フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS ミニチュア PIN
KISSロゴのピンズですが、かなり小さいです。


縦10mm横25mmという極小サイズなので、スーツの襟に着けるといいかも。
30capGZ(9).jpg
やっぱKISSロゴはカッコいいね♪

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISS ALIVE 35 ツアーブック
これは来日公演が無かったKISS 35周年ツアーのパンフレット。

新旧いろいろな写真が満載で写真集としても充実の1冊です。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISS ALIVE 35 PIN
今やKISSは40周年だというのに、これは35周年のPIN。
ブログに載せるのを忘れていました。


なかなかカッコいいね。
KSalv35PB(2)_20140528213652456.jpg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

KISS / MONSTER KEY CHAIN
KISS / MONSTERジャケット・アートのキーチェーンです。


やっぱ、このジャケはカッコいいねぇ♪
30capGZ(6).jpg

裏面にはKISSロゴがモールドされていて、これもまたカッコいい!
30capGZ(7).jpg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

アメイジング・スパイダーマン2 ポップコーン・バケツ
映画「アメイジング・スパイダーマン2」を観に行ったとき、
劇場でポップコーンを入れて売られていたバケツです。


こういうのはプラスチック製バケツが普通な感じですが、これはブリキ缶です。
ASTPCBKT(3).jpg

キャラクターの部分はエンボス加工されているので裏側から見ると面白い。
ASTPCBKT(4).jpg
かなり大きいのでポップコーンで腹いっぱいになったよ。
雀と文鳥コレクション
ガチャガチャでこんなの見つけました。
雀が欲しかったので雀が出るまで購入。


雀。
造型・塗装ともにリアルで可愛い♪
BUNCHOU(2).jpg

文鳥(白)。
幼少の頃、こんな感じの手乗り文鳥を飼っていたことがあるよ。
まるくて可愛い♪
BUNCHOU(5).jpg

文鳥(ノーマル)。
BUNCHOU(3).jpg

文鳥(シナモン)。
BUNCHOU(4).jpg

文鳥・・・ん?目が塗装されていない・・・不良品かな?
BUNCHOU(6).jpg

ちなみにラインナップは全6種類です。
BUNCHOU(7).jpg






あっ!!!
BUNCHOU(8).jpg

ま~た、やっちゃったよ(笑)!
BUNCHOU(9).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

マリオ (S.H.Figuarts)
ファミコンソフト「スーパー・マリオ・ブラザーズ」より。
マリオのアクションフィギュアです。

shfMARIO(2).jpg

手足と首が可動するので、お馴染みのポーズを楽しめます。
shfMARIO(3).jpg

付属品はハテナブロック、スーパーキノコ、コイン、コイン用支柱。
shfMARIO(4).jpg
交換用ハンドなどは一切入っていません。

付属品を使えばスーパー・マリオの世界を一部再現して遊べます。
shfMARIO(5).jpg

今回は買わなかったけど別売りの土管やレンガブロックの入ったプレイセットも出ております。
shfMARIO(6).jpg

以上、遊べるマリオでした。
shfMARIO(7).jpg
HRC KISS PIN NEW YORK
ハードロック・カフェのチャリティ・プログラムPINのニューヨーク版。

KISSといえばニューヨークのバンドなだけに、カッコいいねぇ♪

そしてこちらはTシャツ。
NYKISSpinHRC(3).jpg

タグにもNYCと表記があります。
NYKISSpinHRC(4).jpg
サイズはXLなので、Sでも着られる俺にはデカいのですが(笑)。
コレクターズ・アイテムとしてはGOOD!

バック・プリントも「NEW YORK」!
NYKISSpinHRC(5).jpg

この2つ、なんと自分の会社の社長の息子(次期社長になる人)が海外出張でNYに行った際、
偶然見つけて俺のために買ってきてくれたのです(!)。
NYKISSpinHRC(1).jpg
なんと素晴らしいお土産♪
ありがとうございます!
インドゾウ (Schleich)
ドイツの玩具メーカー、シュライヒ製のインド象です。
これはオスで長い牙が特徴です。


リアルです。
slEPT(2).jpg

こちらは牙の無いメス。
slEPT(3).jpg

オスより若干小さく作られています。
slEPT(4).jpg

インディを背中に乗せて魔宮の伝説ごっこが出来るぞ♪
slEPT(5).jpg
小象も売っていたと思うけど、
ウイリーとショーティのフィギュアが象に乗る時のスタイルじゃないのが残念・・・

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ヒヨコ (Schleich)
ドイツの玩具メーカー、シュライヒ製のヒヨコです。
ピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・


ピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・
shraPIYO(2).jpg

ピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・
shraPIYO(3).jpg
まるいぞ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

アメイジング・スパイダーマン2 (ハッピーセット)
マクドナルドのハッピーセットにアメイジング・スパイダーマン2が登場。
これは光るスパイダーマンで、サイズはスターウォーズと同じくらい。


背中に主電源スイッチがあり、腿のスイッチで発光します。
HPSspdm(2).jpg

両肩は可動します。
HPSspdm(3).jpg

発光ギミックのため目がクリアーですが・・・
HPSspdm(4).jpg

頭全体が発光します(笑)!
HPSspdm(5).jpg

あと、マグネットも貰えましたよ♪
HPSspdm(6).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

烈車合体トッキュウオー (ミニプラ)
烈車戦隊トッキュウジャーより。食玩のトッキュウオーです。

5色の烈車はばら売りで、5つ揃えると合体出来ます。

中身は5色成型のプラスチック・モデル。
組み立てると全長65cmのレインボー・ラインが完成します。
各烈車の底には車輪があり、転がし走行が可能。
ToQO(12).jpg

レッドレッシャー。
ToQO(13).jpg

ブルーレッシャー。
ToQO(14).jpg

イエローレッシャー。
ToQO(15).jpg

グリーンレッシャー。
ToQO(16).jpg

ピンクレッシャー。
ToQO(17).jpg

烈車合体!
ToQO(18).jpg

それぞれの烈車は劇中同様の変形をしますが・・・
ToQO(19).jpg

そのまま合体せずにレッドの先頭を分割し、
ブルーとグリーンの中間も分割してレッドに合体させます。
ToQO(20).jpg

合体完了!トッキュウオーです。
ToQO(1).jpg

フミキリケン(イエローレッシャーに付属)を装備。
ToQO(6).jpg

胴体と脚の接続が工夫されているので、デラックス玩具よりも合体後の可動箇所が増えています。
ToQO(2).jpg
ToQO(3).jpg

腰をひねったり脚を前に踏みだしたり、様々なアクションが可能。
ToQO(5).jpg
ToQO(4).jpg

こんなハイキックまで出来ちゃいます。
ToQO(9).jpg

フミキリケンはガンモードに変形し、背中に着けることも可能。
ToQO(8).jpg


今回は付属の紙製シールを1枚だけしか使わずに、大半を塗装しました。
シールを使うとパッケージ写真のように、ほとんどが紙で覆われてしまうのです。
顔なんて立体無視で全面シールだし・・・
TQOpkg(2).jpg

でも唯一シールを使ったのが目の部分。
透明ゴーグルの状態で造形されているので、シールの目の部分だけを切り取って貼りました。
ToQO(7).jpg

第3話のアレも再現出来るぞ(笑)!
ToQO(10).jpg
アザラシ (Schleich)
ドイツの玩具メーカー「シュライヒ」のアザラシです。
トイザらスやヨドバシでよく見かけるので気になっていました。


リアルで可愛い大人アザラシ。
shraAZS(2).jpg

まるいぞ♪
shraAZS(3).jpg

赤ちゃんアザラシ。
shraAZS(4).jpg

これはこれで可愛いけど、本物ほどではないな・・・
shraAZS(5).jpg

アザラシは素晴らしい♪
HRC KISS PIN ジーン・シモンズ・パニッシャー
2003年にハードロック・カフェのオンライン限定で販売された、
KISSのジーン・シモンズ・パニッシャーのピンバッジです。


最近ネットオークションで2000円スタートの物を見つけ、そのまま2000円で落札しました。
HRCpnspin(5).jpg

これ、発売当時に買い逃してヤフオクに出ていたのを入札した事があるのですが、
オンラインで200個限定という事で人気があり、かなりの競り合いになりました。
俺も頑張ったけど入札が20000円を超えたところで諦めたという(笑)。
そんなピンバッジが10年の時をこえて2000円で手に入ったのです!!!。
HRCpnspin(6).jpg

これまでに大阪のクレイマータイプAXEベースのピンや、
外形だけパニッシャーなピンは持っていましたが、
やっぱパニッシャーはカッコいいね♪。
HRCpnspin(2).jpg

これでポール、エース、ジーンのギター&ベースが揃いました。
HRCpnspin(1).jpg

最後に、うちのパニッシャー集合。
本物と1/4ミニチュアとピンバッジです。
HRCpnspin(3).jpg
今夜はビールが美味いぜ♪
チキモン 恐竜戦車
チキチキモンスターというゼンマイ走行おもちゃの恐竜戦車です。


ゼンマイを巻くと口をパクパクしながら・・・
KRSggrun(2).jpg

尻尾を振り振りしながら進みます。
KRSggrun(4).jpg

時々、自分で方向転換して色々な方向へ進みます。
KRSggrun(3).jpg
可愛いぞ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

アメイジング・スパイダーマン2 (MARVEL LEGENDS)
絶賛公開中の「アメイジング・スパイダーマン2」。
マーヴェル・レジェンド・インフィニティー・シリーズで登場です。

amespa2(2).jpg

アメイジング・スパイダーマン2ではコスチュームを一新。
より原作コミックに近いデザインになって良い感じです。
パッケージ裏にある試作写真では蜘蛛糸パターンが凸モールドだったのに凹モールドに変更され、
目のすぐ上のラインが無くなっています(何故じゃ?)。
amespa2(3).jpg
amespa2(4).jpg

可動は優秀なのでスパイディらしいアクションが可能です。
amespa2(5).jpg
amespa2(6).jpg
amespa2(7).jpg
amespa2(8).jpg

スパイディは沢山持っているけど、
やっぱ、このサイズが良いね。
amespa2(9).jpg

このシリーズにはグリーン・ゴブリンのフィギュアがバラバラになって付属しており、
全6種類集めると完成するようになっています。
スパイディにはゴブリンの右腕と炎パーツが同梱されています。
こんなの集める気は無いので、右腕パーツいらんなぁ~
amespa2(10).jpg
・・・でもな、

でもこの炎のパーツなら・・・























こうやって遊べるな(笑)。
amespa2(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ミケランジェロ (D.C.T.版nickelodeon)
4月4日から好評放映中のミュータント・タートルズのフィギュアの日本国内向けが発売中!
Dreams Come Trueというメーカーからパッケージも新たに登場です。


このベーシック・フィギュアは2012年に輸入版を買って持っているのですが、
トイザらスでは通常1体1300円くらいするのが1体999円。
しかもこのゴールデン・ウイーク中はタートルズ関係が2割引きという激安価格だったので、
遊び用にマイキーだけ買いました。
nimirep(2).jpg

商品自体は持っている物とほぼ同じ物なのですが、
あえて遊び用に買うことでやってみたい事があったのです。
nimirep(5).jpg

瞳を描き入れる事と、
nimirep(6).jpg

ヌンチャクのチェーンを本物チェーンに変更する事です。
nimirep(7).jpg

だいぶ雰囲気が変わるね。
nimirep(8).jpg

ヌンチャクを腰のホルダーに収納したときの見栄えも良くなった。
nimirep(9).jpg

ちなみにタートルズ関係のフィギュアを買うと先着でクリアファイルがもらえるよ。
nimirep(3).jpg
nimirep(4).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ORIGINAL EFFECT “LILITH”
オリジナル・エフェクトの「リリス」です。


以前よりオリジナル・エフェクトのフィギュアを何か1つ買ってみたいと思っていたので購入。
OFlilith(02).jpg

リリス前面。
OFlilith(03).jpg

リリス背面。
OFlilith(04).jpg

可動は普通ですが体型が良いね。
OFlilith(05).jpg
OFlilith(06).jpg
OFlilith(07).jpg

後ろ姿もセクシーな感じ。
OFlilith(08).jpg

露出の多めな服やからね。
OFlilith(09).jpg

顔は漫画っぽい美女。
OFlilith(10).jpg

なかなか良いですなぁ♪
OFlilith(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル