フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ハリコン7に行ってきました!
8月22日(土)、東京のホテルグランドパレスで開催された映画イベント、
「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション7」に行ってきました。
映画グッズを取り扱うショップが多数集結する日本唯一の映画イベントです。
ハリコン7 (5)

会場にはコスプレ参加者も多数。
ストームトルーパーも3人ほど、ダース・ベイダーやボバ・フェットもいました(写真撮ってませんが)。
ハリコン711

物陰から覗くチューイーが居たり(笑)。
ハリコン7 (7)

気合いの入ったバットマン御一行。
ハリコン7 (8)
写真撮ってないけどスパイダーマンやデッドプールも居ました。

映画イベントだけに映画泥棒が潜り込んでいたので捕まえました(笑)。
ハリコン7 (41)

会場ではマイケル・J・フォックスが設立した、
パーキンソン病の研究に寄付する募金コーナーもありましたよ。
ハリコン7 (31)

会場で目を引いたのはタイムマシン仕様のデロリアン。
マイケル・J・フォックスの募金をした人は撮影出来ます。
ハリコン7 (10)
ハリコン7 (11)

1000円の募金でデロリアンと一緒に写真撮影出来るのですが、
2000円の募金をすればデロリアン横に浮いているホバーボードに乗って撮影出来ます。
これ楽しい~♪
ハリコン7 (9)

さらに、2500円の募金でデロリアンの運転席に座って撮影出来ます。
これこれ!B.T.T.F.ファンの夢やね~♪
ハリコン7 (2)

会場で順番待ちをしていると、ブログ仲間のLK-4D4さんが登場。
このイベントを知ったときには日程的に無理っぽいと言っていたのですが、
夕方に時間が空いたらしく急きょ駆けつけてくれました。
LK-4D4さんもデロリアンと一緒に撮影していました。
ハリコン7 (6)

そしてこのイベントにはスペシャル・ゲストが来ているのです。
ドク役のクリストファー・ロイド氏とジェニファー役のクラウディア・ウェルズさんです。
こうやって両名と一緒にタイムマシンをバックに写真撮影する料金は20000円ですが、
長~い行列が出来ていました。
ハリコン7 (4)
(左から嫁、ロイド、俺、クラウディア)
この撮影がイベント開始からずっと続き、役者の休憩時間にデロリアンの募金撮影をするというスケジュールでした。

撮影会の後にはサイン会。
ロイド氏のサインは1回8500円、クラウディアさんのサインは1回7500円です。
サインにはそれぞれ証明書が付いています。
ハリコン71

しかしフィギュアマスターたるもの、やっぱオモチャにサインして欲しいよね。
というわけでフィギュアの台紙にもサインをお願いしました。
ハリコン7 (3)

クリストファー・ロイド氏の直筆サイン入り“DOC”フィギュア。
ハリコン7 (21)
超・お宝です!。

今回で7回目というこのイベント。
かつてロバート・イングランド氏が来日したのに知らなくて悔しい思いをしたので、今回はどうしても行きたかったのです。
幸い、嫁がクリストファー・ロイドのファンだったので東京イベントに参加出来ました。
また凄いゲストを呼んでほしいですなぁ。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

机の上がダークサイドになる ? !
並BEST SHOW (ナラベストショー)と題されたストームトルーパーのフィギュア。
11体入りで01セットにはダース・ベイダーがレアフィギュアとして混入しているそうです。


ストームトルーパー(銃撃)。
tuDSnf(2).jpg

ストームトルーパー(構え)。
tuDSnf(3).jpg

いわゆるグリーン・アーミー・メンのストームトルーパー版やね。
うじゃうじゃ並べて楽しいフィギュアです。
tuDSnf(7).jpg

ベイダー目当てに2箱買いましたが当たらず・・・。
tuDSnf(8).jpg

そしてこちらは02セット。
01セットとはポーズが異なり、レアフィギュアはR2と3POです。
tuDSnf(4).jpg

ストームトルーパー(整列)。
tuDSnf(5).jpg

ストームトルーパー(突撃)。
tuDSnf(6).jpg

カッコ良く並べて遊ぼう♪。
tuDSnf(9).jpg

こちらも2箱買ったけどドロイドは当たらず・・・。
tuDSnf(10).jpg

4ポーズのストームトルーパー。
たくさんあるほど楽しめそうです♪。
tuDSnf(11).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)
バンダイのアクションフィギュアS.H.Figuartsのルークが登場。


エピソード6「ジェダイの帰還」よりジェダイ・ナイト版です。
shfLUKE(6).jpg
shfLUKE(14).jpg

デジタルプリントで塗装された顔がソックリです。
shfLUKE(3).jpg

表情が異なり髪が靡いた交換用ヘッドも付属。
shfLUKE(7).jpg

それぞれの表情と髪は組み換え可能なので色々なパターンが楽しめます。
shfLUKE(11).jpg
shfLUKE(15).jpg

ライトセイバーに光線刃を着けてポーズ。
shfLUKE(4).jpg
shfLUKE(17).jpg

ダース・ベイダーと運命の闘いを再現して遊ぼう。
shfLUKE(10).jpg
shfLUKE(8).jpg
shfLUKE(12).jpg

ベイダーの右腕を切り落とすルーク。
shfLUKE(01).jpg

皇帝を始末したベイダーを介抱。
shfLUKE(5).jpg

マスクを脱がせ・・・「もう救ってくれたよ。」
shfLUKE(9).jpg
数々の名場面が蘇ります。

このベイダーの素顔ヘッド、本来ベイダーに付属させるべきなんじゃない?
shfLUKE(13).jpg

まさか、こうやって遊ぶわけじゃないだろう(笑)。
shfLUKE(16).jpg
*注:この写真ではベイダーのヘッドを乗せてあるだけで、ジョイントは合いません。
DMC DELOREAN (HW RACE)
ホットウィールのデロリアン、カラーバリエーションの1つ。
なにやらコードをスキャンしてからレースするミニカーのラインだそうです。


両サイドの塗装はカッコ良くキマっているんだけど、
ヘッドライトとフロントグリルは赤塗装のままです。
DMCrace(2).jpg
DMCrace(3).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

恐竜戦車 (X-PLUSソフビフィギュア)
超リアル怪獣ソフビのX-PLUSから恐竜戦車が登場です。
XP恐竜戦車(1)

リアル造形にリアル塗装で大迫力!。
XP恐竜戦車(14)
XP恐竜戦車(15)
XP恐竜戦車(9)
XP恐竜戦車(8)

尻尾までの全長は48cmにもなるビッグサイズ!
12インチのウルトラセブンがあれば対決させて遊べます。
XP恐竜戦車(6)
XP恐竜戦車(7)
XP恐竜戦車(16)

恐竜君の造形も気合入ってます。
XP恐竜戦車(3)

いい目をしているな・・・それに塗装もいい。ますます気に入ったよ。
XP恐竜戦車(4)

この口の歯が無い部分にスパイナー爆弾を挟めるバージョンとか、後から出るんじゃないだろうな・・・?
XP恐竜戦車(5)

戦車部分の造形もかなり気合入ってますよ♪。
XP恐竜戦車(10)

表面の凸凹モールドも細かいし。
XP恐竜戦車(11)
XP恐竜戦車(12)

キャタピラなんて車輪やベルト状の部分が全て別パーツで組んであるし。
XP恐竜戦車(13)

恐竜戦車の決定版と言えるでしょう!。
XP恐竜戦車(2)

どんどん増える恐竜戦車♪
XP恐竜戦車(18)


テーマ:TOY - ジャンル:サブカル