フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
カプセルQフロイライン エヴァンゲリヲン新劇場版ヒロインアンソロジー2[制服編] 綾波レイ
ガチャポンの綾波です。
商品名、長すぎじゃないか(笑)?


まぁとにかく制服の綾波。めずらしく1回で当たりました。
CFaynmsf(2).jpg

この、横から見たシルエットが良い感じです。
CFaynmsf(3).jpg

でも制服の塗装が酷いんじゃねぇ?
CFaynmsf(4).jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

よんでますよ、アザゼルさん。 (PVCフィギュア)
アルファマックス製アザゼルさんPVCフィギュアです。


単行本1巻の表紙イラストをモチーフにしたリアルフィギュア。
よく出来ています。
AZZLFIG(2).jpg
AZZLFIG(3).jpg
AZZLFIG(4).jpg

塗装も凝っています。
AZZLFIG(6).jpg

以前紹介したトレーディング・フィギュア(写真右側)と比較。
こうやってみるとトレーディング・フィギュアはデフォルメされていますなぁ。
AZZLFIG(7).jpg
AZZLFIG(8).jpg

アザゼルさんファンにはお勧めです♪
AZZLFIG(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

BACK TO THE FUTURE TIME MACHINE (HotWHeeLs2012)
ホットウィールのタイムマシン、ムービーパッケージ版です。


以前とはバックカードの形状も変わり、塗装も一新。
ホイール&タイヤも変更されています。
hwMVbttftm(2).jpg
hwMVbttftm(3).jpg
hwMVbttftm(4).jpg

いいねぇ♪
hwMVbttftm(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ウルヴァリン (X3 HOTTOYS)
ホットトイズMMSのウルヴァリン。
今回は「X-MEN THE LAST STAND」(邦題:ファイナルデシジョン)版です。


X-メン・スーツのウルヴァリン。専用スタンド付きです。
hotXIIIwlv02.jpg
hotXIIIwlv03.jpg

造形も塗装も凄い!迫力の表情です。
hotXIIIwlv04.jpg
etikhtwl(4).jpg
etikhtwl(6).jpg
etikhtwl(7).jpg


交換用ハンドパーツでアダマンチウムのクローも出現。
hotXIIIwlv05.jpg
hotXIIIwlv06.jpg
hotXIIIwlv07.jpg
etikhtwl(3).jpg

SNIKT!!
hotXIIIwlv08.jpg
etikhtwl(1).jpg
etikhtwl(2).jpg
etikhtwl(5).jpg


破壊されたセンチネルの頭部が付属。
目が発光します。
hotXIIIwlv09.jpg

フィギュアをホールドするスタンドをセットして使います。
hotXIIIwlv10.jpg
hotXIIIwlv11.jpg

ウルヴァリンを立たせてディスプレイ。
hotXIIIwlv12.jpg

立ち位置は色々と楽しめます。
hotXIIIwlv13.jpg

メディコム(画像右側)と並べてみた。
hotXIIIwlv14.jpg

かつてはメディコムを絶賛していたんだけど・・・(苦笑)。
hotXIIIwlv15.jpg

X-ZEROから技術的にも進歩した感じです。
hotXIIIwlv16.jpg

めちゃカッコいいぞ♪
hotXIIIwlv17.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

figma コブラ
マックスファクトリーのfigmaにスペースコブラが登場です。


コブラらしい体格もしっかり再現されています。
fgmCOBRA(2).jpg

顔は原作よりもスペースコブラな感じ。
fgmCOBRA(3).jpg

左腕は差し替えでサイコガンを抜く場面も楽しめます。
fgmCOBRA(4).jpg
fgmCOBRA(5).jpg
fgmCOBRA(6).jpg
fgmCOBRA(7).jpg

よく動くので多彩なポーズが出来ます。
fgmCOBRA(8).jpg

なんとこのサイズで眼球が可動。
視線を変えて楽しめます。
fgmCOBRA(9).jpg

ライターも付属。
fgmCOBRA(10).jpg
目が動くのは楽しいね♪
他の人のブログをいくつか訪問してみたけど、目が動くというのに、こんなに凄いのに、
「表情違いの交換用ヘッドが無いのは残念」とか書いている人がけっこういる・・・?
そういう人は表情が100種類付いていても文句を言うんだろうな。

パイソン77マグナムも付属。
fgmCOBRA(11).jpg

同サイズのコブラを比較。
左からポピー、メガハウス、figma。進化していくのがよくわかる。
fgmCOBRA(12).jpg

サイズが同じなのでメガハウス版のエアバイクにも乗れます。
fgmCOBRA(14).jpg
レディも発売されるし、クリスタルボーイにも期待しています。


エポックのレディと一緒にポーズしてみました。
fgmcobEPL(1).jpg
fgmcobEPL(2).jpg
fgmcobEPL(3).jpg
fgmcobEPL(4).jpg
fgmcobEPL(5).jpg
いいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

それいけ!アンパンマン  ハイクオリティー卓上クリーナー
アンパンマンごうの卓上クリーナー。
これ実はクレーンゲームの景品だったりします。
まるいぞ♪
APcleaner(1)

背面のスイッチを入れると・・・
APcleaner(2)

底面にある穴から細かいゴミをビュンビュン吸い取ります。
APcleaner(3)
テーブルに置いて、クッキーの粉クズなんかを吸うのにちょうどいい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS PANDAS 15"DOLL
KISSパンダのぬいぐるみ。
2011年、STREET PLAYERS製。
サイズは3種類出ているらしいですが、これは15インチ版です。


KISSパンダって何?という疑問ですが、
数年前にヒステリック・グラマーというブランドが無許可でこんなTシャツとか色々売っていて、
このシリーズは販売差し止めになったと聞いています。
今回のKISSパンダはオフィシャルですが、この無許可KISSパンダのデザインを
そのまま戴いたように見えます。
kissTnkrderh.jpg

THE DEMON
KSPNDSpls(3).jpg

THE CATMAN
KSPNDSpls(2).jpg

THE STARCHILD
KSPNDSpls(4).jpg

THE SPACEMAN
KSPNDSpls(5).jpg

パッケージ台紙の裏側。
楽器を持ったイラストが良い感じです。
KSPNDSpls(6).jpg

耳に付けられているタグは2つ折りになっています。
KSPNDSpls(7).jpg
KSPNDSpls(8).jpg

底面にあるイラスト。
地獄のロックファイアーみたいで良いですねぇ♪
KSPNDSpls(9).jpg

以上、KISS PANDASでした。
KSPNDSpls(10).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS 12"PLUSH ( LOVE GUN ) 2013
2013年 FACTORY ENTERTAINMENT 製。
KISSの12インチ・サイズぬいぐるみLOVE GUNバージョンです。

では、各メンバーごとに見ていきましょう。

THE DEMON
KSnp12F(1).jpg

コスチュームはアルバム・カバーのイラストがモデルになっています。
顔は良い感じですがジーンの商品では初のチョンマゲ無し。
ドラゴン・ブーツがよく出来ています。
KSnp12F(5).jpg

背面のマントがちゃんと2枚に分かれているのがいいね。
KSnp12F(6).jpg

THE CATMAN
KSnp12F(2).jpg

パッケージ側面にはエリック・シンガーのイラストがあるのですが、
この顔はピーターですなぁ(笑)。
目のプリントがグリーンのメイクと一緒にされているのがダメすぎます。
KSnp12F(7).jpg

背面は実にシンプルですが、よく出来ています。
KSnp12F(8).jpg

THE STARCHILD
KSnp12F(3).jpg

ポールにしては目が小さいかな?
最近のぬいぐるみ商品にしては珍しく胸毛が無い。
KSnp12F(9).jpg

背面は普通に再現されています。
KSnp12F(10).jpg

THE SPACEMAN
KSnp12F(4).jpg

エースなのかトミーなのか?どちらにも似ていませんなぁ(笑)。
ヘアスタイル的にはトミー・セイヤーぽいね。
左右のメイクの間が繋がっていないのは何故?
コスチュームのタスキ部分が腹巻き部分にインしているのが残念なところ。
KSnp12F(11).jpg

背面は・・・何じゃこりゃ?
タスキ部分がハカイダーみたいに丸くなってる(!)。
しかもブーツの踵がハイヒールになってる(驚!)。
面白いねぇ。
KSnp12F(12).jpg

ちなみにKISSぬいぐるみは持っているだけでもこんなに種類が出ています。
(ジーンだけ載せてみたけど当然、全メンバー分持っています)
KSnp12F(14).jpg
他にもベアーやらキティやら色々ありますから場所を取ります。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

チャーリー・ブラウン(ヴァンパイアVer.) MEDICOMTOY UDF
メディコムトイのUDFにヴァンパイア版チャーリーが登場です。


何この可愛いさ♪
udfCBV(2).jpg

マントの中もちゃんと造形されています。
udfCBV(3).jpg

うしろあたま♪
udfCBV(4).jpg
まるいぞ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

チャーリー・ブラウン(ビンテージVer.) MEDICOMTOY UDF
メディコムトイUDFのチャーリー・ブラウンにビンテージ版が登場です。


1960年代の初期のチャーリー。
後期とは雰囲気が違うね。
udfCBR(2).jpg
udfCBR(3).jpg

この前髪の表現ですが、アンティーク・ショップで見かける当時のソフビがこんな感じで、
それのイメージに合わせたのではないかな?という印象。
udfCBR(4).jpg

後期チャーリーと比較。
初期は幼い雰囲気ですねぇ。
udfCBR(5).jpg
まるいぞ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アンパンマン はじめてのおしゃべり28
アンパンマンのハイテクなトーキング・フィギュアが登場です。


サイズは約15cmの無可動フィギュア。
まるいぞ♪
28tkAPM(2).jpg

背面には電池ボックスとサウンドホールがあります。
28tkAPM(3).jpg

これの遊び方なのですが・・・
なんと、アンパンマンに触れるだけで28種類のトーキングというハイテク玩具なのです。
28tkAPM(6).jpg

頭、鼻、頬、手がタッチセンサーになっていて、スマホを触るみたいに触れるだけで声が出ます。
胸のスマイルマークでモード切り替え、さらに各センサー部分は1秒以上の長押しで違うセリフに変化します。
28tkAPM(7).jpg

なんてハイテクなアンパンマンでしょう♪
28tkAPM(4).jpg

以前紹介した「おしゃべりDX」(左)より少し大きいです。
28tkAPM(5).jpg
これはアンパンマニアのマストアイテムだ!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

フェニックスファントム&メデューサファントム重塗装版 (ライダーファントムシリーズEX)
仮面ライッダーウイザードより。
ファントム2体セットの重塗装版ソフビがやっと届きました。


フェニックスファントム。
不死鳥というだけに、倒してもすぐに復活する。
どうやって倒すんじゃろ?
svMEDPHAN(2).jpg
svMEDPHAN(3).jpg

デザイン的には強殖装甲ガイバーによく似ています。
劇中でのチャラいキャラは、あまり好きではありません。
svMEDPHAN(4).jpg


メデューサファントム。
なんだかウイザードはオーズと似た印象を受けるなぁ~。
敵のボスが女性というのもメズールみたいだし。
svMEDPHAN(5).jpg
svMEDPHAN(6).jpg

メデューサというだけに髪が蛇になっています。
svMEDPHAN(7).jpg
svMEDPHAN(8).jpg

メデューサファントムは人間態のときのお姉さんが良い感じです。
1番は凛子ちゃん、2番はメデューサ。
常に険しい表情のコヨミはイマイチ可愛いく見えないなぁ。
svMEDPHAN(9).jpg

ウイザードと戦わせて遊べます。
svMEDPHAN(10).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS METAL LOGO KEY RING
KISSのメタル・ロゴ・キー・リングです。


カッコいいぞ。
KSmtLGkr(2).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ムヒ+アンパンマン
かゆみ止めのムヒにアンパンマンのマスコット・フィギュアが付いています。


全5種類あってバイキンマンやドキンちゃんもあったと思うけど・・・
ムヒを持ったアンパンマンがマスト・アイテムでしょう。
muhiAPMfig(1).jpg
まるいぞ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ユニクロ KISS Tシャツ
4/22より全国のユニクロで販売されているKISS Tシャツです。
インパクトの強いジーン顔アップはマスト・アイテムだと思います。


ジーンの顔はモザイク仕様なので近くで見るとブロック状態です。
UQkissTh(3).jpg

バック・プリントはKISSロゴですが、これもモザイク。
UQkissTh(4).jpg

このロゴのやつも買ったけど、デザインがイマイチなんだよな~。
まだ他にも白地にメイクのデザインを並べたようなのがあったけど、やはりイマイチでした。
UQkissTh(5).jpg

今回のユニクロは一般公募デザインから選ばれた物らしいけど、全体的にバンドTの雰囲気じゃないね。
でもタグのデザインはカッコいい。いっそのこと、これをTシャツのデザインにすればいいのに・・・
UQkissTh(2).jpg
[ユニクロ KISS Tシャツ]の続きを読む

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

殺せんせー ぬいぐるみ
「暗殺教室」より。
殺せんせーのぬいぐるみです。
Nyuyaltu!(1) 001

2頭身にデフォルメされて可愛いくなりすぎですが、可愛いので良しとしましょう。
Nyuyaltu!(1) 002

にゅやッ!
Nyuyaltu!(1) 003

まるいぞ♪
Nyuyaltu!(1) 004

単行本は現在3巻まで発売中!
Nyuyaltu!(1) 005
これはこれで良いけど、リアル体型のフィギュアも出てほしい。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル