フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストライダー2を観てきた (ネタバレなし)
最近は土曜日出勤も多く、なかなか映画にも行けてないのですが・・・
やっと観てきましたゴーストライダー2。
とにかくカッコいいね♪


2と言っても前作とは別物で、細かい設定は異なります。
ゴーストライダー自身もヘルサイクルもデザインを一新!
炎がリアルになっているし本人は焼け焦げているし(笑)。
アクションシーンは大迫力で前作よりもカッコいいです。
grtwo

映画はかなり凄いのにグッズが出ていないのは驚き!
フィギュアなんかも「2」のバージョンで欲しいところです。
またホットトイズのゴーストライダーで遊ぼうっと。
0CAGR2_20130224230343.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ペローナ Sailing Again (P.O.P.)
メガハウスのワンピースP.O.P.シリーズより、ペローナ Sailing Again です。


先に言っておきますが、ワンピースという漫画は読んでいません。
PERONAtwo02.jpg

以前にもゴーストプリンセス・ペローナを紹介していますが衣装が異なります。
PERONAtwo03.jpg

なにやら縫いぐるみのような物を持っています。
つーか凄い乳だな・・・
PERONAtwo04.jpg

帽子はマグネットでくっついていて着脱可能。
PERONAtwo05.jpg

腕にはタトゥーや腕時計があって凝った感じです。
PERONAtwo06.jpg

パラソルは前作と同じっぽい。
PERONAtwo07.jpg
またしてもペローナを買ってしまった理由は・・・

言うまでもなく、こいつらです。
PERONAtwo08.jpg
PERONAtwo09.jpg

前作と並べてみると身長が少し伸びたようです。
PERONAtwo10.jpg
これを両方買っておけば・・・

こうやってホロホロばっかり並べることが出来ます。
PERONAtwo11.jpg
まるいぞ♪ そしてまるいぞ♪


・・・余談ですが、変態仮面が実写映画になるそうです!
楽しみですね~、懐かしいフィギュアを引っ張り出してきましたよ。
HenkameNf.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

B.T.T.F.タイムマシン (HotWHeeLs ELITE)
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」より。
マテルのホットウィール高級ライン“エリート”の1/43タイムマシンです。


パッケージ内には、そのまま飾れるクリアケース入りで入っています。
HWEbttm02.jpg

クリアケースを外してみた。
裏側からのビスを外せば台から降ろして転がし走行も可能です。
HWEbttm03.jpg

あ!左ドア下のパイプが曲がってる・・・
クローズド・ボックスで中身が選べないのに不良品はキツいな~
よく見たらボディの上下を組み立てる際にパイプの端が挟み込まれて曲がった感じです。
手で元に戻そうとしたけど折れそうなのでこれ以上戻りません。
HWEbttm04.jpg

気をとりなおして細部を見ていきましょう。
フロントグリルのDMCエンブレムもバッチリ再現。
ヘッドライトのフレームは省略されているけど、クリアパーツにダボ穴が見えないのは良いですね。
HWEbttm05.jpg

曲がったパイプは気になるものの・・・(笑)。
「GOOD YEAR EAGLE GT」のタイヤを再現しているのは凄い!
でもホイール内のDMCエンブレムは省略(ミニチャンプ版のデロリアンは再現している)。
HWEbttm06.jpg

ナンバープレートを完璧に再現。
1/43のサイズでこれは凄い。
HWEbttm07.jpg

右側はパイプの曲がりも無くカッコいい(笑)。
全体のヘアライン仕上げなど、ミニチャンプ版のデロリアンを思わせる素晴らしい質感。
HWEbttm08.jpg

エンジン周りも精密再現。
HWEbttm09.jpg

車内インテリアも細かく再現。ほんと凄い。
HWEbttm10.jpg

ミニチャンプ版のデロリアンと並べてみた。
HWEbttm11.jpg
HWEbttm12.jpg

B.T.T.F.タイムマシンの1/43では最高傑作じゃないかな?
WOLVERINE ニットキャップ
ウルヴァリンのニットキャップです。
店頭で見つけて「こりゃ面白い!」と買ってしまいました。


被るとこんな感じ(笑)。
knitWOLv(1).jpg
他に、キャプテン・アメリカもありましたよ。
KISS 3Dポスター
サイコ・サーカスの頃のオリジナル・ラインナップ写真の、
KISS 3Dポスターです。


写真じゃ伝わらないけど、角度を変えて見ると立体的になるポスターで、
これがかなり立体的に見えます。
vtdKISS(4).jpg

そういえば今日は会社でも家でもチョコレートをもらったな~
vtdKISS(5).jpg
そうか、これがっ、これがっ、これが・・・


バレンタインデーKISS
vtdKISS(1).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS グラスセット
KISSのグラスで4個セット。


え?世間は3連休?
俺は昨日も明日も仕事ですわ。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

TIGER & BUNNY カリーナ・ライル (DXF)
タイガー&バニーのヒロイン、カリーナ・ライルです。
アミューズメント景品のDXFフィギュアというシリーズの1つ。


最近の景品はよく出来ていますなぁ♪
とくに硬いわけでもない普通のPVC製で片足立ち・・・
Karina(2).jpg

夏場の気温でグニャ~と倒れるんじゃないかと心配です。
Karina(3).jpg

造形、塗装ともに良い感じです。
Karina(4).jpg

これって桂正和がキャラデザなんやね?
ということは名前はセリーナ・カイルがヒントになっているのか?
Karina(5).jpg

帽子は着脱可能です。
Karina(6).jpg
Karina(7).jpg

帽子が無いと雰囲気変わるね。
Karina(8).jpg

やっぱ見どころはニーハイ?
Karina(9).jpg
Karina(10).jpg

以上、景品フィギュアのカリーナでした。
Karina(11).jpg

記事とは関係ないけど先日、鍋料理の店で偶然、
ボクシングの元世界チャンプ、井岡弘樹さんに会いました。
テレビで見るまんまの気さくなキャラでしたよ。
IOKA.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル