フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
Schick x エヴァンゲリヲン 限定フィギュアスタンドセット
シックのヒゲ剃りシェーバーにコトブキヤ製のフィギュアが付いたセットです。
たぶん他のキャラもあったけど綾波をゲット。


綾波フィギュア。
コトブキヤから以前もっと大きいサイズで同じポーズのが出ていた物のサイズダウン(だと思う)。
skAYNMf02.jpg
skAYNMf03.jpg
skAYNMf04.jpg
skAYNMf05.jpg
skAYNMf06.jpg

かなり上を向いているので正面からでは顔が見えない。
skAYNMf07.jpg
skAYNMf08.jpg
skAYNMf09.jpg
skAYNMf10.jpg

綾波が乗っているのはエヴァ零號機のオブジェ。
skAYNMf11.jpg
skAYNMf12.jpg
skAYNMf13.jpg
skAYNMf14.jpg
skAYNMf15.jpg

やたらとクネクネしたポーズやね。
skAYNMf16.jpg

ちなみにこれはシェーバーのスタンドで、
こうやって使います。
skAYNMf17.jpg
skAYNMf18.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

一番くじドラゴンボールワールド 孫悟空フィギュア 
一番くじドラゴンボールワールドの孫悟空フィギュアです。


これは当たりで貰える物ではなく、最後の1枚のくじを引いた人が貰えるという、
「ラストワン賞」です。通勤途中にあるローソンで、くじが少なくなるのを待ってゲットしました。
1bkDBLO(2).jpg

孫悟空。
漫画から抜け出てきたような素晴らしい造形です。
1bkDBLO(3).jpg
1bkDBLO(4).jpg

くじの賞品は色々あるんだけど、どう見てもこれが一番カッコ良かった。
1bkDBLO(5).jpg

塗装も凝っていてシャドウとハイライトをエアブラシで仕上げてあります。
1bkDBLO(6).jpg
1bkDBLO(7).jpg

つま先立ちなのか宙に浮いているのか?
台との接続はクリア素材のほうが良かったのかも。
1bkDBLO(8).jpg

独特な腕の筋肉表現。
1bkDBLO(9).jpg

あの平面漫画ならではのヘアスタイルも上手く立体化。
1bkDBLO(10).jpg

横顔も漫画の通り。
1bkDBLO(11).jpg

いいねぇ♪
1bkDBLO(12).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

すすめ!ぱかぱかポニー アンパンマン
何故か乗馬しているアンパンマンの玩具です。


ぜんまいを巻くと、パカパカ動いて進みます。
APMinHSE(2).jpg

理屈抜き、こういうのがオモチャなんだよ。
やってみると面白いんだよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISSARMY マネー・クリップ
アメリカでは札束を財布に入れず、
こういったマネー・クリップで挟んでポケットに突っ込む人も多いんだそうです。
そんなマネー・クリップのKISSARMY仕様。

ゴールドがキレイやね。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS チェーン・ウォレット
KISSの本革製チェーン・ウォレットです。
KISSロゴがバーンとでっかくプリントされていてカッコいい。


反対側はKISSARMYエンブレムがプリントされています。
こちらもカッコいい。
KSchainw(1).jpg

開くとKISSアイコン。
KSchainw(3).jpg

ポケットやクリアホルダー、パスケースもあって多機能です。でも小銭は入りません。
KSchainw(4).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS 財布
KISSARMYエンブレムの刺繍ワッペンが着いた本革財布です。


背面にはKISS Cataiogの刻印があります。
KAngzif(1).jpg

内側にはポケット多数、クリアホルダー多数、
パスケース用ポケットもあって便利ですが、小銭は入りません。
KAngzif(3).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISSARMY キー・リング
KISSARMYエンブレムのメタル・キー・リング。

デカいので使ってないけどカッコいいのでケースに入れて飾っています。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

パペットマスターX  AXIS RISING (ブルーレイ)
パペットマスターの10作目ブルーレイ(輸入盤)です。


いきなり誤解されまくった日本で始まる本編ですが、
やはりシリーズを通して敵はナチ。
ナチのボインボインのお姉さんがボインです(?)。
PPMSXbrd(2).jpg

新パペットが4体も登場します。
左のボインはボンブシェル。さっきのボインに似ていますなぁ~、
それより右のパペット!名前はカミカゼ(笑)。
これは絶対に日本人を馬鹿にしとる。こいつの攻撃方法も凄すぎる。
PPMSXbrd(3).jpg

トネトネ君も健在。
PPMSXbrd(4).jpg

レギュラーのパペットはこれだけ登場。
トーチとデキャピトロンは出ません。
PPMSXbrd(5).jpg

映画自体は「まぁ、こんなもんか」という感じでしたが、残念なのはパペット。
6作目以降は作品毎にプロップが新調されているみたいですが、9作目と10作目は酷い。
なんだか造形が雑というか下手クソになっているし、動きがほとんど無い。
初期のパペットは歩き回ったり手足も複雑に動いたんだけどな~

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

T.M.N.T. 缶バッジセット
ニコロデオン版放映の影響なのか、最近はタートルズのグッズが入手しやすくなった感じです。
先日ビレバンに寄ったら缶バッジのセットがありました。


絵柄はクラシック版。
オシャレなグラフィック・アートに仕上がっています。
TMNTbuttons(2).jpg
TMNTbuttons(3).jpg
TMNTbuttons(4).jpg
TMNTbuttons(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS COLLECTOR CARDS SERIES 2
KISSのコレクター・カード、シリーズ2。
こちらは専用バインダーです。


開くとこんな感じです。
KStldc2(2).jpg

ノーマルカードはコンプしました。
KStldc2(3).jpg

お馴染みのスペシャル・カードは・・・
KStldc2(4).jpg

裏面を合わせると絵柄が完成。
KStldc2(5).jpg
これ以外のレア・カードはほとんど集まりませんでした。

そして、どういうシリーズだったか忘れたけど、箔押しマークがブルーの物もコンプ。
KStldc2(6).jpg


これとは別に新シリーズのカードも登場。
「KISS ALIVE!」というシリーズです。タイトルの通りライブ写真ばかりです。
KStldc2(7).jpg

こちらは残念な事に専用バインダーを買い逃しました。
KStldc2(8).jpg

ネット見てたら、何やら最近もまた新しいカードが出ているみたいですが・・・
きりがないですなぁ。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS COLLECTOR CARDS SERIES ONE
KISSのコレクター・カード、シリーズ1。
こちらは専用バインダーです。


開くとこんな感じ。
KStldc1(2).jpg

トレーディング・カードはノーマルコンプしました。
KStldc1(3).jpg

カードの端にはシルバーの箔押しマークが入っています。
KStldc1(4).jpg

ノーマルの他にメタリックなスペシャル・カードが6種類あり・・・
KStldc1(5).jpg

裏面を合わせると1枚のイラストが完成します。
KStldc1(6).jpg

この他にもスペシャル・カードがあり・・・
KStldc1(7).jpg

やはり裏面が1つの絵柄になります。
KStldc1(8).jpg

同じシリーズ1でも再販版は箔押しがゴールドに変更されています。
(こちらもコンプしました。)
KStldc1(9).jpg

さらに、数枚に1枚という低い確率で箔押しが赤いカードも登場。
さすがにこれはコンプ無理でした。つーか、ええかげんにせえ(笑)。
KStldc1(10).jpg

さらに、カードが発売される前にはプレビュー・セットがあったり、
色々な雑誌にプロモ・カードが付いていたりで、フルコンプは不可能に近い・・・
KStldc1(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS PLAYING CARDS
KISSのトランプです。
2007年発売なのに何故かオリジナル・ラインナップの写真が使用されています。


カードの模様はこんなの。
KSplgkd(2).jpg

ハート。
KING OF HEARTという曲もあるし、ポールがハートなのは似合っているかも。
KSplgkd(4).jpg

クローバー。
え?クローバーはピーターにすべきじゃないか?
ダイヤがジーンなら良かったのかも。
KSplgkd(3).jpg

ダイヤ。
ん~、やっぱファン心理としてはエースをハートかスペードにしてほしいよなぁ~
KSplgkd(6).jpg

スペード。
ん~、ファン心理としてはスペードはエース、ピーターはクローバーにしてほしかったなぁ~・・・
つーか2番の写真がエリック・シンガーだし(笑)。
KSplgkd(5).jpg

ジョーカーは2枚入っています。
KSplgkd(7).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ロッテ Fit's LINK ガンダム・パッケージ版
ロッテのガム「フィッツ・リンク」のガンダム・パッケージが登場。
量産型ザクとグフの2種類が発売中です。
それぞれのモビルスーツによる攻撃でパッケージがダメージを受けた表現も面白い。


今、コンビニなどでこの商品を2個買うと、ペーパークラフトが貰えます。
パッケージ同様にザクとグフの2種類がありますが、当然はげザクをゲットしました。
FitsLINK(2).jpg

キット内容は組み立て説明書と4枚のパーツシート。
FitsLINK(3).jpg

組み立ては簡単です。
FitsLINK(4).jpg

はげザクヘッドのペーパークラフト。
FitsLINK(5).jpg

なかなか、しっかりと立体化されています。
FitsLINK(6).jpg

後頭部は平面になっているので、壁にぴったり着けて置くことが出来ます。
FitsLINK(7).jpg

台座にある2つのスリットにガムをセットする事が出来ます。
FitsLINK(8).jpg

ガムをセットするとこんな感じです。
FitsLINK(9).jpg

ちなみにグフはちゃんと違う造形になっていましたよ。
興味のある人は無くならないうちにコンビニへ急ごう!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

なかよしコロロ アンパンマン
食玩の「なかよしコロロ アンパンマン」シリースより、
アンパンマン&アンパンマンごうです。


転がし走行するとアンパンマンがカタカタ動きます。
シール対応は一切無し。顔などは全て塗装されています。
APMGsgn(2).jpg

スイッチを押せばウイングが伸びるギミック付き。
APMGsgn(3).jpg
APMGsgn(4).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

よんでますよ、アザゼルさん。単行本9巻限定版
よんでますよ、アザゼルさん。の単行本9巻限定版。
特典付き豪華ボックス仕様になっております。

azzBYSTRb(2).jpg

中に入っているコミックの表紙も限定仕様で、通常版とは異なります。
azzBYSTRb(3).jpg

ポストカードとベーやんストラップも同梱。
つーか、ベーやんフィギュア目当てで限定版を買ったようなものです。
azzBYSTRb(4).jpg

ベルゼブブはソフビ製。
azzBYSTRb(5).jpg
azzBYSTRb(6).jpg

首は回転可能。
かなり出来が良いです。
azzBYSTRb(7).jpg

テーマ:アメコミ - ジャンル:サブカル

パペットマスターDVDコレクション
日本ではほとんどDVDが発売されていないパペットマスター。
これはアメリカで発売中の9枚組DVDボックスです。


ボックス内には3つのトールケースが入っていて、
それぞれが3枚組になっています。
PMynDVD(5).jpg

パペットマスター、パペットマスター2、パペットマスター3
PMynDVD(2).jpg

パペットマスター4,パペットマスター5、カース・オブ・パペットマスター
PMynDVD(3).jpg

パペットマスター・ザ・レガシー、レトロ・パペットマスター、パペットマスター/アクシス・オブ・イヴィル
PMynDVD(4).jpg
以上の9作品がセットになっています。
あとこの他に、昨年発売された10作目のパペットマスターXも発売中です。

DVDには予告編やメイキング映像も収録されていて楽しめます。
(注:全編英語+リージョンコード1ですが)
PMynDVD(6).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS HELLO KITY  Tシャツ(スクエア&サークル)
KISS HELLO KITTY のTシャツ新デザインです。

シンプルにイラストを配置したスクエア。


地獄のロックファイヤーを思わせるサークル。
KISShkNTs2_20130407104845.jpg

バックプリントは共通で、
KISSARMYエンブレムをアレンジされています。
KISShkNTs3_20130407104845.jpg
今回はなかなかセンスがいいね♪

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

けいおん!! プレミアムフィギュア “Lefty, Rock'n Roll !! ”
アミューズメント景品の秋山澪です。
別パーツのマイクスタンドは垂直に設置すると突っ張って曲がるので斜めに設置してみた。


制服のスカート&上履きだけど上はTシャツ。
TsMIOflt(4).jpg

ベースから手を放してマイクを押さえたポーズ。
TsMIOflt(5).jpg

ちゃんとピックを持っているところが芸コマ。
TsMIOflt(6).jpg
TsMIOflt(7).jpg

レフティのベースがよく出来ています。
塗装も良い感じです。
TsMIOflt(8).jpg

マイクスタンドは着脱可能。
TsMIOflt(9).jpg
TsMIOflt(11).jpg
TsMIOflt(10).jpg
TsMIOflt(12).jpg

ディスプレイ台がメッキ仕様なのは・・・これが理由か?
TsMIOflt(13).jpg

そのメッキ台にカメラを構えた自分が映り込まないように撮影するのに苦労したよ(笑)。
TsMIOflt(3).jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

KISS HELLO KITTY (MEDICOMTOY UDF)
メディコムトイのUDF (ULTRA DETAIL FIGURE)シリーズのKISS HELLO KITTYです。

THE DEMON


THE CATMAN
KISShkIJM(2).jpg

THE STARCHILD
KISShkIJM(3).jpg

THE SPACEMAN
KISShkIJM(4).jpg

開閉式チェーンとイヤホンジャック用プラグが付いているので、
スマホのイヤホンジャックに着けたりファスナー・マスコットに出来ます。
KISShkIJM(5).jpg

造形はVCDと同じでサイズが小さくなっただけです。
KISShkIJM(7).jpg

使用例(笑)。
KISShkIJM(6).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ 重塗装版(ライダーヒーローシリーズEX)
プレミアムバンダイ限定ソフビ、
仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツです。
箱は派手なピンク色。


ロケットモジュールがデカい。
KRFmnfs(1).jpg
KRFmnfs(2).jpg

重塗装版なのでフォーゼドライバーも細かく塗り分けられています。
KRFmnfs(4).jpg

本体はクリア素材で光を当てると透ける。
KRFmnfs(5).jpg

大迫力です。
KRFmnfs(3).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS HELLO KITTY (MEDICOMTOY VCD)
KISS HELLO KITTYのソフビフィギュアです。
メディコムトイのVCD(Vinyl Collectible Dolls)シリーズですが、
パッケージは箱ではなくヘッダー付きの袋入りです。

THE DEMON

KISShkNTs(9).jpg

THE CATMAN
KISShkNTs(8).jpg
KISShkNTs(1).jpg

THE STARCHILD
KISShkNTs(5).jpg
KISShkNTs(2).jpg

THE SPACEMAN
KISShkNTs(7).jpg
KISShkNTs(3).jpg

日本版デザインなのでKISSコスチュームではなく、メイクをしたキティちゃんです。
首は間着可動が可能ですが正面では安定しない造形になっています。
KISShkNTs(4).jpg
ソフビは素材の質感がこういう物に向いていて好きです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

すき家 すきすきセット ワドルディ
すき家のすきすきセットで貰えた星のカービィ、パタパタウォーキングです。


人気の敵キャラ、ワドルディ。
WALKwado(2).jpg

ぜんまいを巻けば足をパタパタと動かしながら歩きます。
WALKwado(3).jpg

底には3つの車輪があり、これが回転して進みます。
WALKwado(4).jpg

ワドルディは可愛いねぇ♪
WALKwado(5).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS HELLO KITTY  マスコットストラップ
日本のガチャガチャにKISS HELLO KITTYのマスコットストラップが登場!
発売はタカラトミー・アーツです。

メンバー4人それぞれ全身と顔だけの2タイプがあります。

THE DEMON


THE CATMAN
GChaKISShk(3).jpg

THE STARCHILD
GChaKISShk(4).jpg

THE SPACEMAN
GChaKISShk(5).jpg

日本で発売されている商品ですがデザインはアメリカ版になっています。
GChaKISShk(7).jpg
GChaKISShk(1).jpg
これは良いですねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

VOLCOM x KISS パーカー
スケーター・ブランドのボルコムがKISSとコラボ。
限定発売されたKISSパーカーです。

volcomKISS2.jpg

KISSARMYのエンブレムとVOLCOMのエンブレムが合体。
volcomKISS3.jpg

タグ。
volcomKISS4.jpg

フードのファスナーを上まで閉めるとジーン・シモンズの顔になっています。
VOLCOMのフルフェイス・フードをうまく使っています。
volcomKISS5.jpg

顔の部分はメッシュになっているので、被った状態でも視界は良好です。
volcomKISS6.jpg

部屋で着てみました。
volcomKISS7.jpg
これはかなり面白い♪
ジーンしか買っていませんが当然、メンバー4人のバージョンが出ていますよ♪。


ちなみに、これが届いてダンボールを開封した時、
箱の中に胸毛が見えていて笑えました(笑)。
volcomKISS8.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル