フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS FACE PACK
東京半蔵門「一心堂本舗」の美容パックにKISSメイクが登場です。


パッケージを開くと・・・
KISPAK(4).jpg

バンドの紹介が掲載されたパッケージ裏面がカッコいい。
メンバー2人のメイクがセットになっています。
KISPAK(6).jpg
KISPAK(5).jpg

ポール&トミーのセットと
KISPAK(3).jpg

ジーン&エリックのセット。
KISPAK(2).jpg

使ってみたけど、自分がパックをしている写真は見せるにはイマイチだったので、
使用例は一心同本舗のホームページからどうぞ。


その他、今年の来日関連アイテムを紹介します。
東京の友達から貰ったフライヤー関係です。

東京ドーム公演の号外新聞。
KISSrnkg(6).jpg

東京ドーム公演フライヤー。
KISSrnkg(1).jpg

ファンクラブ入会フライヤー。
KISSrnkg(2).jpg

ももクロvsKISSフライヤー。
KISSrnkg(3).jpg

ももクロvsKISS記念切手フライヤー。
KISSrnkg(4).jpg

色々と集まってきました。
あとコンビニで中華まん蒸し器に吊るすカードもゲットしましたよ。
KISSrnkg(7).jpg


バットマン・リターンズ版バットモービル (HotWHeeLs 1:24)
マテルのホットウィール1/24スケール。
バットマン・リターンズ版バットモービルです。


1/24と謳っていますが、それは普通の自動車の1/24サイズくらいという意味で、
全長6.7Mもあるバットモービルの1/24ならもっとデカいはずです。
それは1/18の紹介でも書いた通り、他の車と並べるとシートのサイズが全然違います。
BMRBM24(2).jpg

今回は転がし走行のみでハッチ開閉は出来ません。
BMRBM24(4).jpg

プロポーションは良い感じです。
BMRBM24(3).jpg

メッキが少し安っぽいかな。
BMRBM24(5).jpg
でもやっぱ、このデザインはカッコいい。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ダース・ベイダー (1/12スケール プラモデル)
バンダイのプラモデル、ダース・ベイダーです。
キャラクターやビークルなど続々発売されているスターウォーズのシリーズ第1弾。


プラモデルなので箱の中身はバラバラのパーツです。
バンダイのキットはパーツ精度が素晴らしく、誰でも簡単に組み立てることが出来ます。
nfgelvdrmk.jpg

ダース・ベイダー完成。プロポーションも完璧です。
plmDVED(1).jpg
plmDVED(2).jpg

テカテカのヘルメットや服の質感も表現されています。
多色成型とシールの使用で、ほとんど塗装しなくて済むのです。
plmDVED(10).jpg

ライトセーバーは腰に取り付ける用と光刃付きの起動時の物が付属。
plmDVED(3).jpg

ライトセーバーを持たせてポーズ。
plmDVED(6).jpg
plmDVED(5).jpg

ハンドパーツは開き手、握り手、ライトセーバー持ち手の3種類が付属。
各間接もよく可動し様々なポーズが可能です。
plmDVED(7).jpg
plmDVED(4).jpg

ヘルメットは着脱可能。
plmDVED(8).jpg

シリーズを並べて連結出来るディスプレイ台付きです。
plmDVED(9).jpg
ストーム・トルーパーも出ているので欲しくなるね。
レゴ・スターウォーズ / モス・アイズリー・カンティーナ
スターウォーズのレゴブロック。今年の誕生日に弟からもらったプレゼントです。

エピソード4のモス・アイズリーの酒場を再現したキットとなっています。

ランド・スピーダー。
ルークとオビ・ワンのフィギュア付きで、底に透明パーツを使って少し地面から浮いた感じになっています。
swlMESP(2).jpg
swlMESP(3).jpg

荷物収納スペースもあります。
swlMESP(4).jpg

ライトセーバーとオペラグラスが付属。
swlMESP(5).jpg

オビ・ワンのフォースでサンド・トルーパーの検問を突破。
swlMESP(6).jpg

タトゥイーンのトカゲっぽい生物、デューバックも付属。
サンド・トルーパーはマスクの着脱が可能です。
swlMESP(7).jpg

デューバックに鞍を着けて乗用に出来ます。
swlMESP(8).jpg

口が開閉可能。「グワァ~」
swlMESP(9).jpg

サンド・トルーパーを乗せてパトロール。
swlMESP(10).jpg

カンティーナ本体。
コンパクトに折りたたんでありますが・・・
swlMESP(11).jpg

遊ぶときは展開します。
swlMESP(12).jpg

ではスライド式ドアから店内へGO!。
swlMESP(13).jpg
swlMESP(14).jpg

にぎわった店内です。
swlMESP(15).jpg

ビス人のバンドが音楽を奏でます♪。
swlMESP(16).jpg

バー・カウンターにバーテンさんフィギュアは付いていませんが・・・
swlMESP(18).jpg

とりあえず1杯飲みましょう。
swlMESP(17).jpg

他にも小部屋がいくつかあり、ここは厨房かな?
swlMESP(24).jpg

ソファーの向き合った部屋も。
swlMESP(25).jpg

屋外にある水場は2本のシャフトで繋がっていて、この水場をぐいっと押しこむと・・・
swlMESP(27).jpg

店内にある小部屋の内部が押しだされます。
swlMESP(19).jpg
swlMESP(20).jpg

ソファーに座るハン・ソロとグリード。
swlMESP(21).jpg

BANG!
swlMESP(22).jpg

ハン・ソロとグリードもフィギュアも付属。
swlMESP(23).jpg

その他にもう1部屋あります。
swlMESP(26).jpg

「ハン・ソロの船が良さそうだ。」
映画の場面を再現して遊べるのが良いねぇ♪。
swlMESP(28).jpg
バーテンとカウンターに集まるエイリアン達、チューイーも並べたくなるな・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

BRATZ ROCK Cloe
MGA Entertainment製ドール「ブラッツ」のロック・シリーズ。
2010年頃の商品ですが、最近見つけてカッコいいので購入。


他にもバンドメンバーが出ていたようです。
これはギタリストのクロエ。
BRITZcloe(7).jpg

クロエ。
フライングVぽいギターが付属。星型の櫛も付いています。
BRITZcloe(1).jpg
BRITZcloe(2).jpg

ロックぽい衣装がなかなか凝っていて良い感じです。
BRITZcloe(3).jpg

デニムの色やブーツもカッコいい。
BRITZcloe(4).jpg

ところがこれ、手は平手でギターにはストラップも無いため、
ギターを持たせられないのです(!)。
BRITZcloe(5).jpg

これではイカンのでマイクロチェーンでストラップを作ってやりました。
BRITZcloe(8).jpg

ギターを持ってポーズ。カッコいいねぇ♪。
BRITZcloe(9).jpg
BRITZcloe(10).jpg
BRITZcloe(11).jpg

サイズ的にはモンスター・ハイに近いけど体型が違うね。
BRITZcloe(12).jpg
他のメンバーも欲しくなるね。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

Lucie kaas wooden duck
今年もらった嫁からの誕生日プレゼント。
北欧雑貨店で見つけたスウェーデンのブランド「ルーシー・コース」の木彫りアヒルです。

Wbirds(2).jpg

WOODEN DUCK。
まるいぞ♪
Wbirds(3).jpg
Wbirds(4).jpg

ゴム引きで接続された頭はボールジョイントのように可動します。
Wbirds(5).jpg
Wbirds(6).jpg
Wbirds(7).jpg

底面にはルーシー・コースの焼印があります。
Wbirds(8).jpg
見た目は可愛いけど、お値段14800円なり。
リサ・ラーソンもそうだけど、こういった北欧デザインは良いですなぁ♪。
[Lucie kaas wooden duck]の続きを読む

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル