こ。
kkasufive13.jpg

これらをドッキングさせて遊べます。
kkasufive14.jpg
kkasufive15.jpg

レアカラー版は本体カラーに近い色のスリーブが似合います。
dkastkgzou.jpg

基本の白ボディも少しだけ塗装してみました。
今回は白を残してスミ入れの感じに仕上げています。
dkastkgzou (2)
dkastkgzou (3)

スリーブ無しだと、こう。
dkastkgzou (5)
dkastkgzou (6)

小さいやつらも塗装。
大砲をこんな色で(笑)。
dkastkgzou (4)

スリーブ無しで合体!。
dkastkgzou (7)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ホロホロゴースト チェーンストラップ
ワンピース一番くじチョッパー&クリーチャー編のG賞、
ホロホロゴーストのチェーンストラップです。


チョッパーのレリーフが付いたチェーンにホロホロゴーストのフィギュアが付いています。
KHhorogos (2)

チョッパーのチェーンなんぞ不要なので外してゴミ箱へ。
ホロホロゴーストのフィギュアが大本命です。
つーか、これがA賞じゃないのが不思議だ。
KHhorogos (3)
KHhorogos (4)
KHhorogos (5)
KHhorogos (6)
KHhorogos (7)

まるいぞ♪
KHhorogos (8)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ミケランジェロ (CLASSIC COLLECTION)
忍者タートルズの1988年アニメ版が最新フィギュアとなって登場です。

最後を飾るのは俺のお気に入り。
タートルズの温和なムードメーカーであり映画3作目では主役級に活躍したミケランジェロです。


マイキーの陽気で可愛いキャラがいいね。
マンホールのフタを象った台が付属。
これに付いているピンを足底に挿すことで転倒させずに飾れます。
CLTMNTsM2.jpg

16cmのビッグサイズだけに、腰のヌンチャクには本物のチェーンが使用されています。
CLTMNTsM3.jpg

43箇所の可動ポイントでアクションポーズも自在です。
CLTMNTsM4.jpg
CLTMNTsM5.jpg

タートルズ4匹、勢揃い。
CLTMNTsM6.jpg

COWABUNGA!
CLTMNTsM7.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ドナテロ (CLASSIC COLLECTION)
忍者タートルズの1988年アニメ版が最新フィギュアとなって登場です。


映画2作目では主役級の活躍をしたドナテロ。
棒術使いですがアニメではメカに強いという設定です。
マンホールのフタを象った台が付属。
これに付いているピンを足底に挿すことで転倒させずに飾れます。CLTMNTsD2.jpg

背中には棒。
他の亀の武器にはバンダナと同じカラーの帯が巻いてあるのに、ドニーの棒は白い帯です。
CLTMNTsD3.jpg

34箇所の可動ポイントでアクションポーズが楽しめます。
CLTMNTsD4.jpg

これはカッコいい!
CLTMNTsD5.jpg

おまけ。
サンフランシスコのプラネット・ハリウッドで天井から吊り下げられていたドナテロ。
CFPHdonat.jpg
あ~、またアメリカ行きたい。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ラファエル (CLASSIC COLLECTION)
忍者タートルズの1988年アニメ版が最新フィギュアとなって登場です。

映画1作目では主人公的に活躍したラファエルです。


日本語表記はラファエロだっけ?
映画を観ているとラファエルと聞こえるのでラファエルと書きましたが拘りは無いです。
腰にはサイを挿しています。
マンホールのフタを象った台が付属。
これに付いているピンを足底に挿すことで転倒させずに飾れます。
CLTMNTsR2.jpg

背中はシンプル。
アニメ版なだけに甲羅もツルツルです。
CLTMNTsR3.jpg

サイを持ってポーズ。
34箇所の可動ポイントで今までのフィギュアでは考えられなかったアクションポーズが可能。
CLTMNTsR4.jpg

ハイキックもご覧の通りキマります。
腰をひねることが出来るので自然な感じで足が上がります。
CLTMNTsR5.jpg

指の独立可動もあって、サイの持たせ方も色々と試せます。
ここには厳選した画像を載せましたが、遊んでいて楽しいので実際には10ポーズくらい撮影しました。
CLTMNTsR6.jpg
しばらく似たようなタートルズ紹介が続きます。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

レオナルド (CLASSIC COLLECTION)
忍者タートルズの1988年アニメ版が最新フィギュアとなって登場です。

まずはリーダーのレオナルド。
CLTMNTsL (2)

パッケージのブリスターはマンホールから液体が垂れたような凝ったデザインです。
CLTMNTsL (3)

カラフルポップなバックカード。ラインナップは亀4匹のみ。
CLTMNTsL (4)

今回のフィギュアは従来のタートルズよりもデカい!
フィギュア本体も約11cm前後だったのが今回は約16cmと大型になっています。
CLTMNTs 001

マンホールのフタを象った台が付属。
これに付いているピンを足底に挿すことで転倒させずに飾れます。
CLTMNTsL (5)

背中にはカタナ・ブレード。
CLTMNTsL (6)

34箇所の可動ポイントで自在なポーズ付けが可能。
手足の指まで独立可動するスグレモノです。
CLTMNTsL (7)

カタナ・ブレードを装備。
CLTMNTsL (8)
CLTMNTsL (9)

瞑想。
CLTMNTsL (10)
これはかなり遊べるタートルズ。他の3匹はまた後日紹介します。

アメトイ=カメトイ
アメトイと言っても色々あるけど、本格的にハマるきっかけとなったのがタートルズ。
1994年にはロサンゼルスのサウスコースト・プラザにあるプラネット・ハリウッドに展示されている映画1作目のラファエルを見るために初めて海外へ飛んだし、アニメ版が日本上陸した際は衛星アニメ劇場での放映が最初だったため、タートルズを観るために衛星チューナーとアンテナを付けたほど。
当時はタートルズのフィギュアやグッズを買うための金を捻出するために毎週CDを中古屋へ売りに行き、“亀の為の金”を合言葉に走り回った(笑)。当然ながら買い物の間のランチはピザの食べ放題(爆)。
CLTMNTsL.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーなでしこ (リアルフィギュアキーホルダー5)
アミューズメント景品のリアルフィギュアキーホルダーにも仮面ライダーなでしこ登場。


約8cm程のサイズですがよく出来ています。
チェーンは邪魔なので取り外して撮影しました。
KHnadeco (2)
KHnadeco (3)
KHnadeco (4)
KHnadeco (5)
KHnadeco (6)

プロポーションも良く、写真を見ただけではサイズがわからないね。
KHnadeco (7)

このサイズでアンテナの隙間が抜けているのが凄い!
KHnadeco (8)

と・・・とりあえず現在確認出来ている分はコンプリートかも?
どうせすぐに増えるんだろうけどね。
KHnadeco (9)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダーなでしこ (仮面ライダーコレクション~時代を切り開く戦士編~)
食玩、仮面ライダーコレクション~時代を切り開く戦士編~にラインナップされた仮面ライダーなでしこ。
ロケット・オンで空を飛んでいる状態をスタンド付きで再現されています。
RCnadeko (4)

動きのあるポーズなので周囲から見まわしてみる。
RCnadeko (5)
RCnadeko (6)
RCnadeko (7)
RCnadeko (8)
RCnadeko (9)


なかなか飾り映えのするフィギュアです。
RCnadeko.jpg

ここで恒例の集合写真。
色々と集まりましたねぇ♪バックに置いた写真は映画パンフ。
RCnadeko (3)

なぁ~んて集合写真を載せたばかりだけど、
アミューズメント景品キーホルダーになでしこがラインナップされている事が判明。
なでコレはまだ続くのじゃ~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダーなでしこ (WCF)
アミューズメント景品のワールド・コレクタブル・フィギュア版なでしこ。
デフォルメでありながらディテール再現度の高いシリーズです。


拳を突き出しつつ腰をくねらせ、内股に立つポーズはいかにもな感じ。
WCFnadeko (2)

後ろから見ると尻に支柱があります。
WCFnadeko (3)

これだけデフォルメしても女性らしいラインが造形されているのは見事。
WCFnadeko (4)

以上、WCFなでしこでした。
WCFnadeko (5)

・・・で、これでコンプリートだと思っていたら最近の食玩にもラインナップされている事を知る。
というわけで、なでしこコレクションはまだ続きます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ミケランジェロ (nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。
個人的に1番好きなマイキーです。


ひょうきん者のマイキーですが今回は身長が最も低く、
予告編を観た感じだと幼い設定?とも思わせる。
noTMNTsM2.jpg

武器のヌンチャクは腰のホルダーに装着。
noTMNTsM3.jpg

みんな恐そうな顔でしたが、マイキーは可愛いく見えます。
noTMNTsM4.jpg

ヌンチャクを持ってポーズ。
noTMNTsM5.jpg

鎖鎌も付属。
noTMNTsM6.jpg

タートルズ全員集合。
noTMNTsM8.jpg

スプリンターとエイプリルも一緒にポーズ。
noTMNTsM9.jpg

フット団と戦わせて遊ぼう。
noTMNTsKr11.jpg
こうやって並べるとフットソルジャーがうじゃうじゃ欲しくなるね。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

1989 BATMOBILE (HotWheels 1:18)
マテルの1/18サイズ版ホットウィール。
1989年バットモービルです。パッケージもカッコいい。


バットモービル。
やっぱ、このバットモービルが一番好きです。
hwBTMBtb (2)
hwBTMBtb (3)
hwBTMBtb (4)

美しいフォルムを見事に再現されています。
hwBTMBtb (5)
hwBTMBtb (6)

回転ギミックでマシンガンが出現。
hwBTMBtb (7)

キャノピーはスライドで開閉します。
hwBTMBtb (8)
hwBTMBtb (9)

運転席のメカニックはシールで再現。
ステアリングに連動してフロントタイヤの向きが変わる仕掛けも楽しい。
hwBTMBtb (10)

ちゃんと2シーターになっています。
hwBTMBtb (11)

マットブラックの塗装も美しいバットモービル。
でもただ1つ気になる点が・・・これって本当に1/18スケール?
普通の1/18ならこれくらいのサイズだけど、巨大なバットモービルですからねぇ。
hwBTMBtb (12)

というわけで1//18タイムマシンと並べてみました。
明らかに縮尺が違うね(笑)。
hwBTMBtb (14)

このシートのサイズはどう見ても同じスケールじゃないよ。
ちなみに1/18とはミクロマンやスターウォーズの縮尺。
hwBTMBtb (13)

試しにスターウォーズを座らせてみた。
タイムマシンのほうは座れました(フィギュアを乗せる前提で作られていないため内部クリアランスが不十分でドアは閉じられませんが)。一方バットモービルは座る事すら出来ません。
hwbmrides (2)

ヨーダでもまだキツい感じ。
hwbmrides (3)

何かサイズの合うフィギュアが無いか探してみたら数年前にUFOキャッチャーでゲットしたキカイダーが近いサイズ。
これなら乗れそうです。
hwbmrides (5)

おお、ピッタリ。このサイズのバットマンが欲しいな~。(ちなみに助手席にはそのまま座れますが、運転席に乗せるにはハンドルやアクセルペダルが邪魔するので膝から下を取り外す必要があります)
hwbmrides (4)

あ、でもキヨちゃんならそのまま乗れるかも?
hwbmrides (6)

おお~!ピッタリ♪。
hwbmrides (7)

窓から顔がよく見えて良い感じです。
hwbmrides (8)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

シュレッダー (nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。
タートルズ&スプリンターの宿敵、シュレッダーです。


デザイン一新でカッコ良くなったシュレッダー。
個人的にお気に入りです。
noTMNTsSr2.jpg
noTMNTsSr3.jpg

腕はそこそこ可動するけど足は膝が動かない。
noTMNTsSr4.jpg

ヘルメットの造形がシャープで良い感じです。
noTMNTsSr5.jpg

付属武器は手裏剣2枚と刀。
noTMNTsSr6.jpg

今回のフット団勢揃い。
noTMNTsKr10.jpg
やはりソルジャーは多数並べたいな。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーなでしこ (一番くじ)
一番くじのC賞、仮面ライダーなでしこフィギュアが当たりました!。


仮面ライダーなでしこ。
固定ポーズのリアルフィギュアです。
1Knadeko (2)

絶妙のポージングなので周囲をぐるりと見回してみましょう。
1Knadeko (3)
1Knadeko (4)
1Knadeko (5)
1Knadeko (6)
1Knadeko (7)
1Knadeko (8)
1Knadeko (9)
1Knadeko (10)

造形はかなり良い感じです。
1Knadeko (11)

セーラー服がモチーフのデザインが可愛い。
1Knadeko (12)
1Knadeko (13)
1Knadeko (14)
1Knadeko (15)
1Knadeko (16)

一番くじでは他にもI賞のデフォルメキーホルダーがあります。
1Knadeko (17)

ポーズが良いですねぇ。
1Knadeko (18)
1Knadeko (19)

なでしこコレクション。
あとワールドコレクタブルフィギュアがあればコンプリートかな?
1Knadeko (20)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

スプリンター (nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。
タートルズの師匠、スプリンター先生です。


デザイン一新で今までとは雰囲気が違います。
長~い顎髭が師匠っぽい?
noTMNTsSp2.jpg

こうやって尻尾を見るとネズミっぽい。
noTMNTsSp3.jpg

白塗りの顔にKISSみたいなメイク。
ジーン・シモンズに似ているかも?
noTMNTsSp4.jpg

なんだか恐そうなスプリンターです。
noTMNTsSp5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

おしゃべりアクション アンパンマン
アンパンマンのトーキング・アクションフィギュアです。
先にDX版を紹介したけど今回のはスタンダード版。


音声は後頭部の穴から聞こえます。
stapbm (2)

手足は可動し、座らせることも出来ます。
stapbm (4)

胸のスマイルマークを押せば「元気100倍!」と、「そーれ、アンパーンチ!」の
2種類のセリフを話します。
stapbm (5)

おしゃべりするたびに口が開閉・・・え?頭も開閉っすか?
stapbm (6)

開いた頭からは中身の餡が見えます(笑)。
stapbm (7)

DX版(右)と比較。
やはりDXが凄いんだけど、この頭開閉ギミックも捨てがたい・・・
stapbm (3)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

エイプリル・オニール (nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。
タートルズの良き理解者、エイプリルです。


デザイン一新!ティーンエージャーになってしまいました。
今回はニュース・レポーターではなさそうだな・・・
noTMNTsA2.jpg
noTMNTsA3.jpg

顔・・・口のモールドが浅いなぁ。
noTMNTsA4.jpg

武器が多数付属。
戦うのか?
noTMNTsA5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ドナテロ (nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。

メカに強いドナテロです。


今回は他の亀たちより背が高いドナテロ。
noTMNTsD2.jpg

武器は棒。
棒術の棒というより、ただの棒(笑)。
noTMNTsD3.jpg

顔。
キリッとした表情です。
noTMNTsD4.jpg

棒を構えてポーズ。
noTMNTsD5.jpg

長刀と手裏剣。
noTMNTsD6.jpg

三節棍。
これってもしかしたら棒が長刀や三節棍に変形するのかな?
noTMNTsD7.jpg

付属武器一覧。
なかなか遊べますよ。
noTMNTsD8.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

カウボーイ&エイリアン ジェイク・ロネガン (RAH)
映画「カウボーイ&エイリアン」より。
記憶を失ったカウボーイ、主人公のジェイク・ロネガンがメディコムトイRAHで登場。


もともとハリソン・フォード目当てに観に行った映画ですが、
やっぱりカッコいいのは主人公ですね(笑)。
演じるのは007でお馴染みのダニエル・クレイグ。
LONERGAN02.jpg

アメコミの映画化なのですが本格西部劇映画でもあります。
このSFチックで変な腕輪が謎のアイテム。
LONERGAN03.jpg

ハットは着脱可能。
ダニエル・クレイグの特徴を捉え、よく似ています。
LONERGAN04.jpg

全身。
コスチュームがよく出来ていますが、
ベストの下に着ているシャツのボタンは見えている部分しか付いていません。
LONERGAN05.jpg

パンツの上から履いている革パンツ(?)もよく出来ています。
LONERGAN06.jpg

そして問題の腕輪ですが・・・
危険が迫ると音と光で知らせてくれます。
LONERGAN07.jpg

そして変形。
変形した腕輪パーツに差し替えて再現可能。
LONERGAN08.jpg

これがまたよく出来ていて塗装も凝っています。
LONERGAN09.jpg
LONERGAN10.jpg

これを敵に向け、「撃て」と考えると物凄い破壊力の光線を発射します・・・ってサイコガン?
LONERGAN11.jpg

空気中に投影されるレーダーもクリアパーツで再現。
LONERGAN12.jpg

腕輪は着脱可能。
LONERGAN13.jpg

ホルスターから銃を抜いて持たせることも出来ます。
LONERGAN14.jpg

付属品。ディテール、塗装とも良い感じです。
LONERGAN15.jpg

ダラーハイドとロネガン。
オリビア・ワイルドが演じるエラも出して欲しいところです。
LONERGAN16.jpg

これは2体ともよく似ているし満足度高いです。
LONERGAN17.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

フットソルジャー (2012nickelodeon)
2012年秋から放映される新作CGアニメ版タートルズのベーシック・フィギュア。
フット団のザコキャラ、フット・ソルジャーです。


顔はともかく忍者らしい服装にデザインされたフット・ソルジャー。
実写映画版の雰囲気に近いです。
noTMNTsFs2.jpg

背中と腰には大・小の日本刀。
noTMNTsFs3.jpg

顔アップ。ちょっと可愛いかも?
noTMNTsFs4.jpg

日本刀を鞘から抜いて持たせられます。
noTMNTsFs5.jpg
1個しか買ってないけど、
これはウジャウジャ欲しくなるね。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

C.C.レモンおまけ ダダ ストラップ(パンソンワークス)
C.C.レモンのペットボトルにダダのストラップが付いてるぞ!
デザインはパンソンワークスだけど、ちゃんとダダに見えるのでセーフ(笑)。

急いでコンビニへ走れ!
あ、間違って他のキャラを買わないように。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

仮面ライダー電王ソードフォーム (S.H.Figuarts)
S.H.Figuartsの電王です。
これまでNEW電王やイマジンは出ていたものの、主役たるソードフォームがやっと発売されました。
ライダー・パスも付属。

shfDENOU02.jpg

スムーズな可動で色々なポーズを楽しめます。
shfDENOU03.jpg

俺・参上!
shfDENOU04.jpg

細部ディテールもよく出来ています。
最近のフィギュアーツは出来が良いね~。
今の技術でRXを作りなおしてほしいくらい・・・
shfDENOU05.jpg

デンガッシャーを装備。
shfDENOU06.jpg
shfDENOU07.jpg

モモタロスは闘いに蹴りが出るところがカッコいい。
shfDENOU08.jpg

デンガッシャーは刃と分割状態のパーツも付属。
shfDENOU09.jpg

エフェクトパーツも付属。
shfDENOU10.jpg
なかなか遊べる電王。
良いですよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ラファエル (2012nickelodeon)
2012年秋から放送される新作CGアニメ版タートルズより。
ラファエルです。


胸の甲羅には割れがあり、
怒りっぽい性格が現れたような表情です。
noTMNTsR2.jpg

旧作では前腰に装備していたサイが、今回は背中側に装備。
noTMNTsR3.jpg

今回のCGアニメとは雰囲気が違う、従来通りのヘッド造形。
noTMNTsR4.jpg

サイを装備。
noTMNTsR5.jpg

可動部が多いので色々なポーズを楽しめる。
noTMNTsR6.jpg

十手を装備。
noTMNTsR7.jpg

この武器は何なのかいまいち解らないけど装備。
noTMNTsR8.jpg

付属品一覧。
noTMNTsR9.jpg
カッコいいね。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

カウボーイ&エイリアン ウッドロウ・ダラーハイド大差 (RAH)
映画「カウボーイ&エイリアン」より。
西部開拓時代、砂漠の街アブソリューションの支配者で大牧場主。
戦争へ行った英雄としても名高いウッドロウ・ダラーハイド大差がメディコムトイRAHで登場。


細部までよく出来たコスチュームが素晴らしい。
DOLLAHYDE02.jpg

演じるのはハリソン・フォード。やはりハットが似合うねぇ。
DOLLAHYDE03.jpg

ハットは着脱可能。
DOLLAHYDE04.jpg

最近のハリソンは“がんこジジイ”の役が多い気がしますが(笑)。
そんなハリソンじいさんの特徴をよく捉えていてそっくりです。
メディコムはハリソンを似せるのがうまいね。
DOLLAHYDE05.jpg

ホルスターに手をかけ・・・
DOLLAHYDE06.jpg

素早く抜く!
DOLLAHYDE07.jpg

カッコいいですねぇ♪
でもポーズはわざとジジイっぽく(笑)。
DOLLAHYDE08.jpg

付属のハットと銃は塗装も凝っています。
DOLLAHYDE09.jpg

腕まくり状態で見える前腕はカバーパーツで素体の細さをカバー。
DOLLAHYDE10.jpg

以上、ダラーハイドさんでした。
ハリソンのファンなら買って損なし!
DOLLAHYDE11.jpg

え?主人公はジェイクじゃないのかって?
はい。ジェイクも後日紹介しますよ。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル