フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS HELLO KITTY ポケットティッシュ
KISS HELLO KITY のポケットティッシュです。
日本のポケットティッシュに似ていますが、ちょっと違う。


5種類のパッケージが2個ずつ入った10個入り。
表と裏のデザインはこんな感じ。
KSKpktisue(3).jpg

これとは別のデザインも有り。
なんとキティに髪が生えています(!)。
KSKpktisue(2).jpg

こちらも表と裏のデザインはこんな感じ。
KSKpktisue(4).jpg

パッケージは点線を破って開封し、テープが付いているので再び閉じられます。
KSKpktisue(5).jpg

中身。イメージとしてはハンバーガーショップの紙ナプキンみたいな感じ。
KSKpktisue(6).jpg

パッケージのキティに髪があるほうも無いほうも、中身のデザインは同じでした。
KSKpktisue(7).jpg

縁にはエンボス加工があります(写真は裏面)。
KSKpktisue(8).jpg
可愛いくて使うの勿体ないな~

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS THE DEMON  ゴルフヘッドカバー
ゴルフのドライバーのヘッドに被せるヘッドカバーです。


ゴルフやらないけど、ほとんどジーンの縫いぐるみなので買ってしまったよ。
DMGOLFCOV(2).jpg

コスチュームなんかもよく出来ています。
DMGOLFCOV(3).jpg

腰から下の靴下みたいな部分から差し込むんだけど、うちにゴルフのドライバーは無いなぁ。
DMGOLFCOV(4).jpg

というわけで、クイックルに装着してみた(笑)。
DMGOLFCOV(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS DEMON AXE PURSE
ジーンの斧ベース型PURSE(財布)です。

DMAXEBAG(2).jpg

財布というにはデカいです。
肩掛けバッグといった感じですな。
DMAXEBAG(3).jpg

縫製の丈夫さを考えると、あまり重い物は入れないほうが良さそうです。
紙ジャケCDなんかがちょうどいいかも?
DMAXEBAG(4).jpg

本物とサイズ比較。
DMAXEBAG(5).jpg
もっと丈夫に作ってくれたら弁当箱を入れて通勤に使うんだけどな~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS THE DEMON CANDY BOWL HOLDER
ハロウィンなどでキャンディを入れておくボールを持つジーン・シモンズ。
アメリカならではの商品です。


なかなか愛嬌のあるディフォルメです。
HWgeneH(2).jpg
HWgeneH(3).jpg
HWgeneH(4).jpg

キャンディーボールを外すとこんな感じ。
HWgeneH(5).jpg

造形も塗装も凝った良いフィギュアです。
HWgeneH(6).jpg

ブーツも雰囲気出てます。
HWgeneH(7).jpg

背面は空洞で素材は発砲スチロールのような軽いもの。
でもサイズは52cmくらいあってデカいです。
HWgeneH(8).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

DEMON AXE BASS (空気ビニール)
ジーン・シモンズの斧ベースが空気ビニールギターで登場。
KISSとのフォトセッションに持参したのがこれです。


パッケージに折り畳んで入っています。
GSAirAXE(2).jpg

開封して空気を入れ、膨らませると斧ベースが完成!
GSAirAXE(3).jpg

まるっこいのが面白いねぇ♪
GSAirAXE(4).jpg

本物の斧ベースと比較しても再現度高いです。
GSAirAXE(5).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS 武道館 LIVE 2013 10 23 コンサート編
コンサートのオープニングはサイコ・サーカス!
巨大なスパイダー・セットが大迫力!


座席は2列目かと思っていたけど・・・なんとジーン前の最前列!!!凄えぇ~!
KISLIVMSTBDK(3).jpg

メンバーがセンターに集まると斜めから見る形になりますが、よく見えるわ~♪
KISLIVMSTBDK(5)_2013102611380879d.jpg

パイロの炎が出ると熱を感じる距離。
KISLIVMSTBDK(4).jpg

エリックは遠いけどズームすればじゅうぶん。
KISLIVMSTBDK(10).jpg

ポールは近くに来るとき本当に近い♪
KISLIVMSTBDK(7).jpg

トミー。
KISLIVMSTBDK(9).jpg

ジーンの火吹き!
KISLIVMSTBDK(11).jpg

ジーン血吐き!
KISLIVMSTBDK(17).jpg

ジーン飛翔!
KISLIVMSTBDK(2).jpg

エリック。
KISLIVMSTBDK(15).jpg

エリックのバズーカ!
KISLIVMSTBDK(16).jpg

ポールがサブステージへ移動。
KISLIVMSTBDK(6).jpg

ファンに近いサブステージでポールのパフォーマンス!
KISLIVMSTBDK(8).jpg

素晴らしい!
KISLIVMSTBDK(13).jpg

ROCK AND ROLL ALL NITE ♪
KISLIVMSTBDK(12).jpg
いやぁ~もう最高でしたよ♪


最後に、武道館のチケットもぎりのお姉さんたち。
KISLIVMSTBDK(14).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS 武道館 LIVE 2013 10 23 ミート&グリート フォト・セッション編
サイン会の後に解散し、KISSの着替えとメイクが完成したら再度集合。
アコースティック・ライブの行われた通路にKISSが登場します。


デカいなジーン。チョンマゲが天井を掃除してるぜ(笑)。
KSMAGPHOTOSESS(2).jpg

怪獣ブーツのアップ。凄えぇ~!
KSMAGPHOTOSESS(3).jpg

どうやらポールを待っているようです。
KSMAGPHOTOSESS(4).jpg

ファンがカメラを構えているのを見つけるジーン。
KSMAGPHOTOSESS(5).jpg

ポーズを取ってサービスします♪
KSMAGPHOTOSESS(6).jpg

そうやっているうちにポールが登場し、いよいよ撮影。
KISSが並んでいる前にファンが1人ずつ入って写真が撮れるのです!

撮れた写真が・・・









これだ~!!!
まさにアルティメットな体験。
持参したビニール製アックス・ベースを持ってポーズ!
KSMAGPHOTOSESS(7).jpg

撮影が終わると、すぐにアリーナへ入りコンサートです!。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS 武道館 LIVE 2013 10 23 ミート&グリート サイン会編
アコースティック・ライブの後はサイン会でした。
ペンを持ったメンバーが並んでいる所へアイテムを持って行き、書いてもらいます。
モンスターのアナログ・ピクチャー盤に金色のペンで書いてほしかったので持参しましたが・・・
まずポール、そしてエリックの順にゴールドのサインが入り、
レコードがジーンの手に渡ると、既に持っていた銀色のペンでサッサと書いてしまいました。
さらにトミーは白いペンで・・・ま、いっか(笑)。


これは帰宅してから額装しました。
おお~カッコいいねぇ!
goodsKISAG(2).jpg

サインは1人2アイテムまでOK。
という事で、本命はKISSARMYレザー・ジャケットです。
goodsKISAG(11).jpg


まずはポール。
このジャケットにサインもらうのが念願の夢やったので超嬉しい!
goodsKISAG(4).jpg

そしてエリック。
エリックには2005年に既に書いてもらっているので、
「もう1回書くか?」と聞かれました。
goodsKISAG(9).jpg

もちろん今回はゴールドで書いてもらいましたよ♪
goodsKISAG(7).jpg

そしてジーン。
あ~!また勝手に銀色で書き始めた!しかも狭い所に小さく!!!
goodsKISAG(5).jpg

さすがにこれはショボ~ンなので、つい「I Wanna Gold・・・」と言ったら、
ちゃんと広い所に金色のペンでもう1回書いてくれました!ジーン優しいねぇ♪。
1人2回しかサインもらえないのにジーンには3回書いてもらえたのです。
goodsKISAG(6).jpg

最後はトミー。
さっきは勝手に白いペンで書いたトミーですが、ジーンとのやりとりを見ていたので、
「ゴールドで書くんだね」と言って金色で書いてくれました。
やるじゃんトミー♪
goodsKISAG(8).jpg

このジャケットには2005年に書いてもらったブルース・キューリックのサインもあります。
goodsKISAG(10).jpg

こうして完成したのがこれ!一生モノのお宝です♪
goodsKISAG(3).jpg

サイン会の後は一度解散し、KISSがメイクをしてステージ衣装に着替えたらフォト・セッションです♪
その間に荷物を駅のコインロッカーに入れに行きました。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS 武道館 LIVE 2013 10 23 ミート&グリート アコースティック・ライブ編
10月23日、武道館へ行ってきました!
KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 そう、この日の俺のチケットは・・・
THE ULTIMATE Meet & Greet PACKAGEなのです!。


コンサートは19時スタートですがVIPチケットの我々は14時に集合し、
武道館の狭い通路に設置されたアコースティック・ライブの会場へ案内された。
ちなみに俺の入場整理番号は01番!
ど真ん中のセンター最前列をキープしました。
KSMSMAGACSLIVE(2).jpg

バンドが登場。どうよ、この近さ!
Hard Luck Woman
COLD GIN
Hide Your Heart
SURE KNOW SOMETHING
BETH
その他ビートルズの曲なんかも演奏していました。
KSMSMAGACSLIVE(3).jpg
KSMSMAGACSLIVE(4).jpg

トミー
KSMSMAGACSLIVE(5).jpg

ポール
KSMSMAGACSLIVE(6).jpg

エリック
KSMSMAGACSLIVE(8).jpg

ジーン
KSMSMAGACSLIVE(9).jpg

ジーンから直接ピックを投げてもらい、ゲットしました♪。
KISS HELLO KITTY のプリントが(笑)。
KSMSMAGACSLIVE(10).jpg
これを撮影している時、俺のKISSカバーのiphoneを見たジーンが「見せろ」と取り上げ、
ジーンも自分のiphoneを取り出して見せてくれました。
ジーンのiphoneにはKISS HELLO KITTY のカバーが付いていましたよ。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS / MONSTER アナログピクチャー盤
キッスのモンスター、限定アナログピクチャー盤です。
ジャケットだけを見ると通常のブラックビニール盤と変わりないですが・・・


中の盤はジャケット写真と同じピクチャー盤です。
kmPICrall(2).jpg

サイド2はライブ写真。
kmPICrall(3).jpg

これまでに買ったモンスターの数々・・・(笑)。
kmPICrall(4).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 大阪城ホール
今日、行ってきました。
キッスのモンスター・ツアー大阪公演!
今回は携帯やスマホでのみ撮影可能という事で写真撮影も楽しみました。
KSOSK131021(2)_2013102123475049f.jpeg

やっぱキッスは凄いわ(笑)!
ものすごいパワーで俺らをノックアウトです!!!
KSOSK131021(1).jpeg
23日は武道館に行くぞ!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

SEGAラッキーくじ 北斗の拳 B賞 ラオウ フィギュア
会社帰りにセブンイレブンで見つけたSEGAラッキーくじ北斗の拳。
1回買ってみたらB賞のラオウが当たりました。


フィギュアは海洋堂が制作しており、迫力あります。
SEGAhkRAOUf(6).jpg

漫画がこんなのだから仕方ないけど、頭小さいなぁ~(笑)。
SEGAhkRAOUf(7).jpg
SEGAhkRAOUf(8).jpg
SEGAhkRAOUf(9).jpg

顔は・・・ちょっと頬がコケすぎているような?
SEGAhkRAOUf(10).jpg

でもまぁ雰囲気は良い感じやね。
SEGAhkRAOUf(1).jpg
SEGAhkRAOUf(2).jpg
SEGAhkRAOUf(3).jpg

以上、ラオウでした。
SEGAhkRAOUf(4).jpg
実は、これじゃなくてD賞のジャギ様マスクが欲しかったんだよな~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS / MONSTER ~JAPAN TOUR EDITION~
いよいよ今週末に迫った来日公演を前に、モンスターの来日記念盤が発売されました。


CDは2枚組で、ディスク1はモンスター日本盤と同じ物で、
ディスク2は現在のツアーで演奏されている曲を集めたベスト盤になっています。
最近ファンになった人などはライブの予習に最適の1枚です。
・・・しかし俺はモンスター買うの何枚目だろう?・・・
JPmonst2D(2).jpg

タワーレコードでは来日に向けてKISSコーナーも設置されていました。
さあ、これを読んだアナタ! KISSのMONSTERを買いましょう。
JPmonst2D(3).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

KISS 中華まん
サークルKサンクス限定で本日発売の“KISS中華まん”、皆さんは食べましたか?


実は家の近所にも通勤途中にもサークルKサンクスが無く、
嫁さんの通勤途中にあるというので買ってきてもらいました。
サークルKサンクスを3軒ハシゴして、やっとの事で4個を購入出来ました。
KISSchinaman(4).jpg

表面にはKISSロゴの焼印!カッコいい~♪
これに使った焼印欲しいな~、手の甲とかに焼き付けたいな~(←アホ)。
KISSchinaman(5).jpg

敷紙にはKISSのキャラクターのアイコンがプリントされており、
買うときに選ぶことは出来ません。これはスペースマン。
KISSchinaman(1).jpg

中身はハバネロパウダー入りの激辛
・・・という宣伝文句ですが、辛いけど美味しい♪。ビールによく合う感じです。
KISSchinaman(2).jpg

今回購入した4個の敷紙。
スペースマンがダブってキャットマン無し。
その他にレアバージョンとして4人集合の敷紙もあるという・・・
KISSchinaman(3).jpg
コレクター泣かせだぜい。


(追記)
後日、無事に全種類揃えることが出来ました。
kbgmKSMG(3).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

仮面ライダー鎧武(ガイム) オレンジアームズ (AC)
アームズチェンジシリーズの仮面ライダー鎧武オレンジアームズです。


変身途中のような仮面ライダー鎧武とオレンジアームズが入っています。
krGAIMU(2).jpg
krGAIMU(3).jpg

なんとも斬新なデザイン。
最近は奇抜な外見でも番組を観たら結局は面白かったりするので慣れました。
フルーツをナイフで真っ二つに斬ると変身するというベルトのアイデアも良いね。
この時点では目の部分がクリアーなままです。
krGAIMU(4).jpg

変身!  天空に現れたファスナーが開き、オレンジアームズが出現。
krGAIMU(5).jpg

頭からすっぽり被ります。
krGAIMU(6).jpg

ミカンの皮を剥くように展開し・・・
krGAIMU(7).jpg
krGAIMU(8).jpg

完成。
krGAIMU(9).jpg

花道オンステージ!!
krGAIMU(10).jpg

背面は余ったアーマーがブサイクだけど面白いギミックです。
krGAIMU(11).jpg

オレンジのデザインが面白い刀、“大橙丸(だいだいまる)”。
krGAIMU(12).jpg

拳銃にも刀にもなる“無双セイバー”と二刀流。
krGAIMU(13).jpg

オレンジアームズを装着すると目の部分にオレンジの房の模様が現れます。
これが従来の仮面ライダーの複眼をイメージさせます。
krGAIMU(14).jpg

大橙丸と無双セイバーを合体させてナギナタモードに。
krGAIMU(15).jpg

以上、仮面ライダー鎧武でした。
オモロイね~♪
このシリーズは今後発売されるバナナアームズやメロンアームズなどと互換性があるそうです。
このオレンジアームズもサイズの合う他のフィギュアに着せることが出来るので、
「他の仮面ライダーに着せてみた」的な事をやるブログが多々あるんじゃないかな?
krGAIMU(16).jpg

というわけで、俺もやってみた。
ただし、何処のブログでもやりそうな仮面ライダーネタはやりませんよ。
どうせやるなら当ブログの個性を活かして・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 こうか?
krGAIMU(17).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

POP! MOVIES フレディ・クルーガー
FANKOのPOP! MOVIESシリーズ。
エルム街の悪夢より、フレディ・クルーガーです。


めちゃ可愛いです♪
POPmhFD(2).jpg
POPmhFD(3).jpg

可動部は首だけですが良いですねぇ♪
POPmhFD(4).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

POP! MARVEL ローガン
FANKOの POP! MARVELシリーズ。
ウルヴァリンことローガンです。


これ、マーベルのウルヴァリンというより
明らかにヒュー・ジャックマンをモデルにしてあります。
POPmvWOL(2).jpg
POPmvWOL(3).jpg

クローの生え方も映画版と同じです。
POPmvWOL(4).jpg
いいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 ULTIMATE MEET & GREET PACKAGE
今日やっと届きました。
KISS MONSTER JAPAN TOUR ULTIMET MEET & GREET PACKAGE です!
BKKNmgpULT(2)_20131008213757aaf.jpg

座席はどうやら前から2列目のようです♪
コンサート前にアコースティック・ライブとサイン会、
さらにメイクアップをしてステージに出るスタンバイの出来たKISSと一緒に写真が撮れるという、
まさにアルティメットなパッケージです。
BKKNmgpULT(3).jpg

同梱グッズ色々。
Tシャツは黒です。
BKKNmgpULT(4).jpg

トートバッグは無難な色(笑)。
BKKNmgpULT(5).jpg

カスタム缶ケース入りのピック・セット。
一見すると大阪と同じみたいですが、実は裏面がブルーです。
大阪はホワイトでした。
BKKNmgpULT(7).jpg

ネック・ストラップ付きラミネート。
MEET & GREET の文字が眩しい!
BKKNmgpULT(6).jpg

ついにKISSとミート&グリートです♪
BKKNmgpULT(1).jpg

ここで広告!
サークルKサンクス限定でKISS中華まんが発売されます!
ksckmsksgtth.jpg
敷紙が全5種類あり、各メンバーのアイコンの他に全員集合のレア版もあるんだとか。
買うぞ~!

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

たまごっちデパートに行ってきた
先週土曜日に仕事の関係で東京へ行ったので、帰る前に原宿の「たまデパ」に寄ってきました。


「それって、くちぱっち。」のグッズが多数出ていたので、いくつか買ってきました。

ぜんまいトコトコぬいぐるみ。
動くと可愛いです♪。
TGCDP(1).jpg

メラミンカップ。
TGCDP(2).jpg

缶ペンケース。
TGCDP(3).jpg
TGCDP(4).jpg

これらのグッズを買ったらステッカーシートがもらえました。
TGCDP(5).jpg
いつかまた行きたいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 VIP PACKAGE
いよいよ21日の大阪公演が迫ってきましたKISSのMONSTERツアー。
VIPパッケージ大阪公演Ver.が到着しましたよ~♪


座席はアリーナの12列目。
ファンクラブ予約のデザイン・チケットです。
KAMSOSKvp(6).jpg

VIPパッケージにはチケットの他にグッズが同梱されています。
まずはTシャツ。
各会場ごとに色が異なるそうですが大阪はグレーでした。
KAMSOSKvp(2).jpg

同じく会場ごとに色が異なるトートバッグ。
大阪は黄色と黒のタイガース・カラー(笑)。
KAMSOSKvp(3).jpg

カスタム缶ケース入りのギターピック4枚セット。
KAMSOSKvp(5).jpg

ネック・ストラップ付きラミネート。
KAMSOSKvp(4).jpg

近日中に追加公演の武道館のチケットも届きます。
どのへんの席になるか楽しみです♪

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

東映レトロソフビコレクション ガマボイラー
メディコムトイの東映レトロソフビコレクションより。
仮面ライダーV3の第4話に登場した怪人、ガマボイラーです。
ヘッダーカードにポリ袋というレトロなパッケージが良い感じ。

MDCMGBsv(7).jpg

全高約26cmというビッグサイズのガマたん。
商品名こそレトロソフビですが、しっかりリアル造形です。
MDCMGBsv(8).jpg

背面のチューブも別パーツで再現されています。
MDCMGBsv(9).jpg

物凄く凝った塗装が施されています。
MDCMGBsv(10).jpg

この大きな瞳に癒されますなぁ♪
014のナンバーは塗装されていません。
MDCMGBsv(12).jpg

両肩と両脚は間着可動。
MDCMGBsv(13).jpg

ブーツは着脱可能。
MDCMGBsv(14).jpg

ブーツの底にも商標などが刻印されていますが、
脱がしてみるとガマボイラーと刻印が追加されています。
MDCMGBsv(15).jpg

ラブリーです♪
MDCMGBsv(16).jpg

バックカード。
MDCMGBsv(19).jpg

同梱されている商品カタログ。
MDCMGBsv(20).jpg

ガシャポンHGと較べると、こんなにデカい。
MDCMGBsv(18).jpg

これは素晴らしい!
コアでディープなガマたニストも納得の完成度です♪。
MDCMGBsv(17).jpg
順調にガマたんコレクションが増えています。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ミュージック・ライフが見たKISS
シンコー・ミュージックのミュージック・ライフ総集編。
究極のKISS大特集です。


KISSが表紙を飾った歴代ミュージック・ライフが並んだ表紙。
mlfgmtKS(2).jpg

裏表紙。
mlfgmtKS(3).jpg


巻頭はミュージック・ライフの表紙特集。
mlfgmtKS(4).jpg

当時のグラビアが楽しめるほか・・・
mlfgmtKS(5).jpg

当時のインタビューも、そのまま復刻です。
mlfgmtKS(6).jpg

当時発売された本誌よりも少し小さいサイズ。
mlfgmtKS(7).jpg

これを読みながら来日を待ちましょう♪
mlfgmtKS(1).jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

NOTHIN' TO LOSE -THE MAKING OF KISS (1972-1975)-
KISSの洋書です。
1972年から1975年というド初期のKISSについて書かれています。


エンボス加工された表紙がカッコいい♪
KSnttlBK(2).jpg

基本的に文字ばかりの本なので、読むには辞書が必要ですが・・・
KISSTORYにも載っていない見たことのない写真も多数掲載されています。
KSnttlBK(3).jpg
KSnttlBK(4).jpg
KSnttlBK(5).jpg
KSnttlBK(6).jpg
KSnttlBK(7).jpg

これはファンなら是非、購入をお勧めします。
KSnttlBK(8).jpg
和訳本が出たらいいのにな~

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

アンパンマンごう ソフビ
ソフビ「NEWほかほかアンパンマン」シリーズのアンパンマンごう。


アンパンマンごうは目つきがヤバいのがいいね。
nhhAPMGo(2).jpg

まるいぞ♪
nhhAPMGo(3).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル