フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS 40YEARS A-OK (HotWHeeLs)
マテルのホットウィールより。
キッス結成40周年記念のA-OKです。


派手派手ですなぁ(笑)。
40kissmc(2).jpg
40kissmc(3).jpg

パッケージ台紙裏側も40周年記念ロゴになっています。
40kissmc(4).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

6/29 KISS MONSTER 来日公演チケット発売開始!
ファンクラブなどの先行予約に続き、
明日6月29日はキッスのチケット通常発売日です!
世界一熱いモンスター・バンドのエンタテインメント・ロック・ショウを見逃すな!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

(小ネタ) MONSTER ENERGY
今MONSTERといえばKISSを連想しますが、
モンスターエナジードリンクの小ネタです。


このモンスターエナジーのメーカーがキッスのモンスターに対し、
「ロゴが似とるじゃないか」と指摘したんだそうです。
monenaKISS(2).jpg

ん~、言われてみればMONSTERの“O”の中にバーがあったりして似ています。
monenakissi.jpg
KISSのほうは“O”の中に十字があります。
Monster3kss1.jpg

これについてはKISS側が“O”の中の十字を無くす事で解決したそうです。
monenaKISS(3).jpg

デラックス・エディション以降は、この新ロゴで販売されていますが、
既に出回っている初回盤はとくに回収などはされていません。
KISS-MONSTERACION.jpg

以上、ロゴにまつわる小ネタでした。
monenaKISS(4).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

超・大河原邦男展 図録
5月に行ってきた超・大河原邦男展の図録です。
なんと図録が完売で、増刷分を送ってもらったという次第。


ブックカバーを外すとイベントのポスターと同じ表紙です。
OKkotZRK(2).jpg

このブックカバーは広げるとガンダムのポスターになるのです。
OKkotZRK(3).jpg

図録には会場で展示されていた作品が掲載されています。
OKkotZRK(4).jpg

ガンダムの初期デザインをはじめ、
決定稿と全然異なるメカも多々あり面白い。
OKkotZRK(5).jpg

会場には、あの1/1スコープドッグも展示されていて、そこに30分くらいいました。
というより1/1スコープドッグが見たくて行ったのです。大迫力でしたよ♪。
OKkotZRK(6).jpg

これは入場前売り券。
OKkotZRK(7).jpg

ガンダムの部分には切り込みが入っていて、起こして立てる事も出来ます。
ogaticke.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

ガンプラ付きカップヌードル グリーンカレー
久々にガンプラ付きのカップヌードル。
グリーンカレー味には量産型ザクが付いています。


カップの上にあるケースにはガンプラのパーツが入っています。
クリアカラーが綺麗ですなぁ。
gchgzkGTN(2).jpg

組み立てると・・・ヤカン装備のザクが完成します。
カップヌードルとのコラボですからねぇ♪。
gchgzkGTN(3).jpg

ヒートホークも付いています。
gchgzkGTN(5).jpg

サイズは小さいけど良いですね。
gchgzkGTN(4).jpg
ガンダム他も売っていたけどザクしか買っていません。


おや?記事とは関係ないですが、
うちのガマたん達が騒がしい様子・・・・
gchgzkGTN(6).jpg

なんと10月にメディコムトイからガマたんソフビが出るそうです!
とってもラブリー♪既に予約済みです。
gchgzkGTN(7).jpg
これを見たアナタ!すぐに予約しましょう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

figma 江頭2:50
江頭2:50のアクションフィギュアです。
サイズは約1/12くらい。


ポーズを変えて遊べるのですが、体型がよく再現されていて良いですねぇ。
figEGA(1).jpg

表情の異なる頭部と交換してポーズ。
figEGA(2).jpg

表情は3種類あります。
figEGA(3).jpg

「ドーン!」
figEGA(4).jpg

タイツのパンツ部分が伸びた状態のパーツと交換し、中に腕を入れて遊べます。
figEGA(5).jpg
これは面白い♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS MONSTER Tシャツ
キッスのモンスターTシャツをゲットしました。

一見するとモンスターのアルバム・カバーにそっくりですが、
よく見たらコスチュームがソニック・ブーム(笑)。
ポーズ同じなんだけどなぁ?

来日公演チケットですが、一般発売でもアルティメットは買えませんでした。
なのでVIP ツアーパッケージを購入。
kapkgvip.jpeg

チケットぴあでフライヤーも貰ってきましたよ。
kdfryert(1).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISSARMY JAPAN 更新特典
キッスアーミージャパンの年会費を更新したら特典を送ってきた。


缶バッジ2個なり。
KAJksttbd(1).jpg

ところで今回の来日公演には凄いチケットがあって、
その内容は・・・・
image.jpegこれを買いたくてファンクラブの先行予約にエントリーしていたのだ。
でもこれって抽選なんだよね~
そして見事に落選しました(泣)。

でもまだこのチケットには一般販売があるのです。
一般販売は抽選ではなく先着!
気合を入れてかからねば・・・・・・


とりあえずフィギュアでイメージ・トレーニング(笑)。
fgMG(2).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

修理だ!
1978年に発売されたmegoのKISSですが、
古いだけに経年劣化で関節がポキッと折れたりしやすい物で、
うちのも例外ではありません。


実はポール、エース、ピーターの膝関節が折れてしまったんですよ。
これは関節に使われているプラスチックのダボが折れるのが原因です。
MEGOsyuuri(2).jpg

これは簡単に修理出来ます。
折れたダボを金属製のボルト&ナットに交換してやれば良いのです。
このときボルトだけでは細いので、プラスチック製ダボの筒の部分は切り離して使います。
MEGOsyuuri(3).jpg

こうやって組み立てれば修理完了!と同時に以前よりも丈夫になります。
M3の15mmがぴったりサイズ。
MEGOsyuuri(4).jpg

これで心おきなく遊べます。
“どんなにクレイジーなポーズもとれる”(笑)。
MEGOsyuuri(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS / MONSTER INTERNATIONAL TOUR EDITION
KISSのMONSTERに、またまた新パッケージが登場!
インターナショナル・ツアー・エディションは紙ジャケ仕様です。

ダウンロード限定ボーナス・トラックだったRIGHT HERE RIGHT NOWが収録されているのが良いね♪。

紙ジャケは見開き仕様、ミニポスターも付いています。
ksmsnbted(2).jpg

あの手この手で同じアルバムを何枚も買わせるとは・・・(笑)。
ksmsnbted(3).jpg

そこで嬉しいニュース!!ついにKISSが・・・
ksmsnbted(4).jpg
行くぜ行くぜ行くぜ!!!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISSメイク風パンダ トートバッグ
ビレッジ・バンガードで見つけた縦50cmもある巨大なトートバッグ。
パンダ柄なんだけど目のまわりがKISSメイク風になっています。
もちろんアン・オフィシャル。


THE DEMON
メイクの半分にドット模様の入ったビニールを縫い付けてあります。
PaKIsNISE(2).jpg

THE STARCHILD
星型メイクが左右反対。
メイク部分はラメ入りの生地を縫い付けてあります。
PaKIsNISE(3).jpg

THE CATMAN
髭の部分が省略されていて猫には見えんな・・・
PaKIsNISE(4).jpg

THE SPACEMAN
メイクは左右繋がっておらず黒ベタ。
これこそ全部ラメ入りにすりゃいいのに(パチもんだから仕方ないか)。
PaKIsNISE(5).jpg


ちなみにKISSオフィシャルにもパンダのデザインTシャツはあります。
KSTnkrsPDO.jpg
この他、各メンバー単体のデザインも出ていますよ。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

BEANIE BABIES KISS HELLO KITTY
ビーニー・ベイビーズ版キッス・ハロー・キティ。

THE DEMON
メイクにラメが入ってキラキラです。
コスチュームはアメリカ版デザインですが鼻は黄色のまま。
BBKHKwl(2)

エナメル素材のマントの下には小さな尻尾もあります。
BBKHKwl(8)

タグはロックファイヤーぽいデザインですが、なんと髪があります(!)。
BBKHKwl(6)

ビーニー・ベイビーズのタグ内側。
BBKHKwl(7)

THE CATMAN
コスチュームの再現度が良いですねぇ♪
何故か髭がシルバーです。
BBKHKwl(3)

THE STARCHILD
BBKHKwl(4)

コスチュームがスカートにアレンジされています。
BBKHKwl(9)

THE SPACEMAN
ラメが良い感じでイメージにぴったりです。
BBKHKwl(5)

4匹集合。
BBKHKwl(1)
これは可愛い♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル