フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS ALIVE II STAGE (BIF BANG POW !)
BIF BANG POW !というメーカーのKISSフィギュア。
2015年サンディエゴ・コミコン1500セット限定のアライヴIIステージです。


アライヴIIそのままのパッケージには帯が巻いてあります。
BifBanKISS(50).jpg
BifBanKISS(1).jpg


実際のアライヴIIのアナログ盤と重ねてみると箱はジャケットより少し大きくなっています。
BifBanKISS(2).jpg

裏ジャケの写真はフィギュアで再現されています。
BifBanKISS(3).jpg

パッケージを開くとフィギュアやステージが現れます。
BifBanKISS(4).jpg

ステージは組み立て式なのでバラバラの状態で入っています。
BifBanKISS(5).jpg

ワイヤレス・スピーカーが付属。
ブルートゥースやMP3の音を聴くことが出来ます。
BifBanKISS(28).jpg

底面にはしっかりKISSロゴがあります。
BifBanKISS(29).jpg

これにiPodを取り付けてALIVE II をプレイ♪。
BifBanKISS(30).jpg

ドラムライザーの箱に収まります。
これでステージからKISSの曲が鳴る仕組みになっています。
BifBanKISS(31).jpg

ステージを組み立てたら付属のKISSフィギュアを配置します。
BifBanKISS(27).jpg

フィギュアを配置してステージの背面にあるスイッチを押すと・・・
K・I・S・S・KISSという順番でKISSロゴが発光します。
BifBanKISS(10).jpg
BifBanKISS(11).jpg
BifBanKISS(12).jpg
BifBanKISS(13).jpg
BifBanKISS(9).jpg
これが超カッコいい!

ではフィギュアを紹介。
ポール・スタンリー。
PS-10が付いているのが良いですね♪。
BifBanKISS(25).jpg

まぁ顔は全く似ていませんが・・・(笑)。
BifBanKISS(36).jpg

ロックンロール!
BifBanKISS(20).jpg
BifBanKISS(22).jpg
BifBanKISS(37).jpg
BifBanKISS(38).jpg


ピーター・クリス。
ドラムセットはペーパークラフト。
BifBanKISS(23).jpg

こちらも顔は酷いものです(笑)。
でも手の造形が細かかったりします。
BifBanKISS(32).jpg

ドラムは写真のドラムなのでパっと見た感じは非常にリアルです。
BifBanKISS(8).jpg
BifBanKISS(18).jpg
BifBanKISS(42).jpg

エース・フレーリー。
チェリー・サンバーストのレスポールが変な塗装に(笑)。
BifBanKISS(24).jpg

似てないけどメイクの塗装は綺麗です。
BifBanKISS(35).jpg

ロックンロール!
BifBanKISS(19).jpg
BifBanKISS(33).jpg
BifBanKISS(34).jpg

ジーン・シモンズ。
このフィギュアは今後ばら売りも出るのですが、
このジーンはバリアント版なんだそうです。
BifBanKISS(26).jpg

おそらく血吐きバージョンという事がバリアントなのでしょう。
BifBanKISS(40).jpg

マントは布製でポーズに対応します。
BifBanKISS(21).jpg
BifBanKISS(39).jpg
BifBanKISS(16).jpg
BifBanKISS(41).jpg

LPのアライヴIIについていたイレズミシールも同梱されています。
BifBanKISS(43).jpg

ところで、KISS ALIVE II のステージ・フィギュアといえば
2002年発売の“SMITI”が思い出されます。
このセットはディフォルメながら再現度高いですよね~
BifBanKISS(51).jpg

そんなわけで、ピーターの紙製ドラムをSMITIのドラムに換えてみました。
サイズも良い感じです(SMITIは2セット買っていたのです)。
BifBanKISS(44).jpg

ROCK AND ROLL ALL NITE AND PARTY EVERY DAY ♪
BifBanKISS(47).jpg
BifBanKISS(48).jpg
BifBanKISS(49).jpg

BifBanKISS(46).jpg

GOOD NIGHT !
BifBanKISS(45).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

バック・トゥ・ザ・フューチャー 完全大図鑑
ついにこの日がやってきました!
2015年10月21日。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズでマーティが訪れる未来に到達したのです。
そして書店にはこんなハードカバー豪華本が並んでいます。

既に発売されていますが初版発行日は2015年10月21日となっております。

写真満載で制作当時の裏話が満載。
ファン必読必携の1冊です。
BTTFmook(2).jpg

タイムマシンのデザイン・スケッチや・・・
BTTFmook(4).jpg

実際のプロップの再現度を確認出来たり。
BTTFmook(6).jpg

撮影風景なんかも多数掲載。
BTTFmook(7).jpg

映画3部作は勿論、アニメ版やバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに至るまで完全網羅。
BTTFmook(8).jpg

そして初版3000部には、こんなステッカーが貼ってあります。
マーティンの兄姉が消える写真が付録に付いているという・・・「マーティン」って?(笑)。
BTTFmook(3).jpg

裏表紙にも写真付属の告知。
こちらはステッカーではなく印刷されています。
BTTFmook(5).jpg

そしてこれがその写真。
角度を変えて見ると兄姉が消えるレインティキュラー仕様になっています。
BTTFmook(9).jpg
BTTFmook(10).jpg
BTTFmook(11).jpg
単純なギミックのアイテムだけど、これは面白い!
ファンには嬉しい付録です。

さあ、これを見て欲しくなったアナタ!まだ付録が付いているうちに書店へ急ごう。
勿論、読み物としても素晴らしい内容なので満足度高いですよ。
BTTFmook(12).jpg

本を読んで盛り上がったのでB.T.T.F.関連グッズをいくつか並べてみました。
まだまだ持ってるけど出すのが大変なので取り出しやすい物を集めました。
BTTFmook(1).jpg
正直、デロリアン・タイムマシンのミニカーなんて何台持っているのか自分でもわからない(笑)・・・

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

ボバ・フェット (1/12 scale plastic model kit )
バンダイのプラモデル。
スターウォーズESB版ボバ・フェットです。


パッケージ内にはカラフルに色分けされたパーツがぎっしり。
BFPB(2).jpg
組み立ては簡単なスナップ・フィットです。

買ってきた日にすぐ完成。
ほとんど色分けされていて付属のシールを使えば塗装しなくていい感じになるけど、
ボバは汚いほうがカッコいいので服の汚しと装甲のハゲチョロ塗装をしました。
BFPB(4).jpg
BFPB(5).jpg

可動部豊富で、完成したらアクションフィギュアとしても楽しめます。
BFPB(6).jpg

ブラスター・ピストルとライフルが付属。
BFPB(3).jpg

ブラスターを装備。
BFPB(7).jpg
BFPB(8).jpg
BFPB(9).jpg

ジェットパックもよく出来ています。
BFPB(10).jpg

安定して立たせるためのスタンドも付属。
BFPB(12).jpg

スタンドを使用すれば派手なポーズでも飾れます。
BFPB(11).jpg

以前紹介したダース・ベイダーと。
スタンドは連結可能です。
BFPB(13).jpg
いいねぇ♪。ストームトルーパーも作りたくなってきたよ。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

ベイマックス チョコレートエッグ
輸入菓子店で見つけたベイマックスのチョコ。
日本のチョコエッグみたいな商品でチョコの中にマスコットが入っているようです。


パッケージ天面にはマスコットのラインナップが載っていて、3個入り。
BMEG(2).jpg

ホイルで包まれたチョコを割るとカプセルが出現。
BMEG(3).jpg

消しゴム、ラバーマスコット、フィギュアがランダムに入っています。
BMEG(4).jpg

キャラクターがプリントされた白いケシゴム。
BMEG(5).jpg

色分け成型されたラバーマスコット。
BMEG(6).jpg

フィギュア。
ベイマックスがダブりましたが、ベイマックス2.0もあるみたいです。
足首が変に長いけど可愛いから許す(笑)。
BMEG(7).jpg

日本のチョコエッグのベイマックスより小さいです。
BMEG(8).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

自由すぎる女神2
ガチャポンフィギュア「自由すぎる女神」の第2弾が登場。
今回は女神の小道具を持たない自由さで迫ります(笑)。


自由すぎて名刺交換する女神
megami2(15).jpg
megami2(2).jpg
megami2(1).jpg

これはダブったほうが面白いかも。
megami2(13).jpg


自由すぎて制汗する女神
megami2(3).jpg
megami2(4).jpg


自由すぎてMC女神
megami2(5).jpg
megami2(6).jpg


自由すぎてキャンギャる女神
megami2(7).jpg
megami2(8).jpg


自由すぎてあったまる女神
megami2(9).jpg
megami2(10).jpg


今回のお気に入りはキャンギャるやね。
megami2(11).jpg

第1弾と第2弾集合~
megami2(12).jpg
オモロいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

ダース・モール (S.H.Figuarts)
バンダイのアクションフィギュアS.H.Figuartsスターウォーズ・シリーズ。
エピソード1に登場するシス卿、ダース・モールが登場。


特典でエピソード7のステッカーが貰えました。
maulSHF(2).jpg

ダース・モール。
容姿もアクションともにカッコいい、お気に入りのキャラクターです。
maulSHF(3).jpg
maulSHF(4).jpg

デジタル塗装で顔の細かい色分けもしっかり再現。
maulSHF(5).jpg

表情の異なる差し替えヘッドも付属。
maulSHF(6).jpg

ライトセイバーは本体、光刃、割れた本体が付属し、組み合わせを変えて遊べます。
maulSHF(14).jpg

砂漠でオビ・ワンとの闘いで見せた片刃の状態。
maulSHF(13).jpg

本体を2つに割った状態。
maulSHF(15).jpg

でもやっぱデュアル・ブレードがカッコいいね♪。
maulSHF(16).jpg
maulSHF(7).jpg
maulSHF(8).jpg

ポーズがきまる!
maulSHF(9).jpg
maulSHF(10).jpg

キック!
maulSHF(11).jpg

突き!
maulSHF(12).jpg

時間を忘れて遊び倒せる~♪
(撮影時、開封してから3時間くらい遊んでたよ)
maulSHF(17).jpg

おすすめです!
maulSHF(18).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル