フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ディズニーレーサーズ インディアナ・ジョーンズ (2014)
以前2009年版を紹介したディズニーテーマパーク限定ミニカー。
これは2014年版で、パッケージをリニューアルされています。


パッケージとパック内の車の向きが変わっただけで中のミニカーは同じ物です。
dINDYcII(2).jpg

パッケージは今回のほうが良いねぇ♪。
dINDYcII(3).jpg


テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

セーラーサターン S.H.Figuarts
セーラーサターンのアクションフィギュアです。
セーラームーンは実写版しか観たことがないのでキャラについてはよく知りません。


店頭で見て「お!可愛い♪」と思ったので買いました(笑)。
パッケージ説明では「無限学園初等部6年生の“土萌ほたる”が変身した姿」との事。
SHFsSAT(3).jpg

土星を守護星にもち、沈黙を司る破壊と誕生の戦士。
SHFsSAT(2).jpg

星を破壊するほどの力を与えられていることから“滅びの戦士”の異名を持つ。
SHFsSAT(4).jpg

表情違いの顔パーツは4種類あります。
通常の笑顔よりもキリっとした表情。
SHFsSAT(6).jpg

沈黙の鎌『サイレンス・グレイブ』を装備。
SHFsSAT(5).jpg

ブンッ!
SHFsSAT(7)_2014082417542329d.jpg

セリフを言ってるっぽい表情。
*ポーズはパッケージ写真を参考にしています。
SHFsSAT(9).jpg
SHFsSAT(8).jpg

立ったまま眠る(笑)。
SHFsSAT(11).jpg
SHFsSAT(10).jpg

「土星に代わって、おしおきよ!」←か?
SHFsSAT(13).jpg
以上、可愛いから買ったフィギュアでした。

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

NO MORE 映画泥棒 パトランプ男 S.H.Figuarts
NO MORE 映画泥棒より。
パトランプ男のアクションフィギュアです。


スーツ姿で頭はパトランプ。
映画泥棒を捕まえる警官のようなキャラです。
SHFdrbus(8).jpg
SHFdrbus(9).jpg

映画ではパトランプが光って回転します。
SHFdrbus(10).jpg

映画泥棒(カメラ男)を発見!
SHFdrbus(11).jpg

追いかけます。
SHFdrbus(12).jpg

捕獲成功!
SHFdrbus(13).jpg

これはカメラ男と揃えて持っていたいフィギュアですな。
SHFdrbus(7).jpg

映画好きをアピールするステッカーが同梱されています。
SHFdrbus(14).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

NO MORE 映画泥棒 カメラ男 S.H.Figuarts
映画館で観られるNO MORE 映画泥棒より。
カメラ男のアクションフィギュアです。


スーツ姿で頭がビデオカメラ。
あの雰囲気そのまんまでカッコいいです。
SHFdrbus(3).jpg

キレのいい動きでダンス♪
SHFdrbus(16).jpg
SHFdrbus(17).jpg

顔のカメラもよく出来ています。
SHFdrbus(18).jpg
SHFdrbus(19).jpg

液晶画面を展開可能。
あれを見る度に思うけど、この液晶画面は誰が見るんだ?(笑)。
SHFdrbus(20).jpg

液晶画面のほうにもスイッチ類があったり細かいです。
SHFdrbus(1).jpg

撮影♪ 撮影♪ 撮影♪
SHFdrbus(2).jpg

劇場内での映画の撮影・録音は犯罪です。
SHFdrbus(4).jpg
これは面白い!お薦めです。

映画好きをアピールするステッカーが同梱されています。
SHFdrbus(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

フィギュア王 No.199
現在発売中のフィギュア王No.199は、
ホットトイズのバック・トゥ・ザ・フューチャーが表紙!


来年5月に発売予定のマーティが紹介されています!!
FIGObttf(8).jpg

そして発売時期も価格も未定だけど、
マーティを乗せられる1/6サイズのタイムマシーンも開発中!!!
FIGObttf(9).jpg

さらにマーティ&アインシュタインのフィギュアが同梱されています!!!!。
これは今回限りの限定特別仕様で、バックカードもフィギュア王仕様。
FIGObttf(10).jpg

カード裏面には9月に発売されるラインナップが載っているけど、
通常版のマーティはスケボーが付属。
つまりアインシュタインが手に入るのは今回の付録だけなのです。
通常版は1体1800円なので、フィギュア付きで1370円とは破格ですよね~!。
FIGObttf(1).jpg

ではフィギュアを開封しましょう。
ベリベリ~ッとな。
FIGObttf(2).jpg

マーティ&アインシュタイン。
オールドケナーの雰囲気を狙っているとの事で良い感じです。
そのわりにマーティの服は意外と細かく塗り分けてあります。
FIGObttf(3).jpg

アインシュタインはオールドケナー風というよりリアルな造形。
こう見えても耳と後ろ脚が別パーツの接着なので5パーツ構成になっています。
FIGObttf(4).jpg

マーティは5箇所が可動。
FIGObttf(5).jpg

本誌にメーカーであるファンコ社のインタビューが掲載されていますが、
それによると残念ながらこのフィギュアを乗せるためのタイムマシンは発売されないとの事。
スターウォーズのサイズなので1/18タイムマシンと並べるには良いかな。
(とはいえ、このタイムマシンもフィギュアを乗せるほどのスペースは無いけど)
FIGObttf(6).jpg
とにかく今回のフィギュア王は売り切れ必至だと思うので、
欲しい人は書店へ急ごう!
CATWOMAN (MATTEL2014)
マテルのDC COMICS MULTIVERSEシリーズ。
「バットマン・リターンズ」のミシェル・ファイファー版キャットウーマンです。

mattellCAT(2).jpg

キャットウーマン。
映画公開当時にケナーから発売されていた物も良かったですが、
さらに劇中に近いデザインを再現されています。
インディアナ・ジョーンズの鞭と同じくデビッド・モーガンのブルウィップを装備。
mattellCAT(3).jpg
mattellCAT(4).jpg

顔はまぁ・・・こんなもんでしょ。
mattellCAT(5).jpg

股の関節にクセがあってポーズを付けにくい。
腿の付根の回転軸が縦に付いているので、そのまま前方向に動かせないタイプ。
mattellCAT(6).jpg

鞭を振り上げポーズ。
mattellCAT(7).jpg

いいねぇ♪。
バットマンもリターンズ版を出してほしいね。
mattellCAT(8).jpg
いや、それよりジャック・ニコルソン版ジョーカーが欲しい!
マテルさん期待してるぜ!。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

艦これ 島風フィギュア (TAITOアミューズメント景品)
ゲーセンでゲットしました、話題の艦これ。
艦しま(6)

島風というキャラなんだそうです(よく知りません)。
艦しま(7)

マリンルックのお姉さんが浮き輪で浮いています。
艦しま(8)

顔が四角いな(笑)。
艦しま(5)

んん~、これのどこが“艦”なのだ?
艦しま(9)

あ、ここか。ヒールが“艦”っぽい。
艦しま(10)

浮き輪の下から見たらこんなの。
艦しま(2)

浮き輪には乗っかっているだけなので外せます。
艦しま(3)
艦しま(4)

あ、このペットみたいなのも“艦”っぽいかも。
艦しま(1)

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ストリートファイターII 土下座ストラップ ザンギエフ
すんません!
土下座ンギ(1)

すんません!
土下座ンギ(2)

ホンマすんません!
土下座ンギ(3)

ワシが悪ぅございましたぁ~!
土下座ンギ(4)

ガチャ1回目にザンギが出たのでラッキー♪
土下座ンギ(5)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

8”KISS ALIVE ! THE DEMON
Figures ToyのKISSシリーズ6、KISS ALIVE !より。
8インチ・サイズのジーン・シモンズです。


このフィギュアは既に紹介済みですが、
不良品だったためメーカーに交換依頼を打診していたのです。
その代品が届きました。ちゃんとした良品です(当たり前か)。
alDEMne(4).jpg

交換依頼だったのですがメーカー(アメリカ所在)は不良品を返品しなくて良いと言う。
無駄に送料を払うほうが高くつくからかな?
というわけで不良品も手元にあるので比較してみましょう。
alDEMne(2).jpg
しっかし見れば見るほど・・・
組み立ててる人、この間違いに気付かないかねぇ?

そんなわけで我が家のALIVE !ジーンは交代する事になりました。
alDEMne(3).jpg

めでたし、めでたし。
alDEMne(5).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

T.M.N.T.クッキー容器
1990年、アメリカでタートルズが社会現象までの大ブームだった頃のクッキー容器です。
亀クッキ(7)

当時はLOFTの輸入菓子で箱入りのタートルズクッキーをよく買いました。
このプラスチック容器の存在は知っていましたが売っていなくて探していました。
亀クッキ(8)

背面ラベルにはタートルズのルームランプ・プレゼントの応募要項が書かれています。
亀クッキ(9)

横から見るとスマートです。
この中にタートルズ・クッキーが入った状態で売られていたのです。
亀クッキ(10)

こうやって肩の所から開封します。
亀クッキ(11)

もちろん4種類あったんだろうけど、幸運にもマイキーをゲット出来ました。
亀クッキ(12)
どうやってこんな物を見つけたかというと・・・

今日はマイドーム大阪で、関西初の国内外ガレージキット展示即売イベント
「ジャパン・アメージング・モデル・エキスポ」に行ってきたのです。
亀クッキ(1)

ガレージキットや模型のイベントですが、
ビンテージ・トイを出店するブースもいくつかあって、そこで見つけたのです。
ivents(2).jpeg

入場者にはラットフィンクの組み立てフィギュアが無料配布されました。
亀クッキ(2)

これがなかなか細かいパーツ分割で、
亀クッキ(3)

パッケージの完成図を見ながら組み立てます。
亀クッキ(4)

小さいのにハイ・ディテール!
亀クッキ(6)
亀クッキ(5)

ガレージキットは俺の大好きなコブラや・・・
ivents(3).jpeg

海外のレジンキットなどが多数。
ivents(4).jpeg

日本の怪獣やロボットも多数。
ivents(5).jpeg

模型コンテストもありました。
こんな凄い1/12フルスクラッチのポリス・スピナーなんかも。
ivents(6).jpeg

あと、少人数だけどコスプレさんも。
これはその中でも凄かった艦これ大和ちゃん。
ivents(7).jpeg
男性が2人がかりで着せつけていました。
ivents(1).jpeg

こういうイベントは良いですなぁ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

タイトーくじ本舗 STAND BY ME ドラえもん ビッグアクションフィギュア賞
サークルKに寄ったら映画ドラえもんタイトーくじが出ていたので買ってみた。
すると1回で目当てのビッグアクションフィギュアが当たりました!。


たぶん今回のくじ、目玉賞品これじゃないかな?
kujiDORAE(2).jpg

ちなみに最後のくじを買った人がもらえるラストワン賞は、
同じくビッグフィギュアの目の表情が違ってタケコプター付属という仕様でしたよ。
kujiDORAE(3).jpg

ドラえもんビッグアクションフィギュア。
高さ30cmサイズのドラえもん。これはビッグです!。
kujiDORAE(4).jpg

雰囲気はソフビっぽいけど硬いプラスチック製。
背面にはネジ穴が見えます。
kujiDORAE(5).jpg

手足と首が動かせます。
kujiDORAE(6).jpg
kujiDORAE(7).jpg

1/6サイズのフィギュアと並べると、そのデカさがよくわかる。
kujiDORAE(8).jpg

以上、でっかいドラちゃんでした。
kujiDORAE(9).jpg
つーか、まだこの映画、観てないわ・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ゴルゴ13の世界展に行ってきた
堺市立文化館で開催されている「ゴルゴ13の世界展」に行ってきました。
作者、さいとう・たかを氏が大阪府堺市の出身ということで堺市での開催。
これはチケット半券です。


展示は素晴らしく、漫画の原稿やカラー・イラストの原画を多数展示、
作品中に登場する銃器類をモデルガンで多数展示、
アニメ上映コーナーや、世界に1体しかない等身大ゴルゴ13フィギュアの展示、
ゴルゴ13の狙撃ゲームも設置してあって楽しめました。
GOLGOten(2).jpeg

等身大デューク東郷。
チェーン柵の奥に設置されているので少し遠い。
GOLGOten(3)1.jpg

グッズ売り場は充実していて、高額なフィギュアやモデルガン、単行本、
薬莢、ゴルフバッグやクラブのカバー縫いぐるみなど多彩に並んでいました。
買い物をするとカッコいいビニールバッグに入れてくれます。
GOLGOten(4).jpg

で、何を買ったかというと会場限定ポストカード。
これと全く同じデザインのポスターも売られていました。
GOLGOten(5).jpg

そしてゴルゴ13小饅頭!。
golmand.jpg

中の饅頭にロゴやシルエットがプリントされています。
GOLGOten(7).jpg

ひとつだけ残念なのが図録が無いこと。
こういう展覧会は図録を買うのも楽しみなんだけどなぁ~
GOLGOten(8).jpg
でもイベント自体は良かったですよ。
ビーストサーガ
ダイスバトルが出来る動物フィギュア「ビーストサーガ」。
そのスターター・パックをブログ友達のLK-4D4さんから戴きました。
これは「陸の好敵手ゴールダー デッキ」です。

ビーストのフィギュア3体とカードがセットになっています。

ゴールダー。
やっぱ大阪は虎ですよね。カッコいい虎です。
BeastFight(1).jpg

ジャンジャン。
戦意喪失しそうなパンダちゃん。
BeastFight(2).jpg

シアンビ。
なんだかリアルな猫。猫的に可愛いかも。
BeastFight(3).jpg

キャラクターの能力を示すカードとダイス各種。
BeastFight(4).jpg

バトルロット。
各キャラクター毎に出目が異なるダイスで、1~9の目が出る。
まずはこのダイスの数字で戦う。
BeastFight(5).jpg

ゴールダーのバトルロットだけは回転式で出目を変更出来ます。
BeastFight(6).jpg

マジックロット。
バトルロットの次に使うダイスで、そのエンブレムによって効力が異なる。
ポイントをプラスしたり相手の攻撃を跳ね返して逆転勝利も起こる。
BeastFight(7).jpg

取り扱い説明書の裏面がバトルフィールドになっているので、すぐに始められます。
カード、ダイス、フィギュアを配置。
BeastFight(8).jpg

使用するフィギュアを進め、カードをタップ。
BeastFight(9).jpg

シュートエリアに向かって・・・
BeastFight(10).jpg

バトルロットをシュート!
BeastFight(11).jpg

バトルロットの出目はそのままの状態でBエリアに置き、
続いてマジックロットをシュート!
BeastFight(12).jpg

マジックロットの色々な効果で大逆転だ!
BeastFight(13).jpg
・・・って、面白そうなゲームなんだけど・・・
バトルフィールドは半分だしキャラクターは3人だけだし、
遊べないじゃん(笑)!

そんなわけで、もう1セット買ってきました。
「海の軍団デスハート デッキ」です。
BeastFight(15).jpg

キラーシャーク。
こいつ可愛いでしょ?これが欲しかっただけなんだけどね。
BeastFight(16).jpg

シーレンス。
シーラカンスやね、なかなかカッコいい。
BeastFight(17).jpg

ピラゾン。
ピラニアでアマゾン?なんだか焼き魚っぽい(笑)。
BeastFight(18).jpg

ダイスとカード。
BeastFight(19).jpg

どうせやるならと、バトルフィールドも買ってきました。
BeastFight(14).jpg

バトルフィールド2枚と立体シュートエリア、マジックロット1個がセットになっています。
BeastFight(20).jpg

このように配置します。
BeastFight(21).jpg

やっぱ、ちゃんとしたバトルフィールドがあると雰囲気違うなぁ♪
BeastFight(22).jpg
BeastFight(23).jpg

3,2,1、ビーストファイト!
BeastFight(24).jpg

というわけで楽しく遊んでおります。
LK-4D4さん、ありがとう~♪
モンスター・ハイ よーい!カメラ!アクション!悪夢のホラーウッドシリーズ エリザバット
マテルのモンスター・ハイ よーい!カメラ!アクション!悪夢のホラーウッドシリーズ より。
吸血鬼“ヴァンパイア”の娘 エリザバットです。


劇中設定では映画に出たりするホラーウッド女優で大スター。
ERIZAbat(2).jpg

店頭ディスプレイに飾ってあるのに在庫が無い品切れ店続出のエリザバット。
ゴスロリファッションも可愛い人気キャラです。
ERIZAbat(3).jpg
ERIZAbat(4).jpg

キリっとしたアイライン、ぱっつん前髪・・・・ふっふっふっふっ・・・可愛い♪
ERIZAbat(5).jpg

フィルム巻から手が生えたようなトロフィーが付属。
オスカー像のような物かな?
ERIZAbat(6).jpg

自分の出演作のDVDは棺桶型ケース入り。
ERIZAbat(7).jpg

ケースの中にはディスクも入っています。
ERIZAbat(8).jpg

オマケは人形用ブラシとエリザバットの日記。
ERIZAbat(9).jpg

服は2ピースになっていて、袖の部分を外すことも出来ます。
ERIZAbat(10).jpg

・・・いかんいかん、増えていく・・・
ERIZAbat(11).jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

モンスター・ハイ クラス写真シリーズ クレオ・デ・ナイル
マテルのモンスター・ハイより。
クラス写真シリーズのクレオ・デ・ナイルです。
mhCREOn.jpg

ミイラの娘でお嬢様な性格の5842歳。
ゴールドとブルーを織り交ぜたエジプト・カラーが綺麗です。

mhCREOn(3).jpg

以前ドラキュローラを紹介して以来のモンスター・ハイですが、
当時このクレオは店頭で品切れ状態が続いていて、最近トイザらスで偶然見つけました。
このキリっとしたアイライン、ぱっつん前髪、こういう女性が好みです(笑)。
mhCREOn(4).jpg

クリア素材のバッグやベルトバックル、ブレスレットにも
スカラベがデザインされています。
mhCREOn(5).jpg

ゴールドのバッグも。
mhCREOn(6).jpg

人形用ブラシも付いております。
バッグ類はフタを開閉可能。
mhCREOn(7).jpg

クラス写真シリーズのオマケはフィアーブックとステッカー。
mhCREOn(8).jpg

ポーズを付けて遊べます。
mhCREOn(10).jpg

エレガントやね。
mhCREOn(9).jpg

ドラキュローラ(1600歳)と一緒に。
mhCREOn(1).jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

ハローキティ だいすき リカちゃん ゆかたセット
女児玩具「リカちゃん」がハローキティとコラボ!
ゆかたセットを買ってみました。


なんとハローキティ仕様のリカちゃんハウスまで出ているようです。
yukataKITTY(2).jpg

セット内容。
ゆかた、うちわ、お面、下駄。なかなか面白いセットです。
yukataKITTY(3).jpg

・・・そういえばリカちゃんは子供だった・・・
うちに女児の人形は無いので大人の女性に着せてみました。
yukataKITTY(1).jpg
んんんん~・・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

ミュータント・タートルズ フィギュアマスコット
ガシャポンのタートルズ第2弾!
キーチェーンとして使えるほか、
チェーンを外せば立たせて飾れる2ウェイ・フィギュアです。

レオ。
kcKAMEg(1)

マイキー。
kcKAMEg(1) (2)

ドニー。
kcKAMEg(1) (3)

ラフ。
kcKAMEg(1) (4)

シュレッダー。
kcKAMEg(1) (5)
小さいのに顔もしっかり塗り分けてあります。
kcKAMEg(1) (6)

ガシャポン第1弾のアクションフィギュアとサイズは近い。
kcKAMEg(1) (10)

タートルズ集合!
kcKAMEg(1) (7)

シュレッダーと対決だ!
kcKAMEg(1) (8)
kcKAMEg(1) (9)
これは全5種類集めるべきやね♪。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS FIGURES CARRYING CASE
Figures Toyの8インチサイズのフィギュアを12体収納出来るキャリング・ケースです。


カバーを開くと仕切られたトレーが見えます。
トレーは2段入っています。
ftKISSmaCASE(7).jpg

このように各トレーにはフィギュア6体とアクセサリー類を収納可能。
スーツ姿のフィギュアはそのまま入るけど、
ステージ衣装のフィギュアは厚底ブーツを脱がさないと入らない(笑)。
ftKISSmaCASE(8).jpg

また、12インチ版のベースも収納可能。
ミニTシャツとか色々と入れても良いね。
ftKISSmaCASE(9).jpg

これでシリーズ6まで紹介してきたわけですが・・・
KISSが凄い人数になっております(爆)!。
ftKISSmaCASE(2).jpg

メーカーからは新作のアナウンスが出ていないので、
一応これで完結かも?
サイトを見たら全てのジーンのDX版(ベース付き)が出ていましたが、
それだけの事なら同じなので買わないで大丈夫。
つーか1974年にパニッシャーもアックスも無いだろ(笑)。

で、お気に入りのモンスター版ですがポールの目の塗装にやや不満があったので、
バリアントと通常版で2体あるのを良いことにリペイントしてみました。
こんな細い目だしメイクの星も小さいので・・・
paulMAKED(1).jpg

アイラインを外側で描き、黒目を大きくし、
星型メイクの形状も整えました。
paulMAKED(2).jpg
paulMAKED(3).jpg

かなり「らしく」なったんじゃないかな。
paulMAKED(4).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

8” KISS ALIVE !
Figures ToyのKISSシリーズ6、KISS ALIVE ! の8インチ・サイズです。
基本的には12インチ版が小さくなっただけの物。

エース・フレーリー。

ftKISS8A(5).jpg

ピーター・クリス。
ftKISS8A(2).jpg
ftKISS8A(6).jpg

ポール・スタンリー。
ftKISS8A(3).jpg
ftKISS8A(7).jpg

ジーン・シモンズ。
ftKISS8A(4).jpg
あちゃ~!買うとき気が付かなかったけど、
よく見たら上腕が両方左という不良品・・・
現在メーカーに交換依頼申請中です。
ftKISS8A(8).jpg
それぞれ顔はDRESSED TO KILLと同じなので、ジーンは12インチと別表情になっています。

8インチ版アライヴ!集合。
ftKISS8A(9).jpg

12インチ版と8インチ版のサイズ比較。
ftKISS8A(10).jpg
サイコ・サーカスの頃こんなテレビ番組あったな・・・(笑)。


マクファーレンのサイコ・サーカス/ツアー版フィギュアに付属する楽器を持たせてポーズ。
ALIVE!live!jjj.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

12” KISS ALIVE ! THE DEMON
Figures ToyのKISSシリーズ6、ALIVE !より。
12インチ版ジーン・シモンズです。


ジーン・シモンズ。
KISSと聞いて誰もが想像する地獄の狂獣コスチューム。
ブーツはアルバム・ジャケットの写真で着用している物とは違うけど、
こちらのブーツのほうが馴染み深いんじゃないかな。
ftKISS12A(17).jpg

背面もよく出来ております。
ftKISS12A(18).jpg

顔はDRESSED TO KILL版と同じ。
ftKISS12A(19).jpg

袖はコスチュームが複雑だからか、着せてあるのではなくモールドされています。
危険なトゲトゲはフニャフニャの軟質素材・・・・つまり腕自体がフニャフニャ(笑)!。
ftKISS12A(20).jpg

付属の1/6サイズTシャツはKISS ALIVE !のアルバム・ジャケット。
ftKISS12A(21).jpg

12インチ版KISS ALIVE ! 集合。
ftKISS12A(22).jpg
ブレイク寸前のギラギラしたKISS、良いですねぇ♪。
[12” KISS ALIVE ! THE DEMON]の続きを読む

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

12” KISS ALIVE ! THE STARCHILD
Figures ToyのKISSシリーズ6、KISS ALIVE ! より。


12インチ版ポール・スタンリーです。
’70年代好きのファンにはお馴染みのスタイル♪。
ftKISS12A(13).jpg

袖のボアが良いね。
ftKISS12A(14).jpg

顔はDRESSED TO KILLと同じ。
このシリーズの中では似ているほうで、ヘアスタイルも文句なし。
ftKISS12A(15).jpg

付属の1/6サイズTシャツはHOTTER THAN HELLのアルバム・ジャケット。
ftKISS12A(16).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

12” KISS ALIVE ! THE SPACEMAN
Figures ToyのKISSシリーズ6、KISS ALIVE ! より。
12インチのエース・フレーリーです。
パッケージ内でコスチュームの右肩がズレているのが気になります(笑)。


エース・フレーリー。
見慣れたアライヴのコスチュームがカッコいいねぇ♪。
ftKISS12A(5).jpg

後ろ姿もバッチリ。
ftKISS12A(7).jpg

顔はDRESSED TO KILLと同じです。
このコスチュームのラインストーンは光を反射するとキラキラしてカッコいい。
ftKISS12A(6).jpg

付属の1/6サイズTシャツはDRESSED TO KILLのアルバム・ジャケット。
ftKISS12A(8).jpg
アルバム・ジャケットのTシャツは良いですねぇ♪。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

リング 山村貞子 (S.H.Figuarts)
映画「リング」より。
バンダイのS.H.Figuartsで貞子が発売されました。
キー・アイテムであるVHSビデオカセットとテレビが同梱されています。


ビデオを再生・・・
SADACO(2).jpg

ズルルッ・・・
SADACO(3).jpg

のそ・・・のそのそっ・・・
SADACO(4).jpg

ムクッ・・・
SADACO(5).jpg

キャア~~!
SADACO(6).jpg

ヒュウ~~~ (恐っ!)
SADACO(7).jpg

いやぁ~凄いねこれ。
一応は女性フィギュアなのに、この色気の無い脚は男の脚みたいだな。
SADACO(9).jpg
SADACO(10).jpg

セット内容。
貞子本体、スカート(立ちポーズ用)、スカート(四つん這いポーズ用)、
テレビ出現ポーズ用ヘッド、四つん這いポーズ用ヘッド、
立ちポーズ用髪パーツ2種(全下ろし、顔覗き)、VHSビデオカセット、
テレビ、貞子出現ポーズ用テレビ画面、交換用ハンド。
SADACO(8).jpg
ポーズは可愛いく初音ミクふうにキメてみました♪。


・・・はっ!
SADACO(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

12” KISS ALIVE ! THE CATMAN
Figures ToyのKISSシリーズ6、KISS ALIVE ! より。
12インチのピーター・クリスです。


ピーター・クリス。
コスチュームは非常にシンプルです。
ftKISS12A(9).jpg

あいかわらず髪が長すぎるので、なんとかしてやりたいところです。
ftKISS12A(10).jpg

顔はDRESSED TO KILLと同じ。
しっかりピーターらしく出来ております。
ftKISS12A(11).jpg

付属の1/6サイズTシャツは1stアルバムのジャケット。
ftKISS12A(12).jpg
いいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

8” KISS MONSTER THE DEMON (DX EDITION)
Figures ToyのKISSシリーズ4、モンスターより。
8インチ版ジーン・シモンズのデラックスです。
12インチ版同様にベース2本が付属!


ジーン・シモンズ・パニッシャー。
12インチ版と比較すると、やはり小さい。
ftKISS8M(22).jpg

アックス・ベース。
こちらも12インチ版とサイズ比較。
ftKISS8M(21).jpg

パニッシャーを持ってポーズ。
フィギュアの頭がデカいのでデフォルメみたいだな(笑)。
ftKISS8M(16).jpg

アックスを持ってポーズ。
ftKISS8M(17).jpg

そして当然のように存在する血吐きバージョン。
ftKISS8M(8).jpg

血吐きでパニッシャー!
なかなか似合う(当たり前か)。
ftKISS8M(18).jpg

血吐きでアックス!
いいねぇ!
ftKISS8M(19).jpg

8インチ版ジーン4人にベースを持たせてポーズ。
ftKISS8M(20).jpg
このデラックス版は嬉しい仕様なんだけど、
残念ながらジーンだけしか発売されていません。
他のメンバーも楽器付きで出してほしいなぁ~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル